現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

悲しいです・・・

michiyo
2016年5月26日 22:31

今月の某日、学生時代の友人(A子、B子、C子と私を含め4人)と旅行へ行く予定でしたが、私は諸事情で参加出来なくなりました。
キャンセル料を請求された矢先「キャンセル料は払わなくて良いから。」と幹事より連絡がありました。(キャンセル料を払わなくて良いという事は旅行そのものが中止になったのだと思いました)

ところが…久々にメンバーのSNSをチェックしたところ、旅行は変更なく実施されてました。行けなくなった私の代わりにC子のお姉さんが参加したようです。
SNSには旅行の様子の画像がコメントと共に沢山UPされてました。
特急内で皆で駅弁を食べる様子や駅弁の画像、車窓から見える景色の画像。コメントも「素晴らしい 景色を見ながら美味しい駅弁!最高の時間!」というような…「久々の遠足気分!」「女子会ってイイネ!」とのコメントと共に画像が何枚も!皆、笑顔で楽しそうに写ってるし…
C子のお姉さんがスパークリングワインのミニボトルを持参したらしく、駅弁を食べる前に皆で乾杯してました。
更に旅行先での隠れや的なカフェでのスイーツセットの画像、宿泊先で若女将さんと一緒に撮った記念写真、ウエルカムドリンクを並べて皆で笑顔の画像。

ここまで事細かくSNSで披露するとは…行けなくなった私に対して何の配慮も無いなんて…皆、酷い…これって明らかに仲間ハズレですよね…本当にショックです…(涙)

ユーザーID:0112326854  


お気に入り登録数:2415
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
michiyo(トピ主)
2016年5月30日 22:33

夏花さん。辛口レスばかりの中、あたたかいレスを有難うございます。
そして私の気持ちを思いをそのまま代弁してくださって嬉しいです。
はい。旅行だって本当は皆と行きたかったんです(泣)プランの事も事前の説明が曖昧で本当に私は困惑してました。もっときちんとプランの内容を説明していてくれれば…何としてでも行きたかったです。
ピンク色のスパークリングワインなんて飲んだ事ないし…(そもそもスパークリングは白のものばかりだと思ってたし…ピンク色は衝撃的でした)
それにワインで乾杯しなくてもビールだって良かったのです。私もアルコールOKなので(泣)
私が今まで行った事のある宿の食事は田舎料理が多かったので、今回のSNSで見た料理はピンクのワインに次いで衝撃的で…
デザートもお皿にチョコでメッセージや絵が描かれてたし…(泣)それに宿で焼きたてパンなんて食べた事もありません。
隠れや的なカフェもおしゃれで…これもケーキのお皿にジャムのようなもので文字が書いてありました。そんな素敵なデザートを食べられるお店は地元には無いです(涙)

ユーザーID:0112326854
トピ主です
michiyo(トピ主)
2016年5月28日 18:48

それにしても今回の旅行プランはSNSを見た限り、想像以上に素敵な感じだったのでC子へプランの詳細を聞いて驚きました。
宿泊費がかなり安いのです。特別限定プランだったようで…(泣)
だったら、幹事も先に詳細を説明して欲しかったです。説明がざっくばらんで分かりにくかったし。
そういう部分も意地悪をされたのでしょうか…C子は
「皆を驚かせたかったんじゃないの?ほら!サプライズってやつで!」
と幹事を庇うし。本当に悲しいです。

ユーザーID:0112326854
トピ主です
michiyo(トピ主)
2016年5月28日 18:45

皆から酷い扱いを受けて、今、とても気持ちが混乱しモヤモヤしてます。
気になったのでC子へ連絡して旅行の詳細を聞きました。
たまたまC姉さんが里帰りをする事になり…C子のご両親が親戚宅へ泊まりで行ってしまうため、折角、里帰りしたC姉さんに実家の留守番をさせるのも何なので行けなくなった私の代わりにC子がお姉さんを旅行へ誘ったそうです。
幹事は一つ返事でOKして旅行が実行されたとか。C子は「折角、幹事が良いプランの旅行を企画してくれたので何とか実行させたかった。たまたま姉が居合わせたので穴埋め出来たの。」と。私は悲しくなりました。
更にC子は「思い切って姉を連れてってあげられて良かった!嫁ぎ先で大変みたいだから良いリフレッシュになったし!」と喜んでました。
嫁ぎ先で大変な思いをしてるのはC姉さんだけではなく私も大変なんだとC子へ説明しました。
C子は「今回は残念だったね…そのうちまた旅行の計画を立てるかもしれないから次は行けると良いね。」と言ってましたが…

続きます。

ユーザーID:0112326854
トピ主です
michiyo(トピ主)
2016年5月28日 14:25

SNSの写真は夕食の様子(かなり豪華でおしゃれで女性向けメニュー)や素敵なアメニティーをUPされてたのには驚きました。アメニティーまで細かくSNSに載せるなんて…(泣)
アメニティーの画像だけでも腹立たしいのに夕食後は部屋で二次会をしたらしく、その二次会の様子も「素敵な夕食後は楽しい女子会!」とコメントと皆で楽しく過ごす姿が…「修学旅行の夜みたい!」とまで。
C姉さんが持参したワインで乾杯しテーブルには美味しそうな珍しいチーズが。これもまたC姉さんからの差し入れだそうです。
朝の朝食バイキングもUPされてました。焼き立てパンがあったようで画像が何枚もUPされてました。
かなりおしゃれな朝食バイキングで…食後のコーヒーやヨーグルト画像まで細かく載せて…
私が居ないところで素敵な時間を過ごすなんて…本当に酷いし悲しいです。

ユーザーID:0112326854
トピ主です
michiyo(トピ主)
2016年5月28日 14:21

早々にこんなにレスが付くとは…そして辛口レスばかりなので驚いてます。普通、旅行メンバーが一人でも欠けたら、配慮して旅行を中止や延期にしませんか?行けなくなったメンバーに対して失礼だし、友達として冷たいと思います。

それと補足ですが…C子のお姉さんは遠方へ嫁いでます。(新幹線で行く距離)
その遠方在住のお姉さんをわざわざ呼び出して旅行へ参加させるなんて…ある意味、失礼かと思いました。
C子のお姉さんとは私とも面識があり、何度か会った事があります。とても美人で、綺麗で面倒見の良い姉御肌タイプで、とても素敵なお姉さんです。私もまた是非ともお会いしたいと思ってた程でした。
C子のお姉さん(以下C姉さん)はとてもセンスが良くて…
駅弁と一緒に乾杯したスパークリングワインもバラ色で綺麗で、乾杯用にわざわざプラスチックのワイングラスまで用意したようです。
そんな素敵なC姉さんの元で楽しく過ごしてる皆を見て悲しいです。

ユーザーID:0112326854
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です