• ホーム
  • 学ぶ
  • セトウツミ(映画でもコミックでも)【ネタバレ注意!】

セトウツミ(映画でもコミックでも)【ネタバレ注意!】

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

フォレスト

最近、菅田将暉くんが気になって色々と動画を探してたら、この予告編に当たりまして。

もうニヤニヤ笑いが止まりませんでした。大阪の高校生二人が放課後延々ムダ話を続けるだけの異色作(?)。

予告編だけでは飽き足らず、ついつい原作コミックも買ってしまい、電車の中で読んでたら「われわれゴリラ」のくだりで「んぶ!」と声が出てしまいました。

公開は一か月も先なので、待ち遠しいです。原作でも映画でも「セトウツミ」好きな方、語ってってください。

ちなみに私は映画なら瀬戸くん、原作なら内海くん推しで、共感するのは田中くん。瀬戸くんが携帯を壊してログインできなくなったときに放った「○○たらログインできてん」の一言で内海くんが見開きで顔真っ赤にして狼狽えるシーンがツボでした。

あとケンカしたときに「せーの!」「誰やんねん!」

内海くんの家庭環境気になる。一期と小吉はと想はどうなるのか。

実際プロの芸人やればそれほど面白くない会話なんだけど、二人の素人高校生が普段の生活の会話にこのギャグを挟み込んだキャッチボールを続けてるのを見て、ああ大阪は今日も平和や・・・と思う。

関西弁。関西のノリが性に合わない方にはおすすめしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面白い

私も好きです。瀬戸役の菅田将暉君も内海役の池松壮亮君も好きなので、撮影見に行ってしまいました。川を挟んだ対岸からしか見ることができませんでしたが長時間見ることができました。漫画片手に原作と撮影シーンを照らし合わせていた原作ファンと思しき人もいましたよ。因みに、エキストラ募集してたので応募しましたが外れました。
    予告編がアップされる度に、ああ早く映画が見たい、何回も見たいからDVD買っちゃおうか、などと考えてます。早く見たすぎて試写会にも応募しましたが、こちらも見事外れました。まあ、当たるわけもないので、公開を待つのみです。楽しみですね。

• 撮影ご覧になったんですね!(トピ主です)

トピ主です。

土居川さま・・・ということは作品舞台の町のお近くなんですね。エキストラも試写会も残念でしたけど、撮影が見られただけでもラッキーですよ〜

ハツ美ちゃんやオカン、あやしいオッサン、「なんもせーへん」彼女。

出るのかカットされるのかもわかりませんが、いろいろ想像してます。

• 映画見てきました(ネタバレあり)

ID忘れましたがトピ主です。

レスがつかなかったので、すっかり忘れてましたが、先日映画見てきました。

以下ネタバレ含みますので、未見の方はご注意を。

映画は原作から約10話分ほどを抜粋したオムニバス形式でした。

映画館の大スクリーンで鑑賞するようなド迫力映像や音響は全くなし。深夜に寝っ転がって長〜いフライドポテトをムシャムシャ食べながら見るDVDって感じの、ゆるーい作品でした。

でも、主演二人の力量がモノを言ったのか、原作に手を加えなかった脚本・演出がよかったのか、75分という短い尺ながらかなり満足感を得られた作品でした。

菅田瀬戸の愛嬌あるバカっぷり、池松内海の素直でない瀬戸への憧憬、監督の原作へのリスペクトが感じられた良作だったと思います。

残念だったのは、ハツ美ちゃん、詐欺師の親父、ゴリラ先生、田中くん等、美味しいキャラが全てはしょられてたところ。

主役三人だからこそ映画として上手くまとまったのかもしれないですが、ぜひ見たかった。

映画館でもクスクス笑う声が聞こえてきて、見知らぬ人と時間を共有できたのが楽しかったです。