悲しいです・・・

レス527
トピ主のみ5

michiyo

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 527
次へ 最後尾へ
  • 昔のトピも拝見し

事情が飲み込めました。

トピ主以外みんな独身なんですよね。

しかもみんな今は実家に住んでいる。
    トピ主以外みんな近場。

なら、素敵なプランだから行きたいのも、
    独身だからあなた以外は電車の旅も苦ではなく、
    むしろ楽しみ、駅も近い、
    トピ主は遠方に嫁いだ=結婚した人は
    独身同士の学生時代の友人と旅行は無理だと認識していた方が良い、
    と思います。

それと、自分優先自分優先と言っておりますが、
    たぶん学生時代からあなたはそんな調子だったのでしょう。
    なので、あなたを優先にして、どうしても来て欲しい友人には
    あなたはなれなかった、これが事実だと思います。

結婚直前のみんなとの旅行、
    これが結婚前の学生時代の友人と最後に行く
    卒業旅行みたいなものだ、と思っても良かったのになと。

遠方に嫁いだら、なかなか友人同士の旅行なんて
    行けないと思いますけどね。

どうしても行きたいなら、
    トピ主は我慢して行くしかない。

それか行かない、という選択肢しかない。

• 普段は「苛める方が悪い」と思っていますが

これもし学校でやられたら、まともな方がイジメっ子になっちゃう訳ですよね

それであなたが「イジメはありました!」なんて転校なんかされた日には、、、、
    おお、お、恐ろしや、、

あなた今まで被害者の顔で、さんっざん迷惑かけて来たんですねぇ
    お友達が可哀相すぎる

• 気持ちはわからなくはないですが…

行けなくなって残念でしたね。

でもかわりに参加してくれる方がいらっしゃったからこそ、キャンセル料払わなくて良くなったのですよ。

いろいろ思う事もあるでしょうが、今回は仕方のないこと。

行けなかった事を詫びて、かわりに行ってくれた方へお礼を伝え、お土産話聞かせてね位、さらりとかわしたほうがスマートだと思いますよ。

• そのキャンセルの理由が身内の不幸とかならともかく

「幹事にアドバイス」と称して、既に詳細が決まってる旅行に誘われただけなのに、私に「配慮」して、全て私に都合がいいように予定を変えろと幹事に要求してた人ですよね?
    謝罪要求とか訳分からない事してたみたいですが、結局参加しなかったのですね。

トピ主さんにとっても、他の参加者にとっても一番良い選択だったと思います。
    トピ主さんが身内に不幸があったなどでキャンセルだったら、SNSについては少しは配慮してくれたかも知れませんが、トピ主さんの都合のいいように予定を変更してくれなくて、散々揉めた上でのキャンセルでしょ?
    トピ主さんの言う「配慮」なんてする訳ないじゃん。
    むしろ、トピ主さんに頭に来て、ワザと楽しそうな様子をSNSにアップした可能性すらあると思うんですけど。

もうね、結婚もしてるいい年した大人なんだから、仲間外れとか幼稚な事を言うのはやめましょうよ。
    そもそもトピ主さんだけが遠方住まいで、今回のメンバーの人達と旅行に行くの事態難しい状態だったんですから。
    何時からの友人か知りませんが、もう学生時代のような付き合いは出来なくなって当然なんですよ。

• 嵌まりましたね。

ああ、あのトピ主でしたか。
    前回のトピックを立てその皆さんからのレス、どう読みましたか?自身を振り返りませんでしたか?人の意見を聞かない方なんですねえ。そして自身のプライドはないのですか?
    多分、SNS は貴女が見ることを想定してアップしていると思います。貴女はまんまと嵌まってこのトピックを立てた。
    笑っていますよ。

• 幹事にアドバイスの方でしたか

車を出せ・前泊させろとの4月のトピでしたね。
    文句ばかりでキャンセル料だって渋りそうでしたが
    替わりに旅行に参加する方がいて良かったではありませんか。
    初めの予定の駅弁を楽しんだ皆んなの事を恨んでも自業自得です。
    これからは、旅行も飲み会も幹事にアドバイスをしてはいけませんよ。

