アイドル好きな彼氏

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

彼氏が最近、アイドルのファンになりました

付き合う前に好きだったという話は
聞いていたのですが、過去のことだったので
気になりませんでした

ですが最近またハマってしまったらしく
恋愛ゲームやテレビ、イベントなどにも
行きたいと思っているみたいです

趣味の範囲だと割り切ろうと思いましたが

以前、私の好きなアーティストが
異性のグループだったとき、彼にその話や
ライブの話を聞くのはいい気がしないと言われ
元々そこまでハマっていたわけでは
なかったので、控えるようになりました

それとアイドルが好きだと打ち明けてくれたときに、
正直自分なら受け入れられないから
困らせて傷つけているのはわかってると
言われ、もし受け入れられないから
別れようと言ったらどうする?と聞くと
別れると思うと言われました

ですが自分から別れようと考えてるわけでは
ないと言います

画像を集めたり動画をみたり、
楽曲が好きでハマったなどではなく
完全に見た目、異性としてハマっているとしか
思えないので割り切れません

努力して受け入れられるものなのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 異性としてみてると思うなあ

自分の経験だけど、
    10代のころはまっていたバンドがいましたが
    彼氏もいましたが
    もしそのバンドのボーカルにナンパされたら間違いなくついていくと思いました

夜寝る前には彼のことを考えたりもしてドキドキもしました。

彼は男性ですからもっと性的なことも考えたりするんじゃないですか。

レスにはきっと「所詮はアイドル」というレスも付くでしょうが
    レスしている人がアイドルに恋をしたことない場合は
    そのようなレスになるでしょう。

• 人それぞれだと思います

>努力して受け入れられるものなのでしょうか

受け入れられる人と、受け入れられない人とがいると思います。
    私はアイドル好きな男性は絶対に無理なので、努力せずしてサクッと別れます。

けれど、仮に友人がアイドル好きの男性と付き合っていたとしても、そこは何とも思いません。
    交際は当人同士が良ければ良いと思います。

今回の場合はトピ主さん次第だと思います。
    努力して受け入れたいと思うのなら頑張ってみたら良いでしょう。

しかしながらトピ主さんの彼の場合、ちょっと気になる一言がありましたね。

>もし受け入れられないから別れようと言ったらどうする?と聞くと別れると思うと言われました

この発言はどういう様子で出て来た言葉?
    彼が「別れると思う」と言った時、あっさり答えたのか悩み抜いて答えたのか、文面からは分かりませんでした。

悩んだり考え込んだりする様子もなく当然のことの様にあっさりと「別れると思う」と答えたのでしたら、トピ主さんをあまり必要としていないことが分かってしまいますよね。

恋敵ではないにせよ、趣味にあっさり敗北するのは寂しいものです。

• 受け入れる必要ある?

トピ主さんには「いい気がしない」と言っておきながら自分はやってるようなダブルスタンダードな男を受け入れる必要ありますか?

最近の風潮として「アイドル好き」ってなんとなく世間に周知されちゃって趣味の一つみたいに思われてるけど、やはりまともな男としては好きな女性ができたら控えるべき事だと思うんだよなぁ。

相手の嫌がる事をしないってのは付き合う上では最も重要な事でしょ?
    だからトピ主さんも好きなアーティストの事を彼の前では言わないようにしてるんだし。

努力してまで相手の趣味を受け入れたいならそうすればいいけど、その男はトピ主さんが努力する価値のある男なの?
    しかも受け入れた先に待ってるのはアイドルに夢中になってるヤツだよ。
    冷静に考えてみてください。

• あぁ〜

勘違い系ですね。
    最近はアイドルが一般男性(と言われる)と熱愛報道が流れたりゴールインしてますが、その多くは”一般”では無い男性です。

ま、夢のまた夢ですね。
    アイドルの個人イベント、10人ほどのファンとカラオケボックスでパーティーをやった事ありますが、10人が10人、口説こうと全開で迫ってました。
    まぁ、その後のアイドルの愚痴に付き合うのが大変でした。

と、主様の最後の一行ですが、男の子の場合思いっきりハマるから落ち着くまで待つか、待てなければお別れでしょうね。

知人男性でアイドルと付き合ってた人居ますけど、若くて会社を経営をしている人でしたよ。
    アイドルさんもいろんな人が言い寄って来るからタダの一般人とは”絶対”何も無いですね。
    って言うかそもそも交流が無いからね。
    握手会とかの交流イベントが有るけど、あんなんで口説けるわけがない。

• トピ主です

トピ主です。

皆さん、丁寧にありがとうございました。

直ぐに判断せず、
    冷静になって考えることにします

自分の中で、譲れる部分、譲れない部分を
    はっきりさせて彼と話し合いたいと思います

お互い妥協点を見つけて
    一緒にいるための努力をするつもりですが
    彼にその気持ちがなければ

縁がなかったと思い、別れようと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 妥協点…ですか…

よくこの手のトピで「妥協点」みたいな言い回しがよく使われますよね。

でも妥協しちゃっていいの?
    その時は妥協できても、結局不満が解消されるわけじゃないじゃん。
    変に意地や見栄を張って相手の言う事を飲んだって自分のためにはならないと思うんだけどなぁ。

トピ主さんたちの場合の妥協点って、
    ・アイドルに興味を持つのは構わないけどここまでにしてくれ、それなら我慢する。
    もしくは
    ・彼のアイドル好きを認める代わりに自分もアーティストのファン活動を再開する。
    みたいなところだよね。

このトピではアイドル好き以外の人間性が書かれてないから、アイドル好きを我慢すればそれ以外はとても良い人なのかもしれないけど、でもさぁ互いに「好きな事」や「嫌な事」を我慢しなきゃいけない付き合いって幸せかなぁ?
    そこを妥協するほどのメリットってなんなんだろう?

無理をしてまで彼氏彼女でいる必要性ってなんでしょうね?

こう言っちゃうと身も蓋も無いんだけど、所詮は男と女なんですよ、相手を好きっていう感情をあんまり過信しないほうが良いと思いますよ。

• あともう一つ

「一緒にいるための努力をするつもりですが」
    婚約や結婚してるなら(家族や周囲の人々に迷惑がかかるので)その言葉も当てはまるけど、努力しなきゃ一緒にいられないような関係を「彼氏・彼女」って言うのかな?

「妥協点」だの「(どちらか一方が)努力する」だのって時点で関係は壊れてるんじゃないかな?

男女の関係なんて、そんなに責任感強くならずにもっと肩の力を抜いてもいいと思いますよ。

• アイドル好きなんて嫌

今お付き合いを考えている人が38歳でアイドルおたくです。
    正直かなりひくし、気持ち悪いです。
    アイドルのイベントの会長などもしていて、いい加減にして欲しいです。
    ほかの事は問題ないのに。。
    私と付き合って、アイドルはあきらめて欲しいと思います。

• こういった彼氏じゃなければ受け入れられないのも当然!

好きなアイドルがいるなんて、ごく普通のことなのでひどく否定することじゃありません。でも恋人はアイドルよりも特別な存在だと思います。

アイドルをいくら好きになっても、普通に手が届かない非現実な存在です。
    一方、恋人はそばにいる実際な存在です。

そういう自覚がある相手のことであれば、好きなアイドルがいても、恋人とのバランスをよくとれるはずで、アイドルのために恋人と別れたりもしないでしょう。

恋人は自分が好きなアイドルみたいに優秀じゃないかもしれないけどかけがえがない。
    そう思ってる彼氏であれば、大事にしてください。

そういった彼氏じゃなければ、私だって納得できないでしょう。
    まぁ、一応、男なんですけどね。