病んでしまった心を回復したい

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

かときち

もうすぐ30歳になるかときちと申します。女性です。
長年悩んでいた陥没毛穴(鼻)を改善したくレーザーで8回ほど治療しました。最後の治療から1ヶ月が過ぎたころ突然鼻の今までなかったところに毛穴がポツポツと陥没しはじめました。そして日に日に鼻が柔らかくなりしわしわになっていきました。所々鼻の肉がなくなったようにボコっと陥没し、皮膚は薄くなり垂れ下がりまるで腐ったトマトのようによぼよぼの鼻になりました。触った感じも今までの固くハリのある鼻ではなく、グチャっとした変な柔らかさです。強くさわったらそのまま崩れてしまうのでは?と思うほど。
治療をした美容皮膚科に言っても、こんな症例見たことも聞いたこともない。と言われて終わり。鼻が溶けるのでは?と不安になり耳鼻咽喉科に行き診てもらうと、レーザーで軟骨は溶けませんで終わり。確実に日に日に皮膚が薄くなり垂れ下がっています。変わり果てた顔を見て絶望し鬱になってしまいました。
事故や病気等で顔が変わってしまった方や同じく美容皮膚科での治療の副作用で苦しんでいる方、どのように辛さを乗り越えてらっしゃるか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 免疫アレルギー内科、リウマチ科

トピ主さんの症状と100%合致しているわけではないのですが、再発性多発軟骨炎という病気があります。
    軟骨に炎症が起きる自己免疫疾患です。
    念のため、大き目の病院の免疫アレルギー内科、リウマチ科の受診をおすすめします。

もしこの病気だった場合は、ステロイド薬と免疫抑制剤で7割くらいの人に効果があるそうです。

患者さんが多い病気ではないので、気づかない医師もいるらしいです。
    気管支軟骨に影響が出た場合は、ぜんそくと誤診されているケースも。

• 弁護士へ

治療した領収書と患部の変化の写真、
    現在の写真を持って弁護士に医療訴訟。

• 形成外科にいってみたらどうですか?

事故などでケガをした人などは形成外科に行くのではないですか?
    耳鼻科はちょっと違うような気がしますが。

進行形で皮膚に異常があるなら形成外科に行けば何とかしてくれそうな気がします。
    できれば大学病院など他の科も併設されているところが良いです。
    何らかの病気が原因の時にはそれも特定してもらえるかと。

わたしは手術で顎のあたりに傷がありますが目立たぬように綺麗に縫い合わせてくれたのでほとんど分からないくらいですよ。

お大事になさってください。