• まだ言ってるのですか

ま、あれほど自己中なことを言っていてさらに絶対に行きますって言ってたのに
    結局は行かなかったんですね
    よかったよかった

ですが、本気でカウンセリングを受けたほうがいいと思います
    ちょっと考え方が理解出来ません
    前回のからそうですが、ここまでするからには本気なんでしょう

トピ主からの事情でキャンセルして、キャンセル料はいらないって言われてどうしたらそんな
    思考に繋がるのか理解できません

旅行に行って楽しかったことを書くなんてごく普通でしょ ブログとかそういうのをしてる人って
    別にトピ主に配慮なんてする必要ありません

仲間外れって、そうではないです
    もうすでに仲間でもなんでもないんですよ 本当にわからないんですよね?
    少し気の毒になってきました

もうすでに疎遠一直線だけど、もし仲良くしたいのならトピ主の性格を根本から治さなければ無理ですよ

それが無理ならそういう自己中の人を探せばいいんです
    トピ主は現状では常識は通用しませんし、このまま視野の狭いところで生きていくのか、
    それとも改めるのかはもうトピ主次第でしょう

• 最初に友達を切ったのはトピ主

”謝ったら旅行に行ってあげる”、なんて自分から友達付き合いをやめるようなこと言い、謝ってもらえなかったからキャンセルしたのですね。

電車での旅行は嫌だったんでしょ。

自業自得です。
    世の中はトピ主中心に回っていませんよ。

自分がどんなに非常識なことを言っているのか、本当に分からないのでしょうか?

• 不満が多いグループにはもう誘われても絶対に参加してはだめ

>私の嫁ぎ先から実家のある駅まで電車で3時間

>特に私は遠方から参加なのですから少しでも配慮してくれれば

>特急ではなく車で高速移動すれば現地にも早く着くし良いアイデア。

>私は軽自動車なので無理。A子やB子は普通車で5人は乗れるので、やはりどちらかが車を出すべき。

>集合も時間厳守。

>某宿のレディースプランへずっとAが行きたくて立てた勝手なプラン。

という

>スケジュールが何とも気が抜けた内容

だったんですから

全部トピ主さんが気に入らないモノばかりの内容の旅行だったのだから敢えてその気に入らない内容を目にしても
    「行かなくて良かった」と思うのではないですか?

え?「楽しそう・・・やっぱり行けばよかった」と思うのですか??

私なら対比的に多い意見に合わせる、合わせてもらうのはとても辛いので参加自体しませんけどね。
    だって絶対不満と「相手に対しての恨みが生まれるだけ」だから。

今回の参加メンバーは望みどおりの旅行で大満足でもトピ主さんには我慢して苦痛だらけ不満だらけなんだから行かないで良かったですよ。

• 行けなくなったんじゃない。行かなかっただけ。

良かった。ご友人達は、ちゃんと目的の旅をトピ主さん抜きで楽しむ事が出来たんですね。
    めでたしめでたし。

ところでトピ主さん。嘘はいけませんね。

>私は諸事情で参加出来なくなりました。

って、あなたがゴネにゴネ、思うような旅行にならないもんだからへそ曲げて、ご友人が謝れば行ってやってもいいって啖呵切ったんじゃない。
    ま、ご友人が謝る理由は微塵もありませんでしたし、予想通り謝ってくれなかったって事ですね。

だから言ったじゃない。
    提示されたプランが気に入らなければ、その時点で断る以外の選択肢は無かったんだって。
    トピ主さんが無理なら、幹事はちゃんと別の行けそうな人をあたるよって。
    ね?言った通りだったでしょ?

あなたは、行けなくなったんじゃない。行かなかっただけ。
    自分で自分の首絞めておいて、こんな事するなんて酷い!って、言いがかりもいいとこですよ。

今後は、ランチも飲み会も旅行も誘われる事は無くなるでしょう。
    でも大丈夫。
    その内、SNSもブロックされて、みんなが楽しんでる様子も分からなくなるから。
    そうなれば、「私抜きでみんな楽しんで…」なんて思わずに済むよ。良かったね。

• あれれ? 電車旅行は嫌なんじゃなかった?

