悲しいです・・・

レス527
トピ主のみ5

michiyo

ひと

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 527
次へ 最後尾へ
  • なんで被害者?

じぶんが急に行けなくなって 皆さんにご迷惑がかかるかもしれないところ

その方が行って下さって 有難かった

という発想はないんですね。

みんなこんなに楽しそうで よかった!って思えないかな?

• かわいそうに。

『幹事にアドバイスしてはイケませんか?』
    のmichiyoさんですね?

かわいそうに、謝ってもらえなかったのね〜。
    でも、良かったじゃない。意地悪なB子からキャンセル料要求されてたのに、それも払わなくて良くなった訳だし、不便な電車旅を強いられる事もなかった訳だし、トピ主さんには良い事尽くめ。
    それに、今後はmichiyoさんがわざわざ参加させられる不便な旅へのお誘いはないから、安心して!

元お友達のみなさんも良かったですね。
    面倒くさい人間がいないから、リラックスして楽しい電車旅が出来たことでしょうね。
    きっと旅行中に次回のプランも話あった事でしょう。
    次は、どこへ行くのかしら?

安心して下さい。トピ主さんは誘われませんから〜。

• 悲しいですね

諸事情で行けなくなった。キャンセル料はどうすれば良い?ごめんね迷惑かけて。
    と言う友達に「キャンセル料は要らないよ」としか言わず
    楽しい旅行の様子をアップしたなら可哀想だなって思いますが

トピ主さんが「幹事にアドバイスを・・・」のトピ主さんでしたら
    ごめんね、同情できない。

>キャンセル料を請求された矢先

って請求された事が不本意です。って思っているようにとれます。

• 被害妄想

結局キャンセルしたんですね。
    それにしても、相変わらず自己中な人だね。

>(キャンセル料を払わなくて良いという事は旅行そのものが中止になったのだと思いました)

なぜ?
    あなたがキャンセルしたせいで、キャンセル料が発生してるのに。
    皆がキャンセルしたら、皆がキャンセル料払わなければいけないですよね。
    当然あなたもですよね。
    どういう思考回路してるの?

>ここまで事細かくSNSで披露するとは…行けなくなった私に対して何の配慮も無いなんて…皆、酷い…これって明らかに仲間ハズレですよね…本当にショックです…(涙)

あなたが勝手にキャンセルしたんですよね。
    誘われて断ったのに、仲間はずれ?
    仲間はずれの意味知ってる?

誰が悪いかわからないの?
    あなが以外の誰も悪くありません。

• どうしてそういう発想になるか

理解に苦しみます。

旅行が中止になったと嘘をついて、他のメンバーを誘って行ったなら「仲間ハズレ」ですが。

自分の都合で行かれなくなったのに、参加者が楽しむのが面白くない。自粛しろとでも?
    わがまま、自分勝手が過ぎます。世界は、貴女を中心に回っているわけではありません。

貴女が望んでいるのは、友達でなく主従関係ですよね。でも、常に自分を気遣い、
    立てることを相手に期待しても、無理。彼女達は、貴女のいいなりではないのですから。

• 以前の続トピだったんですね〜

皆さんが配慮してくれたからこそ、トピ主さんはキャンセル料払わずに済んだのでは?

トピ主さんこそ皆さんへ「配慮」しているのでしょうか、疑問です。

• 当然の結果なのでは?

「幹事にアドバイス」の人ですね。
    旅行不参加と言う事は、B子さんには謝ってもらえなかったんですね(苦笑)
    アナタにあんな形でアヤを付けられてしまった旅行ですが
    A子さん達は存分に満喫しておられるようで本当に何よりと思います。

>行けなくなった私に対して何の配慮も無いなんて…皆、酷い…
    >これって明らかに仲間ハズレですよね…本当にショックです…(涙)

行けなくなったのではなくアナタが我儘言って「行くのを止めた」のでしょ?
    二言目には「自分への配慮を!」と大暴れするけど、そのアナタは自分の言動で
    周囲の人を不愉快にさせているかもとか迷惑をかけているかな?などと
    慮ったことは一度でもあるんですか?

