どう思ってるのでしょう…

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

niko

性別問わずお聞きします。

私には今、気になる男性の方がいます。
会える機会は週2日程度でお互い仕事中なのであまりゆっくりお話する機会がありません。

ただ、先日Lineを交換して何度かやり取りをしてます。
ですが相手の返信がかなり遅いです。
私が送って半日して返信がある事がほとんどで、既読が付いても中々返信が来ないです。

ただ疑問系でない内容でも、短文ですが返信をくれますし、顔文字とかもあります。昨日はちょうど仕事帰りだったようで何度かやり取りが続きました。

こういう場合って、相手の方はどう思っているのでしょうか…
私に好意を持ってる持ってないは別として、とりあえずは私とのLineを面倒とは思ってないと考えても大丈夫なものですか?

あとゆっくりお話する時間がないので趣味とかをLineで聞いたりしても嫌に思われないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気品と美徳

気が大事です。
    趣味を聞き、興味関心を持ち縁を深めましょう。
    あなたも気品と美徳、人間力を身に付けましょう。
    老若男女、気が品と美徳となるよう人間性を磨き鍛えましょう。
    気がありますよ。
    恋愛に励みましょう!
    直接のほうが気がつきやすいですよ。

• ???

好意をもっていない女性とのlineは面倒くさいと思います。
    lineを交換しようと言いだしたのは、どちらからですか?
    彼のほうからlineがくることはありますか?

別に趣味を聞いても、常識ある人なら返信はしてくれるとは思いますが、
    トピ主さんに好意を持っているかどうかは別だと思います。

• 残念ながら期待薄

もしあなたに気があるなら、ここぞとばかりに、アポを取ってくるはずです。付き合うきっかけを作るために。それがないということは、あまり気がないと思います。

• 返信だけ?

貴女の質問に答えるだけなら礼儀正しい人なだけかも…

あちらから質問されることはないの?

週二回しか顔を合わせないのは少ないですね…

何故か毎日会うんだよね…
    習慣性があると恋に発展しやすいですから、何とかしたいなら何とかしましょう!

趣味を入力するのは私なら面倒だな…
    立ち話のついでに訊いたらどうでしょう?

• 面倒くさい

返信が遅いのは、面倒くさいからです。
    仕事中なら、返事が出来ませんけどね。
    返事が遅ければ諦めてくれると思ったのに、しつこくLINEしてくるなーというところかも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ごめんなさいね

なんか、ただのヒマつぶしの相手にしか思われてないような気がするんだけど。

ラインを交換した時の流れとか、感じとか、そういのが何も書いてないし
    仕事で繋がりのある相手なら、嫌でも返事くらいするでしょ?当たり障りのない感じで。

なんというか、「嫌に思われたりしないだろうか?」なんて考えてたら何もできませんよ。
    「何と思われてもいいや」と捨て身で(オープンマインドな気持ちで)ぶつかった方が気持ちいいんじゃない?
    ダメ元なんだから。

ま、相手の趣味を聞きたかったら、まず自分の趣味を開示することですね。

• その気持ちわかります

LINEの頻度、わかります(笑)

ただ、質問者様のように毎日連絡を取ってくれる彼氏は意外に珍しいようです。

「毎日連絡を取り合う、というのが約60%、2、3日に1回、というのが約30%でした。」

なんと2,3日に1回が3割も!!!!びっくりしてしまいました。私は、この事実を知って少し気が楽になりましたよ!笑

• これからの段階ですね。

今はまだ暇つぶし程度だと思います。だから迷惑でも無いし、返せる時に返すって感じなんじゃないですかね。

相手の方は独身ですよね?
    多分、「俺に気がある」とは思ってると思いますよ。
    大半の男の人は、好意を持った女性には積極的だと思います。
    だから今後どうなるかはトピ主さんのやり方次第って所かな。
    上手く行くと良いですね!頑張って下さいねー!

• 思い切って…

あまりにもザックリすぎて
    niko様とお相手はおいくつくらいですか?
    仕事での関係性とかは…などお聞きしたいこともありますが。

LINEを交換したくらいなので、ある程度はお話できるのですよね?
    迷惑かどうかより、趣味とかより、食事にでも誘ってみたら悩みは解決ですよ。

• あなたの気持ちも、これから、なんじゃないの?

トピ文だけじゃなんとも・・・というのが率直な感想です。

もう彼の人となりを知ってて、彼に恋をしてるのですか?
    それとも、条件含めいい感じの人だから、好きになりたいなーと思っているだけ?

後者なら、まだ彼を知らないんだだから
    お友達感覚で食事や遊びに行きましょうよ。グループでもいいんじゃない?
    そのお誘いまでのプロセスのラインなんだから、のんびり行こう。
    最悪友達になるつもりで。
    あなただってお友達として会ってて楽しい人じゃなきゃ、好きにはなれないでしょ。

前者、なら。
    いま放送してるドラマで、男目線の恋愛指南というのがウリのドラマがありますが
    「男は単純。好きな女には会いたがるしデートにも誘う」と言ってます。
    そうされなくて「いま彼女作る気がしない・仕事が忙しい」ってのは
    単純にあなたが彼女候補にもなっていない、という事らしいですよ。

こういう質問をするあなたですから
    あなたが友達としてじゃなく彼に好意を持っているのは
    彼にバレバレかな、と想像します。
    彼女候補じゃなくても、そういう女はラインキープすると思いますよ男は。

• 男性の意見です

LINEの頻度とか、顔文字の有無で自分への好意の有無を推し量るのはやめた方がいいです。

たとえ面倒でも律儀に返信する人はいます。
    逆に、好意があってもあまりマメに返信できない人もいます。

さらに言えば、彼の人となりを知っているあなたにわからないことが、
    この程度の情報で他人にわかるはずがないと思ってください。

• お相手にも仕事がある

あなたも社会人なら、既読は出来ても返信できない状況が有るって解ってあげなよ。

男性はもともと、メールとかマメじゃないし、その上会議や営業活動等で度々返信なんかできないでしょ?

空いた時間に、ちゃんと返信してくれているんだから、あなたに好意はあります。
    あなたが思いやり無いんじゃない。

彼がお休みの日を確認して、ゆっくりラインなりメールなり、ちょっと会って話したら?

やっぱり会わなきゃ距離は縮まらないよ!