悲しいです・・・

レス527
トピ主のみ5

michiyo

ひと

このトピのレス

• 配慮がたりない

そうですね。

行けなくなってしまったトピ主さんは残念でしたね。
    私なら、SNSに旅行の様子をアップするなら
    トピ主さんには表示されないように配慮します。

でも、「仲間はずれ」とはまた違うと思います。
    ただ、なんにも考えてないだけです。

• あの非常識なトピの続きですね

続編が出るとは思わなかったけど。またびっくり発言してますね。
    行けなくなったのはトピ主の都合でしょ?なんでトピ主が行けなくなってキャンセル料請求されなかったから旅行が中止になったと思うのか意味分からない。
    楽しそうにしてる投稿見たくないなら見なきゃいいじゃん。自己中びっくり発言しまくりのトピ主に配慮なんてする必要ないんですよ。
    前トピ(幹事にアドバイスしてはイケませんか?)での…
    〉「A子は反省したみたいだけどB子は酷すぎる。B子が謝るなら旅行行ってあげる。」と仕方なく妥協しました。
    ↑この発言でトドメを刺したからキャンセル料を請求しないでさよならできるように行けないと言い出した場合他に行ける人を探しといたんでしょうね。

• 何処に問題が

キャンセルせずに変わりが見つかった
    旅行が中止になったって私なら思わないな

逆恨みです

• それは単なる僻みです

貴女は何を僻んでいるのかな?

余計な事を考える必要なんてありません。

さあ、希望をもって明日に生きようね。

他の皆さんも貴女の事を仲間外れになんて

していないでしょうよ。

考え過ぎのように思えます。

• しかたないよ

仲間はずれにされるようなこと、あなたしてたじゃない。

お友達も、あなたが居なくてとーーーーっても楽しかったのかもね。

だいたい、自分が、いけなくなったから、旅行自体がなくなったなんて、どうしてそう思うのやら。
    そんなんじゃ、この先のおつきあいも消滅するかもよ。

• 前に旅行の計画で配慮がないって騒いでた人???

なんか最初から最後まで文句ばかりですよね?
    自分が結婚して遠方にいるのは仕方ないことでしょ?
    それに今回の旅行はみんなでどうしようか?と話し合ったものではなく、
    最初にプランありきで一緒に行ける人!という形での声がけだったでしょ?
    そこに、配慮がないっていうのはおかしいんですよ。
    あなたの言い分は、イタリア料理行く人!って、人を集めていて自分にも声がかかって行くことにしたけど
    胃の調子が悪いから少し配慮してよ!っていうことと同じです・・・だったらいかなければいいことでしょ?
    で、いかなかったら楽しそうだってまた愚痴ですか(笑)
    キャンセル料を払わなくていい=旅行が中止(笑)
    そんなわけないでしょう!!!自分たちのキャンセル料払って、尚且つあなたの分も負担?
    考え方がおかしいと思いませんか?
    電車で行くというのは車で行くのとはまた違った楽しみ方があります。
    私は友人同士の場合は車反対ですね。
    誰か一人は必ず「運転」しなければならないですよね?一緒に旅を楽しめないじゃないですか。
    仲間はずれも何も、行きたくなかったんでしょ?
    自業自得なのに・・・疎遠にされますよ、本当に・・・。

• 意味がわからない

諸事情で行けなくなった友人に対して、なぜ配慮をしなくてはいけないですかね。
    旅行案に対しても遠くへお嫁へ行った自分に全く配慮がないと散々文句を言ってましたよね?
    キャンセル料が請求されなくなった時点で、誰か他の人が行けるようになったと普通思いませんか?
    楽しい旅行で良かったとなぜ思えないのでしょうか?
    あー私も行きたかったなあ、、、となぜ思えないのですか?
    あなたが行けなくなったから旅行そのものが中止になる考えもおかしいですよね。
    企画者でもないくせに。
    SNSをチェックするあなたが悪い!
    バカバカしい!
    1人で勝手に悲しんでいればいいと思います。

• 当然の結果

前回のトピであれ程皆さんが意見していたのに改めないからだよ。
    こうなることは貴女以外の人は皆予想してたよ。

>これって明らかに仲間ハズレですよね
    厳密に言うと仲間ハズレとはちょっと違うかな。
    貴女はとっくに友達の縁を切られていたので、彼女達が旅行に行った時には既に仲間でもなんでもなかったんだから。

