• ホーム
  • 男女
  • 若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

レス100
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

初夏

レス

• ある事例 1 

事例1

ある適齢期の女性(30超え)が結婚相手を探していた。お父さんはとても立派な会社の社員。ちょうどその会社に、臨時の職員募集が出たので、応募して勤務を始め、仕事しながら、独身の素敵な男性は居ないかと、探した。

そしてお父さんに聞いた。「どの人が独身?」
    するとお父さんは言った。

「お前と年恰好が会う若い男性で独身と言えば、数人思い当たるが、人柄や仕事ぶりで、お勧めできるのは、一人だけだ。学歴も人柄もいい。素行もよい。優しくて顔もまあまあだ。でもその人は若いけど頭がかなりはげている。だからお前は嫌だろ?」

娘さんは即座に言った。「いえ、全然嫌じゃないよ。」
    その後の展開は知らない。

事例2

30数歳の女性が、お見合いおばさんの紹介で、年齢も同じくらいの次男の公務員とお見合いをした。優しく笑顔が良くて背が高く、顔も彼女にはどちらかと言えば気に入る男性だったらしい。男性実家も裕福。でも彼女は断った。理由は「頭が結構はげていたから」

友人は「将来後悔するよ。30過ぎたら、はげる人ははげるし白髪にもなる。若く結婚して、30過ぎて剥げている男性は一杯いる。」と言ったが・・。

• ある事例 2

そのお見合い女性はその後、縁談はなく、生涯独身。仕事はしているが、食べていけるほどの稼ぎは無く、超高齢の親と同居して介護中。

結局、何が良いかは誰にも分らない。

主さん自身の判断で決めた方がいい。

ちなみに、外国の俳優やスポーツ選手や一般の男性には、頭丸坊主の男性は結構いて、魅力的な男性は多い。

ちなみに私の夫は結婚後早くにハゲ始め、すっきり丸坊主にした。男らしくて、それが似合う。性格が良い人。坊主頭が気になったことは一度もない。一度も。他の人の夫やTVの俳優やタレントなどを見ても、髪があるからカッコいいと思ったことは無いし、気にもならない。

結局は、自分にとっての相性でしょうか。
    一緒にいて良くしてくれる、相性が良い、性格の良い人は宝。

ちなみに、私も30過ぎから白髪が出始め、年齢と共に、白髪一杯でシミにしわ、顔垂れて腹垂れて〜それでも妙なもので、夫婦一緒に老いて容姿もくたびれて、ハゲだの白髪だのは、どうでもいい。

お互いや家族の健康や無事に日々過ごせることだけが気になる。

更には、人がどう思おうと、どうでもよい。
    全ては相性。

一緒にいて居心地の良い相手は大事。

• むしろ魅力・・・

男性ホルモンのなせるワザですから、気になりません。

頭の話題になっても、堂々としていて卑屈にならず

いつもニコニコ上機嫌なところに大人の魅力を感じひかれました。

とても優しくて私一筋の彼と結婚して幸せです。

おまけ・・・ちなみに夜も積極的な肉食系です〜

• 私は気にならない派

大好きな父が若ハゲだったせいか、ハゲは全く気になりません。
    20代の時、そういう方と付き合っていたこともありましたよ。
    M字とカッパ両方からキテるタイプ。
    「げ!ハゲの彼氏なの!」と言われたこともあるし、
    言わなくても思ってるんだろうなと感じたこともありますが、
    「わたしは頭は気にならないんだ〜」って普通に言ってましたよ。
    ちなみに、彼が外見イマイチ(失礼)なぶん、私はキレイにするよう頑張っていました。

結局夫となった人は髪の毛ふさふさですが、髪の毛で選んだわけではありません。

それより、許せないのはおデブです。
    なんだか自己管理が出来ていないような気がして…
    どうしても痩せられない人というのもいるのだろうとはわかっているんですが。

結局、自分が生理的に許せるか許せないかなわけですよね。
    外野の声なんて無視でいいんだよ。

• いいと思う。

全然平気です。
    同僚が若ハゲでトピ主さんのいうような頭髪状態なのですが
    35歳位?で結婚されました。とてもユーモアのある素敵な方です。
    私はハゲは変に隠したり、卑屈になってる人はどうかと思うけど
    そうでないなら別にいいと思ってます。

ハゲでも、綿毛のようにぽわぽわなってたり、油でべっとりだったり
    残った髪をのばして、頭部を覆ってるようなのは不潔っぽくて苦手・・・。
    短く刈ってあるなら清潔感あっていいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたが良ければいいの。

