女の子が男の子を蹴ることについて

レス37
(トピ主0

妊娠・出産・育児

pipi

先日、”「うちの子が蹴った」と先生に嘘を言われました。”というトピを立てたpipiと申します。
その際は皆さんからのご回答ありがとうございました。
私も反省するべき点は反省し、今後に生かしていきたいと思いました。

しかし、女の子が男の子を蹴る事について、お叱りが多かったのには驚きました。
別トピにしてその点新たに書きたいと思ったので、トピを立てました。

一般的にはまず、男の子が女の子をからかったり手を出したりして、
女の子が口で止めてと言ったり先生に言っても埒が明かない時に
女の子が手を上げるパターンが多いのではないかと思っています。
口で言って分かる、しつけのできた男の子を誰が好きこのんで蹴るでしょうか?

女の子にやられた、と男の子が言った時、何か先にその子に失礼なことをしていないか、それを確認した方が良いと思います。
「俺が何もしてないのに、あの女がいきなり蹴ってきたんだよー」と男の子は言うかもしれませんが、まず、それは怪しいでしょう。

娘も、口で止めてと話をしても相手の男の子はスルスル逃げる。先生が言っても聞かない。自分の隙を見てボールをぶつけてくる。
それで、むんずとつかまえて蹴って止めさせたと。そういう話でした。
それが良い事ではないのは分かっていますが、そういう男の子相手にその子の母親だって手を上げかねない様な場面で、女の子ばかりに男の子の理想的な躾を要求されているようなものです。

3年生くらいでは女の子の方が体格も大きく精神年齢も上ですが、あなたの方が大人になれ、と言って叱られてばかりでは少々女の子も辛いです。
暴力に暴力で返してはいけない、のは正論ですが、それなら話をして分かる、行為を素直に止める男の子に育ててほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 批判に腹が立ちましたか?

まず前回のトピ文で
    >実際に娘は男の子にキックをかますのが好きで、家庭でも注意していました
    と書いたから、批判されたのですよね。この文では、相手に嫌がらせをされてなくても、趣味で蹴る、としか取れません。

アドバイスを求めたら、批判を返すなんて!
    トピ主さんの説明不足、というミスが引き起こしたことです。

同じように

他の女の子達も、娘さんと同じように嫌がらせを受けているのですか?それとも、
    >少し前からいる人間として娘が色々教えたりしても「日本人の言う事など聞かない」と言って、かえって争いになる事が多いそうです。
    のように、余計なお節介を焼いているからですか?

全く何もしないのに嫌がらせを受けているのか、娘さんの何らかの言動が引き起こしているのか、で今後の対応も違ってきます。

当然、他所の躾に手出しはできません。娘さんといかにトラブルを回避するかを工夫する方が今後のためです。

• キックをかますのが好き???

私には息子と娘がいますが、娘も息子も人にキックをかます(かますという表現に、まずびっくりしました!)のは好きではありません。

トピ主さんのお嬢さんは、好きなんですよね?

それから、キックをかましているお相手は、日本人ではないのですよね?
    日本の学校に通わせていますが、キックをかまさなければならないような男の子は、周りにはいません。

• しつこい

トピ主は娘を蹴って育ててきたから暴力がダメだと言えないのね。
    夫にも蹴られてそうだし、暴力の連鎖は辛いね。
    海外に住んでいるらしいけど、まともな学校に入学させることもできずにストレス満載な感じ?

ま、いつか怪我させて訴訟になるかもしれんけど、それは身から出た錆だからしょうがないね。

家の子の学校にもすぐ暴力を振るう女子がいるけど、家庭環境最悪だから誰からも大事にされないのよ。結局、可愛い子や才能のある子は男の子からも大切にされるのよ。

• レスします

男の子が手を出せないと分かってて口汚く罵る女の子が居ることを知らないのでしょうか?

• う〜〜ん。

「一般的には云々』のくだりですが、女の子が口で止めても聞かないから埒があかずに手を挙げるパターンが多い???って本当ですか?しつけの出来ていない男子もいると思いますが、男子をからかうしつけの出来ていない女子もいますよね。(それともどこかに統計でもあるのかな)

「女の子にやられた」の下りですが逆もしかりですよね。女の子は自分の都合の悪い事も正直にお母さんに話すのでしょうか?そんなわけないですよね。男女の違いではないと思います。

「娘も口で止めてと話しても」の下りではお嬢さんの話しか聞いていませんよね。他人には自分の子供を疑えと言っておきながら、トピ主自身は娘の言い分を一つも疑っていない。我が子が都合の良いように話をしているとは思わないのですか?

