離婚を決めると優しくなる主人

レス91
(トピ主2
お気に入り574

恋愛・結婚・離婚

もんちっち

レス

レス数91

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。補足させていただきます。

    離婚の原因は数えきれませんが、例えば以下のようなことがありました。

    ・結婚前の年金・住民税の滞納が判明(100万近く)、年金は信用できない、支払う必要はないと怒る。
     →それでも支払う旨説明し、分割で支払いました。

    ・好き嫌いが多く、嫌いなものが食卓に出ると怒る。
     →主人には残して良いから怒らないで、と頼んでいます。

    ・口を開くと攻撃的な発言が多い(TVや知らない人に対して)
     →出来るだけ楽しい話をしようよ、と言っていますが「嫌なものは嫌と言って何が悪い」の一点張りです。出来るだけ無視しています。

    ・私の仕事の付き合いを認めない。
     →どうしてもという時は、主人に怒られて無視されることを覚悟で出ます。

    稼ぎを渡さない、私に対して暴言を吐く、などはありません。

    私の怒り感知センサーは異常作動するようになり、主人が普通の時も「怒ってる?」と顔色を伺うようになってしまいました。不眠や不安感、死んだらどうなるか考え出したので、心療内科に半年通いました。現在は前述したとおり、回復して少し強くなった気がします。

    引き続き皆さんのご意見をお待ちしております。

    ユーザーID:1819644689

  • トピ主です。皆さんありがとうございました。

    これまで逐一記録していた主人の言動・行動を本人に見てもらい、
    私の事を大事に思ってくれるなら、離婚してほしいと再度お願いしました。
    主人は変わるよう努力すると言いましたが、あなたが変わっても変わらなくても、もう私には関係ないと言えました!

    言っているそばから涙がじわーと出てきました。
    悲しいほうか、嬉しいほうかわかりません。
    離婚届は親の署名をもらってすぐに提出します。

    今はまだ、結婚前の楽しかったことや、主人の優しかった姿を思い出してしまいますが、こんなに心がすっきりして、天気が気持ちいいと思うのは久しぶりです。

    現在の住まいは、独身時代に私が契約したマンションで、家具・電化製品全て私の所有物です。
    ということで、来週には主人は身一つで出ていくようです。

    私がここまで出来たのは皆さんの貴重な意見、特に「自分の娘ならすぐに連れて帰る」という言葉のおかげです。
    両親の顔を思い出し、本当に胸が締め付けられました。

    幸い私には仕事があるので、ガンガン働いて、気楽に生きていこうと思います。

    ここにレスしてくださった全ての方に感謝し、お礼申し上げます。
    本当にありがとうございました。

    ユーザーID:1819644689

レス求!トピ一覧