• ホーム
  • 健康
  • 腋毛がない男は、なんて言えばいいですか?

腋毛がない男は、なんて言えばいいですか?

レス57
(トピ主0

心や体の悩み

答えが出せない男

はじめまして。初投稿です。
とある事故が原因で成人男性にもかかわらず、腋毛がまったくない体になりました。普段何か隠し事をしている心境や途方もない劣等感にかられ、まともな生活もできない位です。
いざという、何てまわりに話したらいいか悩むと胸が痛くなり、落ち込むばかりです。
どうしたらいいでしょうか。
似たような経験をお持ちの方も含めて、前向きに生きていくアドバイスをお願い致します。
何らかの事故から立ち直った方々の経験談もお願いします。
仲間と楽しく旅行や遊びに行けない。
どこか一線自然に引いてしまった自身が居ることに落胆している。まわりも何か感じていると思います。
心苦しいです。
どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えぇ?

タワシみたいにはみでてる男よりずっといいと思いますけど。そってんのかな?くらいにしか。

• 隠さない

私もない。
    悩むことじゃないよ。「なぜかオレ無いんだよね、ホラ!」で終わり。

• 海外から見ると

これは習慣があります。
    体操の国際大会などでも、意外な事実が分かります。
    例えば女子選手で脇の処理をしていないお国があったります。
    逆に男子選手で脇の処理をしているお国もあります。

>なんて言えばいいか

インドやドイツの衛生習慣を真似しているというのはどうでしょう。
    でもインド人は髭は生やすんですよね。。

• レスします

スポーツを必死でやってみたら擦り切れてそんなもの無くなりますよ。
    必死でやってる勲章みたいなもんです。

• うん・・

普通に「俺、昔の事故の影響で腋毛がまったく生えないんだよ〜」でよくないですか?
    からかわれたりしないと思うよ。
    からかわれても「事故のせいだから、こう見えても気にしてるんだからからかわないでよ」って言えばいいだけじゃないですかね。
    ちなみに彼女が出来てもそう言えば良いと思いますよ。
    何とも思わないですから。
    「あ、そうなんだ」で終了です。
    男が腋毛を見せて歩くこともそうないですし。
    「私の彼腋毛がないの・・」なんて愚痴る女がいたら、そんな女捨てればいい。価値もないので。
    男友達でもそうですね。事故のせいで・・と言っているのにバカにする人がいたらその人が残念なだけです。
    成人男性なら、皆精神的にも大人になってるんじゃないですか。
    水着とかは気になる・・と言うのなら、それは避ければ良いと思うけど。
    温泉とかならだれも見ませんよ。事情を知ってるなら友達もバカにしないし。

それに元々薄い男性だっていますよ。芸能人とかでも普通にそうやって話してる人いますよね。
    「へぇ・・・」と思うだけです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 腋毛?

ないと何か困るのでしょうか?
    スポーツ選手は自ら剃ったりしてますよ?
    しかも事故の結果でしょ?やましくもなんともないじゃないですか。

私の姉は全身の毛が抜ける病気です。
    自己免疫疾患なんです。
    いろんな治療をしていますが、もう10年目になりますか。。。
    いまでは全身、一本も生えていません。

仕事はウィッグをしていますが、蒸れるそうで、プライベートは部分毛と帽子で過ごしています。
    眉毛どころかまつげも生えません。まつ毛がないと、つけまつげも付けられないんですよ、知ってました?

でも、別に普通に暮らしています。
    友達とも泊りがけで遊びに行くし、温泉にも入ります。
    みんな、発病する前と全く同じ付き合いをしてくれてるようです。
    私も、一緒にどこへでも行きます。

姉の健気な姿を見ていると、腋毛ごときでいい大人が何言ってんだと思っちゃいます。
    たいしたことじゃないです。誰だってその程度のコンプレックスは持っていると思った方がいいです。

• 処理したで良いのでは?

