デートの誘いの限度を教えて下さい!

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶーちゃん

私は大学生なのですがアルバイト先の40歳の男性を好きになりました。
プライベートでもお話がしたくて、「あそこの水族館行ったことある?」と聞かれた時、「ないです!今度一緒にいきましょうよ!」と、相手との距離がまだまだあるにも関わらず思わず言ってしまいました。またある日にも「はやく水族館行きましょうよ〜」と、相手が休憩してる時に自分は仕事中でしたが言いました。
相手の反応は、「ほんとにいく?」みたいな感じで、休憩がおわったころには何も無かったかのようにお互い仕事をします。
とにかくデートしたくて、きっかけを作ろうとがんばっているのですが、仕事中なのであまり話をするわけにもいかないし、バイトが終わった後2人きりになることがないしどうしたらいいか困っています。
相手には恋愛対象になってないのでそんなひとからLINE聞かれるのも迷惑だなぁとおもって連絡先もきいてないです。次あうときにまた水族館の話をしたら流石に3回目だからしつこいかなと思います。自分に自信がないので余計誘えないです。。。
デートに行き着くにはどうしたらよいでしょうか?レス待ってます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 中年ともなれば簡単に恋愛はできない

男は誰でも若い子が好きですが、
    40代の男性から見ると、大学生は若すぎます。

あと、こういう、一方的な恋心というのは、
    醒めるのも早いです。そういうものである、と40年も
    生きているとわかります。あなただけ舞い上がって
    こういう場所で相談していますが。

こういう出会いに年上側がほだされて気持ちが本気になるころ、
    たいてい、若い子の方が気持ちのピークを越えて、
    醒めていきます。そうなればお互い醜いでしょう?
    最初から展望のない恋愛には簡単に踏み込まないんですよ。
    慎重なんです。

時間も若さもあるあなたにとってはいいでしょうが、
    彼にとっては一日一日が若さと時間を失う大事な瞬間です。
    まさかあなたと結婚とまではならないでしょ。
    逆に「結婚を前提になら」と言われたあなたが困るでしょう?
    現実的ない恋愛には時間もコストも気持ちも使いたくないのが本音です。

• え〜〜

いやいや、しつこいほど誘ってますやん(笑)

でも冗談か本気が分からないような言い方してますからもったいないですよね。
    どうせ誘うならちゃんと誘いなよ
    距離がある(連絡先すら知らない)人から、「行こうよ」と言われて、二人きりで行くのはよほどフットワークの軽い人でしょう。
    40代のおっさんにそのノリはないですよ。
    おっさんをからかうノリの良い軽い女としか思われてないと思うよ。
    デートなわけがない、誰でも良いからこの子行くんだろうな・・って感じ。

ま、でもゼロにするのももったいないので、「水族館迷惑ですか?一緒に行けたら嬉しいなって思ってるんですけど・・」って真面目なトーンで言ってみなよ。
    茶化す感じで言うから茶化されてるとしか相手は思わないですよ。
    その歳の差だし、親しくもないし。
    相手が困ってるようなら「すみません、ご迷惑でしたね。でも本当○○さんと話してみたくて」って可愛く言えば良いんじゃないの。
    それでも相手が引くようなら、とりあえずこの話はなかったことに「すみませんでした」で終わらして、そこからまた様子見かな。
    相手が「本当に行く?」と言ってきたら、「お願いします」で連絡先交換

• いやいや

むしろ連絡先も知らん奴から遊びに行こうと言われてもハードル高いだろ。

想像してみ、例えば名前も知らない顔も知らない相手に手紙で「本気です結婚してください」とか言われたら?冗談は止めてくれふざけるなと思うでしょ。だって判断出来っこない。
    それと同じで、連絡先も知らないんだからふざけてるんだなと思われてるんじゃないの?

別に友人知人でも連絡先は必要だろ。
    連絡先交換が即恋愛につながるなら、世の中同性愛者ばっかりか。

さっさと連絡先交換を進言して、そのリアクションで判断したら?
    LINEかメール教えてくれないなら、たぶん思う相手がいる可能性高いか、貴女と何かしたいと少しも思われていないか。

• 真面目にアピール

アルバイトの大学生の女の子に、中年男性(彼は社員かな?)が手を出すって、なかなか出来ないですよ。
    下手に誘いに乗っかって、キモいだのセクハラだの言われても困りますから。

なので誘うなら、真面目に真剣な感じで(冷やかしじゃない)言わないと。

このコは真面目に誘ってくれてる?ってなったら、真面目に考えてくれるのでは?

○○サンと一緒に行きたいんですって、貴方じゃなきゃ!みたいな言い方も必要です。

水族館に行きたい!だけだと、誰でもイイから行きたいだけと取られてしまいます。