• ホーム
  • 男女
  • 女性が相談事をしたり泣き言を言える異性ってどんな人?

女性が相談事をしたり泣き言を言える異性ってどんな人?

レス29
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まさ

女性が悩み事とかいま困っている事の相談
泣き言を言う異性はその女性にとってどんな人ですか?
好意もあるものですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながら

異性としての興味が何も無いからこそ恥ずかしい悩みでさえ言える。
    好きな人には女も良い恰好したい。

• 真面目な人でしょう。
    まっすぐ正直である。
    好意、人による。
    まさか、計算して涙を見せたりありえません。
    天然ならやるでしょうが。笑

• やっぱり

信用できる人じゃないと 悩み事とか話せないですからね。
    好意はあるはずです。

それか すごく女の子扱いにこなれている人です。

• レス

>泣き言を言う異性はその女性にとってどんな人ですか?

甘い言葉をくれる都合のいい人。

>好意もあるものですか?

私の見てきたケースでは「ない」です。

あるようなふりをして近づいて「あなただけ」みたいな印象を植えますけど、それは多人数に渡ります。
    特に誰も好きではなくて、「愛される自分」にうっとりします。

あなたもおそらく、相談している中のひとりでしょう。
    適度に距離を取らないと、依存されて大変になるか、飽きられて、ぽい捨てされるかどちらかですよ。
    異性に相談するような「相談女」は、他の女性と上手くやっていけないので、結婚しても苦労します。
    結婚後、旦那を経済的にキープしつつ、また懐柔できる男を探すのが得意です。ほんとに。

• どんな異性かは

次の彼氏候補です。
    異性に彼女がいた場合は、略奪するのが目的か・・・・
    異性を引き付けて悲劇のヒロインになりたいのか?

相談女てそんなもんじゃない?

• というかそもそも

普通の男性って、こういう事を聞かされるのは苦手ですよね。 辛抱強くこういう話を聞いてくれるのは女友達です。 従って、男性の皮をかぶった女性と言う感じの男性がこの手のターゲットとなり、女性にはメチャもてします。 だってそうでしょう、いくらでもぐだぐだした話を聞いてくれるのですから、しかも男性なのですから! こういう人を恋人にしようとしても物凄い競争率で、大体、先方にその気がなければ恋人なんかになれないので、友人と言う事になるケースが殆どでしょう。 

• 異性依存の傾向のある女性

脳内が恋愛だらけで、家族や同性の友人にすればいい話を、
    相談持ちかけてほしそうにみえる異性の鼻先に、わざわざ相談事と言うにんじんぶら下げて誘う
    大変たちの悪い女性です。

相談があるからと、近づいてがきますが、実は
    「私、今、夫(或いは恋人)と上手くいっていなくて、もうすぐフリーになるわよ。」という事実のお知らせと
    寂しい辛いという脚色で、同情を買い気を引くのが目的です。

どういう人に相談するかって?

それはもう、ちゃんと恋人がいても妻がいても、他の女性に相談持ちかけられれば、喜んで相談に乗り、
    好意と受け取るような男性を選びます。
    責任感がなく、きちんと断れないくて妻や恋人を裏切りそうな男性をちゃんと嗅ぎ分けます。

相談女と相談されて喜ぶ男が、相談してるうちに、いつのまにかくっ付く事なんかよく聞くでしょう。

そしてそれををまた違う異性に相談しまくるので、本気になるといつかあなたも他の男に相談されます。

• 好意があるとは限らない

好意がある人や好きな人には
    (恋人って確定していなければ)
    弱さを見せたくなくて、言わないかも。

強いて言えば「幼なじみ」のような
    従兄弟の様な、年の近い叔父さんのような。

話を聞いてくれる人ですね。

• 恋愛感情とは別

あくまで私の場合ですが、女の下らない話や愚痴を嫌がらずに聞いてくれる人に相談していましたね。
    相手に対して恋愛感情は全くありませんでした。
    でも、逆に相手のほうはこちらに下心や恋愛感情があるから聞いてくれたというのはありますね。
    まあ、悪い言い方をすれば愚痴を聞いてくれる都合のいい異性の友人といったところでしょうか。
    同性の友人よりも異性の友人のほうが甘やかしてくれるから、とても居心地よかったんです。
    彼等と一緒に飲むと、非常にこちらは楽しかったし、すっきりしました。
    恋愛対象にはできませんでしたけど…。
    勿論、自分が喋るばかりではなく、相手にもちゃんと喋らせて話も聞いていたからこそ
    男女の関係にならなくても、付き合ってくれたとは思うのですが。
    こちらだけでなく相手も会話を楽しんでくれていたと信じています。
    結局ちゃんと恋愛対象にもなり、かつ愚痴もある程度聞いてくれる人と結婚しました。

• 好意と信頼。

信頼の置ける人格をもつひと。好いたはったの好意ではありませんよ。

しかし、相談女、相談男は最初から下心による相談をする。

• 心を許せる、同性の友人のような存在かな?

