企業で働かれているかたご意見ください

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ppp

いま新卒での就職活動中のものです。

ほかの質問サイトでも見かけることなのですが、先日某企業の最終面接を受けました。その際に合否は1週間以内にと言われ今日がその1週間目になります。しかしまだ連絡が来ていません。こういった場合やはり合格の可能性は低いのでしょうか。
20時を回っているので今日これから連絡が届くというのは確率低いと思っているので、明日問い合わせしてみようと考えています。
ここまで自分でわかっていて、でも不安で書き込んでしまいました。
よろしかったらご意見聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待った方が良いです

私も本命企業の合否連絡を待ちきれず連絡したことがあります。
    しかし、その時にはまだ合否が出ていないとの回答で、結局、その数日後に改めて合否連絡が企業からありました。

企業にもよりますが、少なくとも上場企業であれば合否連絡がないということは考えにくいです。

• 1週間ならいい知らせだと思いますよ

私の時は、不合格の時には3日以内の回答、1週間くらいの時は合格でした。
    それは、合格者はたくさんの事を調べるそうです。

不合格者はそれを調べる必要がないですから、また、早く教えて早く別の会社を探してくださいの意味もあると思います。