婚活でこんなことありました

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真奈美

婚活で出会った男性からの誘いで1度食事に行きました。
そのあとに2回目の食事として男性から都合の良い日(A日)が来て会う約束をしたのですが…。

A日の約束
前日「明日の夜宜しくお願いします」と送った所すぐに既読にはなったものの、相手からの返事はなし。
当日念の為「これから向かいます」と送った所、数分後に、
「今日は難しくて…明後日のB日はどうですか?定時退社の会社なので18時には会えます」
キャンセルなら事前連絡を…と思いつつも1回でNG判断するのも早計なのかな…と思いOKと答える。

B日の約束
↑のOKの返事に「待ち合わせ場所は何時にしますか?」と送った所、既読にはなったがうんともすんともなくB日に。
その事からまた流れそうな予感を感じていた為、私からは何も連絡せず家に帰宅。
次の日「昨日会えなかったので、今週の土日って空いてますか?」
次も会わない気なんだろうなと思い行く気はなかったが、この時友人達と土曜夜会う約束があり、↑の話をし、
「来るかどうか確かめてみようか。来なかったら予定通り私とご飯行こう」と言われた為、土曜夜にOKと返事。

土曜夜
「今日は宜しく」と連絡すると、すぐにOKのスタンプが。
友人達とは男性との待ち合わせ場所の目の前のカフェでお喋りし様子を伺っていたが、
約束の時間になっても来ず、私が「待ち合わせ場所にいます」と送っても未読スルーで電話も繋がらないので友人達と食事へ。
その日の夜「今日はごめんなさい。明日か明後日空いていますか?」
何の返事もしないでいたら3日後「今週末は会えませんか?お返事待っています」

恐らく本命女性や他女性とのスケジュール調整でドタキャン続き、キープ目的で代替日提案なんだと思いますが、
それにしてももっとうまく立ち回ればいいのに…と笑ってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑うね

ええ加減な男(笑)

もうあちこちにキープ女性がいて、誰が誰か解らん状態かもね。

早く本質が解って、良かったじゃない。貴重な時間を、しょうもない男の為に使わなくて済んだと思えば、腹も立たずだね。

• 既婚だったりして

どちらにせよまともに相手するだけ無駄でしょうね。
    変なのに捕まらなくてよかったです。

• 笑えますね

さっくり着信拒否、でいいんじゃないでしょうか。

そんな男相手にするだけ無駄ですよね。トピ主さんお疲れ様です。

• トピ主さん優しすぎ

婚活は時間が勝負(特に女は)。

なのでダメ男は早めに見切りをつけてさっさと次にいくほうが賢明だと思います。

約束の確認のメールを送って既読になるのに返事がこない、当日案の定ドタキャン(A日)、さらにB日についても待ち合わせ時間を聞いても無視、自動的になかったことに、ってなった時点で切らないと。

お友達との約束があったから半分ネタにできたし、余裕かましてる感じですけど、もうお遊びしてる場合じゃないと思います。

私は婚活はしてないですけど、トピ読んでなんだか笑えませんでしたね。

婚活ってこんなに低レベルで失礼な人がいるんですね。そうじゃない人もいるんでしょうけど。

• あ〜

キープにすらなってないよ。絶対、会ってくれないから。

トピ主様の方から、断らせるように仕向けたかったんだと思うよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 多いですよね、こう言う男性

私も一緒にライブの約束をした男性と、待ち合わせの場所と時間を決めるために、
    ずっと電話をかけ続けたことがあります。
    3日前からかけているにもかかわらず、つながらないんですよ。
    私がライブのチケットを購入したので、無駄になるんじゃないかって
    焦っていました。
    連絡がついたのは、ライブ開始の2時間前。
    ええ、こちらから電話をかけたのです。
    私はもう友人を誘っていたので、謝罪の連絡になりました。
    相手は行くつもりだったのに、私がドタキャンしたと思って憤慨していましたけどね。
    いったいどうやって私と落ち合うつもりだったのでしょう。
    婚活をしていると、こういう男性ってけっこういました。

似たような経験している人は多いんじゃないでしょうか?

