婚活女性の求める普通は理想が高いですか?

レス208
トピ主のみ9

とき子

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 208
次へ 最後尾へ
  • もういいでしょう

私も、もう聞く必要などないと思います。

>「たしかに彼女の普通がどの程度なのかが気になる、ただ友達のことはとき子のほうが知ってると思うけど要求の多さからプライドの高い人だと思う。彼女を怒らせないように注意して聞くように。」

って…ナニ言ってんだか。
    紹介してあげたいから確認するのではなく、興味本位で聞きたがるなんてちょっと性格悪いですよ。

怒らせない様に注意してまで聞き出したいのでしょうか?
    いったい何のために?
    彼女に紹介してあげる気は既に無いのですから、やっぱり興味本位ですよね?

友人の価値観を知って、夫婦でおもしろがりたいの?

• トピ主です。

更に付け加えた条件を思いだしました。

一人暮らししてる方。
    いい年して実家暮らしでいまだ母親にご飯作ってもらってる人は対象外。

家事は女性がやって当たり前は通用しない。

こんなことも言ってました。

• ご主人えらいね。

きちんと論理的。
    あなたがわかるように話してる。
    あなたも素直に聞いて、無理せず断ろうと思ってる。

いい判断です。

ね、そうそうに結婚してる人は、多くの場合、バランスいいでしょ?

どんなのがご友人の普通なのか、参考までに聞くとしても、紹介しないスタンスは保ったほうがあなたのためです。聞いたんだから見つけてねと言われないためには、聞かないほうがいいかも。聞いてもきっとわかりませんよ。

誰でもいいから、という人は、誰もよくないんです。

それに、いい年してこういうことを、誰かに頼むというのは、どうしても内気でできない以外、慎むべきだ。というか、自分から頼むのは内気ではないか。

ご友人の場合、いろいろ条件つけられるほど積極的なので、自分で婚活のむずかしさを経験しないとわからないと思うよ。紹介すると、ややこしいことになります。
    あなたとご主人のためにも、こういうことは避けましょう。

• 普通とは

各駅停車だよ。

• そもそも論として、、、

>普通がどの程度かを具体的に聞いてみたい

トピ主だってご主人に窘められ、ここで数多のレスを読むまでは"普通でいい"という言葉に何の疑問も持たずに安請け合いしたんでしょ。トピ主が疑問も持たなかったその"普通"ってなんだったの?

彼女の"普通"も、「きっと大差ない同じような考えだったんだろうな」で済ませられませんか?

問いただしてその意図を知ったところで、どうしようもないんでしょ。変に気を持たせればそれだけ、意に添えなかった時の恨みも大きくなりますよ。

• 某妖怪アニメ

その主人公の男の子が、全てにおいて普通という設定です。イケメンではないけど、悪くない中肉中背のルックス、仲の良い友達がいて、かわいい女の子の友達もいる。性格も変なクセはないし、勉強やスポーツは優秀ではないけど、合格点は取れるレベル。そしてサラリーマンのお父さんと主婦のお母さんと一戸建てに暮らす…

いやいや!これ全然普通じゃないから!むしろ理想的に近い子供像だから!これを普通って、どんだけみなさんレベル高いの!と、私突っ込みました。多分これと同じようなことだろうなと思ってたら、案の定新しいレスでそのとおりのこと書かれてますね。そのお友達、さぞかし美人で高学歴、高収入で素晴らしい方なんですかね?

• 夫の推測が確認できましたね

トピ主の質問文から
    「婚活女性の主観的な普通は平均よりかなりシビア、デート時のマナーも完璧に出来て当たり前=普通の可能性大!紹介するだけ無駄!」

最新のトピ主レスから、夫が言っている以上の推測が事実であると確定しました。

友達の言っている「普通」とは、「長所もあれば欠点もある」という意味の「普通」ではなく、彼女の理想を「一点の欠落もなく持ち合わせている、、という意味です。
    ももこさんにも当てはまることですが、この種の女性は、「普通」という言葉を独特な意味で使うことが多く「自分の理想通りの男性」のことを「普通の男性」と呼ぶ習性があります。つまりその友達は、通常の日本語理解でいう「普通の男性」ではなく「自分の理想の結婚相手としての条件を備えた男性」を紹介しろと要求してきているのです。そんな男性は世の中にごくわずかしか存在しませんし、仮に存在したところで「普通」には34歳という適齢期を逃しかけ必死に結婚相手を探しているのに未だ見つからない「普通よりはるかに劣る」女性とは釣り合いません。
    相手にするだけ無駄というものです。

