• ホーム
  • 男女
  • 気になる女性に誘われたのですが、彼氏同伴だそうです

気になる女性に誘われたのですが、彼氏同伴だそうです

レス54
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ブライト

初めまして。
現在地方都市の支店に勤務していますが、海外転勤が決まりました。

東京の本社勤務時代に隣の部署にいた女性を含め、多数の社内関係者に異動の挨拶メールを送ったら、この女性から「転勤前にお会いしたいですね」という返信がきました。
この女性は東京にいた頃何度か会社の飲み会でご一緒してその時は楽しく話をしたことがあり、憧れてはいましたがそれ以上の関係ではなく、このメールも社交辞令と思い、私も「そうですね。こちらへお越しの際にはご連絡下さい」と通り一遍の返信をしました。

この返信から2週間後、なんと彼女から「来月の週末、そちらへ遊びに行ってもいいですか?」とメールが来て、何だか信じられなかったのですが「せっかくなのでこちらを案内します」と返信し、その後日程や行きたい場所のやり取りをし、さすがに社交辞令ではなさそうだったので段々嬉しくなってきました。

…なのですが、先日彼女から「申し訳ないのですが、お付き合いしている彼が一緒に行きたいと言っていて…一緒でもいいですか?嫌ですよね」というメールがきました。
期待し始めていた自分がバカでしたが、それにしても彼女は一体何を考えていたのか、女心を教えてほしいです。私が逆の立場なら、自分の付き合っている彼女同伴で別の女性に会いたいなどとは全く思わないのですが…
新幹線で3時間の道のりをわざわざ来てくれるので3人で楽しく会えるならそれもいいかなと思ってはいるのですが、楽しく会えるのか、彼の恨みでも買っていたら楽しいどころか面倒なだけなので、適当な理由を付けて断ろうかとも思っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無料の観光ガイド

彼女は何を考えていたのか、女心を教えてほしいとのことですが、
    あなたを無料の観光ガイドとしてしか見ていなかったということですよね。
    あなたの勤務地へ観光旅行したかっただけのこと。
    ラブラブカップルを案内して、あなたに何の得がありますか?
    私なら断ります。

• 図々しい女性だね

主さんに気があるふりして段取り付けたら彼氏同伴だと?

全く図々しい女だね!多分主さんに案内してもらいタカリする気だよね

主さん絶対断った方が良さそう彼女したたかだから関わらない。メールも出さない方が良いよ

• あらら

それは最初から彼氏同伴の旅行気分ですよ。

>私が逆の立場なら、自分の付き合っている彼女同伴で別の女性に会いたいなどとは全く思わないのですが…

普通はそうですね。
    ですが、旅行行きたい〜、そうだ現地に知りあいいるからいろいろ世話してもらおうよ!って図々しい感覚の人は友だちでも彼氏でも連れてきますわ。
    旅行気分で。
    あなたはただの現地コーディネーターです。
    あなたがいろいろ話を聞いてプラン立てたりしたでしょ。
    ホテルの手配とかまで手伝いましたかね?
    それに利用してるだけですよ。
    で、後になって「実は彼氏も・・」と言って連れて行く。
    社交的な人で3人なのは全然問題ないじゃないですか。
    彼氏も「お、良いじゃん。知り合いがいるならいろいろ面倒見てもらおうぜ」としか思ってない。
    下手したらあなたが奢らされるかも〜いろいろ(笑)
    そこまでプランとか考えてもらったら、もうあなたがいなくても良いし。

適当な理由をつけて断りなよ。
    恋人案内して回ってバカらしいだけじゃない。利用されまくってますよ〜

• それは単なる「案内役」 断るのがベスト。

便利に使われるだけだと思いますよ。
    おっしゃっているとおり、余計な勘ぐりされるのも嫌でしょ?

大体、会ったこと無い人と数時間一緒に居て
    心地いいですか?

「男連れならヤダ〜」だと私狙いだったの?とか
    思われそうだけど、適当に理由をつけて断るしかないですよね。

• ならば

「彼氏と一緒では嫉妬してしまいそうだし,彼氏持ちの女性と二人きりで会うのは主義じゃありませんので,残念ですが…」

とお断りすればよいのでは?

しかし,彼氏持ちでありながら他の男と会おうとするとは,その女性もどうなんだろうね。

• 男女ランキング

その他も見る
  • お断りで!

