器が小さいと言われました

レス172
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆきひと

30才会社員です、2か月前から婚活パーティでカップルになった1つ年上の女性と暫く食事をしたりして仲を深めていました、彼女は常々「器が大きい人が好き」「なんでも許しあえる人に会いたい」と言ってきて「私はあなたが器を大きい人だと感じ取っている」と妙なアプローチをされていたんです
出会って暫く経ち彼女の事を好きになっていました、相手からの好意も感じていたので、その日デートの食事帰りに僕から結婚を前提にお付き合いして欲しいと告白した所、即OKを頂き、とても嬉しくてその日はそのまま別れたんですが、その日の晩にラインをしていた所「言ってない事がある、実は私には離婚歴があって子供が一人います、なかなか言えなくてごめんなさい、あなたに拒絶されるのが怖くて言えなかった、でもあなたが器が大きい人だと思ったからOKした、受け入れてくれるよね?」という文面でした
僕は頭が真っ白になって、電話をかけたら「○○ちゃんなら受け入れてくれるよね?」
と言われましたが、さすがに「ごめん、ちょっと考えたけどバツイチ子持ちとかって聞いてないしは無理かも・・」と言ってしまいました
そうすると彼女の口調が変わり、「そんな器が小さい人だと思わなかった」「最近はバツイチって言わないんだよ?マルイチって言うんだよ?」「子供の存在言わなかったのは悪いけど、好きなら受け入れるのが普通の男、あんたは器が小さい」と散々な言われようで電話を切られて今朝ラインが来ていて「私が見る目なかった、あなたみたいな小さい男はこちらからお断りです、時間を無駄にしました」という文面でした(婚活パーティーでは確か初婚子無しだったはず)

これは果たして僕が器が小さいんでしょうか、彼女の事は好きだったんですが
あまりにもここ数日で展開が急すぎて混乱していて文面もおかしいかもしれませんが
皆さま意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 器の問題ではありません

バツ子持ちである事は一番最初に告げるべき、最重要事項です。
    それを告げない彼女は卑怯者です。
    トピ主さんは何も悪くはありません。堂々としていてください。

• いや、それはセコすぎでしょ・・

セコすぎる。その彼女が・・・・。

>「なんでも許しあえる人に会いたい」

じゃあ、突然バツイチ子持ちと知って
    無理と言われても許さなきゃ。

それより、なんでバツイチだからって許してもらわないといけないわけ?
    犯罪でもないし、別に悪い事をしたわけじゃない。

私は別に悪いとも思ってないから
    誰にでも堂々と言ってますけど・・・。

>これは果たして僕が器が小さいんでしょうか

いや、普通だと思います。

• 貴方は

貴方は道を歩いていたら山賊に会いました。
    ある意味、貴重な体験をしましたね。

次からは多少道を歩く時は慎重に歩けるでしょうが、歩みを止めるほどの事ではないと思いましょう。

世の中、いろんなことがあります。
    いちいちふさぎ込んでは進めないし、理解しようにもとんでもない事ってのは世の中に一定数あるものです。

トンでも持論を持つ人に会っちゃったと、それだけです。

• 器の問題じゃない

気にすることは全くありません。ただの捨て台詞です。

自分が受け入れられないと誰にでも言う人だと思います。

大体、受け入れられないと思ってるから隠してたんでしょ。
    最初からさらけ出しておけば、それでも構わないって人だけが寄ってくるのに。
    その方に魅力があれば。(見た目もかもしれませんが、特に内面的に。)

その女性の相手の探し方(考え方)が間違っています。

どっしり構えて受け流してください。
    それが、器の大きい男ですよ!

そんな言葉を投げつけておいて、なんでも許しあえる?よく言えたものですね。
    自分は許してないじゃん、その女性。

• 大事なことを隠していた彼女が悪い。

借金とか失業中なんてのもそうでしょうが、この場合は異性関係そのもの、また子供という一個の人格も絡んでくるんだから、なおさらです。
    「器の大きさを期待する」なんてオタメゴカシをいって、相手をコントロールしようとしていたのです。
    誠実さのかけらもない駆け引きばかりの悪質な知能犯です。
    こういうのに引っかかるとタチが悪い。思い通りに利用されまくるか、いずれ破綻した場合にもゴネて相手を追い詰めるようなマネをするでしょう。
    理屈にならない理屈をいって、自分には権利だけあって被害者だ、相手は無責任で加害者だという前提で来る。