一般的には敬遠されますよね、薄い人や太ってる人。
    私はあまり気になりません。
    容姿の優れてる方と付き合い、その方の身勝手さに驚き、
    中身の大事さに気付きました。
    (いや、もちろん容姿も中身も優れてる人はいますが)

まわりが何と言おうが。あなたが気にならなければそれでいいと思います。そんな表面上のことだけで否定するなんて馬鹿げてると思う。
    もし自分だったら嫌だし悲しいし。

• 真顔で言う。

若はげの彼と彼が33歳、私は27歳で結婚した、結婚15年目です。

当時は何も言われませんでした。でも最近の同窓会とか集まりで「披露宴のときはびっくりした」「あれはないわ〜とか思った」「彼の父より薄いってさ〜」などと、当時みんなが思ってたと笑い話で言われました。

真剣な顔で言いました。
    「彼が彼のはげを自虐ネタに使うのはいい、私がそれを笑い話に言うのもいい、それは誰も傷つかない。他の人が夫を禿げだと、私の知らないところでいうのもいい。それは事実だから。でも、私の前で、他の人に彼のはげを言われたくない。それは言わないで。彼が私の前で馬鹿にされていることは許せないことだから。」

突然流れが変わりました。なんだか「愛だね〜」とかです。

めちゃくちゃ薄毛ですが、私は彼を今でも愛しています。
    愛する人を私の目の前で貶められるのは許せません。ただ、裏で何を言われようがそれは気になりません。人の好みはいろいろだから…と思うだけです。 お人柄のよい彼とお幸せに。彼の世界一の味方でいてあげてください。彼もきっとあなたの最強の味方になってくれると思います。

• 追加

あと、私もお見合いです。
    いい人だな〜と初対面で思いました。今でも「いい人だな〜」と、日々思います。一緒にいて、安心できて、同じギャグで笑えて仕事にまじめで家庭を愛してくれます。中学生の子供がいますが、夫がかえってくると、喜んで一緒にスポーツ中継を見て、いろいろ批評しあっています。小学生の息子も、パパが出張だと、心配します。帰ってくる日を毎日確認します。

髪の面積よりも彼の心の面積が狭いほうが、よっぽど家庭を築く上で問題です。それこそが「あれはないな」ですよ!!!

• ハゲでもいいじゃない

短所と結婚するわけでなし、ましてや自分はもともと気になってない部分を人に言われたから気にしちゃうのは、30代としてちょっとふわふわしすぎかなぁ。
    40代のおばちゃんとしては、
    ハゲでもデブでも、性格が悪くなくて、暴力振るわなくて、卑屈にもなってなくて、人としてちゃんと尊敬できるひとならもうそれだけで結婚相手として、アタリだと思う。
    周りみてもなかなかいないんだよー。人間としてアタリのひとは。

• 面の皮一枚たかが髪の毛一本!

ダンナは出逢った頃はフサフサ。
    プロポーズの時に将来禿げると告白されました。
    宣言通り2・3年後には薄くなって、結婚して23年の今はキレイにスキンヘッドです。

でも嫌な事なんて1度もありませんでしたよ。
    禿げて性格が変わったのなら困りますが
    相変わらず優しいし面白いし。

女も見た目年と共に衰えて行きますが、
    結婚相手って一緒に年を取って一緒に死んでいく、大切な人です。
    髪の毛なんて小さいことですよ!

顔も髪の毛も、面の皮一枚・たかが毛一本のこと。
    外身は衰えても
    中身が福山雅治?ならいいんじゃないですか?

無責任な周りの言葉に惑わされないで、
    自分の気持ちをしっかり見つめて下さいね。

• あなたには無理かもね

ハゲもしくは確実にハゲるであろう男性と結婚できる女性・・・
    底抜けに明るいです。

旦那がハゲちらかそうが明るく笑い飛ばせる人。
    そんな人しかうまくいかない気がします。

私が知っているハゲた殿方は良い方が多いです。
    私の旦那、父、兄、義父、義弟。近所のおじさん。
    みんな明るいハゲです。
    それぞれの妻達も気にする様子も無く、他人から旦那のハゲを指摘されても「そうです。ハゲてまーす!で、何?」て感じで意に介しません。

中には会社のハゲ部長みたいに厳しくていやな野郎もいます。
    でもびっくりするくらい愛妻家で家族思い。
    奥様にお会いしたら、豪快な肝っ玉かあちゃんでハゲ部長が大好きみたい。
    なんで〜と思ったけど、会社と家庭では違う顔なのでしょう。

