セレブさんから珍獣扱い

レス67
(トピ主2

家族・友人・人間関係

もも

レス

• 心が貧乏

見た目金持ち、心が貧乏なんでしょう。
    中年以降になると、心が外面に出てきます。
    表情は誤魔化しがききません。
    その時にトピ主は心をリッチにして笑ってましょう。

• その方は偽物セレブです

>やたらとうちの中をのぞきたがるなぁとは思ったのですが

本物のセレブは他人様の家を
    のぞきたがったりしません。

行動に品が無いですね。

現在裕福にお暮らしだとしても
    出がいやしいか
    成り上がりか、
    どちらにしてもご幼少からのセレブ育ちではありませんね。

珍獣扱いされて、うれしいのですか?
    距離を置いたらどうですか?

本物のセレブは
    トピに書かれているような
    卑しい行動はしませんよ。

• 何だか・・・

面白い。むしろ、そのセレブさんの方が珍獣って感じですが、何か憎めない人のような・・・。

置物のように一時間座っている夫というのも・・・(笑)セレブさんも置物と一緒じゃ退屈なんですよ、きっと。

• おもしろぉい!

金はあっても品性のないセレブ様なんですね(笑)!

• セレブリティじゃないよね

まず、その人はセレブリティ(著名人)ではないですよね。
    ただの裕福な、距離感を知らぬ暇を持て余す主婦なだけです。

本当のお金持ちは、他人の財布事情に首をつっこみません。
    お金のことを話題にするのは、品がないとわかっているから。
    下らないところにお金は使わないから、日常生活はシンプル。
    数名お付き合いがあるので、わかります。

どうしてもお付き合いが拒めないなら、最低限に。
    何を言われても聞かれても、ニコッとスルーでかわす術を身につけましょう。

• 口が裂けても

まず、そんな表現はしないです(言わないです)
    セレブ=常識のある人に対して言う言葉の様です
    なので、突然と現れる人は非セレブですので

なので、正しくは
    あちらが珍獣です。

• 同じ階級からは相手にされていない外されている

だと思います。
    想像するに、前の奥さんを追い出して略奪して今の地位にいるのかもしれない。
    そのくらい品が無いですよね、その人物の行い。

毎日、行きたくても行けない場所があるから、せめて庶民で話を聞いてくれて返事もしてくれて辛抱強く相手してくれそうな人をつっついて日々の憂さを晴らそうと、そうやって訪ねてくるのでしょうね。

• 面白いです

文章が分かりやすく、面白いです。
    他人事としては、そういう事もあるのか〜で済みますが、ターゲットになっているとお辛いですね。

個人的に、おばはんさんのレスが最高です。
    ぜひ庶民的なオヤツをお茶うけに出してあげて欲しいです。
    紅茶はもちろん、お徳用のティーバッグで。

目の前でコンビニのシールを集めて貰ったようなカップにお湯を入れ、ちゃぷちゃぷと”2杯分”キッチリ入れてあげたら、おもしろがってくれると思います。
    1人1パックではなく、2杯取るのは基本です、と言い切って欲しい。

相手に付け込まれたのは人の良さゆえでしょう。
    ですが、ハッキリと言い返していらっしゃる様子は、頼もしいです。
    おからクッキーも良いですよね。

• 嫌なら関係を切れば済みますよ

でも、この人はトピ主のことを純粋に好きなんだと思う。
    馬鹿にして面白がってるようには感じません。
    ただ、やっぱり「珍しい」のでしょうね。

珍獣扱いがどうしても嫌、自分が貧乏な気がしてどうしても嫌なら、しばらくの間、忙しくして日中出かけるようにして、疎遠にすればいいだけですよー。

• 面白い!

トピさん、面白いですね!
    そのセレブの人、トピさん好きなんですね。

• 防虫対策には「本」が一番!

図書館から
    超難解の本を数冊借りてきて、
    目に付きやすいテーブルの上にでもおいておく。

これは主人が勉強中で、
    こちらは私の趣味・・・とか何とか。

防虫対策には「本」が一番!

