• ホーム
  • 男女
  • 若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

レス100
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

初夏

レス

• そんな事をあなたに言う人がおかしい

そんな風に友人や紹介してくれた人にまで言われたら、そりゃ悲しくなりますよね・・・。

そもそも婚約までしようとしているトピ主さん本人に、私は無理とか言う人の方が間違って
    いると思いますよ。

あなたが無理かどうかは関係ないでしょ?と。

友人の彼や知り合いのご主人を見て、例えギョッとしても(薄毛に限らず見た目で何らかの
    マイナス要素がある人だった場合)言いませんよ普通は。

そのために「優しそうな誠実そうな人で良かったね」という言葉が存在するのです。

正直、自分の周りの友人の彼やご主人を見て、うらやましいステキ私もあんな人が良かったと
    思った事なんてないです。
    でもそのまんま「私は生理的に無理だわ」なんて絶対に言わない。

大事なのはトピ主さんの気持ち。
    自分の中で、本当は私も嫌だけど、この人を逃したら一生独身かもしれないと仕方なく決めた
    という考えが一切なく、ちゃんと内面を知って好きになり、自分は気にならないと言うのなら
    「そんな失礼な事言わないで!」と、むしろ怒ればいいのでは?

• 気にしない

夫の家系はみんな薄い、というかツルっとしてます(笑)
    私が主人と知り合った頃は20代でしたが、トピ主さんの彼と同じ髪型でしたよ。
    けど別に周りの反応なんて気にしなかったですね〜。というか、私の周りで「薄毛は生理的に無理」などわざわざ言う人いませんでした。
    義父、夫含む三人兄弟みんな20代で結婚しています。義母も兄弟のお嫁さん達も髪型なんて全く気にしていません。皆仲が良くて素敵なご夫婦です。もちろん我が家もずっと仲良く暮らしていますし、子供達も「今更お父さんに髪が生えたらやだー今のままがいい!」と言ってます。家庭円満、とても幸せです。

くだらない事を言う人は気にせず、幸せになったら良いと思いますよ。

• 別にいい

その彼のスペックが書かれていませんが、どんな感じなんですか?私の知り合いに若ハゲの若い大学教授がいますが、顔自体はいいですし、優秀だし、話もおもしろいので、モテてますよ。正直、ハゲとか考えたことないです。しがないサラリーマン&若ハゲとかだと悲壮感がただよいますが。

私の彼は、ハゲではないですが、見た目は別によくないです。ただ、背が高くてスタイルがいいので、男性はそういうのでカバーできますよね。若いのに白髪も少々あったりします。でも、好きになったら見た目とかどうでもいいです。逆に、ステイタスのある仕事をしているので、イケメンではないほうが安心です。周りの女性にかっこいい旦那さんって思われていいことなんてないですよ。

• 自信を持って!

結婚するのはあなたでしょう?
    まわりは無責任なもんです、好き勝手なこと言いますよ。
    そんな下らないことに流されて幸せを逃してはいけません。

• おいおい・・

どんだけ失礼なんだよって話なんですけど(笑)
    普通紹介した人なら、薄毛に触れたとしても、「彼、薄毛だけど本当とってもいい人なのよ〜」って言いません?
    あなたの友達は彼の知り合いじゃないからまだ分かるけど
    それでもあなたには失礼で、人の彼に対してよく言えるな性格悪っ!って感じですが・・
    紹介者はそれじゃダメですよね〜
    もしかして彼がすごく条件が良くて紹介者の嫉妬が入ってるとかないですか?
    だって「私はダメなだけど・・」ってなかなか言わないですよね?
    紹介者も若い人(独身者)じゃないですか?
    紹介者が既婚者ならそこに私の意見は入れないと思うんだけど〜
    お前の意見なんか知らんけど!って話じゃないですか。
    もしかして本当は良い人じゃなくて「止めた方がいいよ」と遠回しに言いたいのか・・
    そこまで疑ってしまいますね。その紹介者はおかしいと思うよ。

ま、でも自分で考えて彼が良いと思うのなら自信持てば。
    芸人の斉藤さんとか、彼の彼女は恥じてなんかいないと思うよ〜
    そんなところも可愛く思えるほど好きです〜っていいきれれば別に良いよね。
    カバーして余るほどの良さがあるのよって言ってのければカッコいい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • でもさあ