先進諸国では男も脇毛処理するようになってきています
    体操選手とかみればわかると思います
    日本人でも処理してる人 してない人いますし
    濃すぎて話題になった人も

(余談ですが、日本では下の毛処理しない(女性) 海外では処理している)
    衛生的にも処理した方がいいと思ってます

日本は20-30年 先進国より遅れて浸透するのではと思ってます
    食洗機や乾燥機なども一般家庭に普及するのも20年遅れてますし

最近若い男の子なんかはすね毛も処理してます
    トピ主さんが思ってる程気にしなくていいと思います

正直 女性の目からだと脇毛気持ち悪いです
    床に落ちると陰毛みたいだし
    処理してる方が私は好きです。

• 考えすぎ

>まわりも何か感じていると思います。
    心苦しいです。

他人の腋毛や陰毛が気になるのは、思春期の中学生位ですよ〜、温泉やスーパー銭湯に行っても友人を含め、他人のそんな毛はどうでもいいし気にもなりません。

ちなみにアジア諸国の男性で、腋毛をもっとも処理しないのは日本人だそうです、チャイニーズタイペイやタイの男性達の方がオサレかもね?。

• びっくり

そんなに気にしてる人がいるなんてそのことにびっくりです。
    私も腋毛ありません。
    もとからです。
    兄弟四人のうち私ともう一人がそうです。遺伝的なものでしょうか。
    私は女なのでこの特性を話すとものすごくみんな羨ましがります。私にとっては自慢です。
    兄は自慢こそしないですが別に気にしている様子はないです。
    トピ主さんはお若いからご存じないのかもしれませんが、
    アラフィフの私達の年代ではタモリさんやマッチが腋毛のない有名人として周知の事実です。
    お二方とも別に恥ずかしがってる様子もなく、普通にテレビでそのこと話してましたよ。
    うちの息子も一人はそうですが別に気にしてませんよ。
    多分、世の中ある一定数いると思います。
    若い人ではわざと剃る人もいるみたいだし、気にする必要全く無いと思います。
    普通にしてればいいのでは無いでしょうか。
    多分誰も気にしませんよ。話題として出たら(まあ、出ること無いと思いますが)
    そう、ないんだよね、で終わりの話題だと思います。
    そんなこと気にせず人生謳歌しましょう。

• え?

女性ですが、男性の腋毛、嫌いです。特に剛毛のやつ。
    無い方が良いです。

真剣なお悩みの様ですが

もし気になされるなら、過去の事故で腋毛が生えないと一言でも言えば
    事故を哀れまれるかもしれませんが
    腋毛が無い事を気持ち悪がられるという事は絶対ないかと。
    むしろ清潔感が感じられます。

今は、毛は男性の象徴って感じじゃないです。脱毛が当たり前な感じですし
    むしろ、剛毛の人の方が悩まれてるのかも。

• 問題なし

ご本人はとても悩んでいるので申し訳ないのですが、腋毛がないだけで?なんで?と、不思議に思ってしまいます。
    腋毛、必要ですか?
    必要ないですよ。
    あっても無くても、どーでも良いと思いますし、女性なら無くなって欲しいものですね。

腋毛がないことで劣等感?
    感じる必要ありません。
    元々、無い人もいますよ。
    近藤真彦やタモリもほとんど無いそうです。

トピ主さん、気にし過ぎです。考え過ぎです。
    腋毛がないからって何?全然問題ない、って思いましょう。
    実際にそうですから。

それに普通に暮らしていたら、バレませんよね。
    もし仮にバレてしまっても、全然問題ないです。
    むしろ、自慢しちゃうましょう。
    女性なんか羨ましがりますよ。

理由を聞かれたら、正直に理由を言えば良いだけです。

• 無くていいじゃん

男性の腋毛も処理して欲しい派です

別に無いからって、悩む必要ないと思うけど
    水泳やってる人は手足もつるつるですよ

• 素敵だと思いますよ

みんな何かしらのコンプレックスを抱えているけれど、それは秘密でも何でもなく個性の一つと捉えているんだ。

脇毛についてだけど、おしゃれな男性は処理している人が多いよ。
    あと、私の夫は生まれつき生えていません。
    清潔感があり、羨ましいです(私の方が毛深い)。
    なのでトピ主さんの事もいい印象を持っています。

同じ事実でも悪く捉えたらいくらでも不幸になっちゃう。
    せっかく事故から生還できたんだし、人生ポジティブに捉えて楽しみましょうよ。

• 「隔世遺伝なんだ」

遺伝で、腋毛がない人もいますよ。
    肌自体の見た目に問題がないのなら(やけどのような傷痕のせいで無毛という状態でなければ)
    「隔世遺伝みたい」とだけ言えばいいのでは?
    両親はそうでもないけど、自分は祖父母の遺伝らしい、よくわかんないけど〜くらいの説明で、
    周囲もそれ以上はツッコミませんよ。