「B子が謝るなら旅行行ってあげる」と言い放った段階でA子さん達の
    堪忍袋の緒が切れてしまった可能性は大いにあると思います。
    折角大人になってまで続いたご縁だったのに、自分の手で壊しちゃいましたね。

• わかるわ〜

自分の都合でキャンセルして迷惑かけたくせに
    ひがみ爆発させているような自己チュー女が
    欠席したんだもの
    さぞ楽しい旅行だったんでしょうね〜
    そりゃ盛り上がっちゃうよね〜
    わかるわ〜

• 続きをありがとう!!!

まさか続きトピが出るとは思いませんでした。キャンセル料払わなくてよかったですね。ほかのみなさんも楽しく旅行ができてなによりです

今後はAさんBさんと会うことも旅行することもないでしょうし、これ以上続きが出ないのは残念ですが、それがみんなのためでしょう

主さんはちんたらした旅行計画で嫌な思いもせず、キャンセル料も発生せず、ものすごくラッキーです。普通こういう場合、キャンセル料でもめますよ?主さん、行きもしない旅行のキャンセル料払う気あったの?

ああ・・・みなさんは主さんを仲間はずれなんてしてません、4人目の旅行者が決まった時点で、Aさんたちの頭から主さんのことはあっさり強制消去されましたから。旅行中は主さんのことは忘れ去られています。彼女たちはただただ自分たちの楽しみのためだけにSMSに披露してただけです。主さんに嫌がらせなんてつゆほども思ってなかったですよ。

いつか会うことがあったらあっさりと「あ!SMSみたの?楽しかったんだよ♪主さんも来れたらよかったのに残念だったねー」と言われて終わりです

• 諸事情って‥文句難癖つけたあの主様だよね

幹事に自分を優先しろだの難癖や自己都合で優先しろというのをアドバイスだと言い切るトピ主でしょ。家族が逝去したとかならわかるけど、我が儘ばかりだから嫌なら行かなくていいよと言われ不参加にしたんだし、配慮なんか不要です。キャンセル料かからない様して貰い感謝すべきをまだ配慮だの仲間外れだの言う主様はもう疎遠にされるよ。私なら主様みたいな友人は不要

• そりゃ当然のことです

普通、旅行自体を止めたら全員分のキャンセル料が発生しますけど。ちょっと考えればすぐわかることなんですけどね。超絶自分勝手な思考回路をトピ主はお持ちのようで。

元々、トピ主の最悪なレベルの我侭から来たことですから、全部甘んじて受けなさい。それから、さっさと絶縁して下さい。向こうは何の痛痒も感じないと思いますけど、トピ主がいるだけで迷惑を掛けているのですからそうするのが礼儀ではありませんか。

一つ私が疑問に思うのは、何故トピ主は、前トピのことを一言も書いていないのですか?想像ですけど、前トピの内容が余りにも自分勝手な言い分に終始していたから、「仲間外れにされた」ことを強調するために前トピの内容は無かったことにして、旅行に行ったメンバーを私達に非難させようと企てたというのが真実ではありませんか。残念ながら、そのような姦策に踊らされる程こちとら莫迦ではありません。余り、人様を莫迦にするような真似をするのは止めなさい。

それから、旅行へ行ったメンバーの方々、旅行を心行くまで楽しめたみたいでよかったです。

• レスを見て

怖いですね、この状況下でトピ主がいじめられていると
    考えてしまう人が居るのですから。

自己都合でツアーに参加しなかったメンバーがいたら、
    そのツアーであった事をSNSにUPしてはならない?
    そんなバカな事を考える人って、普段から対人関係に
    トラブルを抱えている様な気がします。

• なぜ 悲しいの?