女性同士の友情は、色々と複雑なのです。
    ですから、自分の悩みをストレートに相談できる異性の友人は、貴重な『心を許せる存在』です。
    友情はあるのでしょうが、恋愛の対象としてみてはいないでしょうね。
    好きな異性には良く思われたいのですから、まさか、泣き言は言わないでしょう?
    でも、友情から愛情に発展していくこともありますから、広い心でその女性を支えてさしあげれば、やがてチャンスが巡ってくるかもしれませんよ。
    頑張って下さいね。

• 相談女かな

多分に
    相談女ってやつかしら。
    トピ主さんがされる方なのかしら。トピ主さんの背景やスペック次第ではターゲットロックオンかもしれないですね。

あとは、単に愚痴のゴミ箱役。好意というよりも、この人なら何してもオッケーというか…。舐められている…?ただ単にいい人で,用済みになると連絡パッタリ無くなったり…思ったような返答が得られないと勝手に怒ったりする、面倒くさい面もあったり。

よく観察してみたほうがいいですよ。

• 説教をしないひと

私なら、余計な反論や説教をしてこない人を相談相手にえらぶかな
    同感してくれる人を選びますね

こっちが落ち込んだりなやんだりしてるのに「でも」とか「いや、逆に」とかイチイチ説教してくる人がいますが、そういう人は選びません
    アドバイスにもなってなくて、やたら説教をしてくるひとっているし

相談相手に好意がない時も多いです、、、

まともに相談ごとが無いのに、相談と称して最初から好意をもって近く女性もいますので、見分けつきにくいと思いますが

• まぁ・・・

いろいろですよね。

とにかく弱っていて、誰でも良いから話聞いて〜とやってる場合もあるし。

とにかく手当たり次第で、男にわざと弱いところ見せて「話せるのはあなただけ」ってやって、男に慰めてもらうのが大好きな男好きもいるし。
    同性に慰められるより、異性に慰められ、ちやほやされるのが好きなタイプ・・
    でも「じゃ、付き合ってよ」というと、「それは別の話。そんなつもりはなかった・・」って、そこはきっぱり線引きしたり。
    その逆で本当に人恋しくて、弱ってるから軽く落とせる女もいたり・・

何とも思ってないから話してる人もいるし。
    逆に、わざと親密な話をしてみせ、口説いて欲しくて「あなただけなの・・」的に計算してる女もいるし。

いろいろです。

• 千差万別

一口に「女性」と言っても、色んなタイプの女性が居ますから、その質問の答えは千差万別でしょう。

私は好意を抱いている男性には絶対に相談事は持ち掛けません。
    好きな人にそんな惨めでカッコ悪い自分を見せたくはありません。
    好きな人には自分のことを好きになって欲しいですから、自分の良いところを積極的に見せたいと考えます。
    もちろん、異性であっても恋人や夫になった後なら、誰より真っ先に相談します。

相談が出来る異性というのは完全に友達と言える人であり、それは女友達と変わらない存在です。

ですが、これは私の場合であり、好きな人に弱いところを見せることで気を引こうと考えるタイプの女性も居ると思います。

なので一概には言えず、「女性」と一括りにしてしまうことは出来ません。

• レスします

男性はこの場合、即座に“好意を持たれている?”と考えるようですが、
    好意とは関係ない場合も多いです。

口が堅い人、信用出来る人、そして、下心が無さそうな人。

そう感じる人には安心して話が出来るのだと思います。

独身同士だった場合は、後々人に知られて噂になったら困るなら
    警戒して込み入った話はしないかも。

単に信頼出来る友人だと思って話したら、気があると思われてアプローチされた…
    なんて事になったら、フェードアウトされるでしょう。

どちらにしても、相手に直接訊くしか本当の事はわかりません。

• それはターゲット

>女性が悩み事とかいま困っている事の相談
    >泣き言を言う異性はその女性にとってどんな人ですか?

それはその女の人にとってターゲットになっている男性ですね。
    普通、泣き言に対して男性からは同情や受容でなく「解決策」が出てきますから
    普通の女性は男性にその手の話題は振りません。というか振っても自分の求める対応が帰ってこない事を知っています。

そういう「相談」を兵器で男性に振る女性の事を「相談女」といいます。
    なぜか、相談の対象となる男性は共に成長していく同年代のフリー男でなくある程度できあがった男で(つまりパートナーのある男性)である事が多く、うっかりした男性は略奪されてしまう事もしばしばです。
    という事で「好意はある」のは間違いのないところでしょうね。

• 一概には言えないけど

人それぞれでしょうが…
    自分の場合、進路相談とか上司への報連相とかは別ですが、プライベートで人に相談などしたことなかったです

それが最近、聞いてもらうだけで気持ちが楽になる相手がいることを知りました

自分とはバックボーンが違って、でも公平で思慮深い人です
    感謝してるし、こちらも応分に聞いて、ささやかながら今までの経験から何かお役に立つ会話ができれば嬉しいです

好意があるかないかといえば、おそらく、あるんでしょうね
    しかし男と女として釣り合うとも思えず、先方は好意というより厚意でしょうから
    その辺わきまえて、迷惑をかけないようにするのが最低限のマナーかと