さらに上記のような状況が原因で蹴ったとして、前トピで「娘は男の子にキックをかますのが好き」という表現になるのでしょうか?ここが一番の疑問です。主様の主張通りの原因でしつけの出来ていない男子を蹴っていたとして、先生がトピ主娘が普段は蹴らない女の子を蹴った事実に違和感を覚えないのは何故でしょう?

• 続きです

「3年生〜少々女の子も辛いです」のくだりですが、あなたの方が大人になれって叱っているのは誰ですか?主様は「女子供には手を出すな男の子にはやられたらやり返せ」ってしつけてこられたのですよね。

あと、話をしてわかる男の子に育てて欲しいって、、、今回話をして話が通じない男子は中国人で言葉が通じない男の子なんですよね。主様の娘さんはその子に蹴りを入れているわけで。それともその中国人以外に日本人の男の子も話が通じないから蹴っているのですか?それなら今回の主様の主張はわかるのですが、、、。

最後に、ここで男の子のお母さんに躾を語るよりまずは学校で先生と話すべきなんじゃないでしょうか?担任が頼り無かったら校長先生でも副担でも話は聞いてくれます。言葉も通じない、先生も守ってくれない、だから暴力を振るって奮闘した娘を正当化するのではなく暴力を振るわなくても良い状況、環境を作るように学校に働きかける方が先決だと思います。娘さんそのうち怪我しますよ。

• 暴力肯定派なんですね。

いやいや、暴力はどんな状況でもだめですよ。

キックをかますのが好きな娘さん。
    好きなんですよね?
    100歩、いや、一億歩譲って親が【躾のため】に手を挙げることは、場合によっては必要なのかもしれないですが、同級生が同級生を蹴る、という行為は暴力行為以外の何物でもないです。
    しかも、その言い訳が

「男の子の親がきちんとしつけていないから、ウチの娘が暴行を働いて、教育してやっている」

ですか。
    その状況であっても、ふつうの親は手はあげません。
    そして、その状況は娘さんの言い分を鵜呑みにしているのですよね?暴力娘が嘘つきでない保証はどこにもないのに。

そのような暴力肯定の子育てをしていたら、結局帰ってくるのはお嬢さん自身ですよ。そのうち、孤立するでしょう。
    そのとき、「いじめだ!」などと言わないように。
    いじめ、ではなく、自業自得です。

• そういうケースは少ない

前トピを読んでいます。
    やんちゃな男の子を蹴って諌めた(?)とのご主張ですね?

そんなケースはあまりないでしょう。

やんちゃな男の子は先生にも目をつけられてます。もしも、女の子がてを出しても、「あー、やんちゃ坊主が先に手を出したのね〜」と想定できます。

トピ主さんのお嬢さんはピュアな正義感故にキックをかましまくり(好きとのことなので)、やんちゃな男の子と同等に両成敗されただけです。

私が知っている最近の女の子の暴力は恐ろしいものです。
    日頃からおとなしい男の子を殴り、骨折や大怪我をさせるという話をちらほら聞きます。

まあ、母親として近づくなとアドバイスはしてしまいます。怖いので。

• 自分の娘の事は、差し引いて考えないと、ただの親馬鹿

娘さんが口汚く男の子を罵ってない保証はあるんですか?
    娘さんの言うことを真に受け過ぎな親だなって思います
    女の子は特に、自分が都合が悪いことは言いませんよ。

蹴ったらダメ。蹴ったら、蹴ってきた相手と同じレベルに落ちたのと同じ。
    親にそういう考えないなら、止めないでしょうね。親が見本ですから。
    だって、娘を擁護するためなら、理由があれば蹴っても良いんでしょ?
    理由があれば虐めても良いし、罵っても良いんじゃない?うちの娘に限ってはね。
    そこが親馬鹿なんですよ

一律に、殺しちゃダメだし、蹴っちゃダメなの。ダメなもんは理由付けてもダメです。
    親がブレブレだから、子供も止めないんだよ

• ダメなものはダメ。

いやいや、男の子女の子関係なく、問題の解決方法として“蹴る”っていう行為が良くない、って批判されてるんだよね?
    トピ主さん何か勘違いしてない?