すごくかっこよくて、背も高い、
    だけど30歳でファストフードのアルバイト店員、
    貯金なし。

って人のほうが私は生理的にうけつけられても
    結婚は無理だと思うんですが。

だとしたら生理的に薄毛が無理でも
    結婚できる相手のほうがいいと思うんですが
    いかがでしょう。

たしかに生理的に無理な人もいるけど
    あなたが気にしないのでしたら
    気にしなくていいと思います。

結婚するなら、私は外見よりお金のほうが大事だと思いますけどね。

迷ってるならあと1年くらい結婚はまってみたらどうですか。
    それで、あなたの価値観が友達に評価されることが最優先事項なら
    やめるということもできますし。

• 主人もハゲです。

額の両側の生え際から三日月みたいな形のハゲになったのが20代後半、30歳になって今度は旋毛から攻めこまれてきた!と主人が言っていて大笑いしたことがあります。欠点もその人を愛せば愛しいものです。ハゲで足が短くて、おデブな主人ですが私は大好きです。

• 問題ない

いとこは20代前半で、30代半ばの若ハゲの人と結婚しました。熱烈な恋愛。

うちの向かいの男性は、20代後半に10歳くらい若い女性と結婚して、
    数年後、若ハゲが原因で離婚しました。
    でも、残った髪を短く刈り上げて、髭も伸ばしたら男ぶりが上がって再婚しました。

若ハゲ、まったく問題ないと思います。

• 失礼すぎる

何それ!
    トピ主さんの友人も、
    お見合いを組んだ方も失礼すぎ。

とくに友人、
    結婚が決まったトピ主さんに、
    そんな失礼な1言を言うとかありえません。
    私だったら、フレネミーかも、と今後
    距離を置いてしまうかもしれません。

30代以上ともなれば、男性の頭髪事情は
    色々ですので、ハゲていたとしても
    珍しくも何ともありませんし、ましてや
    その奥様がかわいそうなんて思ったことが
    ありません。

失礼な人の発言に惑わされず
    あなたが好きになった、彼の心を
    しっかり見つめてください。

• 私は、生理的はOKですが・・

私は、薄毛であっても、ハゲであっても「生理的」にはOKです。

ただ、「若ハゲ」は、遺伝する確率が非常に高いですよね? 将来、息子が生まれてその子が、「若ハゲ」で悩むこと考えると。う・・・ん と考えますね。

見合いだったら、わざわざその条件の人とは結婚しないかな? (見合いは、なんと言っても、条件ありきなので)

彼と、結婚するなら、トピ主さんも「周囲からからかわれることに」になれる覚悟が必要かと思います。 

• いい人とは具体的には・・・?

初夏さん、はじめまして。さちと申します。

友達と、紹介して下さった方、一言多いですね(笑)
    私はそういう人は苦手です。

それは置いておいて・・・
    私が最近知り合った方で、若はげの方がいらっしゃいます。
    その方は、初夏さんがお見合いをした方と同じくらいはげているのですが、はげているのが全く気にならず、むしろ他人に好感を持たせるほどです。
    それはなぜか?
    他の面においてプラスの要素が強いからだと思います。
    羅列しますと、字が習字のお手本のように綺麗、優しい、清潔感がある、誠実さがにじみ出ている、家庭を非常に大事にしている、嫌みがない、育ちが良さそう、地頭が良い、背が高い、顔立ちも整っている、高給取り・・・等、今ぱっと思いつくものでこんなにあります。
    これらの要素が、若ハゲというマイナス面をカバーしているんですね。
    私はこの方の奥様とお子さんが羨ましいですし、こういう方と実際に結婚したい!と思います。

その人の価値観にもよりますが、結婚において見た目はさほど重要ではありません。

• 結婚前提のお話なので

皆さん「自分の子供や孫に遺伝する事」を考えて「自分の子供や孫が若はげで悩むリスクがある事を考えると生理的に無理」となるのでは?

トピ主さん自身はどうですか?
    結婚するという事は、彼との間に子供を作る事も視野に入っていると思うのですが、生まれた子供が男の子だった場合、10代半ばや20代前半で薄毛に悩む事になる可能性が高い事については、どう考えてらっしゃるのでしょうか?
    生まれたお子さんが女の子であっても、その子が結婚して男の子が生まれた場合、祖父からの遺伝で薄毛に悩むリスクは高いです。

トピ主さんのおっしゃる通り、相手と熱烈な恋愛関係にあれば、そんな事気にならないし、乗り越えられると思うのですが、お見合いというのは、より良い伴侶を得るための手段ですから、遺伝する可能性の高い身体的特徴を理由に「生理的に無理」となるのは、十分有り得る事だと思います。

• ハゲについて

個人の主観の問題ですね。

憶測ですが、その彼、結構 な高学歴高収入ではないですかすか?