あなただってもし自分が重要事項を隠して婚活したら、悪条件を隠して、抜き差しならなくなってから明かす手口をやったら…自分で自分を軽蔑するでしょう。
    彼女はそういう人間なのです。プライドがないとはこういう人のことです。捨て台詞はプライドではなく見栄でしょう。いや、自己正当化して被害者ぶるための逆ギレかな。

真実を告げたら最初にダメになるから、嘘をついたり隠したり、小町では勧める女性さえいますが、破局するほど重大な事実を始めにいわないのは詐欺でしょう。

彼女の記憶はゴミ箱へ。

• すり替え詐欺です

「器」と何にも関係ないです。純情な男心に付け込んで、最悪手を後出しをして、言葉で縛ろうとする狡猾な女です。最低最悪の猿智恵です。よくぞ勇を奮って本質を衝き反駁しました。ちっとも「器小さくない」です。というか、そもそも「器量や器を論じる話」じゃないし。騙しの正当化を企図するトンデモナイ女です。よくぞ虎口を脱しました。メデタシめでたし。

• 器が小さい

器が小さいのは、彼女の方だと思う

バツイチ 子供あり というのは
    相手が初婚ならそれなりに抵抗があるし
    結婚という重大な決断の中で 特に血の繋がらない子の
    保護者になるというのは 覚悟と勇気のいることです

受け入れる 受け入れないの選ぶ権利はトピ主さんにあって
    彼女の選択権ではない

さらに結婚経験があるならそういった 家族や結婚の責任や重みは
    彼女の方が分かってる立場
    バツイチ子持ちが再婚に不利なのは当たり前のことです。

それを 拒絶されたら逆ギレ 最後っ屁に器が小さいと暴言
    まさに 付き合わなくて正解の人でした。

たとえトピ主さんが断ったとしても
    バツイチ子持ちを理由に拒絶されたとしても
    受け止めて お礼(社交辞令)を言って去るのが大人の女性です

会社の取引先への営業で考えたら分かることです
    断られた場合、礼儀を弁えて身を引きますよね?
    契約とれなくて 自社を褒めちぎって嫌味を言っったりしませんよね?

どんなに綺麗な人でも 人間性に難ありなら
    結婚してもうまくいきません

結婚で大事な事は 心が安定できる家庭かどうかが重要
    もっと見る目を養ってください。

• 言われるがままじゃのう

自分のポリシーを持ってよー
    彼女は一枚上手、舌上手
    あなたが、それじゃ結婚しても女性優位
    でしょう
    自分が悪い事でも器の小さい男で丸く済まそうとするよ
    気付こうよ

• あの…

もしその人と結婚した場合、
    他の男性と不倫してるんだけど、あなたは器が大きいから構わないよね?
    スーパーで万引きしたけど、器が大きいから…
    あなた名義で借金したけど、器が大きいから…
    となりそうですね。

おかしいでしょうよ、どう考えても。
    だからバツ付いてるんじゃないですか?

• 人を見る目がないだけ。

展開が早すぎませんか?

婚活パーティーってそんなことばかりですよ。
    男性側が実は既婚者で遊び目的って場合も多いです。

結婚前提にって言葉はやめてください。
    付き合ってもいないのに、結婚できる相手なのか分かるわけないですから、美味しいエサでつるような発言はやめてください。

器が小さいとは思いませんが、3組に1組は離婚する時代、バツイチの女性の方が、再婚率が高いのです。なので、覚悟も必要ですよ。

後ろめたいことがある人は、変なこと言ってきます。
    普通は、価値観が合う人、優しい人、趣味が合う人って言われます。
    それなのに、器がでかい人って発言自体怪しいです。

本当に結婚を前提に付き合いたいなら、婚活パーティーではなくて、離婚歴もしっかり記載するような結婚相談所に登録しましょう。

• ひとの器とかの問題ではなく

ひと(女性)を見る目がないのだと思います。理不尽なことなのに、相手に罪悪感とか負い目を抱かせる手法は、なんとか商法とか、なんとか詐欺の口車を彷彿とさせますね。

好きならば、お付き合いすれば良いでしょう。ウソは続き、会うと嘘泣きされますよ。

• それは

「詐欺」じゃないですか?

