家族との思い出が

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

あめ氏

家族とどこかにいく(例えば映画を観る)と帰って寝る頃にすごく悲しくなります。
家族と言っても母親しか居なくて、その母親も病気であまり外に出れないです。
たまに調子がいい時、近くのスーパーに行ったり、無理して薬を飲んで一緒に遊びに行ったりしてくれます
私は小学生の時から高校一年生までいじめに遭っていて、友達が少ないし、その少ない友達も遊ぶ予定が会わずに結局ひきこもり生活です。
母が無理してくれてると考えると涙が止まらないです。一緒に遊びに行ったり、服や外食でお金を使った時は特に胸が締め付けられるような苦しさに襲われます。
これっておかしなことなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねぇ…

胸が締め付けられるような苦しさの原因は、たぶんお母さんに無理をさせたり、お金を遣うことからくる罪悪感ではないでしょうか。

トピ主さんは何歳ですか?
    お母さんは病気とのことですが、家計はどうされているのですか?
    トピ主さんも働いて家計に貢献していますか?

もしそうであったなら罪悪感を持つこともないだろうと思うのですが、どうですか?