私事で恐縮ですが以前、入院していた時 担当医に惚れてしまいました。

とても穏やかな話口調で口数は多く無いんですが、何といいますか引き込まれてしまいました。

その担当医は完全なハゲでタコのようでしたが、ともかく私はドストライクでした。

4人部屋におりましたが、同じ部屋のAさんも、その先生に惚れてしまったと言っていました。

ハゲの事をわざわざ言った人は、良き物件をゲットしたトピ主さんに対する嫉妬かと思います。

もし、例え 嫉妬と違うにしても、そんな発言をする人は愚かでくだらない人ですね。

女は嫉妬すると怖いなあと思いました。

• ハゲ最高〜

私はハゲは好きです。でも中途半端に髪の毛を伸ばした人は苦手。バーコードも嫌!…潔くないから。
    スキンヘッド…最高。
    ショーンコネリ〜…な〜んて格好良いでしょう!友人も、仲を取り持った人も失礼な人…
    ハゲ好き、太っちょ好き…色んな人がいていいじゃない。
    性格が良ければさぁ〜。
    今はフサフサしている人でも月日が経てばハゲるかも知れないし、痩せてスタイルがいい人もいつかはデブになるかも知れないし…結婚するのは貴女でしょう?何かで見ましたが、後五年もしたら、世界中からハゲが居なくなる…って!ハゲに効く薬がもうすぐ開発される…って聞きましたよ?女性の薄毛も深刻な悩みになってるし明るい話題で記憶に残っています。主さん……最初は見かけで判断されがちですが、主さんはハゲの彼のどこで婚約を決めたの?髪の毛はフサフサに越した事はないけど…他人のいい加減な言葉に惑わされてはいけません。私の旦那なんか私よりチビだし、ハゲてきてるし、足短いし、腹出てるし…でも優しい旦那です。
    髪で決める事じゃない。
    ハートで決めて下さい。最後に笑った者の勝ちです。容姿は年数で劣化しますが性格は変わらないですよ。

• えーっ!?

ハゲは嫌だと言っているのはそのお2人だけですか?
    ある程度の年齢になったら皆さん薄くなるのでは?
    その気とお金があれば、植毛とか今はいろいろあるし。
    結婚はそりゃ大きな決断が必要でしょうけれど、トピ主さんがそこに迷いがあるのなら、彼がかわいそうですね。
    本当に好きなら、確かに気にならないでしょうしね。

やめたら?

• 応援します

同世代で、お見合いで、若ハゲ(→もっとかっこいい表現ないですかね?笑)
    の男性と結婚した者です。

○髪の毛は、自分の努力やら心掛けでどうにかできることじゃないし。気にしてもしょうがない
    ○そもそも自分の見た目だって他人に文句言えるほど完璧じゃないだろ
    ○男性はいつかハゲるもの。今薄いかあとで薄いかの違いだけだ

と思い結婚しました。

主人の昔のアルバムを見たら、20代ですでに怪しかったです。

かわいそうな子だと思う人は一定数いると思いますけど…
    頭髪以外の部分で尊敬でき、好きになれるところがあればそのうち気にならなくなると思いますよ。

彼が本当にいい人ならば彼サイドの友人・親戚筋からは好意的にみてもらえますし。
    彼がもし、若ハゲを気にして恋愛に奥手だったりモテなかったなら
    結婚してあげたら大切にしてくれるだろうし、浮気の心配も少ない。
    いいことがいっぱいです。大丈夫。

個人的な希望としては、だれもがうらやむおしどり夫婦になって見返してほしいなと思います。

• 肝心なのは中身ですよ。

なんで他人の感想なんか気にするのかなぁ。

貴女のお相手でしょうよ。
    貴女が気に入ったのなら、それでいいじゃありませんか。

もっと強くなりましょう。

• 30代でしょう?禿・薄毛は10%超。

20代前半なのにハゲていたら…ちょっと思うけれども、
    30代でハゲって、どうってことないですよ。

20代前半での披露宴で、夫の先輩(東大卒超エリート族)が
    余興でカツラを歌にあわせて、つけたりとったり…なんか、凄い受けて。
    本人、29歳で少しハゲさらすのは抵抗がある、とのことでしたが、
    30代にはいると10パーセント以上はハゲと仰って…
    凄い美女であり、有名人令嬢とご結婚されましたよ。

ご結婚式では、まあ明るく揶揄されたり、
    明るくおおらかに返し、
    ハゲの方に知能が高い方が多いって話、納得。

生理的にダメ、って????

