社内で片想い中です!

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なたでここ

社内で片想い中です。
わたし20代半ば、相手30代後半。
彼女はいないみたいです。
部署は違います。たまにしか会えないので、なかなか進展しません。会った時はわざわざ近寄ってきてくれますが、年の差もあるのでなんとも言えないなーと言う感じです。

連絡先聞くのもなんか気が引けますが、たまにしか会えないのでなんとか進展させたいなとは思っています。彼に認めてもらいたくて、仕事ではやっと責任者になれそうな感じですが、冷静になってみると、仕事に打ち込みすぎているのも可愛げがないのかなとも思ってきました。

そこで、30代後半の男性に質問です。
さすがに一回り違うと恋愛対象にはなりませんか?また、どういう女性に惹かれますか?
ご回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 妻は一回り以上離れている!

30代ではない爺さんですが、私は妻と一回り以上離れています。
     アラフィフのバツイチで大手の結婚相談所で婚活し、今の妻と知り合って再婚しました。
     結婚相談所で相手の女性の希望年齢を25歳から45歳としました。
     私としては、年上は希望しないが、年下ならいくら若くても構わないと思っていました。
     年齢と離婚歴を除くと条件がかなりいい方だったので、延べ数百人の女性から交際希望を貰いましたが、さすがに20代は数人でした。
     結局、最後に会った30代前半で初婚の今の妻と再婚したわけです。
     個人差があるとは思いますが、男は女性は若ければ若いほどいいと思うものなので、一回りの違いは問題にならないと思います。

• うーん

先ず一回り違うと対象になるかと言われれば、なる。
    けど、社内の手前男性が動けないということもあるのかもね。
    でもその前に、年の差を差し引いても男性はトピ主さんを恋愛対象として見てくれるのかな?
    個人的には、その男性はトピ主さんを会社の同僚としてしか見ていないように感じる。
    だから進展もない。

ちなみに男性はそこまで恋愛脳ではないよ。
    仕事に恋愛を持ち込む女性に嫌悪感を抱く男性もいるくらい。
    逆に仕事を頑張っている女性に嫌な感情を抱くこともない。

正直感じることは、男性がトピ主さんに恋愛感情を持つことがあり彼のほうから行動を起こさないとこの恋愛は無理だということ。
    男性主導の恋愛だと批判はあるかもしれないけど、彼がハードルを乗り越えてこないということは、どのみち難しいということ。

でも、そうなるといいよね。
    少なくとも仕事を頑張っているトピ主さんには好感触をもっているはず。

• 女性が受身では進展しないのが社内恋愛

小町で不特定の男性に女性の好みを聞いたところで
    トピ主の意中の方の好みと一致しなければ、まるで意味が無い。

それよりも、社内恋愛って厳しいですよ?
    男性の方は、会社で失敗したくないから
    (セクハラで訴えられる可能性を考えると)
    なかなか社内の女性にアピールとかできないです。
    男性からの告白待ちなんてしてたら、一生待ちぼうけ食らうかもね。

ここはトピ主さんの方から、積極的に食事に誘うとかしないと。
    それと、相手の好みの女性になろうだなんて、思いなさんな。
    ありのままのトピ主さんを好きになってくれる人じゃないと
    長続きなんてしないからね。