大好きな忘れられない人

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

1

私には今でも忘れられない大好きな人がいます。
これを機に忘れたいと思い投稿します。
今から6年前私には好きな人ができました。
最初は全然意識しておらず、仲良くなり一緒に遊んだり、会話する機会が増え少しずつその人を好きになりやがて気持ちが大きくなりました。
ダメ元で告白し、付き合うことになりました。
自分はその時すごく嬉しく驚いていたことを覚えています。
しかしタイミングや時期もありすぐに別れることになりました。その時を思い出せば相手になにもできなかった私自身のことを情けなく思います。
相手を忘れようと思い新しいことを始め恋愛もせずそのことで結果を残そうと必死に努力しました。何より情けない私自身に自信をつけたかったからです。
しかしそれもうまくいかず、自信を失い精神的にも不安定な頃久しぶりにその人と会いました。
まだ忘れられていませんでした。何気なく遊び話しましたがとても辛かったことを覚えています。
直接私自身の思いも言えず、結果ラインなどという姑息な手で心中を伝え会えない場所まで逃げました。
未練をたらしながら相手の幸せを願いながら、もう会わずにいきていきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そう言う人が居て羨ましいですね。

久しぶりに純愛トピを読みました。最近は「別れたら次の人」というトピが多かったので、何だかホッとしました。まだこんな純情な人が居たかと思うと。一生忘れずに遠くで生きて行けばいいと思います。相手も喜ぶと思います。ただ、結婚は別な人と早めにした方がいいと思いますよ。子育ての関係で。男も女も子育てするのは体力が必要なので。

• なぜ、なぜ?

ごめん!
    よくわかんないよ。

貴方がとても辛い状況のままだと言う事は、とてもよくわかった。
    それで、二人の間にどんな障害があるの?
    会えない場所まで、なぜ逃げる?!

こんな状態だと、誰と付き合っても上手くいかないから、どうしようって相談なのかな。
    なんか自分の頭の中だけで空回りしてる状態に感じてしまうわ〜。

相手とちゃんと向き合って、彼の気持ちを聞いてみないと。

• 思いを伝えて

年齢も背景もわらかないけど、お互い
    独身なら、気持ちを伝えたらどうかな?

私もずっと忘れられない
    人がいます。
    生きているのかどうかも
    わかりません。

今、くよくよ悩んでないで
    会える人なんだから、彼に思いをぶつけたら
    どうですか?

このままなら、一生忘れられないことに
    なりますよ。

• わかります!

お気持ち、とてもわかります。
    私も同じです。
    私は今、別の人と結婚していますし、子供もいますが、忘れられない人がいます。
    ときどき思い出しては涙を流し、心臓がバクバクして眠れないこともあります。
    きっと、一生忘れられないし、この事は主人には話せません。墓場まで持っていきます。
    なぜ、あのとき彼をふってしまったのか。今でも悔やまれます。考え方が子供だったんですよね。
    主様。そのお気持ちを大切になさってくださいね。

• 全体的に・・

独りよがりでドラマチックに酔い痴れ過ぎですね。
    相手の気持ちを想像する事が一切ない部分がまさに6年間不毛な妄想で凝り固まってしまった証拠でしょう。
    だって彼にしたら6年も前の話ですよ?しかも短期間付き合って別れた相手です。
    主さんが彼を忘れられなかったのは貴方自身の問題ですからね。
    まるで相手も主さんと同じ気持ちだろうと勝手に思っていそうな行動で、怖いですよ。

もう少し、相手の今の状況や心境を探ってから思いを伝えるかどうか?は考えるべきですよ。
    6年前の未熟な思考がそのままで主さんの成長の無さに彼はびっくりしたんじゃないでしょうか・・。

• 同じです

難しい恋愛で、私から告白しました。

彼も私を好きで、でも常識で考えたら付き合えないと分かったので忘れようと努力したそうです。

まるで初めて男女交際をする高校生のようでしたが、私たちは中年男女でした。

こんなに人を好きになれるんだ、と心から思いました。

どうにもならない事情があり、それは付き合う前から分かっていました。

克服するには、大勢の人を悲しませなければなりません。

モラルや道徳、常識。

この言葉をどんなに憎んだか分からないです。

でも、この言葉に勝つことはできませんでした。

別れてから一年経ちます。

今も大好きです。

共通の友人が多く、みんなで会うこともあります。

泣かずにいるのが精一杯です。

友達のままで居れば、よかったのかな。

結ばれないのなら、いっそ忘れたい。

• 何やらよく分かりませんが

貴方が自分に酔ってる事だけはよくわかりました
    おばさんの私が年の功で知った真理を一つお教えしましょう

どんな理由や事情であろうと別れたり続かなかったり
    結局結ばれない恋愛は無価値なの。
    恋愛というトキメキ成分に酔っ払っただけに過ぎない

じゃあ人を好きになることも無意味かというとそうではない。
    トキメキという麻薬(言い換えると贋物)に何度か騙される事により
    捨て置けない縁(本物)を見抜く目が養われるからです。