相手の彼氏は単に見張りにくるだけではないでしょうか。
    相手の女心はまったく分かりませんというか、
    ポジティブな方向で理解できないので、考えないと思います。

自分なら、
    「女性として好意を持っていたので会うのが楽しみだったけど、
    彼氏同伴ということなら、こちらも友人・同僚を何人か誘って飲み会にでもしましょうか。
    3人でということなら、さすがにちょっと・・・ごめんなさい!」

とでも言います。
    相手の気持を探ってどうするか考えることより、自分の気持ちを素直に伝えますね。
    4−5人の食事・酒になれば、ひとまずよい友人関係を作れるかもしれません。

ささやかな下心があったことが、相手女性には心外かもしれませんが、
    自分ならその程度のことは隠しませんね。男性でも女性でも普通にみんなあるでしょう!
    そのつど対象によって、うれしいとか、気持ち悪いとか、感じ方が変わるだけです。

好意があることが伝われば、時を超えて実るかもしれませんよ!?

• 初めから その女おかしい

彼氏がいるのに新幹線乗ってまで他の男(トピ主)に会いに来る時点でおかしい。
    彼氏もその辺を疑って同行しようとしてるに決まってる。

女心?他の男と遊びたかっただけでしょう。
    それが彼氏にバレてしまった。

面倒な事に巻き込まれないように、断りましょう。そもそも 案内してやる義理なんかないでしょうし。

あと、これを教訓に女を見る目を養って。

• 海外転勤が決まったので

赴任先に寄っては 今の内に友人に成り、あれも此れもと妄想が膨らんでいるのかも知れません。
    タカリ気質の様ですから、ご自分の判断に従うのが一番 宜しいでしょう。
    ご栄転 おめでとうございます。

• 変な女

もう面倒くさいから
    「君に下心があった。残念だけど男が一緒なら2人で旅行してくれ笑」ってハッキリ断れば?

なんで相手の男に気を使ってまで案内しなきゃいけないのよ。

女もおかしいね。

貴方も面倒じゃない?

• そうですねー

そちらの町に興味がある、あなたのことは世話になったとか同僚として好ましい人物だった(恋愛対象ではない)だからお別れ会しようとおもった。→
    彼氏に知人男性と会うからこの日はいないと告げたところ、彼氏が嫌がった。彼女はとぴぬしはそんな心配ない男性だというが彼氏は心配。ついて来るという。→
    彼女は彼氏を無下にも出来ず→今ここ。

撤退する以外ないですね。うきうきしていた貴方には彼氏の気持ちがわかりますよね。男性お二方は無邪気な彼女に振り回されてお気の毒さまでした。

• お断りしてください

私は、50代の女性です。

女性は時に、複雑怪奇な言動をします。

女性である私にも、一瞬、良く判らない言動を、私の周りの女性達がすることは、しばしばあります。

けれども、そんな不可解な言動は、落ち着いて洞察してみると、案外単純な心情からきていたりします。

主様の場合、
    その女性は、海外赴任する主様と二人きりで親しく楽しい時間を過ごしたかった。
    彼氏さんには内緒にしたかったがバレてしまった。
    仕方なく『三人で観光したい』と連絡した。

もちろん、女性の彼氏さんは主様に対してとても強い敵意を持っていますよ。

女性は『私を巡って二人の男性が火花を散らしている』と嬉しい気持ちでしょう。

『私をほったらかしにしたら、すぐに他の男性が現れるのよ』と、彼氏さんへのアピールにもなる。

しかし主様にしてみたら、無用のトラブルに巻き込まれるだけです。

賢く回避してくださいね。

その女性は、いわゆる『面倒くさい女性』なんです。

そして面倒くさい女性は、往々にして男心をくすぐる素敵な魅力を持っています。

ひと昔前は、そういうのを『魔性』と呼んでいました。

主様、気をつけてくださいね。

• 断れば?

3人で楽しく過ごせる?
    一人で昼寝でもしていた方がマシじゃない?
    あほらしい。
    断れば?

• 断る一択でしょう

同僚とは言え男に会いに行くのを彼氏に話す彼女も彼女だと思いますが、またそれを聞き出してついてくる彼氏も嫉妬深そうな感じだね。3人で会えばしっくりこなくて気まずいこと間違いないだろうね。断る一択でしょう。
    彼女は少なからずあなたに気持ちがあるのか、それともあなたの地方を旅行したかっただけなのか、私には分からなくて申し訳ないけど、今回は会わない方が良いことだけは分かります。

• 申し訳ありませんが

あなたが憧れている女性に対して、
    こんな言い方して大変申し訳ないのですか、
    その彼女、馬鹿ですか?

