まずいタバコでも吸いますか??

レス12
(トピ主1

男性から発信するトピ

あさか

タバコ吸う皆様に聞いてみたいことがあります。
色んな銘柄がありますが、おいしいとか不味いとか、好みがありますよね?

もし、自分が嫌いな銘柄しか今後手に入らないとなったら、どうしますか?
1. まずいもの吸っててもしょうがないので、タバコはやめる。
2. 味はそのうち慣れる?のでガマンして吸い続ける。
3.好き嫌いはなく、味はそもそも気にならないので関係ない。
4.その他

あくまで仮定の話としてお答えください。

※嫌煙家vs愛煙家みたいな議論をしたいわけではなくただ興味があるだけですのでご安心ください。もちろんそういうレスでもありがたく拝見します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私がタバコをやめた方法

>1. まずいもの吸っててもしょうがないので、タバコはやめる

私は、これでタバコをやめました。

どうしても禁煙したかったので、タバコを嫌いになるように仕向けて止めたのです。

• なんでもOK

なんでもOKです。

• 1.辞める

1.辞める。
    タバコは銘柄が違うと全然味が違うからです。

余談ですが…流行りの電子タバコに変えたいのですが種類が1種類しかないのがネックで変えられないのです。
    特に私はその銘柄シリーズは大の苦手なので。(周囲にも同意見の喫煙者が多い)
    某社も電子タバコを普及させたいんならもっと種類を増やしてほしいよなぁー。

• 2…かなぁ

タバコが〇〇円になったら…て内容より潔くて、このトピ好きです!
    主さんありがとうございます。

私は2です。
    タバコを吸い始めてからいくつか銘柄変えましたけど、若い時ははそのときの流行りものに食いついてました。
    たいしてうまくないけど、周りがみんな吸ってるし…
    昔は気軽に試せるお値段でしたから(笑)

でもだんだんそれに慣れてくるんですよね。
    今吸ってる銘柄は、15年お付き合いしています(当時の流行りもの)。

匿名係24時様
    私も電子タバコ気になっています。
    私が吸っている銘柄(アメリカの赤の二重丸)は、電子タバコの銘柄と混同されやすいんですが、味が全然違うしあの味は苦手なので、二の足を踏んでいます。
    たくさん種類が出るといいですよね。

• 2です.

煙草を吸い始めてから,好みが何度か変わりました(セブンスター → フィリップ・モリス → カプリ → ピース・ライト).今ではセンブンスターなんてとても吸えない,という感じですが,でも,以前は吸っていたのですから,慣れればおいしく吸えるようになるだろうと期待しながら吸うような気がします.

もっとも,実は,数年前に煙草「も」原因「かもしれない」病気で長期入院して,そのときから煙草は吸っていません.でも,今でも時々夢に見ます.あの病気の一番の損失は煙草が吸えなくなったことだ・・・などと言っては妻の顰蹙を買っております(笑).

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 私はこれでやめました

>1. まずいもの吸っててもしょうがないので、タバコはやめる。

これです。

厳密には銘柄の問題ではなかったのですが、風邪で酷く喉を痛めてしまった時があり、その日吸った煙草がすごく不味く感じ、そのままやめました。
    やめなきゃと思っていたのでちょうどよかったです。

それから13年くらいたちました。

• むつかしいな…。

「1」と「2」の混合、というところで逃げたいです(苦笑)。

吸いたいときは「2」のもはや何でもいい。
    でも、無理して吸うこともないときは「1」で、吸わない。

いや、私、メンソール系のタバコ苦手なんですね。
    とあるとき、仲間に「タバコ行こうぜ!」と誘われまして。
    応じて喫煙所まで行ったものの自分のタバコは切れてました。
    「しょうがねえな、一本やるよ!」と差し出されたのがメンソールだったんですが、
    申し訳ないが辞退しました(タバコを吸うでもないのに喫煙所にいる間抜けな私)。
    別の時。
    飲み会の席でやはりタバコが切れた、と(しょっちゅう切れてるわけではありません)。
    誰か一本くれ、と言って差し出されたのがメンソールでした
    (買いに行けよ、と自分でも思うが、この後すぐにお開きでしたのでと言い訳してみる)。
    非常にありがたく吸わせて頂きました。
    というわけで「1」と「2」の混合ですが、
    禁煙する気がそもそもないのが困ったところなのかもしれません。

• トピ主です

ご回答いただきありがとうございます。
    1.2.3.どれもあるんですね。
    少し意外な感じでした。銘柄によってそんなに違うものなんですね。
    急にまずくなってやめるっていう人がいるのが不思議です。うちの祖父も長年吸ってたのにそう言ってやめてました。

• 最近は選択肢が増えましたね

それほど昔ではありませんが経験しました。東日本大震災の時です。
    工場稼働や物流、原材料の問題で国産系のたばこの流通が滞りました。

外国産で似た風味の物を探しましたが、しっくりきませんでした。
    それを口実に他銘柄を吸っていましたが、本数は減っていたような気がします。

幸い以前に吸っていた銘柄が割合と早く生産再開されたため、すぐに戻りました。
    あのころに止められていれば、今頃はもう少し変わっていたかもしれません。

手に入れにくい状況というのは、ある意味究極の選択になりえると思います。
    アメリカの禁酒法の時代の様な事にならなければ、という前提が必要ですが。

でも、私の場合結論は(2)になりそうです。

• 1です

タバコをやめる時に銘柄の違うタバコを吸いました。
    1箱吸いきる前に禁煙開始して、半年吸っていません。順調です。
    タバコって、おそらく最初に吸った銘柄が全てだと思います。

• 1まで潔くなれるかどうか

以前、タバコの銘柄が一斉に減った時期がありました
    当時自分が一番すっていた銘柄はその時になくなり、現在は、当時その銘柄がない時に二番手の位置付けですっていたものが一番手に昇格しています
    この銘柄がない時に、比較的似ていると思われる銘柄を代わりに喫うのですが、今のところどうもしっくりくるものが見つかっていません。
    なので、ここで現在の一番手がなくなったら、ある程度タバコ探しになり、多分本数は減り、どうしてもしっくりこなかったらやめることになるかもしれないなあと思っています
    ただ、そこまで潔くなれるのかどうか?あまり自信はありません。あまりおいしくないなあと感じつつも少しはすってしまうのかも。

• 喫煙環境そのものが各種混合だし

吸ってる環境自体が色んな銘柄の喫煙者が一手に集まる喫煙所だから、自分の銘柄を変えても、その内慣れるかな、で2。

今吸っている銘柄はかれこれ20年だけど、これに落ち着いた理由が「どこでも確実に手に入るから」だし。
    香りがいい銘柄とかは時々気分で買って来ては、休日の自宅で“おやつタバコ”として吸ってます。