なぜ悲しいの?
    だって散々幹事ほか皆さんの企画をボロクソに言ってたじゃないですか?
    そのプラン通りなんですから 羨ましくも、悲しくもないはずですけど。

行けなくなったんじゃなくて 幹事のそのプランは配慮も気遣いも無いろくなプランじゃないって、自分のプランを無理やり押し付けようとして失敗しただけですよね?

ボロクソ言っていたプランなんだから なぜ悲しいんでしょ?
    行けなくなったじゃなくて行きたくなかったんですよね?

仲間外れじゃないです。
    あなたが皆さんに合せなかっただけでしょう。
    言葉はちゃんと使いましょうね。

• イジメじゃないですよ

トピ主はお情けで誘って貰った旅行に、
    アドバイスと称してあれこれ難癖をつけて、
    あげくに怒られたもんだから「謝罪されないなら行かない!」
    と自分から言ったんですよ?

なんでそれでトピ主に気を使ってSNSに写真あげちゃいけないの?
    馬鹿らしい。
    トピ主から「楽しかったみたいね」なんて言われたって、
    そりゃーワガママ言わないトピ主いないんだから楽しかったよと言われておしまいでしょ。

付き合い方を考えてるのはあちらの方、
    むしろもう終わってると思いますよ。
    おなさけでA子さんは声をかけてくれるかもしれないけど、
    B子さんは無理でしょうねえ。

後味悪いって、それトピ主がやったこと。笑。
    人の旅行プランに散々文句つけて、
    既婚家庭の家に前泊させろとか。

あ、そもそもトピ主はそれ以前の食事会も誘われてなかったですよね?
    年賀状も来たら返すくらいの付き合いしかしてないのに呼べよべとねじ込んでたもんねー。
    トピ主がきれたのは渡りに船だったんでしょうねー。

• アドバイスの人ですよね

キャンセル料が要らない理由を幹事がなぜ言わなかったのか、その意味を考えたらどう?
    言いたくなかったんだろうね、幹事のA子さんは。

トピ主さんになんの配慮もないSNSのアップは、明らかにトピ主さんが訪問することを想定したものです。

その後、旅行の報告とかお土産とかあった?あるわけないか。

• 仲間外れではないと思う

michiyoさんがキャンセル料を払わなくて済むようにメンバーのお姉さんを誘ったんでしょう。それに旅行自体がキャンセルになったなら、全員分のキャンセル料が発生するじゃないですか。

michiyoさんは「キャンセル料が不要な理由」をその場ですぐに確認すべきだったと思います。もしかしたら行くメンバー内でキャンセル料を負担し合う可能性もあったのですし。聞けばお友達も理由を話したでしょう。

あともしかすると、michiyoさんは今までもキャンセルを繰り返していたのではないですか?そういう人だと周りも「またか」という反応になり、特に何も報告しないって事もあります。「彼女はあまり乗り気ではなかったんだよね」って雰囲気になってしまいますよ。

• レスします。

行けなくなった=連れていってもらえなかった ですね。

まず、あなたは見放されたのであって、もう向こうにとっては友達ではないことを判っているか?

もちろん次回の旅行時には、あなたに声はかからない。
    そして、旅行に行ったことをSNSで知り、今回以上にわめくことになるに違いない。

あなたみたいな自分本位で、気に入らないとダダこねる人間とは、面倒くさいし鬱陶しいし、何より人としてどうかと思うし、関わりたくないわな。

他に旅行するような友達いるのか? いないんじゃないか?

あなたはどこへどうやって行くかというより、本当は友達と旅行に行きたい気持ちのが大きかったのでしょう。独りでは何も出来ないくせに。

なのに 友達切られちゃって。。

歳とるにつれ、友達は離れていく一方だわよ。

夫には愛想をつかされぬように。まぁ似たもの夫婦かもしれんが。
    離婚の際は、実家にも帰れない。友達もいない。本当に誰もいないぞ。

• それはおいといて…

ここまでこと細かく暴露しちゃうと仲間にばれそう…お気をつけ下さいまし

• もう誘われないから大丈夫

悲しいです…って言われても、結局、散々友人達を引っかき回したのはあなた自身ですよね。

A子さんB子さんを呼び出して、不満タラタラ文句タラタラで、挙句にB子さんが謝らなければ行かないと言ったのは、あなた自身ですよ。
    しかも、A子さんがそれでも行こうよって言ってくれたのにです。

