転職は有りか無しか

レス6
(トピ主1

キャリア・職場

Reborn

トピを開いて下さってありがとうございます。
転職考え中のアラフォー非正規の独身男性です。
職場で過酷な働き方、お局様対策に心身共に疲れ退職しようと考えています。

職場環境
立ち上げ期の環境でカオスな状態。お局様(正社員責任者)が他の部下と相談ばかりしており、役割を果たしていない。また、私への仕事の丸投げぶり、見下した態度。適正な業務分担がされておらず、業務構築がされていない状況で、業務設計、運用を丸投げにされている為、私だけ時間外が実際月100時間超が半年(サービス有り)。増員の話もなく時間外削減の話だけが先行。良い解釈でとらえると仕組み作りに携われる中心的役割。いい変えると丸投げできる下請け。
有期雇用で賞与、退職金なし。非正規の流れ作業一般事務と同等の報酬。

お局様の丸投げぶり、見下し感、自分がやっている業務内容との差を考えると割に合わず心身共に限界です。
このような場合、退職は有りか無しか忌憚のないご意見を頂けましたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 下請け部下

状態わかりますよ。頼られながら、認められず。難航すりゃあ、考案者。手柄、持ってかれ。あのババア!若いあなた様への嫉妬。たぶん、よい風に期待というより、虐待に近い!よい風に期待は、仕事以外なのよね。その正直さが、仕事を認めてくれない態度。嫉妬になり、一人残業。男性版の私ってダメですか?!こういう女性上司って、ひたむきな生き方に憧れがある。不器用で、頑固一徹。職人のような。ベテラン高齢者も言うくらい。

• 男女差別と分かったうえで

敢えて言わせてもらいます。

男性で非正規雇用は、すぐにでも足を洗ったほうが
    いいと思います。

しかも、職場環境もいまいちですし。

営業職は無理ですか?

• その年になって本当に判断つかないんだったら鬱なんじゃないかな

どうして転職しないほうがいいかもしれないの?
    その状況なら転職できるんだったらしたほうがいいでしょ?
    転職の是非よりも、実際に転職できるのかできないのかが問題なんだと思いますよ。
    転職できなければ本当に壊れるまでそのままでいるか、退職して無職で過ごすしかないですね。

どうやって転職を成功させるかであれば他人にアドバイスを求めるのは良いと思いますが、私だったらトピ主さんの状況で転職が有りか無しかなんて他人に相談する必要は感じません。

メンタルケアは大事ですよ。

• 退職で。

非正規だったら退職した方がいいのでは。
    正社員だったら転職したら良い企業で正社員は無理だと思うので、職場の改善や異動などの退職意外の方法をできる限りやった方が良いです。

• ご意見ありがとうございました。

あのこさん
    下請け部下。仰る通り虐待に近いのかもしれません。

そらさん
    「男性で非正規雇用は、すぐにでも足を洗ったほうが
    いいと思います。」そうですよね。非正規でそれなりに収入があればいいのですが、そんなはずはなく。安易に非正規を選んでしまった自分のミスですね。「営業職は無理ですか?」押しの強さがないので、難しいと思います。

鋼さん
    「その年になって本当に判断つかないんだったら鬱なんじゃないかな」率直なご意見ありがとうございます。正直な話、判断がつかなくなるくらい病みつつありました。心身の疲労で凡ミスや普段出来ていたことが出来なくなったり。頭痛や過敏症胃腸炎、免疫力の低下等々、身体的な変調が現れ危なかったです。

転職は選り好みしなければ、私の実力でも可能だと思うので挑戦してみたいと思います。退職金や賞与が出るお局様に、利益を提供し続けるのも疲れました。
    「私だったらトピ主さんの状況で転職が有りか無しかなんて他人に相談する必要は感じません」その通り、主観でなく客観的にみてどうかを確認できました。
    ありがとうございました。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 大丈夫ですか。。。

心配です、まるで私の状況と似ているから。

辞めるしかないと思います。

悪い縁は断ち切りましょう。

私もそうします、もうそうするしかない状況です。

心が壊れる前に、

私のように声が出なくなる前に。。。

もっといい職場をみつけたいです。