この恋、続けるべきか?

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ペリエ

28歳の会社員男性です。
私はいま、2歳年上の同じ会社の女性に恋をしております。

前々から恋心を持ってましたが、彼女にはお付き合いされている方がおりましたので、仕事においては最高のパートナーとして彼女を支えてやろうと仲を割るようなことは一切しませんでしたが、彼氏と上手くいってないとの情報が耳に入りココは頑張りどころと思い、仕事帰りや休日に会ったりと少しずつ意識してもらえばと思い、最終的には2週間前に告白をしました。ただその場では付き合うとかの話でなく、そういう気持ちでいることを知ってほしいという感じで終わりました。

その1週間後に会社の飲み会で彼女が彼氏と別れたことを告白、ただそれは私が気持ちを伝える少し前の話でした。すぐに会って気持ちを再度伝えようと思いましたが、中々日程が合わず昨日ようやく相手に今の状況を確認したところ、今度は昔の元彼と寄りを戻すかもと思わぬ言葉が・・・

時間がなくてそれしか聞けず、別れ際に次2人で会う時に改めて告白しますのでまだ結論出さないで!と頼みましたが、正直私は眼中にない感じなのかなと思いました。

スパッと言って踏ん切りつけた方がいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたへの予防線だと思う。

あなたには一切興味はないのだと思います。恐らく迷惑なのでしょう。
    だから予防線を張るためによりを戻す話をしたのだと思います。
    短時間でしつこすぎです。

• その女性やがてあなたの重荷になりませんか?

直感で言います。別れた方が正解です。万が一交際が上手くいって結婚出来てもそれからが大変だと思います。結婚は日常の生活です。独身生活よりはるかに気を使います。だから気楽に過ごせる女性でないと苦労します。平均的な男性の結婚する相手は特別美人でも特別可愛い女性でもありませんよね。要するに結婚生活は日常の生活だから男の重荷になるような(特別に気を使う)女性とは結婚したがらないのが現実です。今あなたは現に彼女に振り回されていますよね。男を振り回した女性と結婚しても、結婚後のお互いの気持ちに落差が生じますので(女性は何時までも同じ待遇を求めます)結局亀裂が生じ上手くいかない場合が多いそうです。この恋スパッと諦めた方が正解だと思いますよ。

• 無理かな?

眼中にないとは思いませんが、わざわざ次は元彼にいこうかと思ってるなんて打ち明けるのは完全に予防線を張られていると思いますよ。

仕事のパートナーと恋愛になると、いい時はいいでしょうが、微妙な関係になったり、拗れたりしたとき面倒臭そうです。

もうすでに彼女の中では主さんは微妙な人になっちゃっているのかも。
    単に彼女の「ファン」でいられるのなら今の立ち位置でいいと思いますが、彼女に彼氏(夫)がいたら苦しいのであれば、スパッと踏ん切りをつけるべきです。

意外と主さんが別の人と付き合い始めたら彼女の本心が分るかもね。

でも、どうしても押したいのであれば「結婚」を視野に入れて真剣に考えなきゃだめですよ。ふらふらしていると減点ですよ。
    まあ健闘を祈ります。

• まだわかりませんよ

よりを戻すかも…かもですからね。

やっぱ、戻さなかったら、あなたにもチャンスはあります。

あくまでもチャンスであって、付き合うかどうかは
    彼女が決めることです。

うまくいくといいですね。

• 新しい恋への不安

彼と別れたから、すぐに貴方へ乗り換えるって、かえって嫌じゃないですか?何か男性がいないと生きていけないような・・・

昔の彼とよりが戻りそうは、多分口実ですよ。

貴方が良いと少しでも思うなら、しばらく考えさせて欲しいと言うはずです。

社内恋愛は難しいので、もう止めておいた方がいい。
    私情が絡んで、お互いに仕事がやりにくくなりかねませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何か変…

一度気持ちを伝えたのに、次回また改めて告白します!って、何か違和感を抱くのは私だけでしょうか。

それに、彼女が彼と上手く行っていなかったのは、そもそもの部分で昔の彼とよりを戻したいという、彼女の気持ちの揺れがあったからなのではありませんか。

仮に昔の彼のことが破局の原因でなくても、破局から数週間足らずで、昔の彼とよりを戻すかもという所まで気持ちの昇華があったり、でも、あなたとも休日に会ったりと、何とも言えない、恋愛に対する彼女のいい加減さのようなものを感じます。

どちらがどうで彼と別れたのか分かりませんが、振った・振られたにしても、そんなに切り替えが早く、元の彼や別の男性と…とはなかなか思えないと思いますけどね。

一度気持ちは伝えているのですから、改めてということが必要とは思えませんけどね。

それに、仮に付き合ったとしても、どの彼になるかは分かりませんが、やっぱり元彼とよりを戻すと、言い出しそうな気がしますよ、彼女。

• うん・・

>スパッと言って踏ん切りつけた方がいいのでしょうか?

そうですね。
    もう何度も告白してると思うので、スパッと言っての意味がわかりませんが(笑)

「その時は付き合うとかの話ではなく・・」って言ってるけど、「そういう気持ちでいる事を知ってほしい」の時点できちんと告白してますから。
    それで「私もあなたが好き」と言ってこない時点で終わってると思いますが・・
    しかも後ほど分かってみれば、あなたが告白した時にはすでにもう恋人とは終わった状態だったわけで・・
    それでも「私もあなたが気になってる」と言ってこない時点で終わってると思いますが・・
    だから眼中にはないと思いますが・・
    ま、スパッと言いたいならまた言えば?って感じですかね。
    どうぞがんばって〜 

• ご意見いただきありがとうございます。

今となって冷静に考えると脈ないことへの事実を受け入れられないがためにこんな状況になってしまったんだと思います。

皆様、ありがとうございます。

目が覚めました。次回個別であうことをせず、今まで通りの仕事仲間で行こうと思います。

彼女は彼女なりの考えがあって元彼とよりを戻すんですし、それで幸せならそれがいいことでしょう。

悔しいですが、現実を受けとめ、次の恋にすすみます。