>(キャンセル料を払わなくて良いという事は旅行そのものが中止になったのだと思いました)
    トピ主が行かなくなっただけで旅行自体をキャンセルする訳ないじゃない。
    貴女が主役の旅行じゃないんだよ。
    むしろトピ主がいないことによって、非常に充実した楽しい旅行になったでしょうね。

これから貴女にイベント事のお誘いがかかることはもう無いからね。
    繰り返し言うけど、貴女は既に仲間でもなんでもないから。
    仲間ハズレと騒ぎ立てるのはお門違いだよ。

>本当にショックです…(涙)
    あっそう。自業自得だよ。
    どれだけショックを受けたところでもう元には戻らないよ。
    覆水盆に返らず。

前回のトピから見ている私からすると勧善懲悪な清々しい結果になって気持ちいいです(笑)

• 自己都合なんだから、仕方がないじゃん

誰も悪くないですよね?
    主さんは、自分の都合で行けなくなった。
    本来ならキャンセル料も発生したのに、運よく代わりに行ける人が見つかった。
    キャンセル料は不要になった。
    ラッキーじゃないですか〜

SNSに旅行のことがアップされていることを知ったときに、見るのを止めれば良かったですね。
    それを、しっかり見たのは自己責任。
    人に配慮を求める前に、自衛しなきゃ。

自分から外れておいて、友人に「仲間はずれにした!!」って怒るのって・・幼児ですか?
    あ、ごめんなさい。幼児ちゃんに失礼ですよね。

その思考では、友人・・失くすよ。

• ああ、やっぱり

という展開でしたね。
    皆さんも同様に感じていらっしゃると
    思います。
    前回の最後のレスに「(向こうが)
    謝ってきたら許してあげる」と書かれて
    いて、状況が全く理解出来てないと、
    驚きましたもの。
    今もそうなんですね。

もしこの旅行に自分が参加していたらと、
    シミュレーションしてみましたか?
    幹事に企画のダメ出しをし、自分の愚痴を
    こぼし、皆さんをうんざりさせている絵は
    浮かんできませんか?
    それとも自分さえ「すっきり」出来れば
    皆の気持ちなんかどうでもいいですか?

まだ今は「酷い」「悲しい」という
    心境だと思いますが落ち着かれたら
    今までに投稿されたトピ2件を
    読み返すことをお勧めします。
    相手の立場に立って想像してみてください。
    世界が変わって見えますよ。

SNSを見て傷つかれたようですが、
    なるべくしてなった結果だと思います。
    発端はあなたの「我儘」ですよ。
    SNSはあなたへの「返答」です。

• どこの星の女王様?

違ったらごめんなさい。
    トピ主、旅行前も配慮がないとか幹事の気が利かないとか言って、トンチンカンなアドバイスしてた人では?
    どなたかがURL付けて下さるとは思いますが。

レスでは大半が参加するなという意見だったので、レスのアドバイスに従ったということですか?
    自己都合でドタキャン?
    どっちにせよ、トピ主は面倒な旅行に参加しなかったんだし、キャンセル料も免除されたのなら万々歳でしょう?
    ワタクシが行けないんだから、アナタ達も我慢なさいって言いたいのですか?
    そんな権限ないでしょう。

鬱陶しくて面倒くさいのが来なかったし、代理は見つかったし、そりゃあ皆さん楽しんだでしょう。
    トピ主は仲間外れにされても仕方ないですよ。車出せとか家に泊めろとか、ワガママなんですから。

SNSはトピ主だけが見るものじゃありませんから、友人諸氏に悪意はないでしょう。
    というか、もう、トピ主は眼中にないのでは?

ともあれ、気も利かないし、配慮もないし、仲間外れみたいなことを平気でするなんて、友達じゃないです。
    今後は自分の家族と楽しみましょう。

• トピ主の逆恨みですよ

皆は楽しんでて良かったね、位じゃないの?
    貴女が行けなかった理由は友人達にあるの?違うでしょ。
    お金払ってない人が行かないからって、何を配慮しなきゃならないの?
    自分が行けなかったら、他の人達は楽しんではダメなんですか?