• 相手の方とあなたの気持ち次第

頭の薄い人と結婚する人は憐れみの対象なんでしょうか?髪がフサフサして見てくれのいい男だったら、モラハラ男や暴力男や浮気男の方がいいとでも?間に入ってくださった方が「とてもいい人」と言われる方ですからきっとそうなのでしょう。そして髪が薄い事が今まで結婚に縁がなかった原因なのだと思われます。もう少しお付き合いして相手の方の性格をしっかり見極めてから判断したらいかがですか?「いい方だけどやはり薄毛は嫌」というならお断りしたらいいと思います。

• 婚約者の性格は?

イイ人としか書かれていなけど。

出来れば髪はあった方が若く見えるよね。
    だからと言って、その奥さんを憐れとは
    思わないなぁ。

何か言われたら、
    「ま、容姿端麗な女性だって居ないし、
    全てにパーフェクトって人は珍しいよね」
    と暗に、貴女だって美人じゃない。
    婚約者は、見た目は冴えないけど
    中身はサイコーをアピールする。
    って返す。

• 最終的には中身だよ

髪は、あるに越した事がないけど、
    うちの主人、54歳も、若い時は、フサフサしてましたが
    4割なくなり、薄くなりましたが、、
    中身は、同じで、よく働くし、いい人なので、そんなに
    気になりません。身奇麗に、清潔にしててくれれば、それで
    いいです。50を過ぎれば、どんな綺麗な容姿の人でも衰え
    ますよ。大切なのは、変わらない中身と、お金も、健康ですよ
    会社に勤めてた時、薄い人いましたが、スーツがとても似合って
    いて、おしゃれで、モテてた人いました。
    なんと言っても、中身ですよ

• やめたらどうですか

追い討ちをかけて申し訳ありませんが、私も生理的に無理です。

でもトピ主さんはその彼を受け入れたんですよね?だったら、自分の結婚相手を貶すようなこと言われたら、普通落ち込むんじゃなくて怒るんじゃないですか?

なんで酷いことを言った友達に「失礼ね!」って言えないんでしょう。

それは結局トピ主さんもハゲが嫌だからでしょ?

彼、可哀想ですね。庇ってあげられないうえ落ち込むなら、結婚やめたらどうですか。

• ハゲの旦那と結婚したものです

若くはないので、該当するか分かりませんが、私が33歳、旦那が40歳の時に社内恋愛にて結婚しました。
    社内ではありますが、熱烈な大恋愛ではなく、自分のこれからの人生の夢や希望を叶えるのに最適なパートナーであった為結婚しました。
    旦那も30過ぎからハゲたようです。自分自身は恋愛相手と結婚相手は分けて考えるタイプだったので、結婚相手の容姿に関しては、正直優先順位が低かったですが、自分の親にも頭髪の事は色々言われましたので、全く気にならなかったか…と言われるとビミョーなとこです(笑)
    ただ、旦那自身がビックリするぐらい気にしておらず、そこが私自身好感が持てるトコです。
    事実、ハゲてるから残ってたけれど、中身だけでみたら、凄い良い相手だった〜。
    もし髪の毛がフサフサだったら、かなり早く売れてたかもな…と思う事あります。

でもこればっかりは、自分の気持ち次第ですからね。
    でも、なんとなく誰かに背中を押してもらいたい気持ちも分かります。

よーく考えて結論を出してください

• 気にしないで

私はハゲまったく気になりません。

同じようなことがありました。
    グループ内で久しぶりに彼氏ができた子がいてツーショット写真を見せてもらった時のこと、
    写真を見て別の友達が「うわ、私は無理!」と。
    いや…アンタの好み関係ないし!と思わず言ってしまいましたが他人事ながら腹が立ちましたね〜。
    外見なんて本人がいいと思ってるなら口出しすべきじゃないと思います。
    性格に難があるなら心配で言いますが。

