コードレスクリーナーのおすすめは?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

掃除苦手主婦

マキタのコードレスクリーナーを購入して3年経ちました。某通販雑誌での購入です。
軽くてパワフル、しかも「業務用」というキャッチフレーズが気に入って、即、購入しました。
初めは、充電時間がカタログの表記より倍以上かかるのと、どうしてもコードをつなぐ掃除機よりも吸い込みは落ちるように感じましたが、何と言っても軽くて扱いやすい!そして、これ一本で2階と階段と1階のほとんどが掃除できるので気に入っていました。
寿命なのか、最近すぐにパワーが落ち、吸い込む力も減ったように思いました。バッテリーが弱ってるんだろと主人に言われ、ホームセンターに行きましたが。マキタは業務用とのことでバッテリーは扱ってませんでした。他の掃除機に目がいくと・・・自分が持っているものよりはるかに吸い込み力が強く、電池もバッテリーも小さいものが増えていて目移りしました。(ちなみに、私の持っているものはマキタの充電式クリーナー4076DWで充電器はDC7021です。)
まだ紙パックが沢山残っているので、同じ機種にしようと思っていましたが、私のはマキタのなかでも特に力の弱いものらしく、本当の業務用は5倍くらいの強さがあるそうで(マキタのお店の人が言ってました。)、今、迷っています。
もう一台購入して、このマキタは玄関たたき専門用にしようかと。だとしたら、同じマキタのホントに業務の方々も使っている強い吸い込みのものが良いか、ほかのダイソンとかの方がいいか、紙パックはいちいち買わなくちゃならないのでぱっと捨てられるパック式の方がいいのか、今、色々と悩み中です。(何となく業務用マキタの最新のものに惹かれますが・・・)

実際に最近、コードレスクリーナーを買われた方、これは良かったよ!という製品を教えていただけませんか?
デザインより機能性重視で、あまり重すぎる大きすぎるものより、マキタくらいの物が理想です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通販で5千円前後で買えます

「マキタ充電式クリーナー4076dw交換用バッテリー」をインターネット検索してください。

Amazonは 4760円です。 翌日に届きます。

他の通販サイトでも5000円少しで交換用バッテリーを購入できます。

知りたいことがあれば「インターネット検索」する。検索一秒で8千件を超える答えが見つかります。

>本当の業務用は5倍くらいの強さがあるそうで
    当然のこととして、業務用は重たくて大きいです。値段も数倍します。それでも欲しいのですか。

• Makita CL182

同じく最初はカタログ〇ウスのものを使っていましたが、吸塵力が弱いため、マキタのCL182型を選び早4年くらいになります。コードレスでも吸塵力がとても強いです。リチウムイオン電池なのでやや重いですが、バッテリーの充電時間はとても速いです。また、電池の不足はすぐにランプ点滅でわかり、点滅したらすぐ充電できます。我が家では床はルンバ、階段やこまかいところ、また敏速に必要なときはマキタ、と使い分けています。ものすごく便利です。価格は2万5千円ほどします。色がホワイトとブラックでシャープなのも気に入っているんですよ。

• マキタ使っています

私も某通販雑誌で同じ機種を購入して使用していました。でも、すぐにバッテリーが弱くなってしまい、使いづらいと感じていました。
    そこで、同じマキタですが、上機種のCL182FDを購入しました。これは、急速充電器DC18RDが付いていて、充電がすぐに終わります。バッテリーはBL1830です。吸引力もすごく強く、3年ほど使っていますが、満足しています。紙パックもそのまま使えます。

• リョービ

最初はマキタにしようと思っていましたが、リョービも出しているのがわかり、1kgで紙パックでもダストカップででも、どちらででも利用でき、充電が20分で済むリチウム電池のリョービにしました。

1番軽い1kgの製品である事が最大の条件でした。重いと腕が疲れてしまうので。ボタンを押して開始する普通の掃除機と同じで、指が疲れる事もありません。

ただ最大の難点は、強だと大音響な事。強運転で耳に何も入れずにかける気にはなれません。

デザインもそこそこで悪くないですよ。

• マキタ業務用最新型最高スペック品、おすすめです

職場の掃除機がマキタのコードレスです。
    マキタの工具各種を毎日普段使いしており、その延長線上で掃除機を導入した経緯があります。
    バッテリーも充電器も最高スペック品は高いですよね、でも性能を考えたらその価値はありますよ。