ムダ毛に悩む女としては、ツルツルのワキは羨ましいです。
    個人的には男性でもボウボウと自然のままよりも、ツルツルの方が好みです。
    国によっては衛生面や宗教など理由は様々ながら、男性の腋毛脱毛は普通だそうです。
    オリンピックでは、海外の男子体操選手は美観のために腋毛を処理するそうで、
    日本人選手がなにも処理をしていないのを見て驚いた・・・というエピソードを聞いたことがあります。

• あらまああ

いるんだ 夫だけだと思ってました。。うちも脇の毛 1本もないんですよ。  
    大事な処は ふさふさですが(今も)
    初めて 見た日はビックリしましたが 禿だろうが 何だろうが 好きな男に変わらなかったですよ。。まあ大事なところが 全然なかったら引きますが。。。聞いた事が無いけど 旦那も病気のせいなのかな??今夜聞いてみようかな 
    言わなくてもいいんじゃない??

• 何も言わなくて良い

あえて言う必要なんてないと思うし、大抵悩んでいるのは本人のみで、周囲はそこまで気にしていないと思いますよ。
    ボディービルやってる人は脇剃りますよね?そこまでムキムキマッチョにならなくてもいいけど、そこそこ腹筋が割れてたりしたら脇よりも視線がそっちに行くと思うし、鍛えることで自信に繋がりませんか?。
    今は男性も脱毛する時代。個人的にはモッサーな毛深い人よりスベスベの人が好みです。
    全く問題ないです。気にしないで!。

• うちの夫もないですよ

私の夫も全体的に体毛が薄いタイプで、特にワキは全く生えないようです。

私から話題にしたこともなければ、夫が気にしている様子もないですね。

ワキだったらすっきりしていいじゃないですが。歓迎する女性は多いですよ。

• 気にしすぎ

30代の男です。
    もともとわ腋毛は全くありませんが。
    海か何かで女の子に指摘されて初めて気づきました。

「腋毛ないね。」
    「ホントだ、ない。」
    「腋だけアイドルみたいだね。」
    「処理要らずでいーでしょ。」
    「あはは」
    以上です。

「どうして?」って聞かれても、
    「どうしてかな。」か「もともと」で終わりです。

定期的にジムやプールに行きますが、気にしたことはありません。

• ぜんぜんいいと思います!

むしろ好感もてますよ。私の彼は、腋毛どころか、足、腕、ひげ、あそこの部分なども脱毛してますよ

最近のサラリーマンは脱毛してる方多いので、女性には好感もてると思いますがね。

私も自分が首より下を全身脱毛してるので、今の彼ともし別れても、次の彼氏もできれば脱毛してる人を選びますし、してなければ脱毛させます。

わきに毛を生やさないのは女性のみってよく考えたらおかしな話ですよね。
    汚いとおもいますので、ない方が私は好みです。

• なぜ悩む?

ワキ毛ないって、汗くさくならないし、見た目も清潔感あって、最高じゃないですか?
    いま、雑誌とかでも、あえて処理しているであろう男性モデルたくさんいるので、それが主流になりつつあるのでは?

うちの息子も、娘の彼氏もきちんと処理していて、すべすべの清潔野郎です♪

• 脇毛

私は産まれてから脇毛無しです、朝鮮民族系は毛が少ないと言うけど 朝鮮とは関係がありません。でも無くても人が見る処では無いし 体操の選手でもないので毛はあっても無くても
    人生に関係ないのです、妻でさえ私が毛があるのか無いのかは知りません。

• 仲間ならば

もし自分がトピ主の仲間だったら、腋毛があってもなくても全く気にしません。そもそも腋毛を見たり見せたりすることはありませんし、風呂などで見えることはあるかもしれませんが、じっくり見たりはしませんから「ああ、腋毛が薄いのかな」と思うくらいで「毛がないね?」なんて言うこともないでしょう。

もし自分がトピ主だったら、腋毛がない理由を話すかもしれません。仲間を信じられるなら話してしまった方がスッキリしますし、それで何か気持ちが変化してしまうような人は仲間とは思えないので距離を置くでしょう。

成人と書かれてますが、まだ若い方なのでしょうか。歳を取れば誰でも色々な事情を持っています。他人の事情も聞いて、自分の事情も(話せる範囲で)話す、それで仲間意識も強まるのではないでしょうか。

• 無くていいじゃない

ワサワサ鬱陶しい腋より、毛なんて無い男性のほうがいいけど。
    男性だって脱毛とかしてる昨今ですよ。

Tシャツの腋袖から腋毛がドバっと見えてるほうがゲ〜〜っです。
    体操選手の腋も もう少しどうにかしたらいいのに・・と思うもん。

無駄毛が全然生えないって男性芸能人がいたはず。そういう人もいるんだし
    「俺、ムダ毛生えないんだよー」って言っておけば?