• その人、あなたに気がありません

次!に行きましょう。時間が勿体無いです。ぐず男なんかに関わるの辞めましょう!
    もっと人柄の良い誠実な人を見つけましょう。

• いやぁ・・

>恐らく本命女性や他女性とのスケジュール調整でドタキャン続き、キープ目的で代替日提案なんだと思いますが、

これがあるかないかはわからないけど、果てしなくいい加減な男ってだけじゃないですか?
    予定が計画通りに進む時だけ連絡し、都合悪くなったり、まだ決められない段階で「ちょっと分からないので後でまた連絡しますね」とかの一言が言えないバカ(笑)
    別にいいや、よくわからないし〜って適当な性格がまず大前提としてあるんだと思います。

いや〜そこまでルーズな奴がいるとは驚き・・
    どこまでもルーズなんですよ〜アホですね。

• 1回でも私ならもう会わないわ。

約束を何回も反古にするような人はアウトでしょう?

• 最低ですね

婚活してて思うのは、不誠実な男が多いということ。私は女性なので女性がどうなのかは分かりませんが、とりあえず男性はそういう人多いです。

このトピの内容のように、具体的な約束をすっぽかされたりはないですが、私の場合いきなり音信不通とかが多いです。

婚活ではお付き合いする前なら何股かしてもいい、という暗黙のルールみたいなのがありますが、そこそこ連絡を取り合ったり、食事をしたりしたことある相手に対しては、定型文にしてもお断りをきちんとするべきだと思うんですよね。

ちょっと話がズレてしまってすみません。

つまり不誠実な男性が多いということが言いたかったんです。

どこかに誠実で合う人がいると思います。頑張りましょう!

• 同じような事があります!

2週間前に婚活サイトに登録しました。
    いざ、会う約束をしたら、その日は残業で遅くなるという人と、発熱により他の日にして欲しいとのこと。

不思議なのが、婚活サイトのメール内では、「早く会いたい」とか、「温泉行きましょう」とかわりと相手が乗り気だった事。
    まだ一度もお会いした事ない相手なので、私自身もそんなに執着ないので、別に会う気ないなら断ってくれていいのに、「ぜひ他の日にまたお願いします!」と相手からのメール。
    本当に理解不能です。
    ただ、今回会う約束してキャンセルになった2名に関しては、写真を見る限り、普通にイケメンの部類に入ると思います。
    やっぱり婚活サイトって、ネットで利用が簡単だし、遊び相手欲しいだけの男性も多いのかなと思った次第です。
    ただでさえ、婚活中は気持ちがめげやすいので、遊びたい男性に振り回されると怖いので登録辞めようと思ってます。
    トピ主さんはまだ実際お食事されたそうで、いいなぁと思います。ネットだけだとバーチャルな世界の気がするうえに、振られたのかなと凹んでしまいます。

• 笑っているのあっちかも

笑っているのは相手かもしれませんよ。
    これだけ無礼を働いても必死にすがりついてくるんだなって。

• うひゃあ

相手の男性・・・、へ、へ、下手過ぎる!!
    世界は自分中心に回ってるというとでも思ってるんですかね〜。

ささ、次です!次!

• 真奈美さん頑張れ〜

何なんですかね!その最低男性!!
    それに対して、決して激昂せず、冷静客観的に事情を判断して大人の対応をされる真奈美さん。
    素敵な方なんでしょうね。
    お友達も多いみたいだし。
    そんな変な男は真奈美さんにふさわしくない。こっちから願い下げですね。
    すぐに真奈美さんに見合う素敵な男性に巡り会えることでしょう。
    応援しています!

• 馬鹿な男(笑)

女性には、感情がないとでも思っているのでしょうか?
    女性側にだって、そいつを選ばない権利があることを分かっていない(笑)
    あからさま過ぎて、本当笑っちゃいます。

トピ主さん、次行きましょう次。
    バカを相手にしていたら、時間の無駄です。
    そいつは、次に素敵な人に巡り合う為に通り過ぎた
    ただのイシコロです。

• 傷付きますよね、、、

>笑ってしまった とは書いてらっしゃいますが、ほんとは傷付いてらっしゃいますよね、、、。

友人が婚活していた頃、真奈美さんと同じような目に数回遭っていました。
    ネットでの婚活だったようで、やはり不特定多数の方と一度に進行できるので、こういう事は仕方ないと言ってましたが、
    やはり落ち込んでいましたね、、、。

結局、今は知り合いの方の紹介で出会った方と結婚し幸せにしています。

私は婚活したことがないので偉そうには言えませんが、婚活ってだめだと思ったらスパっと次にいく潔さが必要なのかなと思いました。

• 婚活経験者

2ヶ月だけやりましたよ。けっこうマッチするんですが、お互いの都合のいい日が合わない。3人くらいそれで、フェードアウトになりました。
    本命のスケジュール次第なんでしょうね。

私もマッチした人がドンドン増えてきて、スケジュール調整や、メール返信で大変に。

婚活で思ったのは、図々しい人が多いなあと思いました。
    私は33歳でしたが、40代の私より低収入の人がしれっと申し込んできたり。
    同世代は向こうからの申し込みはなかった。

