ビール好きな女性!集まれ〜〜〜

レス7
(トピ主1

生活・身近な話題

初夏の女王

タイトルのとおり。ビール好きな小町の女性の方々!色々語り合いましょう!
私はビールが大好きです。時々、家飲みもします(笑)
その、「家飲みビール」なのですが…皆さんは、どのようにビールを楽しんでますか?例えば、
美味しいお料理やおつまみと一緒に…や、風呂上りに冷蔵庫に直行してプハー、友人を呼んでワイワイだったり、お気に入りのグラスで飲む…、ビアカクテルにして飲む…、大好きな番組やDVDを観ながら…、好きな音楽を聴きながら…と、様々だと思います(笑)
そういう私は…金曜日に(金曜日というところがミソです・笑)仕事帰り、お気に入りの銘柄のビールを数本購入して…大好きなチータラと一緒に楽しむのが好きです(笑)
それと、昨年、ヤードグラス(…と言っても500ml用)が手に入ったので、注いで飲むのが好きです。
さぁ!小町のビール好きな皆さん!ビールの楽しみ方について語りましょう!
あ!簡単に出来るおつまみレシピも大歓迎です。
ご意見、お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お勧めはしませんが(笑

まずお風呂を沸かします。
    次に窓が有れば全開にします。

キンキンに冷やしたビールを持って入ります。
    とぷっ!と湯船につかってビールをぷしり!
    露天風呂でお酒の気分が味わえます。

• 楽しい時間

田舎暮らしです。
    月1ぐらい、夕方友人がなんとなく来る→飲もうかとなり結局10時近くまで趣味の話しやパート先の話しやらで飲みます。そんな日のビールはやっぱり美味しいものです、飲み過ぎ注意ですが。つまみは適当、ジャガイモ茹でてマヨネーズで食べる、揚げ物が冷凍庫にあればササッと揚げる。冷や麦があれば茹でて適当につまみながら飲む。
    旦那には途中でメール、夕食外で済まして来てくれます。帰ってきてから一緒に飲む、といったところです。
    何もないところですが時間だけはたっぷりあります。

• 外飲み派ですが

お茶と同じ感覚なので、こういう楽しみ方してます!とあえて言うほどのものでもない、というくらいです。
    夜に料理に合わせて開けます。料理しだいでそれがワインになったり日本酒になったり、ただのお茶だったり。
    これからの季節は昼に、夜に、清涼感求めて飲みます。いいですよねえ。
    でも、どちらかというと外飲みの方が好きです。クラフトビール屋に行くか、近所の公園の芝生かベンチで飲むのが好きです。
    今日も、公園でソーセージとビール、堪能しました。

• 東京にお住まいですか?

新宿ですが、甲州街道沿い(代々木側)、南口から初台に向かってちょっと歩くとビールの専門店”フリゴ”が有ります。
    地下なので判り難いですが、珍しいビールが山ほどあります。

宅飲みの時は癖の強いチーズかビーフジャーキーですね。
    当然”天狗ブランド”です(高いけど(汗))
    あとは、缶詰め系でしょうか。
    かば焼き系も美味しいです。
    しゃけ缶にマヨネーズとお醤油。
    ツナ缶にお醤油。
    コンビーフにマヨネーズとソース少々。

簡単なおつまみですと、
    ホウレンソウのサラダはどうですか?
    生食可のホウレンソウを山盛り、ベーコンをオリーブオイルでかりかりに焼いたモノと好みでかりかりニンニク。
    それを熱々の状態でホウレンソウにかけて和風ドレッシングをかけて終わり。

他のサラダ系だと、
    レタスを千切って山盛りにして、ジャコ(小魚)にきざみニンニク、鷹の爪を多めのオリーブオイルで炒め熱々のままかけて終わり。
    ジャコの塩分で十分なんですが足りない人は塩コショウかドレッシングで。

野菜も取れるし良いおつまみです。

• コロナビールの衝撃とグラス

そのままラッパ飲みするスタイルを初めて知った時は物凄く驚きました。
    ほ、ほ、本当にやっていいの?? とその時はドキドキでした。
    実は今でもまだ少し背徳感があるんですが、思い切って飲むのが楽しいです。

ベルキービールに凝っていた時には、ヒューガルデン、シメイ、デュベルのグラスを3種類を購入して、
    ビールごとにグラスを変えてました。

今は良くスーパードライの250ml缶を買うんですが、それをヒューガルデンのグラスに入れると、量も見た目もグラスの厚さも丁度良い。
    気に入ってます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスをくださった皆さん!有難うございます!

ママはべろべろ様
    キンキンに冷やしたビールは美味しいですが…湯船に浸かりながらですか?!浴室で倒れないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

あわわ様
    気の合う仲間と一緒のビールって最高ですよね!しかも簡単に出来るおつまみでビール飲むのは良いですよね!

アラフォー様
    きゃー!公園でソーセージとビールなんて最高ですね!大人のピクニックって感じで。私もやってみたいです!

ママはべろべろ様
    一番目のレスと同じ方でしょうか?残念ながら私は地方在住です。しかしながら都心は数ヶ月に一度は行くので教えて頂いたお店探してみますね!素敵な情報を有難うございます!更に美味しそうなおつまみレシピも有難うございます!

• 土曜の昼ビールにポテチでしょう!

ビール大好きです。店で飲むのも好き、家で飲むのも好きです。
    家で飲むビールの楽しみ方といえば、だらしない格好で
    土曜の昼間からだらんだらん飲む、が一番に決まっています。
    あてはポテチで決まりです。ビールとポテチのマリアージュは
    最高です。今妊娠中で飲めないですし、産後も当分飲めないんだろう
    なあと思うと、辛いですけど、いつか飲める日を夢見て頑張ります。