相談!10歳年下に片思いしてます

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

wakazoo

はじめまして。

自分は30代社会人です。
定期的にボランティア活動しています。
そこで知り合った21歳に女性に完全に片思いしています。
活動で定期的に会う機会がありよく話すし、たまに2人で
食事にもいきます。
いっつも笑顔で頑張り屋さんなタイプの女性です。
今は学生で資格試験が夏にあるので勉強に忙しくなかなか
会えないけど、活動のミーティングなどで会うことはあります。

家族のことや将来のこととか、学校の友達に言えない悩みも
僕には言えると言ったりしてくれます。
けど、むこうからライン等の連絡がくることはなく
すごくモテるタイプの子です。
他の男からも食事の誘いや、色んな連絡がきてそのことも
気になるしネガティブになってしまいます。

試験が終わったら、「またゆっくり話しようね」とライン
してくれたりしたのは少しは脈ありですか?

彼女が男慣れしているだけなのかよくわかりません。

みなさん、教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボランティア活動以外で会う約束ができるまでは無理

年上の話しやすい、または何でも話を聞いてくれる人です。
    二人っきりで、(彼女から言ってくる)会う(またはどこかに遊びに行く)約束ができたなら、脈ありです。
    男性のタイプもさらっと会話の流れで、うまく聞いといた方がいいですよ。

• 嫌な相手

彼女が僕を好きなのか、単に友達や同志としてみているのかわかりません、ならわかりますが
    >彼女が男慣れしているだけなのかよくわかりません
    なんだよね

そんな見方をしている人相手に、モテモテの女の子はなびきません

男性と縁がなくっても「男慣れしてるのか?」とか言う奴と付き合いたくないわ

• キツイ言い方だけど、

こんなとこでブチブチ言う前に口説けば良いんじゃないの?

二人で食事に行ける関係にもなってるんでしょ?
    だったら、それを進めて二人で食事→デートに持って行けばよいだけ。

まぁ“だけ”って言うのが難しいのでしょうが、一歩踏み出しましょう!

• 脈はナシかと

あなたが10歳も年上の男性だから、無防備に学校や家族の相談ができるんじゃないかな?

彼女発信の連絡もないみたいだし、範疇じゃない証拠でしょう。

「試験が終わったら〜」っていっても、ボランティア仲間の域は出ないと思いますよ。

• あとね、(連投失礼します。

自分が好きな女性なんでしょ?

そういう人に対して“男慣れしている”なんて言葉を使うべきではありませんよ。
    ある意味、その女性を辱める意味も含まれますからね。

“あの男、童貞だから面倒なんだよね”って言われてるのと同等ですよ。

• 難しいんじゃないでしょうか

向こうからは連絡は一切来ない
    これが答えではないでしょうか。
    絶対と断言はできませんが、
    21歳と若い女性なら同年代、せいぜい3〜5歳上までくらいが守備範囲じゃないですかね。

• あまり期待しない方が……

それは多分、「男性に期待させるのがうまい子」じゃないかなあ。
    そういう才能のある子、いるんですよ。ある意味、残酷でびっくりします。

自分に気のある男とわかってて、ドライブや食事に行って、テーマパーク2人で行って、部屋に泊まって(関係はなし)、「向こう真剣でしょ、どうするの?」と聞けば「えー、そんなことないんじゃない?やさしいし、いいお友だちだよ」って感じ。
    それを数人同時進行。
    彼女もアクティブで感じがよくて、モテてたなあ。

これから恋愛に発展するかはわからないけれど、彼女の言動に振り回されない方がいいですよ。
    期待させることをナチュラルに誰にでも言う子っていますから。

悩みを言えるのは、年がかなり上だと相手が感じているから。
    向こうから連絡がないのは、とくにあなたと繋がりたいとは思ってないから。
    じゃないかな。

• 自分で答えは書いてある

あなたは単なる親切なオッサンです。それ以上ではありません。

21歳はもっとも輝き且つモテる年齢です。とても歯が立ちません。

今後ともに親切で善良なオッサンを演じ切りましょう。間違ってもイヤらしいおっさんに変質してはなりません。

節度を守り、いづれ身を引きましょう。ああ・・・!

• 無理

21歳から見て31歳はオジンです。
    オジサンです。

• 会ったことも話したこともないし…

これだけでは判断しにくいです。
    十歳下ということはとぴぬしは31歳ですか?
    21歳からみた31歳は中年のオジサンだと思いますが…
    10も上の人に、〜しようね とタメ口言えてしまう大学生って、どうなんでしょうね。

• 残念でした。

>試験が終わったら、「またゆっくり話しようね」とラインしてくれたりしたのは少しは脈ありですか?

