• ホーム
  • 男女
  • 若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

若ハゲの彼、それだけで結婚できませんか?

レス100
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

初夏

レス

• 相手の男性が可哀想

彼が可哀想です。
    失礼な友達や、見合いを組んでくれたかもしれないけれど、性格が悪い人の言葉で傷つくという事は、彼にたいしてとっても失礼だと思います。

「彼は素敵な人よ、髪の毛なんか関係ない」と言ってくれる女性と結婚してもらいたいです。

主人も今は波平さんのような禿だけれど、素敵な人です。将来結婚するかもしれない人がそんな風に自分を思っていると知ったらとっても傷つくと思います。

もっと心優しい、自分を大切に思ってくれる女性と結婚してもらいたいです。

• レスします。

まぁ・・・
    男性の髪はあるに越した事ありませんけど、なくても態勢に影響などありませんよ。
    髪と結婚するわけでもないですし。
    髪が多ければ幸せになれるわけでもない。逆も言えますけど。
    その数ミリ刈りは維持するの大変なんですよ!
    逆にすごくおしゃれか、マメじゃないとできませんよ、その髪型。

薄毛ダメなのもわからなくはないですが、わざわざ言う方がどうかしてるし、
    気にする貴方もどうかしています。
    髪の毛と結婚するのでしょうか?

髪があっても、性格悪い人とか、浪費癖とか、DVとか無理だよ。
    髪がなくても、性格の素敵な、堅実な優しい人と結婚したいですよね?

まぁ、個人の好みは自由なので、薄毛が生理的に無理という意見も聞くだけは聞きますけど。

• できるかできないか、トピ主さん次第でしょう。

まあ、人目が気になるなら無理かもしれません。

自分が納得するより世間の目を気にするぐらいならやめたらいいでしょう。

ただ、その欠点があるからこそ、その彼が回って来たんじゃないですか?

• 性格が悪い人たちだね

その人たち性格悪いんですね。普通は思ってても言わないし、あんたらが結婚するわけじゃないんだからあんたらの好みは関係ないでしょ!って感じです。でもいますよね、「私は無理」ってドヤ顔する人。たぶん、あまりにトピ主さんの縁談がトントン拍子に進んだから、ちょっと面白くないな〜意地悪言ってやろう、という気持ちもあると思います。そんな外野の声を気にしちゃだめですよ!傷つかないでね。

ちなみに若ハゲとは結婚できないのか?について…私は若ハゲの人を好きになって結婚したいと思ってたことがあります。完全な片思いでしたが…。
    その人はユーモアがあり、声が良くて料理が上手で、営業職で成績トップなのに文学的な才能もあり、なんて素敵な人なんだ!と好きになってしまいました。社内でも人気で、イケメン扱いでした(別に顔も良くないのに)。そのときはもう若ハゲなんてなーーんにも気にならなくて、その人の彼女が羨ましくて仕方ありませんでした。ああこんな人と結婚したい…と毎日ポーッとしておりましたよ。

• 「ハゲだからダメ」っていう女性って鏡見たことあるのかな

男性を「ハゲだからダメ」っていう女性って、鏡で自分の顔見てから言えと思う。
    そういう自分は「ブスだから生理的にムリ」って言われたら怒り狂うでしょうにね。
    同じ事だと思います。
    お見合いを組んでくださった方も失礼な人ですね。身内の謙遜のつもりなんでしょうか。

私は男性のハゲは特になんとも思わないです。
    女性がすっぴんでいるのと同じでそのままで似合っていればそれでいいし、本人が
    気になるならカツラや植毛したっていいと思う。お化粧と同じ。

カツラを使うにしても隠さず堂々と「これカツラです」って笑いながら言える人が好きですね。
    (自ら進んで言う必要もないけど)
    あと、これは好みの問題ですけど全体に生やすか(カツラか植毛)、全体に無くす(横毛も剃る)
    どっちかにしてほしい。全体のバランスをとってほしいです。

こんなことで劣等感を感じるトピ主もなんだかなあと思いました。
    トピ主がその人を好きなら外野に何言われてもどうでもいいじゃない。
    ライバル減ってむしろラッキー。

今度ハゲについて何か言われたら、
    「あなたはどうしてお化粧するの?すっぴんが生理的にムリな顔だから?」
    とでも言えば?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えっ

私の夫もハゲてます。
    ええ、ハゲ歴は長いですよ。現在50代、20代からですもん。

ハゲてると結婚に支障があるんですか?
    優しいし、真面目で、仕事も一生懸命
    世間の平均以上に収入があり、家族第一。
    夫と結婚してよかった、とつくづく思ってるんですが。