「これって明らかに仲間ハズレですよね」?
    違います。
    トピ主は本当に幼稚な人ですね。
    何でも自分が中心なんでしょうね。

トピ主達みたいな人がいるから私はSNSって嫌い。
    どこで逆恨みされるか分からないですから。

• 行けなくなった私に配慮?

旅行を楽しむのは友人の勝手。参加しないのはトピ主さんの都合なのに何言ってるの?

• トピ主さんの思い違いなだけ

たぶん、別トピで幹事にアドバイスしようとしたmichiyoさんですよね。
    そうだと仮定しての話です。

>キャンセル料を払わなくて良いという事は旅行そのものが中止になったのだと思いました

これ間違いですよ。抜けるトピ主さんの代わりが見つかったので
    キャンセル料を徴収する必要がなくなった。普通はそう考えませんか?

今回のコンセプトは「お得なレディースプランと移動の道中を楽しむ旅」
    なのだと思います。きっと通過駅に有名な名物駅弁があるのでしょうね。
    それを食べつつ、車窓からの景色を楽しむ。これって、鉄道旅行の醍醐味
    だと思いますよ。

それを、やれ車がいい。でも私は出さない。実家に前泊?姉と不仲だから
    それは却下。だれかの家に泊めてよと、自分の都合ばかりを「アドバイス」
    するトピ主さん。全然、今回の旅行の目的を理解できなかったようですね。

ホテルでの様子にがっかりするのはまだ理解出来ますが、電車内での様子は
    元々トピ主さんが否定していたプランです。悲しくないでしょう。

仲間ハズレではなく、トピ主さんが喧嘩を売って離れただけだと見えますが。

• 何故ショック?

C子さんのお姉様が主さんの
    代わりに参加して下さったから
    貴女はキャンセル料を払わなくて済んだんでしょ?
    感謝こそすれ何故ショックなんでしょう?
    中止になったと思ったのは貴女の思い込みですよね。
    キャンセル料が発生しているということはドタキャンに近かったのではないですか?
    C子さんのお姉様にお礼を伝えるべきなのに仲間外れだとか逆恨みもいいところですよ。
    そんな事していると2度と旅行に誘われなくなってしまいますよ。

• レスします

C子さんのお姉さんが参加してくれる事になったから、
    あなたがキャンセル料払わなくて済んだんじゃないんですか?

自分がキャンセルした旅行を他の人が楽しんでた、って。。
    じゃあ「michiyoが来なくてつまらなかったね。。」って、
    みんなが暗くなれば良かったんですか?

学生時代の友人、ってあなたいい年だよね?

大人になりなよ。

• それを世間は「自業自得」という

トピ主さん、結局なにも分かっておらず、相変わらず自分は悪くなくて、他の人を悪人にしているんですね。
    前回のトピではやはり、なにも学べてなかったんですね。
    まぁ、最後の最後まで頓珍漢なレスでしたものね。

ワガママで自己中のトピ主がいなくてご友人たちは、とても穏やかで楽しい旅行だったようで何よりです。

トピ主もちょっと早く家を出れば、美味しい駅弁を一緒に食べられたのにね。
    自分だけが得をしようとするからダメなんだよ。
    皆のハッピーを考えないと。
    貴女が心から反省し友人たちに謝罪しないと、友人なくしますよ。
    というか、もう手遅れかな。

• レスします

幹事にアドバイスしてた方ですか?

散々文句言ってたのに、挙句の果てにはキャンセルですか。

空いた口が塞がりません。

キャンセルした者は、何も文句言えないですよ。

SNSだって自由でしょ!