• 本当に腹が立つ

主さんのご友人の馬鹿げた希望にも、そのご友人を支持する人(全レス中たったの数人ですがね)にも。

日本人女性はどこまで身の程知らずになったのでしょうか。
    今年になってから最も腹が立ったトピです。
    (主さんには責任ないですけど)

• もう生涯独身路線に乗ってるな

身長なんて一番どうでもいいのに、170センチ以上なんて言っちゃってる時点で、もう無理ですね。
    日本人男性はやっぱりまだまだ小柄なんですよ、160センチ台の成人男性なんていっぱいいますよ。
    なによりね、身長で 頼りになるか否か を図るなんて大人の女性の感覚とは思えません。

すでに婚活で疲弊しまくっている様子ですが、見た目が悪かったり、つまらない会話しかできなかったり、恐ろしく服のセンスのないとか、エスコートができない不器用で女慣れしてない男だから残ってるんですよ。

その年齢範囲でその条件を満たす男性は、既婚かすでに決まった女性がいますよ。

普通以上の相手を探しているようですが、時すでに遅し、です。

その女性はすさんでいるみたいなので、結婚が決まるまで疎遠にしたほうがいいですよ。

• もうやめましょうよ

お友達の報告の続き、拝見しました。
    トピ主さんノリノリすぎ(笑)。

全部覚えていないって・・・そこまで覚えていたら充分ですよ。
    お友達を支持はしないけど、さすがにが気の毒になってきました。

楽しむのはそのくらいにして、きくだけきいといて「紹介するする詐欺」
    と言われる前に、無理なら無理と伝えてあげることです。

• 適切な対処法は、

関わらないことです。

• たて続けの追加レス拝見。

なんだかご友人を「普通といいつつ高望みの典型」に仕立てあげちゃってますが…。

いや、事実なら仕方ありません。

その場合は、彼女は独身を通す覚悟をするのが、笑ものにもならず世間に迷惑もかけずに一番いいでしょう。

• 彼女の普通の目安はトピ主さんの夫です

彼女はトピ主さんを見ていて、トピ主さんレベルを目安に紹介してほしいと言っています。そうなると、スペックの高い男性を望んでいませんか。
    トピ主さんの夫が世話焼き好きで頼まれてもいないのに勝手に紹介する人ならいいですが、そうでないと紹介する責任を考えます。仮に妻に依頼されて同僚(友人)を紹介しました。結果、男性からあんな女性を紹介してとクレ−ムとなりました。仕事関係なら、今後の昇進・昇格に響くかもしれません。友人関係なら、友人と疎遠になるかもしれません。その覚悟でご主人に紹介をお願いしてください。

• いません(笑)

それは普通ではなく、よくできた男性ですね。
    そんな人いたら、とっくに結婚していると思いません?
    残ってるってことは、何かしら微妙な点があるってことです。

• 普通ですね

トピ主さんがご友人に会われたレスを見ました。
    独身の男です。

デート時のことが多いのは、何か悪い思い出があるのかな?とは思いましたが、全体的には、婚活の条件としては高望みとは感じませんでした。
    要するに、堅い職業についていて女性慣れしている独身アラサー男性ってことですよね。いっぱいいそうですけどね。主さんのお知り合いでいませんか?話を聞く限りは楽しそうな女性なので、会ってみたいですけどね

• トピ主さんのレスを読めば読むほど

そのご友人とやらが 売れ残っているのがよく分かる(笑)
    条件ばかりに目を向けて 男と真摯に向き合って居ないもの
    イイ女でも無さそうだし

• トピ主さんのレス読みました。

そのご友人、絶対結婚できませんよ。断言できます。
    ものすごい条件の出し方ですね。いったいどれだけの美女で高給取りの女性なんでしょうか。
    とりあえず紹介できる男性を探すだけ無駄ですよ。
    彼女の条件に当てはまる男性なら、自力で相手を見つけられます。

• 2016年5月30日 19:23までの主レス読みました

ご主人の想像の遙か上を行く女性でしたね。
    で、最初の依頼の言葉が「だれか普通の男性でいいので紹介して!」でしたっけね(笑)