“女の子が”の部分は単に驚きがあっただけで、男の子なら仕方がないとは誰も言ってない。
    お友達を蹴ることについては、理由も何も関係ない。ダメなものはダメなんだよ。
    それが理解できない親がいることも驚きだけど。

腹が立つ相手を蹴ったって、何も解決しないよね?
    相手の男の子に問題があるのなら、教師なり親なりを交えてとことん話し合えばいいだけの話。
    教師が言っても言うことを聞かないから→手が出る(蹴飛ばす)って、ちょっと短絡的過ぎるんじゃない?

大人の女性でもいるよね。カッとなるとすぐ手が出る人って。(もちろん男性にもいるのは前提で)
    娘さんもこのままいったらそうなる可能性が大だけど、それでもいいの?
    それを正しい道に導いてあげるのが、親の役目なんじゃないの?

トピ主さんは「そんなこと分かってます」って言うかもしれないけど、こうやってまた新たにトピを立ててるようだから、全く分かってないって批判されるんじゃないかな。

• まずその決めつけをやめてください

>一般的にはまず、男の子が女の子をからかったり〜
    どうもトピ主さんはご自分の先入観で決めつける傾向があるようですね。
    どうして男の子が先に手を出すのが一般的なのですか?
    外国の現地校がどんなものか知りませんが、少なくとも息子が通った日本の小学校では男の子が女の子に手を出すと学校から電話がかかってきます。
    学校でも家庭でも散々絞られ、内容によっては女の子の家に謝罪の電話か訪問をします。

逆に女の子が手を出した場合、箒の柄で殴られても、ちょっと窘める程度で済まされます(実話です)
    担任が男性教師だったからなのか「男は黙って耐えろ」と、息子には理不尽な裁きだったようです。

誰かとトラブルがあったと子供から聞いたとき、自分の子が先に何かしたのではないかと問いただすのは、男でも女でも同じですよ。
    相手が、自分がどんなことを言い、何が起こったのか、できるだけ正確に聞き取りをするのは当たり前の話です(うちには娘もいます)

残念ですが、息子がやり返さないのをいいことに蹴ったりつねったりする女の子がいたのは事実です。
    高学年でクラスが離れた時、どれだけ息子が喜んだことか。

• 言い訳してもム・ダ

前のトピで「乱暴娘は男の子にキックをかますのが好き」と書いてたように、娘は好きなことを楽しんでいるんでしょ。

どんな屁理屈を後から述べようが、趣味のキックをかましている(ホント、下品な表現ね)のだし、喜んでやっているんですよね?

キックが好きと言っている時点でもう終わってるよね。親が認めてるんだから。
    本来なら相手の親御さんと話し合うべきところが、共通言語すら流暢に操れなくて可哀想ね。

• 蹴ることを軽く考えるな!!

トピ主さんは、女の子が蹴るのは理由があると言いたいのでしょうが。
    ふざけるなと言いたいです。

ほんの数ヶ月前、4年生で起こったこと。
    掃除中に、黒板を拭いていた男の子を後ろから女子が蹴りました。
    その場では起き上がって午後の授業も普通に受けましたが夕方嘔吐。
    冬だったので親は季節柄胃腸炎を疑いました。
    でも男の子は「○○に蹴られてから吐き気がするんだよね」と。
    おかしいと思った親が夜間救急に連れて行き、即入院。
    とある内臓に大きな血栓ができており閉塞を起こしていました。
    まるまる1ヶ月の入院です。

トピ主さん女子が蹴ることを軽く考えすぎ。
    掃除中のできごとで、男子が言うことを聞かなかった等、
    蹴る「理由」があったのでしょうが、今回は後ろからの不意打ちです。何の防御もできません。
    あなたの娘も平気でやるでしょうね。「理由」があるからやるんだ、って親が言っちゃうんだもの。

相手(女子)の親も、謝罪はしたようですが、思考がトピ主さんと同じ。
    他人事ながら、怒り心頭でした。親にね。
    うちだけが悪いわけじゃないって言いたいんでしょ。
    ふざけるな!