でも、なまじ頼りなれてないから、正直さじ加減が難しいっす
    もっと寄りかかりたくなって慌てたり、逆に遠慮して中途半端な話に終始したり

ま、自分のことはともかく

お相手が、弱さを売りにした相談女なら勧めません
    しかし、もし普段張りつめている人が思わず弱音を吐くというなら気を許している可能性は大です

主さん次第ですが、その気があるのなら受け止めてあげてもいいんじゃないでしょうか

• 人それぞれですよ

男性にも軽い人や一途な人と色んな人がいるのと一緒ですよ。
    女にも既婚でも、この人とどうにかなったら嬉しいと思うおバカさんもいます。
    女性皆がそうじゃないので、女性全員をそのように思うのはやめて下さいね。
    トピ主も相談してくる相手も未婚だとして、
    気になる相手だから話す。
    今はその気はないけど、信頼しているから話せる泣き言を言える。
    の2つかな。と思います。
    これはもっと情報を貰わないとどちらか検討がつきません。
    どちらかが既婚なら話はかわってきます。

• 甘えています…ね。

すみません。
    そんなことをしてしまっています。
    正直、そのひとに甘えています。
    でもいやですよね。
    嫌われたくないので辞めますね。

• 具体例がないので上手く答えられないけど

1つだけ分かるのは「嫌いな相手に相談などはしない」だけ。

その他は2人の立場、シチュエーションなどを明確にしないと
    判断できない。
    ま、少なくとも嫌われてはいないと思う。
    けど、それが「恋愛感情」なのか「友人関係」なのかトピ文だけでは
    「分かりません」と答えるしかない。

ところで最近、具体例を出さずに恋愛関係や人間関係の相談トピを
    立てる男性トピ主が増えたのは気のせい?
    よっぽど自信がないのか、都合のいいレスしか欲しくないのか知らないけど
    もっとシャキッとしてよ!と言いたくなる。

• パパ?

対等な相手とは見做してもらうことは端から放棄して、全面降伏。こんな馬鹿で幼い私なので、保護者になってください。という感じではないでしょうか。

• トピ主です 

レスを拝見させていただきました。
    レスありがとうございます 
    なるほど。
    両方の意見があるのですね。
    ちなみに過去に好意は伝えてはいるので、そのうえでの相談であるとは思います。

具体的には、その女性が職場をやめたいけど困っているということでした。
    さらにもう行きたくなくて精神的に追いつめられているという内容でした。
    アドバイスをするもなかなか言い出せないと途中から進展がなく、
    私も解決したいので悶々としているところです。

• 好意はあると思いますが

恋愛対象ではない場合も多いかな・・・

人として尊敬出来るとか、信頼出来る人であるとか そんな感じの方に相談ってすると思います。
    自分は同年代には相談はしません、初老の方くらいが相談相手ですね。

もちろん恋愛対象ではありません。

でも 女性の一部には そうやって近づいて女を武器に相談相手を彼氏としてゲットする人もいますから、その人次第かな。

• これっぽっちも誤解や下心をもたれそうにない同世代。

既婚者で、家庭円満で、間違っても変な誤解や下心を持つ心配のない歳の近い人。

恋愛感情が少しでもあったら悩み相談なんてしません。
    情けない自分を見せたくないので。

• そんな気がする

あなたは、もしや相談女を好きになりかけている真っ最中の既婚男性ですか。

夫婦の不和を相談された。「離婚したの」と報告された。もしかして俺のこと好きなの?
    丁度妻とは離婚しようと思っていたが、彼女は自分をどう思っているのか。
    彼女を信じて早まって離婚していいものかどうか。
    と言ったところかな。

破れ鍋に綴蓋で、上手くいくんじゃない。

• プロポーズして欲しいと言ってんじゃない?

主さんガックシ過去に告白した相手がレスのような発言をしたんだったら
    プロポーズしてみたらどうですか?

意外と飛びついてきてくれるかも?

• 早とちりと邪推、すみません

追加レス前のレスで、恋愛関係の相談に違いないと邪推してしまいました。
    職場を辞めたい相談でしたか。

アドバイスするも、言いだせないと進展せず、あなたも解決せず悶々としているんですね。
    辞める気の人はだれにも相談などしないで、すぱっと決断して辞めます。

あなたのアドバイス通りはいかなかったけれど
    彼女はあなたに愚痴や泣き言をひとしきり聞いて貰い、また仕事を続ける気になってきたんでしょう。
    やりたくない仕事もぐちぐち言っていると、長年勤められるんです。
    解決策を求めていたんじゃないと思う。

私は、こういうふうにアドバイスを実行しなくてはならない雰囲気になるのが困るのと、
    好意をもたれるのが面倒なので、基本異性に相談はしません。
    伊勢に相談する彼女の気持ちはわからないので、知りたいなら、直接聞いてみるか様子を見ましょう。

• ありがとうございます

結局、わたしが間に入り交渉して解決とあいなりました。
    彼女にも良い条件で。

ものすごく辛いと泣きつかれて相談されて、
    自分は困っている子を救うことができた。
    彼女も心に平穏を取り戻せたようで
    わたしも自分にGJというか、
    いまはただそれだけで満足しました。

レス求!トピ一覧