スカーチョのときのトイレ(駄)

レス21
(トピ主1

生活・身近な話題

アラスカ

40代女性のアラスカと申します。

いつも自宅でも職場でもジーンズやチノパンをはいているのですが、
先日ついふらふらと入ったお店でスカーチョなるものを買ってしまいました。
てろんとした生地で、下半身のデブリン具合が隠せるかなと思ったのです。

で、先日スカーチョをはいて外出したのですが、トイレでハタと困ってしまいました。
すそをしっかりとたくし上げないと汚れてしまう。
けれどパンツやストッキングもさげなければいけない。
それを同時にしなくてはいけない。

ぎゅっとひざをしめてたくしあげたすそをホールドしつつ、
パンツやストッキングを下ろしてコトをすませましたが、みなさんはどうしていらっしゃいますか?
よい方法があればご教示いただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

スカーチョのトイレでの難易度は、ガウチョ以上ですね。

トイレ問題以外では、履きやすく、歩きやすく、最高なんですが。

トイレでは、下からクルクル巻き上げて、ウエスト部分に挟んで、ウエストごと下ろしています。

かなり時間もかかり疲れますが、この方法が今のところ最善です。

• 輪ゴム

○足首に輪ゴムをはめておき、そこに裾をはさむ。

○足首までのストッキングをはき、その口ゴムに裾をはさむ。

○ガードルの裾にたくし上げた裾をはさむ。

• 結構苦労しますよね(笑)

私もさらっとやわらかいものを買いましたが・・・脇にファスナーがついているのですが
    何も考えずにチーとあけたら、

「おおっと!!!(笑)」

自宅なら良いですが、外出先では困りますよね。
    私はウエスト部分を巻けるだけくるくるまいて丈を短くしてから
    そーーーーっと下げてしています。

• 私ならば。

ひざ上まで裾を裏返しにたくし上げ、足りなければ二つ折りにし、ウェストを全開にし、ストッキングのゴムを利用して外側から、ひざ上で団子にしちゃう。

ってのはいかがでしょう?

しかし、そんな苦労なさっているとは、想像しませんでした。
    ストッキングが膝丈であれば、それに裾を入れて挟んでしまえば良いと思います。私ならば、この方法でいきます。

ところでスカーチョって、イタリア語のG(スカラファーチョっていいます…)を思い出してしまい、身震いします。とても厭な呼称だと思います。かといってガウートもないか、と思いますけどね。

うまく解決することをお祈り申し上げます。

• 激しく同意

流行のガウチョやらスカンツなど、トイレで困りそうだから買ってません。
    本当は楽そうだから海外旅行に穿いていきたいんですが。

昔キュロットとか穿いた場合は、トピ主さんと同じで膝ではさんでキープしてました。
    テロテロの素材だとくるくる捲ることも出来ないからトイレ大変そうですよね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ほんと!女性にパンツスタイルは何かと不便・・

家では 脱いでからトイレに入るんですけどね、外出先ではそんなこともできず、裾を床につけないよう細心の注意をはらいつつ、、、。ほんと!落ち着かないったら!

髪の毛を結ぶ 黒いゴムに飾りがついたアレ、、(名前わからない)
    それを足先から入れて 裾下を止めてます。

バッグに入れて持ち歩いています。
    時と場合によっては 髪をも結べる!!
    お役立ちグッズです

• すそバンド

私は「スカンツ」とか「スカーチョ」なるものは着ません。
    スカートのほうが優美で上品なので。

やはり、トイレで困るのですね・・・。
    「ズボンのすそバンド」という物が存在するようです。
    トイレの際に裾まわりをバンドでクルっと巻いて留めるだけ。
    但し、外すのを忘れて裾を留めたまま、街を歩いてしまわないようお気をつけて。

裾の裏側の適当な位置にリボンを縫い付け、
    トイレの際はウエストのベルト通しに結んで、裾をたくし上げる方法もあります。

• 娘いわく・・

ついこの間娘がスカーチョの時のトイレについて
    私にレクチャーを
    まずスカーチョのみをウエスト部分でくるくる巻きあげ
    折り返して行くわけですが、ひざ丈程に折り返した後
    パンスト・下着と共に下ろすんだそうです。
    お部屋でちょっと練習してみてチャレンジしてみてください。

• ウエストゴムに挟み込む

デカいかぼちゃパンツの様にしてからおろします。

あと、スカーチョの時はストッキングは履きません。
    ヘアクリップなど持っているときは使うのもいいかもしれませんね。

• あらタイムリー!