• このままではよくない

10歳前後になると男の子でも叩いたり蹴ったりというけんかをしなくなる子が多いです。
    大きなけがにつながることがあるからです。
    けんかは暴力であり、時として、予測できない形でエスカレートする可能性があることを教える時期に来ています。女の子が叩いたり蹴ったりすることは、危険を呼び込むことです。
    私も娘の父です。将来、DVにあったり、暴行を受けたりすることのないよう危険を避けるすべを身につけて欲しいと思っています。

• みっともない

反省もせず新しいトピですか?あなたのような「女の子の母親」本当に腹がたちます。
    うちの息子は公園でいきなり同級生の女の子に追いかけられ、胸ぐら捕まれ、ヒールのあるサンダルで蹴られましたよ?今時の女の子は男の子が手を出せないのわかっててワザと煽ってきて、それでも手出しされないと確認して更に暴力奮ってきますよ。やり返したら最後、トピ主のように言って結局女の子が有利。
    結論は、「性別関係なく質の悪いこは悪い」です。

• みんな親切

ここの人たちはみんな上品で親切だから「お嬢さん」なんて言ってますけど。
    自分の娘を「お嬢さん」にしたかったらもっと厳しくしつけるべきです。
    前回トピも読んでましたが、あなたが親として気にすべきはここでの書き込みじゃない。
    まず自分の娘より他人のお嬢さんの言い分が信じられるという状況ですよ。
    普段から好きで他人を足ざまにするようなことしてるから誰からも信用されないんです。
    そのことをよく話し合うべきでしょう。
    他にも話し合うべきことはあります。
    確かに話を盛ったYちゃんも悪いけど、よほど悔しかったのだと思いますよ。
    そういう気持ちを子供に問うことも必要です。
    実際に何があったのかは当事者しかわかりません。でも本人は確実に知っています。
    今のうちにしっかり事実を顧みて自分の何が悪かったのか、相手の何が悪かったのか、相手がどんな気持ちで自分は今どんな気持ちなのか、
    よく考える機会を与えないとこういう状況は何度でも繰り返しありますよ。
    大人になっても社会から同じような扱いを受けることがあるはずです。

• トピ主さんも鵜呑みだよね

>娘も、口で止めてと話をしても相手の男の子はスルスル逃げる。先生が言っても聞かない。自分の隙を見てボールをぶつけてくる。
    それで、むんずとつかまえて蹴って止めさせたと。そういう話でした。

「そういう話」はトピ主の娘さん談ですよね。前トピもそうだったけど、あなたも娘の話を鵜呑みにしてるよね。相手の娘の言い分はおかしくて、自分の娘の言い分が正しいと言い切る根拠は何?

>・・・と男の子は言うかもしれませんが、まず、それは怪しいでしょう。

あなたの娘だって怪しいですよ。子供なんて相手の子に限らず都合が悪いことは言わないもの。自分の子供のを信じるなという話でなく鵜呑みは危険ということです。

>暴力に暴力で返してはいけない、のは正論ですが、それなら話をして分かる、行為を素直に止める男の子に育ててほしいです。

これ、素直に止めない男の子は、暴力で返されても仕方ないと読めるけど?トピ主さんって、暴力を振るうことへのハードルがものすごく低いよね。

• 野蛮だね

男も女も関係ありません。どんな子どもも大切。
    どんな理由があっても蹴ってはいけない、暴力はいけない、と教えるのが親の務めでしょ。

まず、前トピであなたは「娘は男の子にキックをかますのが好き」とはっきり書いています。
    「口で言ってわかる、しつけのできた男の子を誰が好きこのんで蹴るでしょうか」
    ということは、ちょっかいだしてくる男の子は好きこのんで蹴っている、という理解でいいですか?
    好んで暴力をふるう女の子、大変野蛮だと思います。
    しかも、「低学年では女の子の方が体格も起きい」ということは、
    男でも自分より体格の小さい子どもを蹴っているということですね?
    それを親が容認するというのが、信じられません。

本来、良くない行為をした子どもを注意するのは先生の仕事であり、
    子ども同士の仕事ではないはずです。
    娘が注意しても聞かないからといって、
    男の子を蹴ってよい理由には全くならないと思います。

• 下品

女の子が蹴るという行為はどんな時でも普通はしません。
    考えもしませんよ。

娘さんが蹴ったのは、トピ主やご主人がしょっちゅうやっているのを見ているから。
    子供は親の鏡だと聞いたことはありませんか?