ハゲてるかハゲていないかに重きを置いていないので
    真剣にわかりません。
    世の中にはイケメンじゃないとだめ、と言う人も
    いるのでしょうが。
    夫も外でそんな目で見られてるのかなぁ。
    だとしたら腹が立つ!
    自分がそんなにいい女とでも思ってるのか!・・なーんてね。
    私は夫と一緒に年をとって行きたいと思ったし
    子供が巣立った後、第二の新婚生活を送ることに
    わくわくしてます。夫が、大好きだから。

髪の毛フサフサで自己中な人より
    ハゲでも愛情あふれる人がいいです。
    外見じゃなく、中身です。

・・・と私は思いますけどね。

• 周りがおかしい

わざわざ余計な一言をいうあなたの友達や仲人さんがおかしい。失礼すぎる。
    ところでその彼、文面だけですが素敵な人ではないのですか。あなたの気持ちが大事です。

余談ですがひとつ。
    私以前付き合ってた人、おそらく若ハゲでした。
    おそらく、というのは、ずっと帽子をかぶっていて頭を見たことがないからです。
    私はハゲだろうがデブだろうが気にならないタイプなんですが、コンプレックスなのかとあえて触れずにいました。
    はじめてのお泊りのとき、さすがに帽子したまま寝れないよなーと見ていたらこっそりとタオルを巻いて隠して寝てました。完全ガード。
    こういう、強烈にコンプレックスとして抱えてる人だったら絶対にやめたほうがいいです。
    事実、やんわりと頭の話題に触れるとなぜか怒り狂って理不尽な暴言を吐かれましたよ。
    強烈なコンプレックス持ちの人はそれ以来避けて通るようになりました。

トピ主さんの彼は包み隠さず堂々としているようだし素敵な人なんじゃないかな、と勝手に想像しました。

• 別に・・・

その二人の人の反応が「全世界の反応」という訳ではないです。当たり前ですけど。

こういうトピ立てをしたので「気になりません、むしろ好きです」というレスが集まっていますが、それもまた「全世界の反応」という訳ではないです。

「大好きでたまらない!」から「怖気を奮うくらい嫌い」まで反応のグラデーションはあります。
    ただ、一般的にはマイナスの要因とされてますね。薄毛を増やそうという人はいても、抜いてまで毛を減らそうという人はいないように。
    ダイエットと同じ、痩せようという人はいても、標準を遥かに超えて太ろうという人はあまりいません。

ご心配されている「この人と結婚したら、自分は皆から可哀想な子と見なされるのか」というのは無いと思います。
    周りをよく見てみて下さい。外見がパーフェクトな男女が結婚しているケースなどごく少数です。

問題はトピ主さん自身がその人に対して「生理的に無理」なのかどうか、それだけです。
    「熱烈な恋愛ではないから」とは仰っていますが、実はトピ主さんも気にされているのでは?
    ご自分はどう思っているのか、もう一度考えてみた方がいい気がします。

• 逆に禿だけ?

ハゲだけが引っ掛かるだけなら、貴女にとって彼は掘り出し物だったのでは?

髪の毛があったら、もう売れて貴女とは出会わなかったかもしれない。

ラッキーでしたね。

• 普通は言わないだろ!!

…と思うんですよ。
    私がまだ若かった頃地元の幼なじみと彼とデート中にばったり会ったあと
    さちの彼氏は誰にも取られる心配ないね〜
    なんて言われた事がありますが
    というかそんなこと言う奴はそいつだけでしたが
    そいつは残念な顔立ちだけど男好きのする女で不倫も含め常に男が絶えない女で…
    そいつもイケメンは居なかったくせに私の彼の事は酷い言い様でしたよ…

今になればなんだか私が幸せそうにしていると不貞腐れる奴でしたから
    相手の見た目がどうこうよりもなんだか幸せにしていると
    悔しく思うのかな、と思うんですよね。

トピ主さんも【人の良さそうな】人と幸せな結婚が出来そうだから
    妬かれているのかも…?と思うんですよね。
    人の幸せを素直に喜べない人っていますからね。