ちょうど娘(社会人2年目)と買い物に行き、娘の洋服を買うのを立て替えて、そのレシートを見直したばかりです。

サンダル、ショルダー、ガウン、PO、スカーチョ…ん?スカーチョって?

一緒に買い物しなければ、何のことだかわからなかったでしょう。
    それも、一瞬ガウチョって読み間違えたくらいですから。
    ガウチョ、せっかく覚えたのに、今度はスカーチョかーい!?

スカーチョは生地が柔らかいから、たくしあげるのも難しそう。
    娘はどうするのでしょ?
    小町のお若い皆様に、教えて頂きたいですね。

• 全く同じ事を考えてます

若かりし頃、キュロットスカート、今で言うところのスカンチョが流行ったので、トイレの煩わしさは分かってました。なので、ガウチョやスカンチョは我慢していたのですが、流行り物の誘惑には勝てず購入してしまいました。案の定トイレでは大変な作業に、、、。
    私の場合は、まずパンツの裾をクルクルとたくし上げ、ウエストにin!そのまま下着と共に下ろします。inしたまま、念の為両脇も持って事を行います。
    ホント面倒くさい!でもまた買ってしまいました、、、。

• 便利です

裾止め用マジックガーターというものを使ってます。

裾をマジックテープのガーターで固定して
    おかしな態勢をしなくても大丈夫ですよ。
    2本セットで販売してますので検索してみてください。

• 洋式に限る

和式トイレに入られたのですね?
    洋式トイレなら何も問題ありませんでした。

• 巻き上げて挟む

巻き上げた裾を、ウエスト部分に巻き込むように入れてまーす。
    江戸時代の飛脚や岡っ引きみたいな感じ。
    これならショートパンツみたいになりますので、普通に用がたせます。

• やっぱり!

トイレを考えてスカーチョやガウチョはイヤだなと思っていました。多分トピ主のやり方で、大多数だと。

• 裾はたくしあげません。

ウエストを折々です。
    ひざの上辺りまで折ったら、ストッキングとショーツを下げます。

• そうそう

先日、スカーチョデビューしたところです。
    やっぱりお手洗い、困りますよね。
    流行の化繊でユルユルした感じでして、盛大にストーンといきそうになりました。

みなさんが書かれているように
    洋式トイレが空くまで待ち
    クルクルたくし上げてウエストに挟んだ後で下着ごとまとめて下ろす、ですかね。
    女性らしさが微塵もないのが哀しいですが。

もっと困るのが、首の後ろをリボン結びでホルターネックにするタイプのオールインワン。(わかりますか?)
    上身頃も首のリボンも、ついでに裾も床につきそうで面倒でお蔵入りです。

• スカーチョ=ガウチョパンツですね

アラフィフです。
    20年位前に流行ったので、流行は繰り返すって本当だなぁと思いました。

膝下ストッキングを履いて、裾をゴムの中に入れてから下ろすと楽ですよ。
    または、膝下ストッキングのゴム部分みたいな物を膝下に装着しておいて、それに挟む。
    裾の方の内側にマジックテープ(面ファスナー)を縫い付けておいて、トイレの時は
    足首で留まるように裾をせばめる手もあります。

• あれはね(笑)

スカーチョって言うんですか?ガウチョの次はスカーチョですか。
    私が若いころは、あれは「キュロットスカート」って言ってたんですよ。
    洋服のスタイルって、名前を変えてグルグル回るんですよね。

だからガウチョが出てきた時「あ〜トイレが面倒になるのに」と思いました。
    でも、昔より綺麗なトイレが増えたから、苦労は減ったと思います。
    あの手のボトムは「綺麗なトイレが間違いなくあるファッションビル街に行く時だけ」と
    割り切っています。

• ありがとうございます!

みなさま 
    トピ主です。

いろいろなアイディアありがとうございました!!
    ひざまでのストッキングにはさみこむ、髪の毛のバンド、すそバンド、ウエストくるくる・・・
    いろいろためしてみたいと思います! 

トイレのこと以外は、スカートっぽくて、かつ楽、というのがいいんですけど…。
    先日、てろんてろんの生地をひっしで膝ではさんでトイレをすませながら、
    自分の姿に自分で笑えてしまいました・・・

もし他にもまだアイディアがあればおよせください! みなさまもよいスカーチョ生活を!

• 私は

足首に髪の毛のゴムもいいですが、意外と目立ちます。

なのでウエストに一本ゴムを巻いておきます。
    それに挟んでどうぞ。

それにしても、スカーチョ、スカンツ、ガウチョ、ワイドパンツ。

いったいどれがどれなんだか見分けがつきません(汗)