主レスの内容は、どこにも『普通』の欠片がありません。どれもこれも上位20%に入るような内容です。

再計算しました。追加された条件は考慮していません。最初の想定より求めるものが高いと思ったので
    対象割合を20%にしてみました。

20%×20%×20%×20%×20%×20%=0.0064%
    対象年齢は29〜39歳、その人数は約9,070,500人(2013年10月1日現在)
    するって〜と、9,070,500×0.0064%=580人
    日本全国に580人しか居ないと言う試算が出来ました。

これはあくまでも試算であり、見方を変えれば多少の増減はあるでしょう。
    今までそのような男性に出会ったことありますか?
    主様もこれで判りましたよね。ご友人とは結婚や紹介の話は無しで付き合いましょう。

• ほらね。

トピ主の5つ目のレスまで読みましたが、むちゃくちゃ条件が高いじゃないですか。

紹介は断って大正解ですよ。

• 聞いちゃったんだ

トピ主さんは彼女の言い分を聞いてどう思いましたか?

実際に結婚している身として彼女のあげる条件はどの程度重要でしょうか?

それに未婚が増えたとはいえ、35で半数の人は結婚してるでしょう。

女性が上昇婚を望むことが多いことを考えれば条件の良い男性からうれていくので、その歳から婚活して普通の未婚の人を探そうとしても難しいのです。

単純な算数の問題なのに、いやだからこそ怖くて真実から目を背けたくなるのでしょう。

昔は行き遅れないようさっさと結婚しろと周りが忠告してくれましたが今はセクハラと言われるから誰も言いません。

自ら望んで自己責任の世界を作り上げてしまったのです。

独身で通したい人は別として、結婚したいなら20代のうちになんとかしましょうということでしょう。

• トピ主です。

お友達ですがよく美容やネイル、エステ、メイクなど女子力アップに磨きをかけることには努力してます。

女子会にもよく参加してて「女の人はアラフォーでも素敵でレベルが高いのに男の人ってやっぱりアラフォーだと訳あり物件だよね!」 だとかデート時のダメ出しネタの会話でみんな盛り上がってたそうです。
    私には実際そうなんだかどうか分かりません。

ただ「私がこんなに努力してるのになんで!!」ってだいぶ鬱憤が溜まってました。

• やっぱり、お友達の『普通』は、相当なモテ男の部類でしたね。

やはりトピ主のご主人の意見は正しかったですね。
    実在したら、メチャクチャモテるであろう男性を『普通』と言ってる時点で
    ご友人の婚活は積んじゃってますよ。

因みに私の夫は、ご友人の『普通』にすらなれてないですね。
    一応、年齢、年収、身長、ルックス、性格、奢り、一人暮らしはクリアしてましたが、他はクリアしてないです。
    お店の予約を入れてないし、デートでファミレスもあったし
    でも結婚相談所では凄いモテモテでしたよ。
    モテ男を落とせない34歳女性が、本当に一体何を偉そうに言うのでしょうか(笑)ツッコミどころが多すぎます。
    お友達の『普通』な男性は、女性を選べる立場であって、お友達は『普通』からも選ばれてないから独身なんです。

しかもジーンズNGって、TPOさえ守っていれば良いのでは?
    ジーンズ着こなせる男性はモテますよ。
    常にスーツじゃないと行けないような場所しかデートしないんですかね?
    >お店の予約を入れてない男はやる気が感じられない。
    モテる男性はやる気出さなくても女性が放っとかないです。

ご友人は、自分の立ち位置を理解できない限り、一生独身ですね。

• 高望みすぎるってほどでもないのでは?

お友達は挙げた条件全てクリアしてないとダメだ!とまでは思っていないのでは?
    大筋でクリアしてれば、細かいところは目を瞑れるのではないでしょうかね。

私は既婚アラフォーで理系の研究職ですが、私の周りの30〜40代男性は、身長を除けば大体クリアしてるように思います。180cmを超える男性もいますけど、160cm代後半が多い印象。例えば年収600万で168cmと年収500万で171cmならお友達は前者を選ぶのではないですか?

デート時のエスコートについての要求がやたら具体的ですが、イヤな目にあったんでしょうね。まあ私の知人の理系くん達が彼女のいうような洗練されたエスコートをできるかどうかは疑問ですが、要は相手に誠実さと思いやりを持って接することができるなら、多少お会計でモタモタしても大目に見られるのでは? 自慢話ばかりする人は誰からも嫌がられて当然でしょ。

オシャレじゃなくてよいから、身嗜みを整えてデートに来て欲しい。普段着はダメと。
    これも、要求が高すぎるとまでは言えないと思います。初デートに寝起きのボサボサ頭でヨレヨレの格好して遅刻してきたら、相手に失礼でしょ。

• 彼女の「普通」、想像以上のオチでしたが・・・

これでもかこれでもかと止めどない彼女の「普通」、よく覚えてましたね。笑

想像以上のオチでしたが、トピ主さんは彼女のことを結局どう思うのですか?

