• ホーム
  • 男女
  • もう半年だってば。いい加減気づいてよ〜

もう半年だってば。いい加減気づいてよ〜

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アラフォOL

その彼とはスポーツ系の社会人サークルで出会いました。

私より7歳年下でまずまずのイケメン。1年以上口説かれ続けて、ついに私がOKし、何度か遊びにいって関係を持ちました。

しかし、です。強引に口説いてきたときの様子から、それなりに遊び慣れていると思ったのに、いざ二人の世界になると恥ずかしがってロクに目も合わせてくれず、ガチガチに緊張、、、だめだ、こりゃ、、、でした。それは気まずい一夜でした。私も女としての自信をなくしかけて、逃げだしたい衝動を何とか理性で抑えました。

彼とはその一度きりです。毎月お誘いはありますが、何だかんだと理由をつけては断っています。そんなやりとりが半年ほど続いています。デートもしておらず、会話はもっぱらラインです。

そこで皆様にお尋ねします。男性は一度でも関係を持った女性は自分の女だと思うものでしょうか?お付き合いの話は彼の口から一度も出ていませんので、私としては付き合っているという認識はありません。しかし彼は・・・

私がほかの男性とトレーニングするとあからさまに不機嫌になったり嫌味をいいます。彼は彼で特定の女性といつも一緒に練習しているのに、です。こういう繰り返しが段々面倒になってきています。正直、彼と二度目はないなぁと思っています。

彼は人の好き嫌いが激しく執念深いところがあるので、出来れば穏便にフェードアウトしたいのですが、やはり忍耐強く断り続けるしかないでしょうか?経験豊富な方、お知恵をおかしください。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 経験豊富?

そんなことで経験豊富な人なんてそうそう居ないと思うけど(笑

中途半端に優しくしたり下手に出たりするから
    女だと思われてるってよりも
    なめられてるだけだと思うけどな〜

ラインだってその気がないならやめちゃえばいいのになんで返事してるんだろ…
    若い男の子からちょっかい出されてるって
    周りから羨ましいなんて目では見られないし
    あぁあぁ…あんな年たぶらかして…
    なんて思われても馬鹿馬鹿しいんだから
    付き合うつもりがないなら
    ラインもやめたらスッキリするでしょうに。

この手の相談って結局は使わないオモチャ誰かに取られるのは悔しくて手放せないだけで
    手放したらスッキリするだけなのに。

変に引き伸ばさずにとっとと切ったらいいのに
    引き伸ばしたからどんどん面倒になってるだけでしょ。

• 男性は一度でも・・・

>男性は一度でも関係を持った女性は自分の女だと

こんな質問は、そういう人もいるし、そうでない人もいるとしか言いようがありません。
    女性はどうなんでしょうか?

• ちょっと笑ってしまいましたが・・

主さんのイイ女気取りがハンパないトピに・・笑

本当にイイ女は「この先はないな!」と思っている男とごちゃごちゃ連絡なんて取り続けませんよ。
    職場でどうしても顔をあわせるとかでもなく、ただのサークルでしょう?
    普通に無視でイイでしょう。

しかも付き合って欲しいとも言われてないので、相手も主さんを遊び相手だとしか思ってませんしね。
    単にその男性は、また性的な関係が持てるかも!という期待だけですよ。

主さん、完全にバカにされてると思いますが、気づいてらっしゃらないような・・。

• 酷い女だ!

> 男性は一度でも関係を持った女性は自分の女だと思うものでしょうか?

それは、人それぞれです。 男によって異なります。

> お付き合いの話は彼の口から一度も出ていませんので、私としては付き合っているという認識はありません。

トピ主さんは、お付き合いしてない相手とでも、平気で関係が持てるんでしょうけど、彼はそうじゃ無いんでしょうね。

> 何だかんだと理由をつけては断っています。

「何だかんだと理由をつけて」 って余計な期待を持たせるからです。 普通にきちんとお断りすれば済むことです。

トピ主さんって、ホント酷い女ですね。

• コミュニケーションなんだから

セックスだってコミュニケーションのひとつなんだから、そりゃー最初からうまくいかなくても許してあげてほしいです。
    二人でうまくいくように、二人ともが努力していくべきものなんじゃないんですか?

「おとこの人がリードすべき」っていう固定観念が強いですよ。
    もっとおおらかな目で見てあげて欲しかったな。

でももう嫌いになっちゃったんでしょ?
    一回嫌いになるともうダメですよね。
    その彼にきちんと言ったらどうですか?