でなけりゃ んな失礼な事を言う奴おかしいでしょ…

でもトピ主さんもハゲが気になるなら
    やめておいた方がお互いの為かも?
    後悔先に立たないですからね〜

私は好き〜〜!ってならなければ付き合わないので
    惚れちゃったらハゲはどうでもいいけど…
    年取ればハゲるし 笑

自分自身と本音を見つめてみるといいかも。

• 出会った時、夫は37歳

一目でハゲと分かる頭でした。
    共通の友人の紹介で、先入観を持たないようにと、私にお相手の方がハゲであることは伝えられず、会った時に知りました。
    その時、私はまだ20代で、頭皮が薄い方とは一度も付き合ったことはありませんでした。
    でも生理的にダメという感じはなく、とんとん拍子に結婚に至りました。
    私の友人には「ハゲは生理的に無理」なんて、わざわざ言う子は一人もいませんでしたね。

トピ主が生理的に無理なら仕方ないけど、そうじゃないなら気にする必要は全くないと思いますよ。

夫は今でも気にしていますが、ハゲているからこそ夫です。
    ハゲはもはや我が家のネタの一つです。

手前味噌ですが顔はいけてる方だと思っていますので、毛髪があったら、私とは結婚してなかったかも(笑)

• むしろラッキー

髪の毛のお陰で、優しい彼が誰とも結婚しないでいてくれてラッキーだったわね。
    どうせ、皆同じになってくる。
    何年かして、貴方が幸せなら、彼は大当たり。
    浮気の心配もしばらく無いしね
    気にならなくて良かったって思おうよ

• レスします。

結婚するときにふさふさだって、年とともに薄くなっていく人はたくさんいますよね。
    こんなはずじゃなかった、という失望感を味わわずにすむだけ、
    はじめから薄いほうがマシかも。

抜け毛を促進するのは男性ホルモンですので、
    そういう意味でも、その方は魅力的だといえます。
    チェコでは、ふさふさよりM字禿げの方がモテるそうです。

他の人は、あなたの幸せを妬んでいるだけかも、と考えて
    気にしないようにしましょう。
    おしあわせに。

• あなたと彼だけの問題

ハゲが無理な人がいるのはしょうがない。その人の好みの問題なんだから。(口に出すような失礼な人との付き合いは今後考えたほうがいいと思うけど。)

あなたがいいならいいじゃない。

ハゲじゃなくても「xx(毛深い、とか太ってるとか)って生理的に無理」って思ったり、言ったりする人もいると思うよ。
    世界中の人に羨ましがられる人と結婚しようと思うと一生独身かも。

• 身長と髪質は遺伝しやすいからね。

自分だけならいいんですよ、
    別に自分もハゲになるわけじゃないしね。
    だけど子供は...

と考えたら、愛情がないのであれば「条件」として
    はねのける人が多いのでは?
    独身の頃は考えもしなかったけど
    子供を持つと、遺伝って大きいなと感じますから。

• トピ主しだい

髪の毛はあった方が、そりゃ見栄えがいいです。
    結婚した時、夫の後頭部が怪しかったんですが、気になりませんでした。
    ところがだんだん薄い部分が拡張してきて、気がついたらトピ主さんの今回のお相手と同じ状態に。
    30代、40代ぐらいまでは、一緒に出歩くのは正直辛かったです。
    詐欺じゃーと言いたいところですが、いいところがたくさんあるので、今日まで続いています。
    稼ぎを全部私に預けてくれることが、一番いいです(笑)
    ただ、禿げは遺伝するので、お子さんが男の子だと年頃になったら気にするかと。
    こちらに投稿するぐらいだから、今回はやめたほうがよいのかも。

• そう言う人が愚か者

10代くらいならともかく、いい大人でそんな発言が信じられません。
    そう思う人がどのくらい居るかは知りませんが、知ったこっちゃありません。
    人の彼の身体的特徴についてそんな事が言えるようなおバカさんがどう思おうが関係ありません。

夫は20代から額が思いっきり広かったし、「祖父も親もハゲだから自分の将来も見えている」とか言っていました。40代の今は頭がほぼ地肌色ですが、私はそれを気にしたことは実際一度もありません。

既婚女性が集まると夫への不満暴露大会になったりしますが、夫としても父親としても文句はないので私は気が引けて本当の事が言えません。
    結婚は最大の賭けなら、私は大当たりを引き当てました。

私が「ハゲがダメ」なタイプなら、この幸せはありませんでした。
    息子がハゲようがいっこうにかまいません。
    むしろ、ある種のバカ女が寄って来なくてラッキーかも。