「初婚子どもはなし」として出会ったのでしょ?
    最初から事実を言ってくれれば、また違っていたかもしれませんよね。

「器が大きい、小さい」なんてその人が勝手に決めていること。
    トピ主さん自身に全く関係ありません。

私なら「この嘘つき!最初から本当のことを言わないのは詐欺」と言ってやります。
    だってただ付き合うのではなく、結婚が目的のパーティなんだから嘘つきは許せないですよ。

彼女も嘘をつかなきゃ進めないのは気の毒とは思うけど、こんな女性に引っかからないでよかったです。

まだ30歳なんだから、これからですよ。

• そんなうそつきに付き合う必要なし

振られたショックで冷静な判断ができなくなっているのですか?
    バツイチをマルイチなんて言いません。そもそもバツイチだってスラングです。
    そんなうそつきに付き合う必要はありません。
    その女の言い分は、うそつきでもいいかということはです。平気でうそをつくような人に器が小さいと言われても気にしないことです。

• ウソはウソでしかない

彼女のように、自分をよく見せるためにウソをつく人は、一生ウソを付き続けます。

それを、社交辞令と取る人もいれば、言っている事が最初と違うと感じる人もいます。

今回の場合、「ウソをつく人とは信頼関係を築いていけません。ウソまでついて、取り繕った姿をずっと見せ続けられて、その姿に惑わされた自分にも腹が立ちます。ですが、ウソはウソでしかありませんよ。」とでも返答すればよかったのかな。

• なんでやねん

嘘つきが何を言っても意味を成しません。
    世間一般的には、バツイチ子持ちの再婚はとても難しく、真実を知ったあなたが脈無しだとわかりきっているから、逃げるようにあなたの前からいなくなったのです。
    器云々は、自分が傷つかないための捨て台詞。
    自分がバツイチ子持ちで経済的な依存先を探しているという情けない現況を認めたくないから必死で嘘までついて、再婚相手を探しているのですよ。

嘘をつかないとお相手を見つけることも出来ないような人間が必死で自己弁護をやってる様を観たなら、フフンと鼻で笑い「はいはい、そうですね(笑)」と言ってやるぐらいの余裕を持ちましょう。

• うわ…

その女性いやだな〜
    嘘つきはお断りです!こちらが無駄な時間だったと返したいぐらいですね。

でも色々と煩い女性ぽいから、(まだ一言二言と入ってきてそう…)
    はいサヨナラで気にするな〜。おどおどと返しちゃダメだよ…

• 器の問題ではなく

婚活の場において、そんな重大なことを隠していた(意図的に嘘をついていた)彼女が不誠実すぎます。あなたの器が大きい小さいという問題ではなく、自分の非を相手の器の大きさに摩り替えているだけです。

いくら器が大きかろうと不誠実な人とは結婚という信頼関係を結べません。

• さっさと忘れて次へ

黙っていたことを本当に悪いと思っていたら、相手を責めるようなこと言わない。彼女は自分が悪いと全然思っていない。

バツイチ子持ちはそう簡単に受け入れられる事ではないでしょう。

逆に安易に受け入れられたら、私なら心配になりますね。そんな大事なこと簡単に決めていいの?って。

これは器が小さいとか大きいとかの問題じゃあないです。

気にする必要ありません。次に良い人探しましょう!

もう分かってると思いますが、次にお会いした人とは、一回目の食事で、婚歴、子供の有無をきちんと聞きましょう。

• 一応、、、

婚活パーティーの事務局に報告した方が良いでしょう。

それにしても、、、恐ろしい人も居るものですね。狙いを定めた相手に近付いて、絡め取る。蜘蛛女って、印象です。

器が小さくて結構!後出してバツイチ子持ちを打ち明ける様な姑息な人と縁がなくて良かったですね。マルイチ?はあ?聞いたことないです。とにかく、逃げましょう。トピ主が逃げれば、他のターゲットを探しますから。

• 気にしない。

バツイチ子持ち女性に引っ掛かって時間を無駄にしたのは主さんの方ですよね。
    バツイチ子持ちの事実をきちんと言わなかったその女性の器の方がずっと小さいです。
    主さんの反応は至って普通の反応です。いきなりバツイチ子持ちはないですよね。
    ごねられて面倒な事になるより向こうからお断りしてくれてラッキーでしたね。
    次行きましょう。

• 常習犯で確信犯

彼女に言われたことなんて、まーったく!気にする必要ありません。

彼女、常習犯で確信犯ですよ。

あっちこっちの婚活パーティーに出まくっては、器の大きい人、許しあえる人と塩をまいているのです。

そして、相手が結婚というキーワードを持ち出した瞬間に、実は離婚歴が、子供がと言い出し、あなたは器の大きい人だったわよね?と、まいておいた塩を使うのです。

大抵の男性は、あなたと同じ反応をするでしょが、彼女は絶対に嘘をついていた自分は認めない。
    悪いのは、私を受け入れてくれない器の小さいあなたっ!と逆ギレして、男性を罵倒しまくって、また次の男性を探しに行くのです。

…いつか、その作戦が上手く行くであろうことを期待して、です。

まあ、あなたの反応なんて想定済みでしょうし、今まで何回も同じことをしているのでしょうし、これからも勝利を勝ち取るまで、それを続けて行くでしょう。

今回はたまたま、タチの悪い女性に引っかかってしまっただけ。
    彼女に言われたことを気にするだけ、時間の無駄です。

気持ちを切り替えて、次に行きましょう!
    いい人にめぐり会えますように。

• 逃げてOK! 逃げて正解!!