• お金持ちに嫌悪感。

そう言うお金持ちに嫌悪感。
    お金持ちなのに比較が大好きな方っていますよね。
    うちの近所にもいます。
    比較して勝っている事を確認しているんです。
    会えばお金持ちの話ばかりしてきます。
    最近は隠してたけどご先祖様が華族だと言い出しました。
    隠す意味と今更話す意味もわかりません。
    面倒くさいので、はいはいそうですか。すごいね。すばらし!よっセレブ!
    で終わらせています。
    しつこい時はわざと負けるようにしています。
    いちいち相手にせずにスルーしてくださいね。

• 下品

相手を思いやらず、失礼な言動の方ですね。よくお家にあげたものです。

家に上げるというのは、プライベートを見せることなので、不快な相手を招く必要はないと思います。他人の生活や価値観に口を出す下品な真似、ひどいですね。
    その方は何かにつけ懐事情に会話をもっていくようです。常識的に考えれば、それが失礼であることくらいわかります。あまりに卑しいです。

お付き合いするつもりがないのなら、早目に関係を断てばよいです。関係を続けたくても、家にまで上げる必要はありません。

• セレブではない理由

>風水では、玄関に黄色い絵を飾るとお金持ちになれるって言われてるんだよ
    本当のセレブと言われれる人たちは、本人や家族が努力してお金もちになったのであって、風水などを信じていません。

「おもしろい」と言われたら「そうよね、価値観が違うものね(にせセレブさん)」と言い続けましょう。

• それエセセレブでしょう。

かわいそうに、セレブっぽい人と結婚しちゃって自分がセレブだと思い込んじゃった庶民ですよね、その方・・・。本当のセレブはいちいちそんなことで面白がりません。

で、みんなも書いてますが、そういう人を二度と家に上げないこと。
    ちゃんと断れ。

• 似たような事が

私はフツーの家の出身者で、新卒入社した先の同期が皆さんいいところの
    お嬢さんお坊ちゃんでしたが、もっと品格のある方々でした。
    祖の中のちょっとクールな年上の同期に仲良くしてもらっていましたが
    ある時「○○さん(私)は珍味だから」と言われました。

意味を追及しませんでしたが、自分なりにいい風に解釈してました。
    トピ主さんのご近所さんは成り上がり系ではないでしょうか?
    品がなさすぎます。というか、はっちゃけてるだけで悪気はないのかな・・・?

• 生まれながらのセレブじゃないと思う

本当のセレブならもっと面白いです。
    元々の性格もありますがもっとフレンドリーで何事も体験したくて興味津々みたいな。
    ジムや絵なんて当たり前で空気みたいなもの。毎日美味しいお肉がお弁当に入っていて「またこれ、おかず変えっこしない?」とかね。相手を自分の生活レベルに合わせようとせず、むしろ相手の生活を体験したい人が多く、幸せのお裾分けを沢山してくれます。

少なくとも相手を不愉快にさせる性格はセレブだから許される事では無いと思う。

• お気づきですか?

トピ主さんだってセレブさんをここで珍獣扱いしてるので、お互いさま。

• 金持ちだろうがセレブだろうが

何故、あなたの生活領域にずかずか入り込み、
    ずけずけ質問し、
    挙句の果てに面白がるような人とお付き合いをしているのですか?
    御近所だからって、毎度家に入れる必要もないでしょう。
    「面白がられるのは不愉快だから付き合いません」で良いのじゃないですか?
    そこまで言いたくないなら、
    「忙しいので来ないで」ぐらいでも良いと思いますが、何故入れるの?家に。

金持ちだろうがセレブだろうが、
    変な人も嫌な人も居るでしょう。
    そういう人は避けるのが一番です。
    仮に「お金持ちは、自分より生活レベルの低い人間を面白がるもの」だとしても、
    何故、そんな扱いを受け入れるの?

• それセレブではなく非常識で無礼な人ってだけ‥

そんな不躾な人は自宅にあげない事。絵の時面白いと言われたら『え、貴方が描いた絵売れた事あるの?そうじゃないなら素人の絵なんか飾りたいと思うの〜、貴方こそ面白い〜』とでも何故返さない?今後はインターフォン越しに『あ、今忙しいので〜、では〜』と切る。又鳴っても、電話中とかシャワー中とか体調悪いとか昼寝中とか、適当に言い絶対いれないを繰り返し諦めさせなさい

• NOと言おうよ

ご自分でも自業自得と書かれていますがまったくその通りだとしか言えない。

貴方の家にあげる必要もないんじゃないですか?何件もあるご近所さんの一つでしょ?

高級住宅街でも無いということは「本当の」セレブでも無さそう・・・。本物だったらそれなりの土地にその大きさの家建てられるでしょう?

