セレブさんから珍獣扱い

レス67
(トピ主2

家族・友人・人間関係

もも

レス

• 私は結構好き。

なんか憎めない感じで、私はそのセレブさん結構好きです。
    それにお二人のやりとりも、とてもいい感じだな〜なんて思ってしまいました。
    きっと仲のいいお友達になれると思うな。
    お互い遠慮なしに本音トーク出来るなんて最高ではないですか。
    ある意味羨ましいです。

• 淋しいのでしょうか?

そんなに難しい問題ではないと思いました。人って利害と
    感情のバランスで友人関係を保っているだけだから、利の
    ある人でも自分にとって深いなら疎遠にするだけの簡単な
    話ですよね?考えて見ましたが、トピ主さん地震がその人に
    振り回されているのはそれ以外に心のより所となる友人が
    少なく、その寂しさから逃れるためにお付き合いを継続して
    いらっしゃるのではないかと感じました。こちらに投稿して
    皆さんから意見をもらうのも同じ理由で、トピ主様が淋しい
    思いを抱いていらっしゃるから。セレブかどうかはあまり
    関係なく、もっと心を許せる友人関係を模索するのが
    トピ主さんにとって一番建設的な解決法だと思います。
    簡単に状況を変えるのは難しいかもしれませんが、
    頑張って下さいね。

• おもしろい

お付き合いを継続されるんですね。

大根の皮でキンピラ、タダ同然で配っているおからを一緒に貰ってきて煮物、無料のパンのミミを一緒に貰ってきてミミのぐるぐる巻きフレンチトーストとかも出してみて。

• レスします。

トピ主さん、卑下していなくて素晴らしい。
    ちょっと面白く読ませていただいています。

レスを読みましたが、そのセレブさんは結婚前は庶民だったのでしゃないでしょうか?
    たまたま結婚相手が稼ぎが良い職業か、成金か、お坊ちゃんだっただけで、本人はお育ちがセレブじゃないからトピ主さんがしっくりくるんじゃないの?

金持ち同士(成金の場合ね)の腹の探り合いはいやらしいよね。
    本当に育ちの良い人ってそんなことしないもん。おっとりしているよ。

• 気まぐれなんだと思います(良く言えば奔放)

広くてお金持ちそうな注文住宅の御宅と一般庶民の住宅、団地が同じ学区の地域で育ちました。
    うちは庶民の一軒家で一応大工さんに建ててもらった家なんですけど、らせん階段にピアノ、はたまた浮世絵のステンドグラスに高級フローリング、
    庭は当然芝生に公園みたいなガーデニングの家に住んでいる同級生数人に、
    「ねこさんちって、落ち着く。」「普通の家っぽい。」「猫だってこういう雑種の猫が飼いたいって言ったのに、シャンデリアなんかヤダ、全部お母さんの趣味で決められちゃう!」
    「このちっちゃい金魚可愛いね、鯉ってバクバクしてて気持ち悪い。」
    って感じで、一時期気が向いたら家に遊びに来てました。

そのご近所さんみたいですよね。
    でも別に特別親しい友達って訳でもお互いなかったんですよ。
    遊びに行きたいと言われて都合が悪くなければいいよ、と言って、向こうから遊びに来てと言われてお邪魔したり。

たぶん飽きっぽいので私の同級生のように気が済んだら来なくなると思いますよ。

動かないご主人が実はマダムタッソーが作った人形かも〜とかトピを読んだだけで私は色々想像して楽しかった!

• やだもう、おもしろぉい

>「う〜ん、まぁ、食べてみてもいいけどぉ」

>キャベツの芯を薄く切り、砂糖と醤油で味付けした炒め物を出しました。
    >「究極の貧乏食っ!」と言いつつ、完食していました。

セレブさん面白すぎる〜可愛い〜
    またネタができたら追加お願いします。

• 準高級住宅街に住んでいます

ちょっと面白い場所で、会社の経営者、開業医、勤務医、弁護士などちょっと裕福な人(この人たちは立派な一軒家に住んでいる)も多いが、公務員の人も多い場所です。(この人たちはマンション住まいの人)が多いです。そして市営住宅に住んでいる人たちもいて、そこの人たちは生活は大変なほうかもしれません。

公務員の人たちは「うちはお金ないから〜」とあっからけん。裕福な人たちは寛大でおおらかな人が多いです。この人たちは付き合いやすいのですが、市営住宅に住む人たちのなかには気むつかしく、僻みっぽい人が多いです。

お金がある程度ある人のほうが気のいい人が多いんじゃないかと思ってしまいます。もちろん例外もあるけれど。

その人、気が良いんじゃないかなあ。

レス求!トピ一覧