ボールをぶつけてきたらまずは口で怒る、せいぜいボールを投げて返すのは100歩譲ってあるかもしれないけど蹴る行為はありえません。

• なんもわかってない

前のトピであなたの娘が批判されたのは
    まず第一にあなたの書き方が悪かったからです

>実際に娘は男の子にキックをかますのが好きで

こう書かれればあなたの娘は理由もなく友達に暴力を振るうんだなと解釈するのが当然です
    キックをかますのが好きって表現がおかしいでしょ

それから女の子が男の子を蹴る事だけが悪いなんて誰も言ってないと思いますがね?
    男の子が女の子を蹴ればもっと非難されるし、同性同士でも同じこと
    暴力を振るうということが問題なんですよ

>暴力に暴力で返してはいけない、のは正論ですが、それなら話をして分かる、行為を素直に止める男の子に育ててほしいです

自分は娘の暴力を止められないくせに他人にそれを求めるなんておかしな話だと思いませんか?

• も〜やだ〜!!

話が、頓珍漢。

• 蹴らずにボールぶつけりゃ良かっただけ

ボールぶつけてくるなら、蹴ってもしょうがない、と言うなら、蹴ったらひどい目にあわされてもしょうがない、って話にしかなりませんよ。

男の子も女の子も関係ない話ですけどね、こんなの。
    何をどうしたって暴力は正当化されません。
    緊急避難は別ですけど、このケースじゃがんばっても過剰防衛です。
    下手すりゃ単なる暴行です。

• え?キックするのが好きって書いてましたよね?

後出しで理由付けしても信じられません。
    人のしつけをとやかく言う前に、
    自身のお嬢さんのキック好きをどうにかしたら?

• トラブルの元

在外で、子どもはインターに行っています。

>少し前からいる人間として娘が色々教えたりしても
    これって、本当に本当にトラブルの元です。
    お嬢さんは中国語が堪能なのですか? それなら
    まだ親切心も理解できますが、まさか現地語が苦手な子に、
    現地語で話しかけて世話をやこうとしてませんか?
    おせっかいな子がいて困ると、先方が先生に相談している
    かもしれません。

あと、お嬢さんは現地の言葉はどれくらいできますか?
    人間関係で、ストレスが溜まっていませんか?
    子どもの学校に、乱暴な日本人の女の子がいるんですが、親が
    暴力容認派なんですよねぇ。母親が「なんかぁ、言葉ができない
    のと、友達ができないストレスで、家で妹をボコボコにしてる〜」
    と、笑っていてぞっとしました。

• トピ主さんに今、してほしいこと

トピ主さんが今問題にすべきことは、言葉の通じないストレスから暴力的になる中国人のお子さんたちをどうするか、ということのように思います。

Yちゃんの行動や、彼女の親のことは二の次、三の次のように思います。
    Yちゃんの性格もあるでしょうし、親御さんの教育方針もあるでしょうから、身体的他害がないなら放っておくしかないのではないでしょうか。

ですが、その中国人の児童たちをこのまま放って置くことは困ります。

トピ主さんには是非この機会に、そういった言葉のストレスから暴力的になる児童への対処を学校側に求めてほしいと思うのです。
    中国語の通訳を入れて、学校側とそれら児童の親が話し合えるよう動いてください。

小学生のその年齢といえば、やはり自我も強くなり知恵もつき、保身やずるさも覚えるでしょう。それは仕方がないのです。

ですが、身体的暴力はいけません。
    この時期だからこそ、この身体的暴力を徹底的に否定してください。

それが出来てこその精神的暴力の否定教育です。

勿論、お嬢さんの蹴りもこの機会に封印していただけますよう。

どうか、暴力の否定を実践して、誇り高き日本人としてお暮しください。

• まずはトピ主さんが信用される大人になってください

真実は教室にいた人にしかわかりません。
    ですから、先生が「嘘」を言ったかどうかは知りません。

ただ、トピ主さんの娘さんが信用されないのは、トピ主さんの責任でもあると思います。
    なぜならトピ主さんが信用できない人だから。

「一般的にはまず、男の子が女の子をからかったり」「〜と男の子は言うかもしれませんが、それは怪しい」というのは何の根拠もない勝手な決めつけです。

また、前のトピで「うちのクラスの女の子は、話を作って先生に告げ口する風潮があり」とありましたが、そんな乱暴な決めつけをしておきながら、自分の娘は真実を言っているというのも矛盾しています。

