離婚準備

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちっちー

3才の子供と二人目妊娠中です。
共働きで、私は時短勤務でフルタイムより給料は減ってます。

二人目も望んで出来たので、産まれてくるのが楽しみです。

しかし、妊娠がわかったあと、許せないことがわかり、ここ数ヶ月、険悪ムードです。謝罪も満足にされず、私の怒りはおさまってないです。

その後の態度からもさらに不満が溜まり、離婚を考えました。シングルで子供を育てること等ネットで意見など見て悩んだり、考えたりし、結果、子供が大きくなってから、離婚しようと思います。

今は、子供が不自由なく、成長して欲しいと思うことだけ考え、生活していきたいと思ってますが、いざ離婚するとなったときの為、自分が損せず、旦那に仕打ちが出来るように準備しておきたいのですが、どんな準備をすれば良いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気か何か知りませんが

お子さん抱えてどう生きるの??貧乏が続くんですよ〜〜 子に人並みな生活させれませんよ。貴方さえ目をつむればいい。。大学出せますか?? 昔の女は子の為に 我慢してきたんですよーー

• 動画の人生相談を見て、納得

離婚は一瞬ですが子供の一生は何十年とかかります。
    成長期では離婚して父親がいない子といる子の大きな違いも生まれます。子は親の所有物ではなく一つの人格と尊厳を持つ同じ人間です。

一時的な苦悩脱出の為に簡単に不仲になり裏切り、離婚します。
    性格の不一致とか、個々の家族の問題というありきたりの軽い言葉で済ませられものではないはずです。

貴女が我慢するより先にまず、有責配偶者は一人の人間としてこういう事をどう考えているかです。

• 何があったの?

「許せないこと」の内容を書いていないので答えようがありません。

• とりあえず現時点で

慰謝料をとりけじめをつけさせる。ペナルティーを科さないと、先にはそんなチャンスはない。

一番いいのは現時点で子供が自立して家をでたら離婚すると宣言しておくことかな。

旦那は味気ない毎日を過ごすことになる。

• そりゃあ、何といってもお金と、子供の心身の健康でしょう。

将来、お金をいっぱい持って出ることですね。

気持ちなど、年取れば、どうでもいいことですよ。

お金をいっぱい持って別れるんです。

それと、お子さんが元気でいい子に育つことが一番です。

あと、夫が居なくても楽しみを見つけて生きることや、心の友となる男性がいれば、それもいいですね。離婚後結婚もできるし。

本当に夫を見限ったら、気にしなくなるものです。一緒に住んでいても、夫を気にするより、自分の次の人生に夢膨らませましょう。

賢く年月を過ごして、時期が来たら、満願、楽しい人生を。

自分に経済力さえあれば、女性は生き方が柔軟ですから、幸福は色々見つけますよ。

体に気を付けて、つまらない夫とのストレスなど振り切って、頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕返ししたいの?

子供の為といって、もはや愛情も湧かないご主人を縛り付け、挙句の果てに離婚で捨て去るつもりですか?
    それこそ、壮大な仕返しでしょう?さらに金銭奪うつもりなら、ご主人が犯した一過性の過ちより質が悪くないですか?
    そんなことを企みながら子育てすることが果たしていいのか疑問です。
    今、離婚しないと決めたなら、関係を修復するのが夫婦の努めではないですか?
    私からすれば、お似合いの夫婦に見えますけど?

• 目先の損得勘定だけだとバカらしいよ。

友人が似たようなことを言って、「子供のために」離婚しないで夫婦を続けてる。
    確かに友人夫は高収入。
    一方友人は出産・育児で正社員辞めて扶養内でパートしているから、離婚したら生活レベルは格段に落ちると思う。

でも家庭内は殺伐としてて、確かに最初の原因は夫だったかもしれないけれど、十年以上この状態だと、もはやどちらが先に原因を作ったかってのは意味はない。
    今は子供たちも大きいから、「離婚して母子3人で暮らそう」って言ってくるみたいだけれど、友人自身離婚しないでやり過ごした年月が長すぎて決断できない。
    いままで 我慢できたんだからこれからも我慢できるだろうって感じ。

私から見ると、人間いつ死んじゃうかわからないんだから、なんだかんだ理屈をつけていやな環境から抜け出さないのは人生の無駄遣いだと思う。

トピ主様も、子供のために、って思っているのかもしれないけれど、子供はいずれ手放すもの。自分の人生が充実していないと、子供にいらん負担をかけることになるよ。つまらん損得勘定で大事な人生棒にふることはない。