万が一、その三人で会うことにして、
    楽しい時間を過ごせると思っているのでしょうか?
    人の気持ちを想像できないのにも程がある。

一度は会うと言ったもんだから、断り切れなくなり、
    あなたから断らせるために、彼を口実に引っ張り出した?
    彼にもあなたにも失礼ですよね。

何にしてもロクな女性じゃありません。
    適当な理由を言って断りましょう。

• 同志とか

異性としてじゃなくて仕事仲間として好きなんじゃないですか?
    そのへんの感覚は人それぞれだけど、恋愛云々無しの信頼できる仲間って、有り難く頼もしいものです。

もしくは、遠くからわざわざ来てくれるといえば、何かの勧誘。
    でも海外転勤だしその線は薄そうですね。

• 断る

同じ女性ですが、そういう女性にはろくな人はいません。
    純粋ぶってるのか、天然を演じているのか、なにを計画しているのか分かりませんが。。

>お付き合いしている彼が一緒に行きたいと言っていて…

相手の男性もろくな人じゃないですね。

面倒な事になる前に、お断りする事をおすすめします。
    お相手の女性も「いやですよね。。」と言ってる事ですし。

仮に「彼を説得して、来ないようにしてもらいました。」
    という連絡がきても、じゃあ会いましょうと言わない方がいいですよ。

おそらくそれも、計画のうちでしょうから。。。
    女って、男が絡むとガラっと変わりますからね。
    お気を付けて。。

• 断る、私なら

せっかくカップルで小旅行に来るんだから、お邪魔虫の私は遠慮します。
    と言って、お断りするなー。

• 早めに断る

そういう事でしたら、申し訳ないがお付き合いしている彼とも面識がないし
    お互い気を遣うので今回は僕は失礼させて頂きますが、〇〇(ご当地)を
    楽しんでくださいね

でいいんじゃないですかね。極力角を立てたくないなら文末に当地の
    観光案内のURLやPDFかなんかも付けてメールしとくとかさ

あなたが彼女を好きな以上、わざわざ3時間かかって来られようが10時間
    かかって来られようが、彼氏同伴ってモヤモヤするに決まってるからね〜。
    要はカップルの観光案内役でしょ?ちょっとなあ。ただの同僚なら楽しい
    だろうけどねそれも...。
    断って、諦めた方がいいかな。どんまい。

• もう買ってます

お相手の彼は、彼女とあなたの仲を疑ってついてくるのです。
    そんな人たちと楽しく過ごせるとお思いですか?

「あれ、彼に誤解されちゃいましたか、
    じゃあ今回はナシにしましょうかアハハ」
    かなんか言ってお断りしたらどうですか?

しかし個人的には、その彼女みたいな人は嫌いです。
    よかったですね、そんな女に引っかからなくて。

• 断るべき

天然さんは難しいよ。

まあトピ主にとっては厄介なだけかな。

もし案内するならトピ主側も女性を手配しとくべきです。
    1対2は有り得ない。

• 断る

「予定が入ってしまったので申し訳ないが彼氏と楽しんで」

これで断りましょう。
    その女性、おかしいですよ。
    ここで彼氏含めて会うと海外赴任先にも遊びに来ると思います。
    もちろんトピ主宅に無料で泊まり無料のナビを期待で。
    はっきり断らないと後々大変なことになりますよ。
    その女性には海外の住所も教えないように。
    手紙を送りたいと言われても会社経由にしてと言いましょう。

• 断る

私も断ることに1票です。
    女性の無料で旅行を楽しむ根性がいけません。
    初めから彼と同伴するのに、計画ができてから言い出す。
    一緒にいたら当て馬になるだけで、馬鹿な同僚と思われるだけ。
    絶対、おことわりして下さい。

• 大丈夫

大丈夫、トピ主さんには今から急に
    「海外転勤前に実家で処理しなければならない重要な用事」
    が入りますから。
    「自分の都合ではなく、家族や親戚の都合上、どうしても日程をずらせない」
    「当然先約優先だから、何とか日程調整をしたかったが、自分の転勤の都合もあり、
     どうしてもその日以外にずらすことができなかった」
    ことは、その女性に謝罪した方が良いでしょう。

上記のシナリオ通りに振る舞い、その女性にメールで謝罪すれば、察してくれますよ。

それに、その女性だってお邪魔虫のトピ主さんがいるよりは、
    彼氏とラブラブで2人きりで過ごしたいでしょうから、却って喜ばれるのでは?
    たぶん、彼女は本音では、トピ主さんから断って欲しいのだと思いますよ。
    心置きなく断って大丈夫だと思いますよ。