• 彼は悩んでいるはず

男性の立場から言うと、すでに付き合っているつもりです。
    「体を許してくれたのに、何で急に冷たくなるの?」と思っています。

「関係を持った女性は、俺のもの」感覚は多くの一般男性が持っていますし、最初は拒絶していたのに、関係を持ってしまったことで、その男性とずるズルズルと続いてしまう女性も多くいます。

「付き合う気はない。体の関係は気の迷いだった。」ぐらい、はっきり言わないと通じないと思います。

穏便にフェードアウトは難しいと思いますよ。

ただし、ストーカー化する恐れもあるので、慎重に事を運ぶ必要があります。

一番いいのは、その社会人サークルをやめ、社会人サークルでの友人関係をすべて断ち、携帯番号・スマホ・メアド等を変更し、場合によっては引っ越して、あなたの痕跡を消すことです。

>執念深いところがあるので…  とあるのでお気を付けください。

ご検討を祈ります。

• そんな場合は

はっきり言ってあげた方がお互いのためだと思いますけど
    “一回したけどやっぱり違う”と
    執念深いとか穏便に済ませたいとか
    早い段階ではっきりさせてあげなかったからでしょう?
    アラフォーならもう少し自分にも他人にも優しくすることを覚えたほうがいいですよ。

• ないです

>そこで皆様にお尋ねします。男性は一度でも関係を持った女性は自分の女だと思うもの
    >でしょうか?

経験値の低い男ならそう思うかもね。そこそこ経験を積んだらそれはない。
    そして一つの事例で「男性はこう思うものでしょうか」というのも経験の浅い女の考え方。

いろんな人がいていろんな行動パターンがありますのでそれ以上はなんとも。

• めんどくさい二人

フェードアウトって、そういう関係になったのに、別れてからも同じサークルで顔を合わせても平気?!

私はいやだね〜

別れた男とは、金輪際会いたくない(笑)

• “自分の女”ではなくて、“いつでも遊べる女”でしょう、

彼にとってトピ主さんの位置付けは。

恋人でもない男とベッドを共にする安い女の分際で、生意気にも誘いを断ったり、彼の不首尾を蔑みの目で見たりするから、プライドが傷付いたのね。
    彼がトピ主さんに絡むのは、前回の汚名を返上して見返したいから。他の男性と親密だから嫉妬?まさか。やっぱり尻軽だと確信したから不機嫌なの。彼にあるのはトピ主さんへの愛ではなく、自分を貶めた女へのリベンジだけ。

“自分の女”って、何も独占欲だけじゃない。一生賭けて守りたい、幸せにすると誓う、かけがえのない女性のこと。トピ主さんが彼にそう思われているとは到底思えないわ。付き合っているつもりがないのは彼も同じ。トピ主さんとは体の関係だけで十分なんじゃないかな。そのうちに結婚を考えるような好きな女性が出来たら、憑き物が落ちたようにそちらへ行くでしょう。安心していいです。

年下に言い寄られて遊びで相手してあげたけど、夢中になられて困っちゃう…って奔放なイイ女を気取ってますが、貴方も分別のある歳なら、痛々しいって判るでしょ?いい加減気付いた方がいいのは、トピ主さんの方かも。

• はっきり振ってあげて

そのイケメンがうちの職場の人なら、はっきりと振ってあげてくれと思います。
    同期は続々既婚子持ちになっているし、見た目も性格も悪くない結婚願望もある30そこそこ独身、勤め先は大手企業本社。
    好みの女性像を飲み会で訊いたら、ぼーっとしている人は困るからシッカリしている、けれどホンワカして掃除とかやってくれる人が良いって、そんな女性居ないって!みたいな条件をあげていました。
    更に毎週末のように参加している社会人サークルは、女性陣はアラフォーですって。
    うちの息子(24歳)の知り合いでも紹介してあげたいくらいですよ。
    お節介おばさんには女性慣れしていないなんてバレバレだもんね。
    遊び慣れたアラフォーより若い娘と付き合って、なーんも考えずに結婚して幸せになって欲しい。
    真面目な人だから。
    と思っています。

• 大丈夫?

>彼は人の好き嫌いが激しく執念深いところがあるので、出来れば穏便にフェードアウトしたいのですが、やはり忍耐強く断り続けるしかないでしょうか?

人の好き嫌いが激しく、執念深く、2面性の顔を持つ彼、、、トピ主様少し呑気過ぎではないですか?