ラインは基本、無料ですから、いくら話しても費用はかかりません。

つまり、貴方に掛けてもいい支出はその程度と云うことです。
    たくさんある友人の一人ですね。どう贔屓目に見ても。

ていうかさ、あなた30歳でしょ。
    貴方から告白も何もせずに、よくある男子のひとりから脱却できるとでも
    思ってるんですか?

• 彼女の未来を潰さないで

彼女、まだ21の学生じゃん。
    就活して仕事に就いて、これから社会に出ていく所でしょ。
    本気で将来を考えてるなら、まだ恋愛言ってる段階じゃないって
    本人が一番良く分かってるはず。
    今は女性も自立が必要な時代だからね。

彼女がモテるのは、多分相手に対して「恋愛対象」をいうムードを
    出さず「友人」としてのスタンスを保ってるからじゃいかな。
    男性陣もその点を理解してるから、気軽に声をかけやすい。
    中にはトピ主みたいに恋愛モードもいるだろうけど、その辺はしっかり
    心の中で線引きしてると思う。
    それを「男慣れ」って、何か男性遊びの激しい悪いイメージの言葉だね。
    彼女が知ったら、さり気なくフェイドアウトされるよ。
    だって、失礼だもん。

彼女がトピ主に何でも相談できるのは単に「トピ主に言っても他の人間関係に
    影響出ない、安全パイ」だから。
    トピ主は「気軽に話のできる人の良さそうな”オジサン”」

ワザとなのかウッカリなのか分からないけど、トピ主自分の条件伏せてるよね。
    30代って言っても前半と後半じゃだいぶ違うし、年収とか社会的立場も分からない。
    よほど条件が良くなければ、無理じゃないかな。

• ライン

彼女からラインがこないなら脈はないので諦めましょう。私なら10歳上の知り合いでも自分からラインしたりします。つまり、そういうことです。

• それは…

正直なところ、男性との距離感がわりと近い人なんでしょうね。
    本人に悪気はないんだけど、いろんな男性から好印象を得てうまく立ち回るタイプの女性によくある対応のように思えます。

そもそも、トピ主さんが21歳女性から見て魅力的なら、これまでに他の女性からもアプローチされてるので、同じようなことやもっと踏み込んだことを経験してるはずです。
    でも、そういうことはなさそうなので、トピ主さん側に何か惹きつけるような要因はないと見たほうがいいですよね。そうなると、その人がトピ主さんを特別に思う理由はないので、単純に同年代の男性のように意識しなくてもいいから楽ということなんじゃないでしょうか。

それにしても「男慣れしてる」ってどういうことですかね。
    21歳でそれなりに社会性ある女性なら、異性でも普通に友達付き合いできるのは一般的なことですよ。
    若い女性を過剰に理想的に見てるトピ主さんがこわいです。

• 残念だけど、、

彼女が男慣れしているのではなく、あなたが人に慣れてなさすぎです。
    あなたにいろんな悩みを言えるのば、彼女の実生活に影響がないからです。
    王様の耳はロバの耳!ということでしょう。
    ゆっくり話しましょうも、社交辞令、軽い挨拶のレベルです。
    ボランティア仲間ですからその内食事をしたり話をするでしょう。
    でも、それくらいで脈アリとか思われたら、彼女は世の男性を全員無視しないとならなくなりますよ。
    それにね、女の人は恋愛対象と対象外の間のグレーゾーンがほぼ無くて、多くの場合、いい人は、結局最後までいい人留まりです。
    残念だけど、ボランティア仲間の良いおじさんでいましょう。

• 脈はない

女性は好意に気づいているかもしれませんが、脈はないと思います。
    脈があるなら自分から積極的に連絡を取ろうとしますよ。

それにね、失礼ながら21歳の子にとって30歳なんておじさんもおじさん。
    恋愛対象にはなり得ませんよ。
    同じ年代の男の子が山ほど周囲にいるんですからね。彼らと戦って勝てると思いますか?
    よっぽどトピ主さんに資産があるとか、容姿性格に優れているとかなら別ですが。