シンプルが良い。
    (有線の業務用大型掃除機には劣りますが)優秀です。
    集塵力は紙パック性より段違いに優れ、スペック及びバッテリーに比例します。
    専らマキタばかり使っています。

デメリット
    非常に重い
    パワフルなバッテリーは重くて大きくて当然です。
    重すぎる大きすぎるのは嫌なトピ主さんには向かないかもしれません。
    ただ、他のマキタの工具と同様の扱いで問題ない、良く考えられていて宜しいと私は感じています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 宣伝通り

ちょっと高いですがダイソンがお勧めです。その辺に有るコードレス掃除機とは吸引力がだんとつに違います。今まで通販で2台購入しましたがすぐにバッテリーがいかれたり、吸引力が落ちたりしましたがダイソンはあれだけの宣伝をするだけありまったく問題が発生しません。いっときますが私はダイソンの営業じゃありません。是非ためしてみては如何でしょうか?

• 私もマキタ

1年前にマキタのコードレス掃除機買いました
    紙パックではないタイプです
    充電時間、15分〜20分くらいです
    軽くて吸引力も強くてとても気に入っています
    次買い換える時も同じものを買うつもりです

• マキタ買いました1

4072Dを使っていましたがCL102Dに買い替えました。
    私も他のメーカーの物と迷いましたが別売りのアタッチメントもいくつか買っていたので
    使い回したいと思いマキタにしました。
    (シンプルな見た目が好みというのも大きいです)
    レビューなどを読みカプセル式は目詰まりすると吸引力が落ちるので手入れが大変とあったので
    紙パック式に絞りました。
    まず前の4072はニカド電池で使わなくても放電してしまうのと継ぎ足し充電が良くないのが面倒なので
    407Xシリーズは除外しました。
    あとはリチウム電池の4種ですが14.4と18はパワーが魅力ですが本体の色が手持ちのアタッチメントと違うのと重いので除外
    残りの二種のうちパワーのある10.8Vの方にしました。
    結果、私的には満足しています。
    一番の違いは4072は電池が内蔵だったのですが102は電池が外から見える状態で取り外しができます。
    充電時は電池だけ外して充電機にはめ込むので掃除機にコードを差すより充電しやすいです。
    それとバッテリーだけもう一つ買えば電池が切れた時に差し替えてすぐに使えます。

続きます

• マキタ買いました2

ちなみに私は紙パックではなく付属されていたダストバッグをもう一つ買って
    交互に水洗いして使っています。

他のメーカーのコードレスは使ったことがないので比較はできなのですが
    今お使いの機種が買ったばかりの時は満足していたのならそれよりはいいはずです。
    電池もニカドより劣化しにくいようですし、ダメになったら通販などでも買えます。
    それとこれは私には必要ないですが、電池をマキタの電機工具でも使い回しできるようです。

参考になれば幸いです。
    よいお買い物ができますように。

• おすすめ

Electroluxのコードレス掃除機がおすすめ。紙パック必要なし、ハイパワー、手入れラク、それに安い。周りにすすめて皆んな使ってて大好評です。これしかない!

• 参考までに

リチウムイオンバッテリーの商品がいいです。

バッテリーがなくなるまでパワーが落ちません。

あと、パワーブラシもあったほうがいいです。

どんなに吸引力が強くても、パワーブラシがなければ、チリは取れません。

• ツインバード

コード式だけれど、コードが長けりゃそれで良い。

安い 紙パック不要 使いやすい

吸引力は、超弩級を期待していたが、そうでもなかった。

• CL100D

マキタ使っています。連れ合いが「軽いのがいい」とのことでCL100Dにしました。吸引力も強く、気に入っているようです。マキタやリョービ、元は工具メーカーだけに実質重視でいいようです。

• 私の場合

BLU-82をよく使用します。
    すっきりしますよ。