専業主婦は0円かぁ

レス125
トピ主のみ0

専業主婦

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
121125 / 125
  • そうですねぇ

家事労働は時給に換算すると結構な額になると思います。お手伝いさん雇ったら時給千円はするでしょうから。自信を持たれたらいいと思います。モチベーション上がらないなら、もし旦那さんからオッケーが出たら料理教室とか行かれたらいいですよぅ。安くて美味しい、可愛い料理教えてもらえます。それを家族に美味しいと食べてもらえれば自信がつくし。私は月にたった一回行ってるけど楽しくて世界が広がりました。旦那さんが仕事しなくていいって言ってくれてる人で今はパート一日にさせてみらってるんですけど、楽しいですよ。無理に仕事しなくていいし、専業だからって閉じこもる必要もないですよ。月一くらい自分磨きするのもありでは。

• 0円でもいいじゃないの?

どういうアンケートなのかはわからないですけれど
    専業主婦の年収 0円・・・ 別にそれはそれでいいんじゃないですか?

モチベーションって・・・夫の倍!いえいえ3倍の価値ありって言われたら
    上がるのですか? 
    他人の評価なんて 意味ないでしょ?

ご主人から100円もらって やる気に満ちたわけじゃないんでしょ?

家事が苦手・・・でしたら 一生懸命働いて 家事はプロに頼んでしまうっていうのはどうですか? 

• 専業主婦

我が家は、夫とお小遣いは同額です、ボーナスも。夫が結婚の時に決めました。
    今は、私の方がネットで買い物しているので、もっと使っていますが何も言いません。

私の周りの専業主婦の方は自由に使っている人が多いです。何かお小遣いが無いとは気の毒ですね。

• 専業主婦の価値というよりも

「家庭内無償労働」をお金に換算したらいくらぐらいになるのか試算してほしいですね。
    乳児や介護が必要な方がいるご家庭は、手間がかかるのですごい金額になると思います。そうすれば少しは専業主婦の評価も変わってくるのかも。

私は専業、小さい子が二人います。 上の子が持病あり。お弁当作りあり、夜泣き対応あり。 けっこうしんどいです。 

介護もお手洗いに連れていったり、体位を変えたりと夜も対応しなくちゃいけない方もいらっしゃると思います。

夜中まで対応してくれるヘルパーさんなんてものすごい高い料金ですよね。

• だってそういう質問でしょ?

「専業主婦の価値はいくらだと思いますか」という質問への回答が「0円」だったら、そりゃ凹むかもしれない
    それに回答しているのが既婚男性、奥さん専業主婦って方だったりしたら、そりゃその男性はイマイチすぎる人間だ、奥様もやってられなかろう、と思います。
    しかし、質問が「年収は?」なのであったら、不労所得があるとかいう方を除いて、一般的にはゼロでしょう。
    「男性」「女性」というおおざっぱなくくりで語るのは嫌いなのですが、それでもあえていうと、男性は特に質問に対してはまさに文字通り答える傾向が強いように思います
    恋人や奥様との会話であれば質問の裏に込められた意図を汲み取ってもう少し違う回答をすることもあるでしょうが、単純にアンケートで聞かれれば、「0」って答えるんじゃないでしょうか。
    そこは凹むところじゃないでしょう
    むしろ、そういう質問項目を設定するテレビ番組のスタッフ、には若干の意地悪さというかイヤらしさを感じますけどね。

先頭へ 前へ
121125 / 125

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