中高年会社員です。私自身に独身の息子はおりませんが、
    もし私がトピ主さんの家族だったら、はっきり申し上げます。

「もっと人を見る目を養いなさい」
    「器が大きくて他人にだまされる男になるより、
     器が小さくて他人を警戒できる男になった方がまし」
    「もっと信頼できる手段で婚活するべきです」

器が小さいとか大きいとかで悩んでいる暇があったら、
    婚活パーティーの主催者に、その女性が虚偽の報告(初婚子ども無し)をして
    参加していたと報告するべきではありませんか?

バツイチ子持ちの女性なら、
    「自分はバツイチ子持ちで、私の連れ子に対して誠実に接し、
    叱るべき時はきちんと叱って、一緒に育ててくれる男性と結婚したい」と、
    真剣にアピールして婚活すればいいのではありませんか?

相手が初婚か再婚かを問わず、お子さんのお父さんになりたいと
    真剣に考える男性を探さないと、お子さんが気の毒です。

• しっかりしてください・・・

そんな女性にそこまで言われて、自分に疑問を持つようじゃ、
    器が小さいというより、世間知らずというか…。

どう読んだって、「そんな女性に引っかからなくてよかったね」ですよ。
    バツイチ、子持ちのことを言っているのではありません。
    その女性の性根のことです。

自分のことばっかりで、お子さんの気持ちすら考えていないかもしれません。

もう少し、しっかりしたほうがいいですよ?

• 傍からの視線ですが

私の個人的な印象ですが、トピ主さんは幸運な方だと思います。

女性の言うところの「器が小さい人」と言うのは「自分に都合よく動いてくれない男性」
    と言う場合が圧倒的に多いと思うので。

女性を見る目の肥やしにしましょう。

• しっかりして〜

貴方が悪いわけないでしょう。器が小さい?彼女がやってる事は詐欺ですよ。子供がいるのを隠すなんてありえませんから。スルーしておきましょう。全ての連絡ツールをブロック!

• 別れて正解

彼女がバツイチ子持ちと告白したあとのあなたの返事で態度が急変したことが問題なのです。これじゃ、まるであなたを騙そうとしていたのと同じじゃないですか。彼女の正体を見た、、というところですね。

それに出会った最初から器が大きいの小さいの、、、っていうのもおかしな話。それは、お付き合いしている段階で分かるもの、最初に命題になるものではありませんよ。

あなたは、もしかしたら彼女に騙される所だったのですよ。どうも騙される傾向がある人のようですから、今後気をつけてください。ずるい女がいて、いつも利用できる男性を探していますから。

• あなたは普通

結婚に関して、そんな大事なことを黙ってる彼女が悪い。
    あなたの対応は普通です。
    さっさと忘れて次行きましょう。
    深く付き合う前で良かった。

• 普通です。

あなたの反応が普通です。ビックリして当然、器が小さいかはこの際どうでもよろしい。彼女、確信犯ですし、別れられてよかったのでは?この先も都合が悪くなったら嘘ついて同じようなことされますよ。

『私を好きなら全部受け入れられるはず』は男女問わずずるいヤツの常套句です。人のいい人はつけ込まれますからご用心。

子持ちでもオーケーな人もいるにはいますが、それはよほど相手に魅力があるか、自分も母子家庭だったからシンママに親近感があるとか、理由がありますよね。

• 器はNGワード

あんまり他人を器の大小で評する女性はろくなもんじゃありません。

自分を棚に上げた、偉そうな物言いだと自分でも気が付いていないのですから。

器という言葉で「自分の不都合や我儘を許容してくれそうな人」を求める方は、自分を否定する言葉を許さないところを多分に持っています。

想像するに結婚してからが怖いと思う。まず、折れるという事が無い。ひょっとしたらその延長線に離婚があったのかもしれないよね。

• 危機一髪

危ないところでしたね!!
    どエライ女のせいで、一生を棒に振るところでした。
    主さんの決断は当然です。

そんな嘘つき偽善女、いるんですね。
    結婚したとしても、最悪な生活が待っていましたよ!
    今は混乱しているでしょうが、命拾いしたと思って落ち着いて。
    婚活頑張って下さい。

レス求!トピ一覧