まあ、結果的にはあなたが参加しなくて、A子さんもホッとした部分もあると思いますが。

それに、あなたには駅弁も車窓からの景色も、楽しくないものでしたよね。
    旅行先でのスケジュールも間が抜けていると、批判的でしたよね。

でも、彼女たち4人は、それら同じものを楽しむことが出来る感性を持った人の集まりだったのです。

また今の時代、SNSにアップするのは普通のことです。

あなただって参加していればそうしたでしょうし、例え参加出来なくなった人がいたとしても、あなたに参加出来なくなった人への配慮が出来るとはとても思えません。

まあ、行く前のいざこざといい、C子さんのお姉さんという一緒に楽しめる人が見つかったことといい、旅行に誘われることはもうないと思います。

悲しいのは今回で終わりです。

• コミュニケーション能力ってやつです

仲間はずれも いじめも 主がそう感じたならやっぱりそうなんですよ

でも だからと言っていじめをふりかざして 相手に圧力をかければ ますますおかしくなるだけですよね

集まった時の会話も 主だけ浮くとか わがままだから気を使うなどの理由で 徐々に距離を置きたいという 秘密の計画が進んでいたのかもしれませんよね

まあーさ むりせずにわがまま聞いてくれる男をとっかえひっかえして遊んで気が付いたらしわしわのおばさんになっる人みたいにならない程度に 異性にもてるような努力をしたほうが いい結果になるかもですよ 思いやりや気遣い 料理や家事洗濯 いろいろまなんでみてねー 笑

• 気に病む必要はありません

前のトピから拝見していましたが、もう二度とその御友人達はトピ主さんを
    誘うことはありませんから、これからは何も気に病む必要はありません。
    結婚して遠距離に住んでおられるのですよね、丁度良かったではありませんか。

もういい年をした大人なのですから、自分の都合ばかりを押し通そうとはせず、
    相手の立場に立って考える様にして下さい。
    そうでないと、御友人はおろか旦那様からも近いうちに見捨てられますよ。

• もう諦めたら

前回のトピ、前々回のトピと殆どの人がトピ主が非常識だとレスしたのに、まだ解らないの?

友達からは、旅行に来なくても良いとまで言われてるじゃないですか。
    非常識で自分勝手なトピ主だから、キャンセル料を払う訳がないから、代わりにC子のお姉さんを誘っただけ。
    キャンセル料金請求されなかっただけ、優しい友達じゃない。
    まぁ、彼女達は貴方の事をもう友達だと思ってないから、今後誘われない筈。

トピ主みたいなタイプは、SNSを勝手に見ては人を僻んだり、妬んだりするだけなんだから今後は見ない方が良いよ。

トピ主の常識は、世間の非常識なんだから、小町でトピ主の意見に共感する人はいないよ。

もう友達と会う事は諦めたて、自分の家族を大切にした方が良いよ。
    もしトピ主家族が、まともな人なら、いずれトピ主の異常さに気づき、家族からさえも見放される可能性大だからね。

• もう見切りつけたら?

大人になるにつれ状況や環境が変わってきて、今までの友達とも都合がつかず疎遠になっていくことだってあります。
    たまたま、その第1号がトピ主さんになっただけであって、他のお友達も、旦那さんの仕事の都合などで遠方に転居したり、これから子供が出来たりすると、今まで参加できていた飲み会や旅行の集まりも行けなくなってきて、会合も自然消滅するかと思います。
    もうトピ主さんも、件のお友達とは見切りつけて、旦那さんや家庭での楽しみを充実させたり、在住地や職場などで似た境遇のお友達を探した方が賢明かと思います。ただ、その際にも気をつけた方が良いのが、自分の都合ばかりを押すのではなく、相手の立場をもっと思い遣りましょうね。

• なんというか

結局、謝罪が貰えず連れて行ってもらえなかったんですね。
    自分から行かないともいってましたし。
    吐いた唾はのめませんよ。

配慮云々に関して言えば
    トピ主もそれはしてこなかったし相手もしなくとも仕方ありませんね。

• そうかそうか

自己満足心を満たすためにも、一人旅を決行しようぜ。

• もうちょっと大人になって!

