• ホーム
  • 8時間ダイエット、楽しんでます!

8時間ダイエット、楽しんでます!

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ねこ

最近知った8時間ダイエット(一日24時間のうちの8時間は何を食べてもOK)、を始めて一週間ですが、楽しく続けられそうです。

昼12時から夜8時設定ですが、初日なんて朝10時からお腹が空いておかしくなりそうでした。頭の中は食べ物の事だらけ。12時過ぎたらメッチャ食べてやる〜と意気込んでスーパーをはしごして、食べたい物をズラッと並べたりしてました。

でもなぜだろう?いざ食べだすとそんなに入っていかない。今食べなくても夜8時までに食べればいいという安心感というのか・・。

そのうち、どうせ食べるならヘルシーで美味しくて満腹感のあるものがいいな〜と思い始め、今は白滝パスタでスタートして、発酵玄米や、納豆、キムチなどを主に食べるようにしてます。

急激に痩せることはないですが、一日0,2gぐらいずつ減ってきてます。

今までのダイエットはただただ苦しくてストレスばかりでしたが、これは楽しくて続けられそうです。深酒もしなくなり、身体が元気になった気がします。

実行されているかた、どんな感じですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も同じ設定です

が…
    8時間ダイエットはじめてから1年以上たちますが、まったく痩せません!
    勿論、ルールを破ったりはしていません。きっちり守っています。
    ですが、200gも減らないどころか、むしろ200gぐらいずつ微妙に増えています。

今までも色々なダイエットを試しましたがダメでした。
    それでも、一時期は痩せるのです(後で戻ってしまいます)が、8時間ダイエットはまったく減りません。
    周囲で8時間ダイエットしている人は、8キロとか10キロ減ったというのに、です。

まあ、確かに他のダイエットよりは楽ですが、TV等で「私は○キロ痩せました」なんてのを聞くと、正直イラッとします。
    それが一番ストレスかな。

ちょっとトピずれかもしれませんが、8時間ダイエットの効果がないのは私だけなんでしょうか?
    何が問題で痩せないんでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

• 糖質制限よりやりやすいと

糖質制限よりいいと思いましたね。
    私はごはん大好きなんです。
    テレビでタッチのお二人がひとりは炭水化物抜き
    一人は8時間でやってて二人とも結果が出ていました。

• いいですね。

トピ主さんはお仕事なさっていないのですか?
    >12時過ぎたらメッチャ食べてやる〜と意気込んでスーパーをはしごして、食べたい物をズラッと並べたりしてました。
    いいなあ、こんな暇があって。競争社会にさらされている身ではこんなお気楽なこと言ってられない・・・というか、そもそも太る暇もない。
    平和な国だなー。

• 健康のため

50代後半で、なかなか痩せられないので、健康のためと思ったら、なんとかやれそうです。

何度も同じようなダイエットをしています。

朝はりんご、にんじんジュース、空腹になっても、これを飲むか、しょうが紅茶を飲む。昼はお蕎麦。夜は普通食というのをやったり、やめたり。
    これも、8時間ダイエットに似ていて、昼食と夕食は食べるのですが、つい、お昼前に、何かをつまんでしまっていました。

今回真面目にやろうと思ったのは、8時間内ですべて食事するということより、16時間断食して内臓を休ませる、の部分に共感したからです。

休ませることで、内臓の働きを正常にするというか、基礎代謝力もよくなるようで、今、私の関心は、8時間内に何を食べるかより{16時間は食べない」に気持ちを向けるようにしたら、2週間ほどですが、続けられそうな気がしています。

• 危険は数年後まとめてやってくるでしょうね

そのダイエット方法、医師からきちんと認定され効果が認められていますか?

そうでないならば、
    今たとえ数キロ痩せたところで
    血管内に蓄積された危険は数年後、麻痺などを引きこ起こす重大なリスクとなって返ってくる可能性も
    当然ご存じですよね

好きなものを好きなだけ。
    体重だけみればそれでいいかもしれません
    でも結果として、脳卒中などのriskを高め、数年後ねたきりで
    どこにもいけない生活でも大丈夫なのでしょうか。

脳卒中、心筋梗塞は若い人でもかかりますよ

食べたものは必ず影響します

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 50代前半です(仕事してます)

今のところ2週間で−1.8ですかね
    BMI26もあるので痩せやすいのかもしれません。

そもそもカロリー過多なので1日2食ぐらいでちょうどいいようです。

なにしろ色々なダイエットは成功するのですがリバウンドもするので
    無理なく長く続けられるものがいいと思いまして
    先日のTVではお医者さまが推奨されていましたよ
    健康的に痩せられるとの事なので始めました。

• 8時間って意外に長いですよね。

私は10時〜6時やってますが、楽ですね。
    お腹すきすぎることもなく、10時に食べられる。
    夜早めの6時に食べてしまうことで、寝る前の摂取が控えられる。

もちろん、思い切りなんでも食べてちゃダメですが、
    食べ物順番とか、ゆっくり食べることなども意識しながら、
    1ヶ月くらいで2キロくらい落ちました。

162センチ、70キロと太いので結果は出やすいかも。
    1ヶ月で2キロ落ちていくといいなぁ。
    60程度までは目指したい。

• 私も痩せません

8時間ダイエット、始めて3週間ほどですが微増です。
    別に食べ放題食べてるわけではないのですが。
    トピ主さんと同じく、夜8時までに夕食を終え、朝抜きです。
    ふつうに和食、それもなるべく魚、お米は玄米を食しています。
    私の場合、普通体型だと思うのですが(158cm49キロ)、1、2キロ落としたいのでチャレンジしています。
    あまりに効果がないというか、少し太り出しているので、止めようかと思っているところです。
    ちなみに糖質制限は効果ありましたが、止めたらすぐ戻りました。