他人にどうこう言われたくらいでグジグジ考えるようならやめてしまいなさい。
    ハゲは治りません(断言)
    一生のおつきあいなんだから、他人になにか言われたくらいでへこたれるくらいなら、最初から結婚しないであげて下さい。
    彼らは明るく笑い飛ばしていますが、妻に気にされることが一番こたえるみたいですから。

• 気にしない

ハゲでも全然いいですが
    隠そうとする髪型(バーコードとか横からもってくるとか)を
    されている方は、嫌です。
    その彼の髪型なら私は問題ないです。
    潔くていいです。

元旦那がかなりの薄毛でした。
    すごく気にして性格まで萎縮し、表情も堅くオドオドしていました。
    私はそんな「性格が嫌」で別れましたが
    決してハゲが原因ではありません。

ハゲという事で人の価値は下がらないです。
    それよりもお友達や仲介者の方、人としての質が悪いね。

• ハゲててもお洒落で素敵な人はたくさんいる

自分はハゲに全く抵抗がありません。
    ただ 潔くないハゲは恰好悪いので嫌いです。

業界の人でもハゲててもお洒落な人たくさんいるじゃないですか。
    全く問題ないですよ。

今 生理的に嫌だなんて言っている人のご主人だって 40−50過ぎれば薄毛になりますよ。
    それに いちいち他人の婚約者のことを生理的に無理とかいってくる友人って・・・本当に友人なの?って思っちゃう。
    そういう人とは離れたら?

気にしなくていいと思うよ。

婚約おめでとう!!

• 若ハゲの彼、お買い得かもですよ

友人に、現在、アラフィフの若ハゲの男性がいます。20代後半で知り合ったころ、すでに若ハゲでした。でも、若ハゲを気にせず、頭がよくて仕事ができ、高収入の男性で、彼にとっては、若ハゲは恋愛の障害となっていないようでした。彼自身が結婚に興味がないために、結果として独身ですが…。

トピ主さん自身が、彼の若ハゲが「生理的にダメ」ということがなく、彼が、仕事にまじめで性格のいい方であれば、むしろ、超優良物件かもしれませんよ。若ハゲがなければ引く手あまただった超優良物件が、若ハゲのおかげで競争率が下がって、トピ主さんにもチャンスが来たのかも。周りの声に惑わされてはもったいない人を逃してしまうかもしれません。

ちなみに、上記の私の友人は、20代後半で既に若ハゲだったおかげか(?)、アラフォーになっても、アラフィフになっても、昔の知人に会うと「ぜんぜん昔と変わりませんね」と言われるそうです(笑)

• おかしい

そのお友達と仲人さん。おかしいんじゃない?私は無理とか、聞いてないっつーの。

私は父が、私が物心ついたときにはもうはげていたので、はげている男性を見てもなんっとも思いません。
    負の感情は一切ないですし、むしろそれが男、と思ってます。

いい年をしてフサフサしてる方がよほど気味が悪いと思ってしまうくらいです。
    でももちろん、フサフサしてる人やその恋人、伴侶にそんなこと言いませんよ。
    毛が気になるかならないかなんて、究極の個人的好みでしかないですからね。

はげだから、無理と言って許されると思うなんて、主さんの周りの人たちはどうもおかしいようです。
    少なくとも、私のまわりにそんなこと言う人いません。

当然のように私の夫もはげていますが、私の友人、知人みんなに好感をもたれている自慢の夫です。

• わたしはあまり気にしない

読ませて頂きました。気持ちはわかります。まだお若いので、パートナーに容姿が優れた人がよいと思いますよね。ただ私の年(アラフォー超えました)になればほんっとおおーーに容姿なんかどうでもよくなります。どんなイケメンでもモラハラ、ギャンブル好きだったら家庭が成立しません。もう頭髪なんかどうでもよいです。お友達も独身ですよね?そうやってえり好みしていたりすると将来思いやられますね.あとは先に結婚するあなたに置いてきぼりになりたくない気持ちもあると思いますよ。あなたのお相手、すてきな人じゃないですか。友人はあなたの人生の責任はとってくれません。自分の心に尋ねて答えをだしましょう。