• トピ主です

たくさんのレスをありがとうございます。

お見合いは数回したことがあるのですが、早く喋れない私の話を聞いて話をつなげてくださったり、食事の場所などもこちらに丸投げじゃなくきちんと聞いてくださったり、一つ一つは小さなことかもしれませんがコミュニケーションを取ってくださる方はなかなかいなかったので、いい人だなぁと思いました。
    30半ばを過ぎて、年収は額面で400万ぎりぎりいくか・・というところですし、身長がそんな高いとかエリートとかいうわけではありません。
    でも、いい人だと思います。

でもこちらのお話で、彼が気にしていることを明るく笑い飛ばせない私だと、彼自身を傷付ける、と思いました。だからよく考えます。

生理的に無理、という言葉はブス、デブ、等より余程傷つく言葉なので私の中では一番嫌いな言葉です。思っても絶対口にしません。だから余計に、言われて考えこんでしまったのだと思います。

• 私なら

歯並びがすごく悪かったり 歯茎が見える、
    ぎょろ目な人は生理的に無理です

ハゲの遺伝は女側の遺伝が息子にでる
    といわれたような、

生理的に受け付けないなら結婚はやめたほうがよいけど
    周りを気にしてなら もったいないなー

• もったいない!

私の夫も付き合った20代前半に後頭部から少しずつ薄くなり、今30代半ばでかなり目立ちますが、そんな事気にならないくらい大好きだー(のろけてすみません)
    それと、中高校時代の写真を見るとこんな髪型をしてた時期があったんだんだーイケメン!とか新しい発見が新鮮でした♪

• います!

結婚したとき主人はすでに頭頂部がかなり透けていて、額からもじりじり迫っていました。
    お見合いでしたが、中身に興味を引かれたので頭は気にならなかったです。禿げていたからか実年齢より上に見え、一般的基準からすればブサイクの部類かもしれませんが、外見以外は優良物件(笑)でした。
    家族からは本人が気に入ったならいいだろうと何も言われませんでした。
    他人からは陰では何か言われていたかもしれませんが、直接言われたことはないし。。。多分言われても気にしなかったと思います。
    主人によく友人や知り合いを紹介されましたけど、主人の外見と不釣合いなのか、若くてきれいな奥さんと思われて、お徳してました。

娘たちが大きくなってから結婚したばかりの頃のスナップ写真を見て「お母さん、よくもこんなおっさんと結婚する気になったね」と言われて主人と大笑いしましたけど。 

• 2回目です

遺伝の事を心配されている方がいますが、私の父が今回の男性より少しある程度の髪の持ち主で、伯父はサザエさんのお父さん以上に見事な薄毛でした。そんな環境に育った兄ですので、とても気にしていました。そして大学受験の時「今悩んでいることを書け」というアンケートに対し、将来の薄毛に対する不安を書きました。他の人は受験に対する事項を書いたのに…です。父は若い頃から薄かった様で、養毛剤をずっと使っていた事が良かったのか、母によると、効果はあった様で、増えはしなかったけれど、減りはしなかったそうです。兄も養毛剤を使ったり、マッサージをした甲斐があったのか、今もしっかりあり、素敵なロマンスグレーとなっています。他の方も書かれていますが、結婚相手に大切なのは薄毛かどうかではなくて、人柄ではないでしょうか?

• え〜〜

>彼が気にしていることを明るく笑い飛ばせない私だと、彼自身を傷付ける、と思いました。

そんなに嫌なの(笑)?
    あなた自身が彼を好きじゃないんじゃないですか?
    いい人だなぁ・・と思ってる割に、人に言われただけで「この人でいいのか・・」って悩むなんて・・

>思っても絶対口にしません。だから余計に、言われて考えこんでしまったのだと思います。

おかしくない?
    普通は「私なら絶対言わない言葉だから、それを言う友達や紹介者は失礼!変!バカにするな」ってなると思うんだけど・・
    あなたは「それで落ち込む私、彼に悪いからやめようかな・・」ってなるんだ(笑)
    全然彼の事好きじゃないんじゃないですか〜
    そんなの「私が決めた人だから失礼な事言うな!」と一喝して、百歩譲って相手に言葉に出して言えなかったとしても心の中でそう思って自信持って結婚すればいいのに〜
    あなたが一番生理的に無理だと思ってるんじゃ・・
    それが相手に伝わって、その人達も「正直あなたが悩むのも分かるわ、私もどちらかというと無理なので・・」ってなってるだけなんじゃ?