何はともあれ、楽しいご旅行になったようで、おめでとうございます。(とABCさんにお祝いを言いたいです)

あのね、トピ主さんの我儘聞いてたら、駅弁もシャンパンも観光もスイーツも楽しめなかったのよ。貴女の我儘で旅行前に嫌な気分になったを吹き飛ばしてくれて、キャンセル料も不要にしてくれたお姉さまに感謝しなさい。
    前トピでも散々言われてたでしょう、世界は貴女だけ中心に回っていないって。
    少しは反省しなさいね、もう手遅れかもしれないけれど。

SNSは、貴女への絶縁宣言かもしれませんね。
    勘違いしないように。
    この結果を招いたのは あ な た 自 身 の傲慢さなのだから。

• もう仲間じゃないよ

あれだけお友達に、ごちゃごちゃ文句つけて、仲間外れもないよ。
    もういい加減にした方がいいよ。
    お友達もあなたから離れられて、ホッとしてるでしょう。

前トピの前にも、飲み会に誘ってもらえないとかってトピ立てて
    たよね。
    少しは、小町のみんなの意見やアドバイスきいたら?

• 私なら

急きょ欠員の穴埋めをしてくれた友人のお姉さんに感謝感激ですが。

自分の都合で旅行そのものがドタキャンになったら申し訳なさすぎる。
    そうならずみんな楽しめたんだから、めでたしめでたしじゃないですか。
    お姉さんにお礼言った方がいいんでは?

まあでも友人間の微妙な空気とかトピ主の立ち位置とかわからないんで
    トピ主がすねる背景があるのかもしれませんが。

このトピ文だけなら、
    トピ主って面倒くさいとしか思えないですよ。

レスの批判が不本意なら、もうちょっと客観的な背景事情を書いてください。

• お久しぶりです〜

幹事にアドバイスしてはイケませんか?  のトピ主さまですよね?

結局旅行は不参加だったのですね。
    キャンセル科を払わずにすんでラッキーだったじゃないですか!

とは言うものの、ほんとは行きたかったんですね。
    なら次は(次があれば、ですけど)いろいろワガママ言わないで
    素直になればいいのですよ。

私に合わせるべき!って言い続けていると、主さんでなくても
    友人は減っていきますよ。

それにしても、ここのところ主さんのような投稿が多い気がしますね。
    他人の適切なアドバイスは一切聞かず自説を主張し続ける。
    なんて無駄なことをしているのだろうとよく思います。

人の話を聞く気がないのなら、周囲の人に愚痴る方がマシですよ。
    周囲の人は内心いろいろ思っていても、とりあえずそれなりに優しく
    お話を聞いてくれますからね(もちろん限度はありますよ)。

• よかった

結局 気が合う仲間だけで電車の旅行行けたんですね。
    よかった〜。途中ゴタゴタしたけれど結果オーライでしたね。
    もう関わらないであげて下さいね。

• 行けなくなったのではなく、自分の意思で行かなかった

>行けなくなった私に対して何の配慮も無いなんて…皆、酷い…

違います。散々文句をつけたあげく、自分の希望通りでなかったから自分で「行かない!」と言ったから参加出来なくなっただけです。

自分を泊めるように強要したり、ホテル代を出すようにずうずうしい要求をしたり、今まで散々計画をぶち壊そうとうるさく文句を言ったから嫌われてしまったのだと思います。
    すでに決まった旅程に文句を付けられるのは本当にうっとうしく、イライラする行為です。友人にアドバイスしていいのは友人たちが楽になる方法、得になる方法であって、自分が楽で得をする方法ではありません。

友人たちともう一度仲直りしたいならトピ主さんが旅行と食事会を計画するといいですよ。B子が徹底的にアドバイスをしてくれると思うので、その希望をすべて叶え、幹事はメンバーの希望をすべて叶えるものだとB子さんに示してください。B子たちに謝らせたいなら、まずはそこからです。

• 反省している?