• 外見では人柄は判断しないこと

最初から若禿が気になるのなら付き合いもしないし、
    婚約もしないですね。周りから言われて躊躇している。

原則、外見だけで人柄を判断してはいけません。
    それは差別につながります。

知り合いで、若禿の人がいますが、結婚も問題なくしました。
    個人的にみても、凄くよい人です。

もう一つ勘違いしているのは、恋愛と結婚を混同している事。
    恋愛は恋愛、結婚は結婚です。

熱烈な恋愛結婚しても、いつかは醒めてくるし、
    直ぐに破綻する人もいます。
    恋愛が人生の全てではありません。

結婚は一生の問題です。自分をしっかり保ち、自信を持つこと。
    信頼し合い、助け合い、協力し続けるのが結婚。

性格的に無理とか、暴力があるのなら別ですが
    いい人という感じを持っていれば、それで十分です。

人の言葉に惑わされないように、自分をしっかり磨いてください。
    一人ででも、二人ででも幸せはつかんで行くものです。

• 周りの人がヒドイ

毛があるかないかなんて、全然気にする必要がないことですよ。
    人にはそれぞれ好みがあるのは分かります。でも、わざわざ自分の好みでないことを伝えてくる人の思慮のなさに腹が立ちます。どうして自分の中だけでおさめられないのかな。
    そんな思慮のない事を言われたら、きちんと不快感を言葉で表しましょう。傷ついた事を広く伝えて、周りの人も牽制しましょう。

• そんなの

うちの場合、付き合い始めた頃はなんとカツラをかぶってたんですが、メンテも大変だし「いらなくない」って私が言ったのをきっかけに、主さんの彼の様な頭に私がバリカンで刈ってあげました。
    自分の息子の頭がそんな事になってると知らなかった義両親は、帰ってきた息子を見て絶句したらしいですか、あの時思いきって良かったと今でも話してます。

其れに、案外さらに短くスキンヘッドとかにすると凄く若く見えたりして、素敵になりますよ。

其れに、結婚する時はフサフサだったのに、見る影もなく薄くなると、騙されたって後々に喧嘩のひだねになるだけですからね。
    見た目って初めは気になるけど、慣れたら素敵ですよ。
    とても素敵そうな彼氏さんみたいですこら、末永くお幸せに〜

• 周囲の人の性格が良くない。

私の親友は、20代半ばの時に同い年の若はげの男性に一目ぼれして、相手が引くほど猛アタックの末に結婚しました。あれから20年以上経ちますが、相変わらず幸せそうですよ。

結婚の報告の時も、彼のおのろけ話をたくさん聞かされました。親友はとっても美人で性格も良い子だったので、彼女をこれだけ夢中にさせた彼って本当に素敵な人なんだろうな〜と思っていました。

その時、相手の髪が薄いとは聞いていましたが、私も含め友人達ははげている人は無理、なんていう子はいませんでしたよ。

私の親友のように20代半ばならともかく、30代にもなれば、髪が薄くなってくる人の割合は徐々に多くなってくるのでは?

第一トピ主さんが相手と結婚してもいいと考えているのでしょう?だったら問題ないではありませんか。周囲の心無い意見に惑わされて、せっかくのご縁を迷ってしまうのはもったいないですよ。

トピ主さんのお友達やお見合いを組んで下さった人は、あまり性格が良くない。その一言に尽きます。

• 禿げはセクスィー

ハゲはセクシーなのよ。 そんでもって精力あるっていうじゃない。
    しかも経済力があって良い人なら言う事無し!

• あなた次第です

ひどい友人と紹介者さんですね、呆れました。他人のたわごとなんか気にしたらダメですよ、あなたがどうかだけの問題です。
    私が女なら、彼の人柄にひかれてお付きあいするようになれば、女子力アップに励んで「あの彼ハゲてるのになんであんな良い彼女がいるんだ?」と言われるように努力してラブラブを見せつけてやりますよ。
    いづれにしてもあなた次第です。幸せになってくださいね。

• ハゲなんて気にならない女性が多いから

ハゲの男性がこんなにたくさんいるのです。

つまり、ハゲが多くの女性にとって生理的に決定的に無理というマイナス要素だったら、とっくの昔にハゲの男性は配偶者が見つからなくて、ハゲ遺伝子も淘汰されていたはず、ということ。

実際、知性と、思いやりと誠実さがにじみ出た顔だったら、または、ユーモアがあって、快活で自信にあふれた顔だったら、髪の毛なんて目に入らずに、人は惹きつけられると思います。そういう人、世界中の有名人にも多いですよね。

• 気にしない

友達の旦那さん、若ハゲですが、
    そんな事 気にした事ないし、むしろ良い人と出逢えて良かったね!
    と思ってました。

結婚式でも、笑を取る為に 和装では
    旦那さんは、お殿様な頭で出てきました。
    でも、笑を取るどころか 似合いすぎて違和感なさ過ぎて
    逆に拍手が湧きあがりました。

因みに、私の旦那は 今、中途半端な所まできてます。
    「潔く、坊主にしたら良いのに」と言ってるんですが、
    外での仕事が多いので、夏は直射日光で暑いし、
    冬は寒いから…と坊主にしてないんですよね。

ま、人の意見はどうでも良いですよ。
    あなたが良ければ、それで良し!

