ジャージのひも

レス7
(トピ主3

男性から発信するトピ

うぉうお

こん○○は、うぉうおです。また、ジャージの話題ですみませんが、皆様のお声を参考にしたいと思い投稿させていただきました。
実は、月曜日のことなんですが、朝の時間に少し寒かったので長袖のシャツにジャージパンツをはいてシャツの裾をジャージパンツの中にはめていたのですが、気が付かないうちにジャージパンツのひもが外に出ていたのですが、ジャージのひもが気になると指摘がありました。私も多少、ジャージパンツのひもが気になりますが、そんなに気になるのでしょうか。
昔は、近親者がスポーツをやっていたので、ジャージを見る機会が多くありジャージのひもが外に出ても多少にしか気になりませんでしたが、皆様はいかがでしょうか。変な質問ですが、皆様のお声を聴いてみたいですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然気にしたことが無かった

女性です。中年です。テニスにジムにとジャージをはく機会が多いですが ヒモ、全く気にしたことがなかったです。
    他人のも自分のも。

まぁ内側についてるので自然と中に納まってますけど。

でもTシャツとか上半身の服で隠れませんか?

• 紐よりジャージそのもの

学生でもない成人男性が運動以外の場面でジャージ(やスエット)を着て、外にいらっしゃること(コンビニや自宅前以外の路上含む)に関して好感が持てません。紐はどっちでも良いです。好みですので仕方ないです。すみません。

• ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。参考になりました。
    私も趣味のウォーキングや家の近所にはジャージで外に出ますね。ジャージのひもには全く気にしないのですが、ひもが外に出ていると指摘をされることがありますね。
    私が中学生の頃、夏休みに学校のプールに行くときは、制服の開襟シャツにジャージをはくようになっていましたよ。学校の規則でね。あの頃はジャージを外ではくのは嫌でしたね。ジャージのひもが出て指摘されることがね。でも、他人がジャージのひもが出ているとじろじろと見ていましたね。気になっていたのでしょうか。

• ありがとうございます

とくめいさん、はじめまして。投稿ありがとうございます。
    私も最近、近所であればジャージのまま外に行きますよ。
    別にひもに対しては別に気にしていないですよ。
    でも、ジャージの良さを知って癖になり、仕事や旅行にジャージをはいていくことを防ぐようにしていかないと自分では思っています。

• ありがとうございます

はじめまして、ひもさん。投稿ありがとうございます。
    家の中や趣味のウォーキングの時はジャージをはいています。
    Tシャツのときは外に出しているのですが、シャツになると何故かジャージの中に裾をはめてしまいますね。癖になっていますね。
    ひもは別に気にしていないですね。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 別に〜

他所さまのご主人なら、どうでもいいです。
    でも、我が夫なら嫌です。

紐が出ている状態とは…
    ほとんどの場合、七福神の布袋さんのような体型の人に多く見かけるので。
    臍の下でウエスト部分が捲れて紐が見えているのは気になります。

プロレスラーのように、体全体を鍛え上げた太鼓腹なら兎も角…
    ブヨブヨの三段腹で、上げても上げても臍の下までズリ落ちる履き方しかできないのは嫌です。
    というか、困ります。
    そこまで太られたら足腰が弱り、動くたびに「痛たたたっ!」と連発なので。
    病気も心配です。

ジャージが好きなら、スポーツマンのように爽やかに格好良く着こなして欲しいです。
    ズボラ着に見えないように。

• 「ジャージのひも」って

スポーツウェアのジャージパンツのウェストのドローストリングで、大抵は内側にありますよね?それで合ってますか?

あの紐、使いますか?ウェストゴムで身体にフィットしている(サイズが合ってる)なら結ぶことが無いように思いますが・・・紐にはちゃんと役割があって結んで調整しているとしたらゴメンナサイ。

もし、使ってないとしたら、ですが。紐の長さの余り部分が外にだらーんと出て気になるなら、紐を抜き取ってもいいんじゃないかと。

でも、他人のジャージの紐なんて気にしたことないので、気になる人もいるんだ・・・って思いました。