旅行そのものが中止になったらキャンセル料が無くなることはないでしょう。
    楽しみにしていた旅行が行けなくなったうえに料金の負担までしないといけなかった状態を友人たちが回避してくれたんです。
    感謝こそすれ不満を言う立場ではありませんよ。

とはいえ、行けなくて落ち込んでいるところほかのメンバーが自分抜きで楽しそうにしているSNSを見ちゃったら面白くはないですよね。
    でもそういうこともありますよ!

もしあなたのことをいじめてやろうと思った悪意のある人たちなら、旅行の日程を後日わざとあなたの都合の悪い日に変更したり、キャンセル料を受け取っておいて新しいメンバーを呼んだりするでしょう。

友人たちがしたことはあなたに気を使いつつ自分たちにも遺恨が残らないようにしたよい選択だったと思います。
    迷惑をかけたことは確かなんだし、むくれてないで、ちゃんとお礼とお詫びを言いましょう。

もうちょっとだけ大人になりましょう。
    まるで小学校女子のような考え方ですよ。

• 悲しいよね

たぶんあなたはもう一生旅行には誘ってもらえないですよ。
    あなたがトラブル起こして行けなくなったのになんで配慮する必要があるんですか?
    もういいかげんにして。

• レスします

仲間ハズレ?
    いやいや、自分都合で行けなくなったんじゃん。

旅行、取りやめたと思った?
    誰もそんな事言ってないじゃん。
    トピ主の盛大な勘違いと思い込みだよね?

SNSに楽しそうな写真をアップするなんて酷い?
    行けなくなったトピ主の為に自粛しろって?
    わっがまま〜。
    見たくないなら、見なきゃいいじゃん。
    見るも見ないも、トピ主に選択権があるんだからさ。

何の配慮も無い?
    自分都合で直前にキャンセルしたトピ主に、キャンセル料を払わなくて済むように配慮してくれてるって〜のに、それを言う?
    うっわ!自己チュー。

そのお友達たち、よくまあトピ主と付き合ってくれてるね。
    私なら、学生の時に大ゲンカしてたか、卒業を区切りにこれ幸いと疎遠になってるわ。
    ホント、面倒くさい。

そんなに酷い友達だと思うんなら、これを機会に友達やめれば?
    そうしたら、今回みたいな思いをしなくて済むようになるよ。

• よかったよかった

Aさんたち、旅行満喫できたようで本当によかったです。トピ主の代わりに参加したC姉さんからの差し入れもあったんですね。それは電車旅行じゃなければ出来ない楽しみですね。我儘トピ主は不参加で、よかったですね。

どういう心境の変化でキャンセルしたんでしょうかね?やっぱりBさんが謝罪しなかったからですかね。Bさんが謝罪しないのは当たり前。Aさんが謝罪したのはAさんがそれだけ良い人だってことでしょうね。

• トピ主不参加なら中止にしろ?

そもそも、トピ主がキャンセルするから
    でしょう?
    それとも、自分が行けないなら、
    友達全員の「久しぶり」の旅行を潰したかった?

「私が楽しめない旅行を楽しむなんて」
    って晒して、、

むしろお金が浮いたんですよ?
    C子姉さんに感謝するのが普通ですよ。

このトピを友達たちが見る確率は高いですね。

少なくともお誘いは来ないでしょう。
    キャンセルして、これですから、、
    時間があってお金を出せる人がまた見つかるわけもないですし

先頭へ 前へ
151180 / 527
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