暴力をやめさせることも重要ですが、まずトピ主さん自身がそのおかしな思考を改めるべき。
    このまま伝染してしまうと、娘さんが生きづらくなりますよ。

• 子供がかわいそう

>一般的にはまず、男の子が女の子をからかったり手を出したりして、
    >女の子が口で止めてと言ったり先生に言っても埒が明かない時に
    >女の子が手を上げるパターンが多いのではないかと思っています。

>「俺が何もしてないのに、あの女がいきなり蹴ってきたんだよー」と男の子は言うかもしれませんが、まず、それは怪しいでしょう。

>娘も、口で止めてと話をしても相手の男の子はスルスル逃げる。先生が言っても聞かない。自分の隙を見てボールをぶつけてくる。
    >それで、むんずとつかまえて蹴って止めさせたと。そういう話でした。

どうして自分の子供だけが間違えないと思うの?
    Yちゃんは嘘つきなんでしたっけ?
    男の子も嘘つきなんですね?
    トピ主さんのお子さんの周りの子供達は皆嘘をつくんですね。
    自分の子供の言葉を鵜呑みにして、罪を全部周囲に押し付けるんですね。そのまま育てられるとかわいそうなのはあなたの子供だよ。

• トピ主さんのご主人もトピ主さんと同じ見解なのですか?

先行のトピックには、

>うちでは「女こどもには手を出すな。男の子からやられたらやり返せ」と教えてきました。
    >実際うちの娘はそういう子です。
    とありますが、ご主人もそういうお考えでいらっしゃるのでしょうか。

ご一家が今お住まいの国の文化では、そのような価値観が一つのあり方として認められるのかどうかを存じませんので、もしかしたら文化の違いがトラブルの一因なのかもしれないと思いました。
    ただし、もしトピ主さんのご主人が現地の方で、なおかつ教育方針がトピ主さんと同じならば、文化が違っての事ではないのでしょうね。

それと、このトピックや前のものも含めて読んでいて気になったのですが、AさんやYさんは、現地の方なのか、それともそれ以外の国(日本も含め)から来た方なのでしょうか。
    例えば娘さんとAさんは日本人でYさんは違うとか、三人とも日本人とか、そのあたりの違いで、先生からの人間関係の見え方がトピ主さんとずれているのかもしれませんよね。

• ま、ちょっと一理あるけど、無理がきついね。

言い分はわからないでもないです。

でも、やっぱり女の子。 子供でありながらしかも女でありながら、蹴るっていうのはちょっとあなたの言い分には賛成できかねます。

男の子だから女の子だからというよりは、男は結構乱暴でもまま、当たり前と自然に思えますが、女、しかも子供。女の子で子供のうちから蹴るなんてことを何の抵抗もなく大人顔負けなことをして「びっくりしない人が」いるでしょうか。
    まったく物怖じしない子供なんですね。私ら、男の子に殴られても蹴るなんてことよーしませんわ。
    時代もありましたが。

それと、あなたの言い分は一理あるように思えますが、「損得勘定が強いですね」もっと。大人レベルで願いたいです。

少なくても女の子ですから、口が達者くらいならまだ可愛いかも。(男は口が回らん分手が出るからね。多少はしゃーない)

• わたしも気になっていました

前のトピから読んでいます。
    前のトピではトピ主題の女の子とのトラブルより
    関係のない男の子を蹴ったということに皆さん反応されており、
    なんだかズレたレスが多いなと、スッキリしませんでした。

もちろん暴力はいけませんし、トピ主さんも暴力推奨しているわけではないと思います。
    うちは男の子ですが、何度注意しても聞かない、先生に言ってもラチがあかない時は
    やり返してもいいと教えています。最終手段ですよね。
    ただ、女の子相手の場合は手を出すなとは言っていますが…

男女平等、女性の権利など小町では散々語り尽くされていますが
    女の子が男の子を蹴ったらものすごく暴力女子のように言われ、
    男の子が女の子に手を挙げると、男が女に手を挙げるなんて!と
    未だに言われるんですよね。不思議です。

重ねて書きますが、暴力を推奨しているわけではありません。

レス求!トピ一覧