• ホーム
  • 子供
  • 5歳の息子に才能があるらしいのです(笑)

5歳の息子に才能があるらしいのです(笑)

レス34
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ママチャリママ

レス

• いろいろやる

今は5歳ということで、ひとつに限定せずいろいろやれたらいいんじゃないかと思います。
    ところで私自身のことですが、子供の頃走るのが速かったです。
    しかししょっちゅう転んでいて、骨折もしました。
    後で思えば、ですが。靴が足に合っていなかったのです。
    今でもちょっと痛いです。
    そういう事の無いように、気をつけてあげてくださいね。

• いくつかやってみては?

いいですね〜期待が膨らみますね!笑
    うちの子は全てにおいて、親に似て(苦笑)凡庸ですが、幼稚園時代から色々やらせました。
    その中で、絵画や工作が向いているようです。
    私個人的には楽器が出来て欲しいので、音楽を一番に置いてるのですが、夫と、私の兄弟に、若干アート系が血が流れてるので、将来は美大はどうかな!?と鼻息あらくしています(夫には、無理でしょ、と鼻で笑われてますが)。
    自分が出来ない、全く興味がなかった分野で子供が秀でていると、なんだか羨ましいというか、ぜひ頑張って欲しいなぁって思っちゃいますね。

閑話休題、保育園のうちは習い事も授業料などが比較的安いと思うので、色々体験されてみてはどうでしょうか?それで小学校に上がってしばらくしたら、本人の意向や向き不向きを考慮して幾つかに絞るとか。皆さんおっしゃる通りまずは水泳と、他には体操教室、球技とかはどうでしょうか。働いているお母さんは、土曜日にバレエ、水泳、ピアノと掛け持ちして親子共々大変そうですが、そのうち体力もついていきますし、何よりやり続けると上達しますから楽しいですよ。もともと素質があるなら尚更ですね。

• ありがとうございます

沢山のアドバイスありがとうございます!

週末は子どもと「鉄棒」をやって過ごしました。久しぶりに私も逆上がりにチャレンジしましたが、出来なくてショックを受けました(駄

まとめると「水泳」が良いようですね。近くにスクールがあり、小学校になってからも続けられそうなので、水泳を第一候補にしたいと思います。

他のキーワードとしては、本人が好きなもの、通いやすいもの、色々やってみるのも大事・・・などがありましたので、一つに縛られずに柔軟に対応したいと思います。

ダンスやゴルフなど目新しい習い事を教えて頂いてありがとうございます。こちらも一度は体験に行きたいなぁと思います(憧れ!)また「健康」「体づくり」が大事とのことなので、「里田まいさんのように」食事作りにも頑張らねばと目から鱗です。

最後に道路の使い方に関しては、状況に応じて様々な意見があるかと思いますが、安全を第一に通行するようにいたします。

• これは

走るのが大好きで、かつ、そこらの小学生より足が速いなら、

ダントツ、陸上でしょう! これこそ一人黙々と練習をこなせるし、

自分との闘いですよ。 足も長くなるし、すらりと成長しますよ。

後は、体操競技かなあア。

レス求!トピ一覧