私は毛深い人が苦手ですが、もし友達がモジャモジャの人と結婚しても
    「いい人ならいいんじゃない。私は無理だけど」とは絶対に言いませんね。
    思いもしません。

人の幸せに水を差すようなことを言う人、一言多い人ってどこにでもいますが
    なぜ素直に相手の幸せを喜べないんですかね〜。
    そういう人ってどんなイケメンと結婚しても
    「浮気しそうで私は無理」とか言うと思うんで気にしないのが1番だと思います。

• 余計な一言ですね

全くもって余計な一言ですね。
    でも自分は〜、と付け加えずにいられないのでしょう。

ただ、そういう女性が多いということは、
    その彼にもし髪の毛があったら、すぐ売れちゃってるはずの優良物件だったのかもしれません。

そう考えれば、そういう女性達に感謝しなければなりませんね。

• 他人の言葉に惑わされないで

そんなにハゲている(はっきり言ってしまってゴメンなさい)ってダメかな〜?
    私は平気。
    それよりも太っている人を受け入れられません。
    そう、生理的にムリって感じです。
    だから人それぞれです。
    貴方の感じたままで良いのでは?

• 主人の両親がそうです

姑と舅はお見合い
    お見合いしたときには、舅は波平のような頭だったようです。
    20代半ばにしてハゲ

けれど、姑は舅性格に惚れてお付き合いを始めたそうです。

わたしもハゲは特に気になりません。
    どーせ将来はげるしね。
    容姿だって悪くなる。 
    それなら、性格重視したいです。
    外見であーだこーだ言う人って性格悪いよね。

• 下品です。

同僚にいます。顔も中の上、仕事も超できて、
    性格も穏やかで優しいけど、言うときはビシッという。
    でも髪の毛が…ないんですよ。
    ただ、私は既婚者ですが、もし夫と出会ってなかったら
    彼にアタックしていたかもしれません。

髪の毛なんて、病気でも加齢でもなくなります。
    私は正直どうでもいいです。

今の夫は剛毛で、胸毛で鳥とか飼えるんじゃないの?というレベルです。
    義父も眉毛から髪の毛から爆発してるので、きっと薄くはならないでしょう。
    それはそれで「気持ち悪い」とかいう女性いるんですよ。
    なんていうか、「ちょうどよくないとイヤ」っていうのは、ただのないものねだりですよね。

あと…私は、今までの人生で幸いにも、
    男性から「胸の小さい女性は生理的に無理」とか
    「とてもいい人だよね…おしりの大きい女性はダメなんですけど」とか
    言われたことありません。
    そういうこと言う女性って、下品だと思いますので、仲間になりたくありません。
    「生理的に」とつけることで「だってしかたないじゃない」と言い訳してセクハラ発言してるんですよ。
    同じレベルに堕ちる必要、ないですよ。

お幸せに!

• うちのダンナちゃんもですよ

悲しくなるのは、トピ主様自身がそのことを気になさっているせいだと思うのですが…。

ハゲは隠そうすればするほど、悲哀に満ちてくるものなので、隠そうとしないその方は素敵です。
    他の人の言う事など放っておきましょう。
    っちゅーか、人の結婚相手について、「生理的に…」とか「私は駄目…」とかわざわざ言う、その人達が信じられません。

うちの夫もハゲてます。
    結婚前、結構若い時からきてました。
    結婚時の周りの反応…たしかに毛髪へのコメントはありましたが、笑い飛ばしました。

夫は薄くなり始めたときに「あー、もう未練がましい髪はいらん!」とスキンヘッドにしました。
    筋トレオタクなので、筋肉隆々なスキンヘッドとなり、妙にかっこよくなって、モテてましたね。

ハゲた男性には、筋肉系のスキンヘッド、若しくは芸術系のスキンヘッドになるという、かっこよくなる逆転要素がございます。

周りの事はお気になさらず、どうぞお幸せに。

• ちゃーるずさんはモテモテですよ

>若い頃からかなりハゲている方と結婚した方、いらっしゃいませんか?

若禿げというだけでモテないということはありません。モテない人は、他の要因との合わせ技で負けているのです。強力な得意技があれば禿げでの失点はカバーできます。

トピ主さんは、その彼に「何か」を見出しているのでしょ!そうであれば、他人の言うことなんかどうでもいいんじゃありませんか?
    それとも、友達に優越感を持たれることの方がイヤという程度なんでしょうか?