文句言う前に、その自己中な考え方を改めて、周りの人を大切に行動して行った方が良いですよ。

• トピ主はもう友達ではない

前のトピを見ました。ひどかった。
    「謝ったら行ってあげる」なんて言われたら、確実に友達やめます。

友達ではないトピ主に配慮するわけありません。
    友達ではないトピ主のことを「仲間はずれ」もおかしな話。
    だってそもそも仲間でも友達でもないのだから。

性格直した方がいいと思いますよ・・・。

• まっ、気にすんな

あなたも美味しいものでも食べてリフレッシュしなさい。

• B子さんに謝ってもらえなかったんですね

キャンセル料が発生しないからと言って、ツアーキャンセルになったと思えるのが
    トピ主の面白いところ。

トピ主は住まいが離れてしまって、自分中心にしてもらえないと面白く無いのでしょうが、
    このままわがままを言い続けるのであれば、疎遠になると思いますよ。

SNSで公開したのも、トピ主がミルである事を想定してだと思います。
    条件が合わなくて、不参加なのに仲間ハズレにされたという様では、
    この先の関係修復は難しいでしょう。

参加できる時は参加する。できない時は諦めると割り切れる心が必要です。

• そういう考え方しかできないの?

あなたの都合で行けなかったのだから、

仲間外れとかそういう問題じゃないでしょ。

楽しそうだったね、次回は私も行きたい!とはならないのね。

悲しいとか、みんなひどいとかって思ってるなんて。あーやだやだ。

• 地球は自分中心に回っていない。

「久々にSNSをチェックした」理由ってなんですかね。
    もしかしたら・・・・って思ったからではないのですか?

あと、キャンセル料払わなくていいからって言われて
    なぜ旅行が中止になったと思ったのか。
    旅行が中止になったのなら全員がキャンセル料払わなきゃなのでは?
    だってキャンセル料請求されてたのですよね。
    そんな直前ならみんな払うことになるってことですよね?
    払わなくていいの?だって私いけなくなっちゃったんだよ?
    ってことは誰か代わりが見つかったのかな?って私なら思いますが・・・。

まあ、代わりに行ける人見つかったって一言ご友人も言ってくれてたら
    問題なかったでしょうね。

でもSNSを貴方が見る可能性あることをわかってて公開しているってことは
    普段のあなたになにか問題はないですか?
    旅行の手続き人に投げっぱ、普段の直前キャンセルが多い、愚痴が多い・・とか。

SNSって、楽しいかったことを発信するものだと思っています。
    私は行けなかったけど代わりに行ける人がいて楽しかったようで良かった!
    って思えないならやめた方がいいですよ。

• 中止になったのだと思った??

キャンセル料を払わなくていいと言われた事が、どうして中止になったことになるんですか?
    中止なら尚更キャンセル料が必要でしょうに。
    いらないってことは、代替え者が出て来たって考える方が普通ですよ。

それに旅行の写真を載せただけで仲間はずれ?
    一体トピ主さんにどう配慮しろと?

トピ主さんの感覚がサッパリ理解できません。
    皆で旅行に行くはずだったのがトピ主さんだけ行けなくなった。
    その旅行には別の人に入ってもらって行った。
    でもトピ主さんは何をどう勘違いしたのか、旅行自体が中止になったと思っていた。

どう考えてもトピ主さんの考え違いが発端でしょう。
    お友達は全く悪くないです。

そりゃあ行く筈だった旅行の事のを見聞きしたら、『ホントなら私もここにいたのにな』って淋しい気持にはなりますが、それを配慮しろだの仲間ハズレ等と思う事はありません。
    いや、逆に配慮とかされたら悲しく惨めになります。

だからどうしてもトピ主さんの感覚が理解できません。

• え?!

え?!

だって、あなたが羨ましがっているその旅行、主さんがそんな旅行嫌だって言い出したんでしょう?

「電車に乗って駅弁食べながらゆっくり移動して、なかなか予約が取れないホテルでの滞在がメインの旅行」と言われたのに対して
    「車で目的地までさっと言って、のんびり間延びしたスケジュールじゃなくてもっと効率よい旅が良い」
    って、「アドバイス」したのは主さんでしょう?

A子さん含め、みんなはそのSNSにあるようなのんびりした女子会がしたかったんですよ?

今更何言ってるの?

michiyoさんの前回のトピ、しっかり覚えてますよ。

>諸事情で行けなくなった
    って・・・散々もめて、行かないって決めたんだよね?

そして最後の締めは
    >これって明らかに仲間ハズレですよね…本当にショックです…(涙)
    これですか?
    仲間ハズレと言うより・・・もう縁切られてるのでは。

• ・・・?・・・??

「私が行けなかったのに楽しむなんて許せないっ!きーーーっ!!」
    って心境ですか?