ほんとに本当のセレブってひけらかさない気がします。

• なんちゃってセレブ

主さん、お金持ち=セレブだなんて考えていませんか?それは日本人特有の間違った解釈ですよ。

本物のセレブ(セレブリティ)は裕福であることはもちろんですが、教養、品格、名声、全て揃っている人のことを指します。一般庶民のお宅に押しかけ、ああだこうだ値踏みをするような下品で無教養な人間はセレブとは言いません。ただの「成金」と言います。
    そんな成金のことなど気にする必要ないのでは?

• 天然?

お金持ち+天然?

相手を嫌いじゃなければ、一皿100円の回転ずしに連れて行ってあげるとか、100円ショップ、300円ショップに連れて行ってあげたら喜ぶかも。銭湯なんかもいいかも。

あまり好きになれないのなら、付き合わなければ?

• セレブさんに聞いてみました

いろいろとご意見をいただき、ありがとうございます。
    レスを読みながら自分なりによく考えたところ「セレブさんはちょっと口の悪いところがあるけれど、正直別に嫌いじゃない。でも、このままの状態が続くのも嫌だから、どういうつもりなのか聞いてみよう」との結論に達しました。

そういうわけで、一緒にインスタントコーヒーを飲みながら話をしました。(うすっ!と言いつつ、嫌いじゃない様子)
    「なんでいちいち人のやり方に干渉してくるの?」
    「だって、反応がおもしろいんだもん」
    「あっそ。でも、お金がないことをいちいち指摘されるとイラつくんだけど」
    「ももさんって、そういうこと気にする人だったんだ!?」
    「・・・あとさ、なんでいつもうちに来るの?」
    「なんか落ち着くから」
    「実家か」
    「いやぁ、実家よりいいよ。ももさんって常に本音トークだし」

私なりの分析
    ・生活スタイルが違いすぎてお金に関する話題しか見つからない
    ・張り合う必要がないから気を使わなくてすむので楽
    ・私の反応がセレブさん好みだった
    ・家にいても旦那さんが動かない→そうだ、ももをいじりに行こう

長くなるので、いったん切ります。

• セレブさんに聞いてみました 2

お金持ちの友人とはいろいろ派手に遊びまわっていたそうですが、セレブさんはもともとあまり旅行やショッピングに興味がなく、そういうのは飽きてしまったそうです。
    あと、どうしても懐事情の探り合いになるのが疲れるそうです。
    (自分で「中途半端な成金が、一番見栄っ張り」と言い、自嘲気味に笑っていました)

「一緒に食事したことないけど、いつも何食べてんの?」
    「普通だよぉ。まぁ、スーパー○○(近所にあるお店)では買わないけどぉ」
    「キャベツの芯の炒め物って興味ある?」
    「は?キャベツの芯?あれって食べれるの?」
    「作ってあげよっか」
    「う〜ん、まぁ、食べてみてもいいけどぉ」

キャベツの芯を薄く切り、砂糖と醤油で味付けした炒め物を出しました。
    「究極の貧乏食っ!」と言いつつ、完食していました。

腹を割って話してみると、かわいい人だなと思いました。
    カチンときた時はその都度意思を表明しつつ、ぼちぼち付き合っていこうと思います。

• いや、セレブって結構スピリチャル好きですよ

風水もスピリチュアルの分類ならば
    目に見えない不思議な力系の事、結構好きな人多いですよ。
    実名は上げにくいけど、歴史上の人物ならたーくさん挙げられますよ。気になるなら検索してみては?

• 今の距離感がいいのでは?

1件目のトピ主レス拝見しましたが、今の微妙な距離感が良いのではないですか。

見下されてるでもない、自分の世界に引き込もうでもない、実家より落ち着くあたりなんか
    素敵な間柄に思えます。続けてください。

• いい感じですね

トピ主さん、自尊感情が安定していい感じですね。
    相手を避けるのではなく懐に飛び込んで、新たな一面を見出す。
    すばらしいじゃないですか。お友だちになりたいです。

• 応援!!!!

なんか、独特な、絶妙な間合いのお2人にエールボタンをポチしてしまいました。
    トピ主さんも、セレブさんも、可愛いですね。

実はとっても相性が良いお2人なのでは。

言いたいこと言い合って、楽しくお付き合いしてください。

ちょっと羨ましいです。

• 本当に御嬢様なのかも

しれないですね。

本当の御嬢様は成り上がりではないから、気が合いそうな面白そうな人と友達になりたいだけなのでは?

私は平民ですが、主さんって一緒に居て楽しそうだからお友達になりたいです。

レス求!トピ一覧