どんな事情であれ、ドタキャンしたことについて反省してますか?。
    幹事さんも、トピ主さんに負担をさせないため、他のメンバーに迷惑かけないため、奔走したかもしれませんし、C子のお姉さんも忙しい中スケジュールを調整して、参加してくれたかもしれませんよ。

私でしたら、SNSの様子を見て安心しますけどね。

• キャンセル料も払わずに済んで良かったじゃないですか?

旅行に参加できなくなったのは、トピ主さんの事情で、お友達には何の非もない。

何故、彼女達が旅行を楽しんでは行けないのか?

SNSにそれをUPするのも、楽しみの1つ。

トピ主さん一人の為に何故、配慮?

考え方が根本的におかしいですよ、トピ主さん。

• 何で仲間はずれ?

意味がわからない。
    何で仲間はずれになるの?
    主さんの都合で参加できなくなったのですよね。
    仲間なのに旅行に誘われなかったわけじゃない。
    キャンセル料金を払わなくていいようにお友達の好意で代わりに行ってくれる人を探したんじゃないの?
    それとも、キャンセル料金を払った方が良かった?
    でも、それはそれで主さんを除いた3人で旅行に行っても同じようにショックを受けたんじゃないかなぁ。
    主さんの都合で行けなくなったのだから主さんに気を使うほどのことでもないし。
    酷いと感じる主さんの気持ちが全くわからない。
    行きたかったのに行けなかった残念な気持ちならわかるけど。
    そんな被害妄想ばかりしているとお友達から今度は誘われなくなるよ。

• 何故、僻む?

旅行に参加できなかったのは貴方の都合ですよね。
    私だったら、キャンセルして申し訳ない、残りのみんなで旅行を満喫してください。と言って、思う存分楽しんできてもらいたいですけど。
    それじゃ、ダメなんですか?
    自分中心じゃないと気に入らないようですね。

• 行かないと自分で決めたんでしょ?

だったらその後どうなったかなんてどうでもいいじゃないですか。
    そもそも、電車での旅行に難色を示していましたよね?
    代理が見つかってくれて、キャンセル料を取られなくて良かったじゃないですか。

• 諸事情?

急病や訃報が入ったのでしょうか?

楽しそうな電車プランですね。
    今、豪華な電車や特急を利用したプランは人気で、キャンセル待ちの方も沢山いるそうですからね。
    お仲間様もとても楽しみで、4人でのプランの様ですから仕方なく、お姉さまを誘われたのでは?

決められた日程・時間・行程に参加出来ないのは、急用や外せない事が発生したのであれば仕方のない事ですし、お仲間様の旅行を駄目にせずに良かったではありませんか。

お仲間様でしたら「今回は申し訳なかったが、その旅行に私も参加したかった。次回また誘ってね。」や、ご自身でプランを立てるか、または旅行会社の企画を見つけて(今回はコレかな?)お誘いしたら如何でしょうか?

勿論、お仲間様も諸事情で参加出来ない場合も出てくるのは考慮しなくてはいけませんよ。

• 電車旅行は嫌だったんでしょ

駅弁なんか食べてばかみたいって思わないんでしょうか?

トピ主はもう一人も友達いないんでしょうね。

自業自得です。

• 思考回路が分かりません。

車で行きたい。
    間の抜けたプランだ。
    散々、言っていたように覚えています。

ご友人たちは楽しいプランだ。やっと取れたよ。と言っていたと思いますが。

ご友人が楽しんでいるのは当然です。
    トピ主様には不満だらけでもみんなは行きたい旅だったのです。
    写真を見ると本当に楽しい旅行だった。
    それで仲間ハズレにされた?

諸事情で参加しなかったのはトピ主様の問題です。
    ご友人 幹事としてプランを考え連絡をとり、文句を言われキャンセルをされたんですよ。

厳しいことを言いますが反省するのはトピ主様です。

• ???