私でも「そんなに嫌ならやめれば」とあなたに言いたくなる(笑)

• 横3ミリを残しているから逆に目立つから気になるのでは

坊主頭になったら気にならなくなるかもしれませんよ。

というか、知り合いの旦那さんが、頭頂部がさびしいのでスキンヘッドにしています。奥さんはスキンヘッド状態の時に知り合ったのですが、そうなる以前の髪形の写真を見た時に「この髪形の時に出会っていたら、付き合わなかったかも」と言っていました。

あと、他人の意見ってけっこう適当です。私があるサークルにいた時に、周囲がある男性とくっつけようとして男性の長所ばかりを私に言ってきたのに、私に気が無いことがわかると実はちょっと問題のある男性だったことをやっと教えてくれて、お付き合いしなくて良かったと思ったことがあります。他人の意見より自分の気持ちが大切です。

• 応援してるよ〜

えーーー
    なんなんですか!?そのお友達とお見合いセッティングして下さった方...
    申し訳ないですけど、私ならそちらを疎遠にしたいわ!

そう言う私はハゲは全く気になりません。
    と言うか、人によってはむしろ愛おしく感じるくらいです。
    今の夫はハゲていませんが、結婚前にお付き合いしていた昔の
    彼の一人にいましたよ、立派なハゲが。まだ30前でしたよ。
    大好きでしたよ、ハゲだし、顔も取り立ててよくなかったですが
    とってももてる人で、結局私が振られて泣く泣く別れちゃいましたが。

むしろフィジカルなハゲより、ハゲていることにより、
    卑屈になっていたり性格に難が出ている人が散見されるので、
    それはちょっと私も受け入れられません。

でもどこにでもいませんか?愛嬌のある人気者のハゲちゃん。
    長い結婚生活を送るにあたり、髪の量などほんとに些細な事です。

それから皆さん、遺伝遺伝おっしゃいますが、私の家族も含め、
    そこまで遺伝率って高くないですよ。
    親がハゲで子供が幾つになってもフサフサ、またはその逆、
    たっくさん見てますから。

初夏さん、ファイト!

• 私ではありませんが

友人が23歳の時、10歳上(33歳)のハゲている方と結婚しました。まさにトピ主さんの彼と同じ感じです。

披露宴の新郎挨拶の時、緊張で頭から汗がダラダラ・・・友人がニコニコしながら優しく額をハンカチで拭いてあげて、周りは何ともほっこりした笑いに包まれ、新郎は「こんな頭の僕を選んだ勇気ある優しい彼女を一生守ります」と宣言して大喝采でした。こちらまで幸せな気持ちになりましたよ。もちろん、今でも幸せそうです。

彼が気にしてないのであれば、やはりトピ主さんの気持ち次第ですよね。

• レスを拝見しました。

気にしていることを笑い飛ばせるかどうかって、その人自身の気持ち次第でもあるし、二人の信頼関係によると思いますので、主様がひとりでどうこう悩んだとてあんまり意味はないと思いますよ。それをするなら、真剣に相手とどうしたいか考える時間にあてた方がよいと思います。

• レスします

うちの夫は、頭頂部ハゲです。

一見あるようで、ちょっと頭を下げると、あぁ・・・って感じで。

同じくお見合いで知り合い、人柄に惹かれました。
    当時はまだ、いずれ来るなぁ・・という感じでしたが
    今は潔く光輪をはなってます。

年齢の割に、老けて見えるし、お腹も出てきて、子どもの学校行事で、よそのお父様を見ると、同級生のお父さんでも年齢層が離れて見えるときもあり、もうちょっとせめて格好を考えてほしい・・とも思うときもあるけど、父として夫として
    満点だと思うので、私の見栄で思ってしまうんでしょうね。

そこまでハゲなら、いっそスキンヘッドにして、はつらつとしてもらったらいかがでしょう?

見栄で人生を見失わないでね。

• う〜ん

トピ主さんの周りの人たちは、親族に薄毛の男性がいないのかもしれませんね。
    私も親族に一人も薄毛の男性がいなかったので、書きにくいですが、違和感があります。
    平気というレスも多いので、人それぞれだと思いますよ。
    まぁ、周りの人の声で、気持ちが揺らぐのですから、
    彼のことを大して好きではないのでは?
    正式に婚約する前に、次に行った方がいいと思います。

• 大丈夫

結婚して、あと10年もすれば禿げてもおかしくない年です。

今は若いから気になるだけ。

ハリウッドスターにも、禿てても、いえ禿げてる方がかっこいい人一杯います。

一緒に居て幸せな気持ちになれる人なら、結婚しましょう。

人なんて、無責任ですから。