呆れたのだったら、もう放っておけばいいのに。あまりにも性悪ですよ。

• あなたは?

婚活女性って変な言い方!

(友人)の言ってる事正しいと思いますか?
    主人の言ってる事正しいと思いますか?
    これも違和感ありますね!

肝心な
    「自分はこうしたいけどどう思いますか?」って自分の意見はどうなんでしょう???
    ご友人の話しも旦那様の話しも「正しいor正しくない」とか…
    …論点はそこですか?(笑)

御友人も「そういう人がいたらお願いします」と言ってるんだし、いなければいないでいいんでしょう。
    あなたがどう感じてどうしたいかについて→これって普通ですか?っていうトピが普通だと思います〜(笑)

• 私の周りの年収500万以上の既婚未婚男性で考えてみました。

年齢は35歳前後の40未満です。
    Mくん(既婚)身長が170ない、会話を盛り上げるタイプではない
    Sくん(未婚)頭髪がキテいる、俺様タイプ
    Kくん(未婚)頭髪がキテいる、俺様タイプ、自慢話、おっさんタイプ
    Aくん(未婚)身長が170ない、ダサい
    Tくん(未婚)とくに引っかかる項目はないが、初デートの時に自分が好きなジャンルの店の食べ歩きをしてフラれたそうです。こういう所が「興味のない話はやめて欲しい」に当てはまりそうかな。
    個人的には服装はダサくないですが超個性的で彼氏には無理です(笑)
    うちの夫、38歳、年収600万台、服装がダサいかな?本人はあれでも気を遣ってる。(ユニクロのシンプルTにジーンズ、みたいな)

お友達に合いそうな人、見つけられませんでした。

• 一つツッコミ

>20%×20%×20%×20%×20%×20%=0.0064%
    >対象年齢は29〜39歳、その人数は約9,070,500人(2013年10月1日現在)
    >するって〜と、9,070,500×0.0064%=580人
    >日本全国に580人しか居ないと言う試算が出来ました。

人数は既婚者を含んでいるのでは?
    その年齢層ですと、ほぼ半数が既婚ですよっと。
    条件を満たす男性の場合、その既婚率はもっと高そうですがね。
    まぁ、雷に打たれる可能性の方が高そうです(笑)

• いやいや

こういう人がたまたま結婚できると…

ほーら 女は歳じゃないのよ 条件高くないのよ〜ってコメント書いたりするんですよね

そうしてさらに結婚できない女性が増えていくんでしょうね…

• そこじゃない

>お友達ですがよく美容やネイル、エステ、メイクなど女子力アップに磨きをかけることには努力してます。
    >女の人はアラフォーでも素敵でレベルが高いのに

そこじゃない。
    男性が求めてるのは。
    全然気づいていない。

それが本質なら、世の中にそこそこの顔だちやフォルムで幸せ家族って居ないですか?
    ざらにいますよ。

女性は男性の為に痩せれないが、女性の視線の為には痩せられるといいます。
    つまり、異性の目という建前ではありますが、本質は女として他の女に負けたくないだけです。

だからこそ、男性がいかに中肉中背の女性に惹かれ様が、痩せるを良しとし、スタイルの良さ=痩せて手足が長くて、可愛いと言うよりもきれいの方が上等って見方になる。

メイクだエステ、ネイルを女子力と呼ぶのはそういう意味で言い得て妙です。
    女性に対しての戦闘力であって、男性にはほぼほぼ無関係。
    女性視点に歩み寄った一部の男性にのみ理解される、男性で言う所の車に詳しい女性って位置づけ。

必須条件ではなく、むしろ優先順位も低い。
    それを磨いてるから負ける。
    負けても相手のせい。
    そんな奴が誰に勝てるのか。

• ありがちですね

高い理想と見当違いな努力
    まさに結婚できない女性の典型的なパターンですね。

夢から覚めるまで、当分は結婚できないでしょう。

>「女の人はアラフォーでも素敵でレベルが高いのに男の人ってやっぱりアラフォーだと訳あり物件だよね!」

紹介できる男性がいないお詫びに
    「鏡」をプレゼントされてはいかがでしょうか?

先頭へ 前へ
151180 / 208
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