あなたの望む配慮って、なに?
    キャンセル料払わなくて良かっただけありがたいことだと思いますがね。

• わからない

その諸事情が何かにもよります。
    主さんに落ち度のあるキャンセルであれば、
    ドライに対応されても仕方がないかなと思います。
    というか、そう考えないと、そこまで主さんの存在がないかのように
    振る舞われる理由が想像できません。
    旅行の計画があるくらいですから、それなりのお付き合いをしているのでしょうけど、
    普通に仲が良ければ、何かしらのフォローはすると思うんですよ。
    「今回は残念だけど、次は絶対一緒に行こうね!」とか
    お土産を買って来るとか、旅行の報告くらいはするとか…。

主さん、何か避けられるようなことをやらかしてませんか?
    キャンセルの理由もですが、普段から他の方々の中に
    主さんに対する細かい不満が積もり積もっていて、
    旅行のキャンセルで決定打になったとか。

写真掲載は本人達の自由ですから、不参加側が配慮を求めるのは我が侭かと思いますが
    私だったら、不参加の人にそれなりのフォローをした上で載せますね。
    そういったことが何もされないまま主さんスルーでしたら
    ちょっとご自身の普段の言動を振り返ってみてはどうでしょう。

• どういう理屈?

トピ主のキャンセル料を払わなくていい=全員キャンセル
    なぜそうなる?

だったら、全員がキャンセル料を払うに決まってるでしょ。
    なぜ、払わなくて済むと思うんですか?
    代わりに行く人が見つかったから、キャンセル料が発生しなかっただけのこと。
    感謝していいくらいのことですよ。

行けなくなったのは、完全にトピ主自身の都合。
    それに全員が合わせなきゃいけませんか?
    なんでそんなに自己中なんですか?

みんなが楽しく旅行出来て良かったと、喜んであげられませんか?
    勝手にキャンセルしておいて、勝手に被害者になって悲しいって.....。
    仲間はずれでもなんでもない、ごく当然のことをしてるだけです。
    SNSに載せたのだって、なんの問題もないですよ。

それとも、トピ主にはわからないようにSNSに閲覧制限掛けられた方がいいんですか?
    その方が、ずっと仲間はずれだと思いますけどね。

そんなこと言ってたら、この先誘ってもらえなくなりますね。
    被害者ぶるのはやめましょう。

• ネガティブにとらえないほうが良い

あなたにキャンセル料の負担がかからないよう
    急きょ代理を立てたんでしょうし
    そのお姉さんだって無理して行ってくれたのかもしれないよ
    妹たちの友人と普段から旅行に行くほど親しくしてるわけでもないかもしれない
    もしそうだったら
    そのお姉さんも友人たちも気を使いながらも行ってくれたんだと思う

あなたは悲しむんじゃなく
    友人たちやピンチヒッターのお姉さんに対し感謝するべきだと思うけどな。
    SNSにアップしたのだって
    都合がつかなかったあなたに悪かったなって罪悪感を持たせないよう
    楽しくいけたよ、大丈夫だよっていう
    あなたへの気遣いだと受け止めたほうが良いと思うよ。

• そういう考え方が…

仲間外れとか配慮がないとかそういう考え方が、あなた自ら友達や周囲の人を遠ざけるように思いますよ。

楽しみにしていたのだって、仕事や家庭の都合をやりくりして参加するのだって、みんな同じなはずです。

行けなくなったのはあなただけ、それもあなたの都合や勝手で行けなくなっただけなのに、なぜ旅行自体が中止になったのだと思えたのかが不思議です。

友達は行ける状態にあるのですから、行くのも旅行を楽しむのも当然だと思いますし、逆に取り止められても、私に配慮してくれたんだ!という気持ちより、申し訳なさの方が先に来るのではありませんか。

また、一度はキャンセル料云々と言われたのですから、仮に友人達が取り止めるにしても、キャンセル料は当然発生します。

私なら、他に行ける人が見つかって、みんなが楽しんで来れて良かったって思いますよ。
    部屋だって利用人数が変われば、友人達の料金にも影響しますからね。

自分の都合で行けなくなったのに、友人に求めすぎ。
    仲間外れだとか配慮がないとか、被害妄想も大概にしないと、本当にあなたの周りから人がいなくなりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