本気で迷惑と思っているなら、しかも特にそういった相手なら、私だったら、もっと本気で速攻決着をつけたいと思います。半年もズルズルと相手にしているのはマズくないですか?彼の様子を読んで、正直、ちょっと怖い&気味が悪いと思いました。

今のご時世ですからね。。。逆恨みからのストーカー行為とか。

>そこで皆様にお尋ねします。男性は一度でも関係を持った女性は自分の女だと思うものでしょうか?

普通の人であれば、男性、女性に関係なく脈無しだと分かれば諦めるでしょ。でもその彼、今でも執拗に誘ってくるのでしょう?そこに私は恐怖を感じます。彼、分かっていないって事ですから。

もう少し危機管理をしっかりなさった方が良いかと思います。何かが起きてからじゃ遅いです。

• もう一度関係を持ちたい

あなたと食事に行けば夜の方もセットで付いて来るという認識なのでは?
    あなたを彼女だとはこれっぽちも思ってないと思いますよ。
    そんなに気まずい関係ならラインも止めてフェードアウトしちゃえばいいのに。

• 人それぞれに決まっているでしょ

女性だってきちんと付き合うという言葉もないまま一度関係を持ったら、彼は私のものと思う人もいます。

関係もなく一回食事をしただけで、彼と付き合っていると思う男女もいます。

経験豊富でなくてもこんなこと誰だって知っています。

特に小町を読んでいたら、どれだけ勘違いする人が多いのか驚きませんか?

• え?

彼がつきあうって口にしなければ、そうなんじゃないの?
    主さんも彼の誘いをダラダラ断りながら、返してるってことはまんざらでもないんだよね?
    嫌なら着拒すればいいのに。
    二度目はない男とダラダラする意味がわかんない。

• ハッキリと断る

嫌ならハッキリと断ることも誠意の一つです。
    理由付けてると、じゃぁまた次誘おう!と期待させてしまいます。

• 交際OKした後に別れ話を一切してないならまだ二人は交際関係

口説かれたのに対してOKしてデートを重ねて現在に至り、別れ話をしていないなら二人はまだ交際関係ですよ。

デートの誘いを毎月断っていても何だかんだと理由が付いているのであれば、日程が合わない理由がそこにはある訳です。
    そして、もっぱらSNSだが会話も続いている。
    ならばそこには完全に交際関係があります。

肉体関係があったか無かったかは関係ありません。
    両者が合意して始まった関係に対し終了を宣言していならば、それは続いているのです。

「出来れば穏便にフェードアウトしたい」

これが間違いなのです。
    フェードアウトは「私が別れたいのだから別れましょう」とハッキリ自ら宣言することの自己責任を回避する卑劣な方法ですから、そもそも全く穏便ではありません。
    穏便に別れたいならはっきり宣言して別れましょう。
    理由は大したものじゃなくて構わないんですよ。
    「もう好きでなくなった」
    でOKです。

• そもそも

何故付き合っても居ない男に体を許すのよ
    この時点でトピ主は彼の事悪く言えないはずだよ
    彼は経験豊富では無く奥手で 必死だったのよ  それを付き合う前にトピ主が体許しちゃっから 彼混乱してんじゃない?
    彼を悪く言うのは簡単だけど トピ主も男に対してもっと誠実になりなよ

• 付き合ってると思ってるのでは?

関係を持った=付き合ってる、という認識の人は男女問わずいます。
    普通はお付き合いしている異性としか関係を持ちませんから。
    (それともトピ主さんは彼氏でもない男性でも簡単に関係を持つような
     貞操観念のない女性なのでしょうか?)
    なので、彼はトピ主さんと交際中だと思っているのでは?
    体の関係に不慣れな彼なら、なおさら(遊び相手の概念もないだろうし)。
    「お付き合いの話がなかったから付き合ってない」というなら
    彼にしてみても「別れ話がなかったから別れてない」になりますよ。

関係をはっきりとさせてはどうでしょう?
    「一回寝たくらいで彼氏面しないでくれる?
     遊びで関係持っただけだから。そもそも付き合ってないから。」って。

• その通り。

男は、一度関係をもった女はずっと自分のモノと思い込む生き物です。

それを断ち切るためには、フェードアウトなんて生易しいことを考えていてはダメです。
    「あなたとはもうつき合わない」とはっきり絶縁宣言しないと、ずっとこのままですよ。

レス求!トピ一覧