諸事情ってなんですか??

行けなくなったんじゃなくて、「来るな」と言われたんじゃ・・

キャンセル料も払わせてもらえなかったし、ABCさんからがすればもう後腐れなく、サヨウナラですね。

仲間ハズレではなく、もう友達だと思われてないから気にしなくて大丈夫!!

• またですか

電車は面倒だったんでしょ?

駅弁も興味なかったんでしょ?

前泊させろ、車を出せ、私に気を使わない幹事は失格とまで言ったのはトピ主さんですよね?

また、キャンセル代を払わなくていいということは、誰かが代わりに行くからだと分かりませんか? 何故、トピ主さんがいかないから、旅行が取り止めなんて、自己チューな考え方が出来るのか、不思議です。
    全員がキャンセルなら、キャンセル代は払うに決まってるでしょう。そんなことも分からないなんて、本当に社会人ですか?

先ずは常識を身に付け、世界はトピ主さんを中心に回らない事を理解しましょう。

遠方の私に気を使うのは当たり前!なんて思ってると、本当に縁を切られますよ。まあ、前回のトピの難癖振りでは、もう手遅れかもしれませんね。

• 予想通りの結末

貴方の前のトピにもコメントした者ですが、その際に私は
    「そんなことをやっていると疎遠にされるよ」
    といったことを書きましたがその通りになってしまいましたね。

仲間外れにされた、と被害者ぶっていますが、結局原因は自分の自己中的な振る舞いにあったわけで単なる自爆です。あれだけA、Bを振り回して旅行の計画をめちゃくちゃにしようとして迷惑をかけまくった貴方に対して、何の配慮が必要なのでしょうか?

「覆水盆に返らず」でやっちゃったことは変えようがありませんし、彼女らとはもう仲間ではなくなってしまいました。ですので、彼女ら以外の別の仲間にも同じような嫌な思いをさせて疎遠にされないためにも、この経験を謙虚に受け止め、自分の行動を振り返り、二度と同じ過ちをしないように頑張りましょう。

自分の何が悪かったのかが未だにわからなければ、もう一度前のトピの皆さんからのレスを読み直してみましょう。その際には「自分は正しいのに」という思い込みを一切捨てることが大事です。謙虚に読み直し反省しましょう。

今こそ新しい自分に生まれ変わるときです。

• 小学生かと思った。

頭の中身は小学生なんですね。
    「仲間外れ」とかって‥‥呆れました。

自分は参加できずにみんなに迷惑かけたけど、すごく楽しそうでよかった&うらやましいです。
    次は絶対参加するからね!

とでもコメントするもんですよ。
    大人ならね。
    トピ主は幼稚園児のまま大人になったようなので無理だと思うけど、そんな自分を恥ずかしく思った方がいいです。

友だちが楽しんでいるのを喜んであげられないなんて、どんだけ幼稚なんでしょうか。

• もう仲間じゃないんでしょうね

前のトピで最後にBさんに「謝ればゆるしてあげる」の返事はなかったのでしょう?これが答えなのでしょうね。
    許してくれなくていい。その代り縁を切られたのかもね。

キャンセル料さえも支払わせず、C姉さんにお願いして来てもらったのかも。
    SNSに旅行記を載せた事はトピ主さんも見るだろうと想定もしてのことだろうし、友達でもなくなった人に気を使う必要もないってことかも。

まぁトピ主さんのアドバイス通りでは今回の素敵な旅行は出来なかったわけだし。
    トピ主の望まない日程だったのならいいじゃないですか。

特別にとれたチケットだったから、もう行けないでしょうし。

• 追記

ところで、不参加の理由の諸事情って、

B子がトピ主さんに謝罪しないから(しかもB子さんには全く非はなく、トピ主さんの我が儘を却下しただけ)ですよね。

B子さん、ナイス判断です。楽しい旅行になったのは、トピ主さんの要求を撥ね付けたからですよ。
    トピ主さんの希望を聞いてたら、最悪な旅行になったでしょうね。

先頭へ 前へ
121150 / 527
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