• ホーム
  • ダイエットしたのに顔は痩せません

ダイエットしたのに顔は痩せません

レス6
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ミニ

レス

• 丸顔ですか?

あまりレスが付かないみたいなので。元々から顔が丸顔の人や、ブルドックみたいにほっぺがポッテリしている人などは顔が痩せるのは最後の最後です。こればかりは顔だけダイエットってないんですよね。残念ながら。前の方も書いていますが、それでも顔を細くしたくてダイエットすると顔がデカくて、体が細いというなんとも滑稽なアンバランスな姿になります(バブルヘッド人形のような)。あとは整形ですかね。

夕食の量ですが、どういった運動をしているのですか?その内容にもよりますが、基本食事の量が戻るとリバウンドすることが多いです。それにしても摂取カロリー少ないですね。たんぱく質も少ないし、これは栄養が足りているようにあまり思えないのですが、体が栄養不足(飢餓状態)で食事を元に戻すと体重がある程度もどりそうですね。この食事内容で体の調子はいいですか?私が35歳で体重を9キロおとした時(47kg、体脂肪18%に)は、もっと食べていました。その代わり運動を週5日でやっていました(います。現在形)。只今40歳、体重48kg、体脂肪19%をここ数年保っています。

• 丸顔で細いのは魅力的だと思いますが

ダイエットしても顔が丸いって良くないですか?

芸能人だと、西野カナさん・佐々木希サン・おのののかサン等が、顔は丸いのに身体が細いな〜♪と思いますが、魅力的だと思います。

身体が細くて顔がコケちゃったら老けるし魅力半減しますよ。

丸顔が気になるなら、髪型やメイクでカバーしたらいかがでしょう?

• そうそう、悲しいけど体質なのよね

私もハタチ前後にトピにそさんと近い体重までダイエットで痩せました。
    170cmで52kg。でも顔はまん丸のまま。周りにはぽっちゃりと思われていました。

ちょっとだけスッキリしてきたかな、と思ったのは30代に入ってから。でもそれも自分比(爆)

50歳前後で歯の矯正をして、初めて骨の形が見えるようになりました。やっている時はコメカミの肉も落ちて、おばあちゃんっぽくも見えたけど、2年経ってそこがちょっと埋まってからは、スッキリ顏になりました(でも歳のせいで今度はたるみが・・・(悲しい)

今、30代、40代の頃の写真を見るとびっくりするくらいまん丸な顔で、夫まで「こんなに丸かったっけ!?」と驚きます。

ということで、顔が痩せない体質の人は、残念ながらダイエットしても顔は細くはなりません。
    その代わり、ものすごく若く見られましたけどね。
    48歳の頃に25歳だという噂が流れてました(あるクラスのインストラクターをしてた)。

体質は仕方ないので顔痩せは諦めて、若くみえることを喜びましょう。

• ペコちゃん人形になりたくなければ・・・

43歳の女性です。私は150cmで46kg→42kgになって(元々筋肉と胸があって、体重の割に実サイズは細いタイプで、46kgの時点でもダイエットの必要は無かった)、顔はほぼそのまま、体ばかり痩せてペコちゃん人形みたいになってしまいました。

世の中には体は太ってても顔は痩せている人、痩せるときは顔から痩せ始める人など羨ましい方々がいっぱいいますが、我々丸顔族には無縁のことです。このような体質の者が痩せていくと、私のようにバランスを崩して滑稽な領域に突入してしまいます。

今回のダイエットで分かったと思いますが、痩せるときは、先に体>>>>すごく遅れてゆっくり顔です。顔が満足行くレベルまで全身痩せを追求すると、体は極端なガリガリになって美しさとは真逆になります。体は少々太っていた方が顔と釣り合っていて全身バランスとしてはマシという人もいます。

全身痩せは程ほどにして、リンパマッサージ(あご周りがすっきりします)、美容皮膚科(注射療法)、メイク&ファッションで小顔演出など、違う方向性を追求してみては如何でしょうか。

• トピ主です!

なかなかレスが付かないですねー!
    どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。続きます!

例えば、昨日食べたものはこんな感じです。

朝食: キャベツと油揚げの味噌汁、キウイ1個、豆乳
    昼食: 手作りのお弁当(白米、ごぼうの牛肉巻き、雷こんにゃく、ひじきの煮物、アスパラの漬物)、チョコレートひとかけら
    間食: 無塩アーモンド3粒、飴2個、ブラックコーヒー
    夕食: ひじきの煮物3口、白菜の漬物、ヨーグルトとイチゴジャム、甘くない炭酸水

この他に、便秘解消のため、お茶や水はよく飲みますが、甘い飲み物は飲みません。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。