• そのまま言えばいいのでは?

私は病気で顎ヒゲ(ちょっぴり)と下腹部に太い毛が生えてきます。ついでにワキガです(念のため、ケアはしています)足首は弱いのでなんにもない所でひとりで転けてます。どうしようもないことですから気にしない。うちも主人も毛の類いは薄いです。腕なんて薄いし、胸毛もない。おまけに女より白い(女性から女より白いなんてっ!!ブーブー言われてるようです)でも、ふーん・・・別にええんちゃう?って思ってますよ。

• えっ?

最近は男性でも腋を脱毛するのも珍しくない時代じゃないですかね?
    悩む必要あることなの?

• 自意識過剰

普通の人は他人の(特に男の)腋毛について
    何かを思うことはないよ。

何か聞かれたら、汗のにおいがこもるのがいやで
    剃っているとでも答えておけばいいんじゃない。
    それ以上、生えてこないのか剃っているのかを
    追求したがる人はトピ主さん以外にはいないよ。

それよりも、事故が原因で生えなくなったって
    自分から言ってしまえばいいのに。
    聞いた人は「それが何か?」以上の感想は持たないよ。
    いや、「それを聞かされてどうしろと?」くらいは思うかな。
    それくらい、どうでもいい話。

• それも自分

自分の個性だと思って受け入れるしかないのでは。

私は男性の腋毛が無くても全く気にしない人間だから
    そういう人もいることを忘れないで。

スポーツ選手ですね毛が全くなく綺麗にしている人と同じ〜と思って。

劣等感を持つことなんてしなくていいんだよ。
    自分を追い込まないでね。

もっと楽に生きましょうよ。

• えっ!?

それって悩む所だったんですか!?!?
    気にさわったらごめんなさい。

兄が脇毛ありません。
    無毛です。天然です。
    母もないので、遺伝ですね

女姉妹は生えてますよ‥。それ女に遺伝しようよ‥。

物心ついた時から兄は「ほらっ!!良いやろうっ!!」と脇を見せてきて自慢してましたよ。(兄、小学生)

誰もが羨ましがってましたよ。本人も大満足。
    嫁にも羨ましがられてますよ。

脇毛なくていいじゃないですか。堂々としてたら良いんですよ。

女性て(好みもあるかもだけど)脇毛や胸毛は薄いかない方が良い!嬉しい!という人達も多いと思います。

体も鍛えて色々見せてきましょう!
    主が思い悩む程、人は全く気にしてませんよ〜〜。

世の中には色んな人間がいるんですから!

生まれつきであっても
    病気であっても、気にしない気にしない。

聞かれたら正直に理由言ってもいいし、「え?ぼうぼうの方が良かった?」とか「いいやろ?」とか言っといたら良いんですって!

• わき毛、いらないでしょ。

レーザー脱毛でわき毛をなくしている男性も少なくない昨今、わき毛がないことはメリットでこそあれ
    悩むところではないように思います。臭いがこもらないし、良いと思いますよ。

むしろ、閉じた脇からちょろっとわき毛がはみ出ているほうがものすご〜く嫌です。
    わき毛つるつる派なので、男性もわき毛ゼロが好きです。

• そんなに着になるもんですか?

私は寧ろ、男性の腋毛ボーボーにはキモチワルイとさえ感じますけどねぇ。
    臭そうだし、実際のところ夏場の男性の傍には近寄りたくない。
    臭いです。

事故が原因でと言う事でしたら、突っ込まれた時にそのまま話せばいい。
    その上で「夏なんか爽やかだぜ〜!臭いにくいしなっ!」と明るく言い放ってしまいましょう。

性別が違うから参考にならないかもしれませんが、私自身は永久脱毛のお蔭で現在は毛がないです。
    脱毛する前は、腋の手入れをしていないと臭いが気になって嫌でしたね。
    肌の事を考えて冬場は自己処理せずにしていましたので、夏よりも冬の腋汗でにおいそうなのがとても嫌でした。

隠すより打ち明けて開き直ったほうがいいです。
    あ、わざわざ必要の無いところで言う必要は無いですよ。
    普段はYシャツなり上着なりを着ているんですからね。
    旅行等に行かれる際に、事故の後遺症の事を話せばよろし。
    モジモジしているだけあほらしいですよ。