貴方も『本物の人』と縁が繋がれば
    今の心境さえも「あの時の私は悲劇のヒロイン病で
    自分に酔ってたわー恥ずかしい」と思いますよきっと。

なんだか水差すような言い方で悪いけど真理だから仕方ない。

浸ってウジウジしてないで、できればさっさと忘れて
    元気に健やかに日々を過ごす事をおすすめします。
    本当に縁があれば復縁できるでしょうしね

• わかります。

昔話です。
    学生時代好きな女性に告白し付き合いました。
    3年付き合いましたが別れることになります。
    彼女の事を忘れなきゃって気持ちと彼女と交わした約束を守れなかった自分を信用できなくなってしまいます。
    その間も共通の友人が多かったので何度か彼女と会う機会がありその度に心の中で葛藤していました。
    ある時友人女性に自分の心内を知られてしまいます。友人は
    「なんで無理に忘れなきゃならないの?」
    「自分自身の事を応援できないのに誰かが応援してくれる訳ないじゃない」
    「誰かを好きになりたいのならまず自分自身を好きにならないと」
    友人と話をした後気持ちがすごく楽になったことを今でも覚えています。
    その日を境に考え方を変えました。
    ・約束を守れなかったけど次は約束を守れるようにがんばろう。
    ・彼女の事を忘れようとするのではなくそれ以上に好きになれる人を見つけよう
    ・自分自身を応援してもっと好きになろう

今から20年以上前の話です。
    自分の娘が壁にぶつかる度に“自分で自分を励ます・信じる”事を教えています。
    彼女の事?忘れてませんよ思い出す日が少なくなったけど

• 忘れるって大変だけど。

私も夫には言えないけど本当に好きな人が
    いました。仕方ないですよね、好きなので。
    でも私は忘れるように努力しました。
    とっても辛いので。
    何もかも捨てました。
    思い出はあるけど乗り越えます。

• 相手の気持ちはどうでもいいのですか?

恋愛したり失恋すると、私も独りよがりになるし、自己卑下したり変な行動を取ったりと大変です。だけど恋愛はやっぱり相手あってのことだし、自分が自分がって自分の気持ちばっかり大事になって暴走したら、うまく行かないし、やりすぎたら自己愛が強いだけってなると思います。

彼の気持ちは聞いたのですか?6年も前のことを告白されたら、普通はビックリだし引くのが当たり前かなって思います。だけど本当に彼が好きなら、彼の気持ちを聞いて、彼の気持ちも大事にできるはずです。

6年間、彼もいろいろあっただろうし、その間に何のアプローチもなかったということは、彼はそんなにトピ様を好きではなかったというのが結論かなって思います。だけど彼が好きならそういう事実も認めて、いきなりLINEで心中をぶちまけたり、世界のはてまで逃げる(?)とか、嫌がらせのような行動を取らないのが愛じゃないでしょうか。自分の気持ちばっかり大事にして、彼にヒドイ行動を取るのがトピ様の「大好き」なのですか?中学生なら仕方がないですが、もう6年もたったら成長できませんか?今からでも謝罪して自分を見つめ直して、反省できませんか?

• 脳内ストーカーにならないでね

貴方の今の恋愛観は、

『貴方の事を・・・私・・・今でも愛してます〜』と言ったたぐいの演歌の世界じゃないけれど、 
    一昔前までは男女の愛の美学哲学だったかもしれない。

しかし、そう言うのを最近では『自分に酔ってる』または『逃避・自虐思考』と言うのでは?!

要するに、自分の執着心が現実を受け入れられず、相手や自分をもイジメているんです。
    イジメをすると、脳内ではエンドルフィン物質が分泌されるんですが、

そうするとある種の達成感が得られ、一度その効果を覚えると中毒症状にも似た行動が連鎖する・・・
    これが貴方の6年間にも及ぶ『忘れられない』行動です。

相手にも周りにも、そして自分にも現実の世界があります。

もっと本当の意味で自分に厳しく、そして自分や他人を大切にして下さい。

• 専業主婦Aさん

横からすみません。
    なんだか自分みたいで出て来てしまいました。

多分あなたと同じような立場なのでしょう。

私は2か月がたちました。

2人が思い続けるには かなりの人を傷つけます。
    そして 本当に純愛だったのです。
    ピュアな毎日でした。中学生に戻ったみたいでした。
    思い出すと胸が痛くなります。
    目を閉じると彼からのたくさんの言葉が思い出されますが
    忘れなければいけないんです。

どれだけ泣いたかわかりません。

覚える事より忘れる事がこんなにもつらいなんて知らなかった。

このまま 何事もなく時が過ぎるのを待つしかないと思っています。

だんだんと思い出が薄れて行くのを待つしかないと。

自分がこんな事になるなんて思いもしないで平凡に生きて来ました。

プラトニックだから許されるわけではないのですよね。
    それがしみじみとわかりました。

本当に何もなかった。ただ気持ちが通じただけだったのです。
    でもそれが何よりもいけない事でした。

この事を知られた友人は私を軽蔑しています。

• 忘れなくていいのでは。

どんなに好きでも、どんなにお互い愛し合っていても、結ばれない恋もあります。
    昔から、「縁」という言葉を使うではありませんか。

もう少し違うタイミングで出会っていたなら。
    周りの状況が違っていたのなら。
    自分がもっと大人だったら。

彼を忘れることはできません。
    忘れることは自分の純粋だった心を捨ててしまうように感じるから。
    そして自分の姿を確認するためにも、過去を捨てることはできないから。

今ある幸せに感謝しています。
    「縁」のあった夫と幸せに暮せていることに感謝しています。
    彼との別れがあったからこそ今の自分がいる。
    経験して無駄になることなんて何もないから。

大切な思い出として心の引き出しに仕舞っておいてくださいね。

• 専業主婦Bさん

お辛かったでしょうね。

言いたい人には言わせておけばいいんです。

人を好きになる気持ちに、既婚も未婚もありません。

恋は、しようと思ってできるものではありません。

いつのまにか、恋に落ちているのです。

両想いは、奇跡。

あなたは、素晴らしい恋をしたのですよ。

レス求!トピ一覧