• 彼氏にばれたかな

私の妄想だとこんな感じです。

A子さん:え、海外に行くブライトさんってあの地方支店の?有望株じゃん!ツバつけとこ。
    A子さんの彼氏:最近、なんか変じゃない?何か隠してるよね。
    A子さん:そんなことないよ。ま、今度、会社の知り合いに会いに地方都市に行くけど。
    A子さんの彼氏:何それ怪しいじゃん。知り合いならー俺も一緒に会いに行くわ。
    A子さん:い、いいわよ。だってただの元同僚だし。←今ここ。

書いてて我ながら下品だと呆れましたが、こんなところかと。

• お断りが正解でしょう

女心って、、、こんな変な彼女の気持ちはわかりません。天然っぽい人なのかもしれません。最初は本当に1人で遊びに行くつもりだったけど、彼が自分も行くって言い出して揉めたのかもしれません。普通は彼氏がいるのに週末に他の男性と遊ぶつもりって有り得ないし、彼氏が怒って、それならオレも混ぜろとか言い出したのかもしれません。妙なカップルには近づかない方がいいです。

「嫌ですよね?」って文面からして、彼女はトピ様が嫌がることは知っていて、彼に叱られて引けなくて書いたことじゃないでしょうか?「やましくないなら、オレも連れて行け」って感じだと思います。

彼氏さんとは初対面ですよね? カップルのご案内役なんて、気まずくなる可能性が高いし、お断りして正解でしょう。3人とも気まずい週末になると、つまらないです。

彼がいるのに週末を他の男性に会うつもりの女性って、あまりお勧めしません。これ以上はかかわらない方がよろしいかと思います。

• 何だか変な話だね

その地方都市、有名な観光地か何かですか?
    そうでもないのだったら、(1)彼女、彼に内緒で旅行を計画→彼に発覚→ついてくる
    (2)彼女、最初から彼に話す→彼は心配→ついてくる

どっちにしても、純粋な観光目的ではなさそう。そして、彼氏があなたにいい感情をもっているシチュエーションはありえなさそう…。

しかも、わざわざ遠方から来てくれた人と食事をワリカンは難しそうだから、
    あなたは彼氏の食事代も払わされる…

いいことなさそうな気がしますが。もし2人が結婚ということにでもなったら、
    あなた、ピエロになっちゃうよ。何年か後に、2人で「あー、そういう人いたっけね」ぐらいの。

断る一択。だいたい、海外転勤直前に尋ねてくるって、あなたの都合は全然考えていませんよ。

• 「彼氏の横やりが入った」に一票。

「始めから約束などなかった」ということにしましょうね。
    断る口実なんかいくらでも作れます。
    海外支店で、新たな出逢いがきっとありますよ。

• 断っていいんじゃない?

その女性、彼氏がいるのになんでトピ主さんにわざわざ会いに行こうと思ったんだろう。

おおかた彼氏と喧嘩してたタイミングで海外勤務が決まったような将来有望なトピ主さんに乗り換えようとしてたけど彼氏と仲直りできたからトピ主さんにはガイドに徹してもらおうと釘をさしてきたか、彼氏に浮気をしようとしてたことがバレそうになってトピ主さんのことをただの同僚だから彼氏にも紹介できるわよってなところでしょうか。

「彼氏さんがいらっしゃるとは知らず話を進めてしまってすみませんでした。
    僕たちはただの同僚なのでお互いフリーだったら異性でも2人だけで会うことも問題ないとは思いますが、彼氏さんがいるとなると変な誤解を与えてしまう可能性があるので今回のアテンドはキャンセルさせてください。
    お2人でいらっしゃるから誤解もないとお思いかもしれませんが、そちらは2人でこちらが独りというのも寂しいですしね。彼氏さんとお会いしたことないですし。 と、色々ふまえてお会いしないほうがいいと思います。
    一緒に仕事していた頃は大変お世話になりました。お元気で!」

でいいんじゃない?

• バカにしてる

同性からみても何考えてるのかわからない馬鹿女ですよ。。
    3人で楽しく観光なんてできるんですか!?

サッサと断りましょう、少々キツめの嫌味言ってもいいくらいだわよ。

• 私なら

二人の旅行の邪魔をしてはいけないので、今回の件は無しにしましょう。またいつかの機会に。それではお元気で。

と、即答して終わりです。