• 夫がそうです。

結婚相談所で知り合ったのですが、30歳で既に禿げていました。

いい人だなーと思ったので結婚しました。

恋愛感情はそんなになかったけど、私を大切にしてくれました。

あれから20年。

とっても幸せです。

• 若い時は、悩むよね〜

若い時は、見た目重視だし。

その年代なら、周りも、はげちゃびんが少ないし。
    笑われるし。

でも、パーフェクトな人っている?

友人や見合いを組んだ人は、
    将来が見えてないのよ。
    だから、好き勝手言う。

私は、結婚した後、
    友達から、「私なら結婚しない相手だ」と
    言われたんだけど、
    その友達、未だに独身ですよ。

確かに結婚しなきゃ
    なかった苦労もしたけれど、
    友達が得られなかったものを得てもいる。

トピ主さん、どうする?
    他人の判断が気になるから
    結婚やめる?次行く?

私、アラフィフだけど、
    周りや先輩は、
    薄毛というか、ツルツルにしてる人
    増えてきたよ。
    落ち武者みたいな格好なら、
    いっそのこと、剃ってしまえ、みたいなかんじ。

もうね、そんなこと関係なくなるから。
    (今はわからないと思うけど)

• 「生理的」は理屈ではないから。

外見で人を否定するのは酷いとか、男は中身でしょとか、理屈で否定するのは簡単です。

でも生理的に受け付けないのは理屈ではありませんから。多かれ少なかれ人間誰しも、特に女性は、第一印象で人を生理的に否定してしまうことはよくあるでしょう。

彼が他人にそう思われてもいいと開き直ることができるか、また、彼に見た目を補う美点をどれだけ感じるか、そこがポイントではないでしょうか。

• もう、気になりません

若ハゲの方とお見合い結婚しました。
    相手26歳、私25歳の時です。

あれから20年…ツルツルです(笑)正直に言いますと、30歳代が辛かったです。子どもも小さく、周りのパパは髪がふさふさで、旦那さんもまだ未練があるのか、スキンヘッドにしてくれないのでハゲが目立っていました。(現在のはスキンヘッドで、オシャレな帽子を被っています)
    やっぱり、子ども達への遺伝は考えましたが、私の家系がハゲない家系なので、産まれてきた息子達は剛毛で安心しています。

何故、結婚したか?性格がとにかく私に優しい。そして自由です。年収も3000万ほど。
    結婚生活は長いです。45歳を過ぎれば生き様が顔に出てきます。
    30歳代を乗りきれば、ハゲなんて大したことありませんよ。

• 若ハゲで何が悪い!!!

随分と他人を見た目でしか判断できない人しか周囲にいらっしゃらないようですね。

見た目だけで他人を判断すると、それだけで損をします。
    だって凄くいい人かもしれないし、本当は親友になれるほど合う人かもしれないのに。
    それをハゲてるってだけで、バッサリ切り捨てるなんて有り得ません。

ハゲてようと太ってようと天パだろうと、それで個人を否定する理由にはならないんです。
    あなたも何悲しんでるんですか。

上っ面でしか他人を評価出来ない様な人こそ、どうかしてるんです。
    そんな人達を吹っ飛ばすくらい、素敵なご夫婦になりましょうよ。
    全く何を悩んでいるのやら。
    そんな低レベルな人と同列になりたいですか?

せっかく素敵な方と出会い、もうすぐ婚約なんです。
    これって凄いことなんですよ?

周囲の低レベルな言葉に惑わされて、肝心のトピ主さんがブレてどうするんです?
    もっと彼という人間をよく見ましょう。
    そして素敵な家庭を築いて、見た目だけで判断する周囲なんて軽く見返しましょう。

• 本来のメスは

TBSの安住さん司会の「人間とは何だ」でやっていましたが、なんで男は女性を外見で判断するのか?オレの子孫を残すべき若いメスを求めているから。何で女は内面で男を見るのか?自分を守って、子供を守ってくれるオスを探しているから。成功する女は男を外見で判断しないそうです。外見で男を判断する女は、チャラ男やダメンズに引っかかって幸せな結婚ができません。
     よ〜く考えて下さい。