私は、実生活で上司とうまく行き、退会しました。

2ヶ月でけっこうお金を使いました。
    婚活でお金がかかると、元を取ろうとして、なおさら高望みをするんだと思います。

婚活にいる男性の特徴は、身長が低い、計算高い、ケチで女にお金を払わせて平気、優柔不断という実生活では滅多にお目にかからない人が多い。

10歳下の私に半額を払わせた男とか。

駄目になるかもしれない相手のぶんを奢りたくないんだろうけど、小さいよね。

トピ主さんも、大金失う前に、幸せの青いとりは身近にいると学んだほうがいい

• 同じことありました!

全く同じことありました!

同じような感じで、3回ドタキャンされ、こちらから切りました
    切った後に他の女性とうまくいかなくなったのか
    何回も連絡がきましたが
    『今までの行動を自分の胸に手をあてて聞いてみて
    ムリなものはムリ!』と あー、スッキリ

その他の人でも、お付き合いが始まったと思えば
    600万の高級腕時計を買ってと無心されたり
    (おそらく既婚者 犯罪スレスレのことを今までもしていると思われます)

私が婚活をした際は、自分の魅力がないのももちろん原因ですが
    ロクな人がおらず、散々な事ばかりで、もうあきらめました

女性ばかりの職場だし、元々モテるタイプでも決してなく
    ご縁があるかどうかは神のみぞ知るという心境です

• 1回目でなし

1回目で、自分からもう会わないと決めたほうがいいですよ。
    直前に何の連絡もないのは、かなり失礼です。と一言添えて。
    それを許しているのは、あなたにはそんなことをしてもいいんだと言っているようなものです。

• 男女ともに言えること

欲望と欲望がぶつかり合う非常に醜いセッションが婚活です。
    男だけじゃない。女だって同じことしてると思うよ。 

• そういう人にはね

「来なくてホッとしました〜」

「やった〜、友達と飲みに行きます〜」

と返信しましょう。

または「○日いかがですか」と聞かれたら「ふーん?」と返して、気が向いたら当日「どうなりました?」と2時間前くらいに聞く。

まあ、優先順位の付け方もスケジュール管理もイケてない出世しなさそうな男性なので友人とネタにして遊ぶしかない、かな?

• わかる

私もトピ主さんのように、親しくもない男性の非常識にいちいちつっかかって
    怒らないタイプだったのでその行き場のない脱力&疲労感がよくわかります。

直接のダメ出しや怒りって体力がいるから愛情がなきゃできない。
    婚活程度の関係ならただ黙って疎遠になるのが一番楽。
    「都合がついたら連絡しますね」とか返して放置しとけば簡単に自然消滅。

変わった展開としては、何とか都合がつき一度くらいと会ってみたら
    実物の私がなぜか写真よりもよかったらしく急に関心を持たれ、
    こまめに次の約束を取り付けられたことが一度だけありました。

でもこちらとしてはアポが二転三転(しかも誠意なし)の時点で
    もう信頼がゼロなので(笑)、当然お断り。

その点、夫になった人は時間はもちろんどんなに些細な約束も守る人。
    ふたをあけても信頼できる人でした。

「関心がない人でも、大事に扱う」この繰り返しが自分を磨き、
    その後の幸せな出会いにつながるのに・・・と残念に思います。

トピ主さんには、眉間にしわが寄っていない穏やかなイメージを受けます。
    素敵な人に出会えますように。

• それはないわ〜〜〜

真奈美さん、心が広いというか、立派な人格をされてますね。

私だったらバカにしてるの?!って怒って1回目でアウトです(苦笑)

返事も謝罪もなし、申し訳なさそうな態度でもなく平気でドタキャンするような人
    友人としても無理。

上手く立ち回れないにも程がありますよ。
    婚活しててもその男性は難しいでしょう。

良かったですね、意外な事からその男性の人間性がわかって。
    次はまともな方とのご縁があるといいですね。

• 私なら

気が短いので、1回目で速攻着信拒否ですね。

きっと他の女性からも即切られまくっていて、唯一相手にしてくれたのが
    トピ主さんだったのでしょうね。

そんないい加減な人、信用できないし結婚相手として見ることもムリです。
    他にどんなに魅力があっても(収入・資産・仕事の能力等)信用できない人は
    考えられません。

こだわること自体が時間の無駄です。
    気持ちを切り替えて次に行きましょう。

もっといい出会いが待っていますよ。