• 脈はない

それくらいの女性が一回り離れた男性に惹かれるときは、
    大人の男性としての魅力があるときですよ。

脈アリですか!なんて聞いてる時点で厳しいと思いますね。

• う〜ん

>たまに2人で食事にもいきます。

ボランティアのついでとかじゃなくて?
    わざわざ食事するためだけに会ってます?
    後者なら、二人での食事の誘いに乗ってきてますから、そこは好感触ではあると思いますが・・
    会ったついでに「この後行こうよ」って感じなら、ついでに行ってる感強いので、脈ありなしの判断材料にはなりません。

>家族のことや将来のこととか、学校の友達に言えない悩みも
    僕には言えると言ったりしてくれます

あてになりませんね(笑)
    皆に「あなただけ〜話しやすい〜」なんて言う人は沢山いるし。
    本当に話しやすかったとしても、それは同じ学校などに通っていない第三者だから、年齢も上で話しやすいだけ(人として)という可能性も大です。
    貴方にはなんでも言える・・=恋愛対象っていうわけではないんです。
    むしろ、何もしがらみがないからこそ話せる場合も多々あります。

ま、嫌われていないとは思いますが
    恋愛対象に入ってるかどうかは不明ですね。モテる女性なら選び放題だろうし
    そこまで年上に行くかどうか
    相手から連絡がこないのが答えなんじゃないですか、好きな人なら自分から連絡しますよ、繋がっていたいので。

• たぶん

主さんのことを「嫌いじゃないけど好きじゃない」くらいにしか思ってない。

• 安心できるお兄さんのような存在なのでは?

現時点では、彼女の恋愛対象から確実に外れてます。
    トピ主さんは、安心して話ができるお兄さんみたいな存在なのでしょう。

それと、共学育ちだったり、男女混合で下心皆無でプロジェクトを
    やり遂げることに楽しみや喜びを見出すコミュニティに所属してると、
    女性は、男性を「異性」と意識しないことに慣れてしまうのです。
    (私自身がそうでしたから)

「男慣れしている 」いう表現は、とてもイヤラシイ表現で
    その人に対して失礼です。

で、どうすればいいか ですが、こういう女性は「自分にとって特別な異性」と
    意識した男性に自分の方から告白するので、どうしようもないですね。

とにかく、「安心できるお兄さん」よりも立場が悪くならないよう
    言動には十分気をつけてください。
    もしかしたら、「安心できるお兄さん」的存在のトピ主さんと
    ずっと一緒にいたいと思ってくれる日が来るかもしれません。

• 正直言います

21歳の女の子からしたら30代はおじさんです。余程イケメンで無ければ、まず恋愛対象外でしょう。

トピ主さんはどのくらいの頻度で連絡しているのでしょうか?試験終わったらゆっくり話そうと言うのは、距離を置きたいのかなとも思ってしまいました。その気があるならこちらから連絡するから、ちょっと待ってみたいな。
    文面からするに、トピ主さんになら相談できるというのも、あまり深い意味無く言ってしまうタイプの女の子に感じます。

とりあえず試験が終わるのを待ってみては?向こうから連絡がくれば少しは希望があるかも!?

• 21歳から見たら31歳は恋愛対象外

もし貴方の気持ちに気が付いたら、思いっきり気持ち悪くなると思いますよ。
    え!?私のこと女として見てたの!?うげーー、と。

例えば親戚のおじさんが自分のことをそういう目で見ていたと知った時と同じです。
    20歳前後の女の子からしたら、30以上はもう「男性」ではありません。

だからこそ安心して食事にも行けるわけです。
    「異性」ではないから。

中には30以上でもOKの女の子もいますが、同年代の男からは相手にされないタイプか、家庭環境に問題を抱えたファザコンタイプかです。
    その子は当てはまらないでしょう。

• トピ主が女慣れしていないだけ

全然モテたことがなかったんでしょうね。

彼女にとってトピ主はただ同じボランティア活動をしている人。
    少しからかわれていますね。

絶対彼女はトピ主さんとは付き合わないでしょう。

時間の無駄していますよ。

• 当たって砕けろ

貴男は、こんな所でトピを立てている場合では有りません。

その若さだったら、当たって砕けろですね。

はい、負けて元々。

それが、青春です。

男だったら、潔く、きっぱりと頑張りな。

• 脈無し

真面目に尋ねているんですか?

こんな風に感じるぐらい、貴方と彼女が恋愛に発展する可能性はゼロです。
    脈なんてトピ内の何所を如何読んでもありません。

• 気をつけてー

トピ主さん、危ういですよ。

「またゆっくり話しようね」が脈がある証拠なら、独身女性は特定の感情を持ってる異性としか食事をしないって思考ですか。
    先進国社会で。
    モテるのは本人の責任じゃないですし、誰にでも気さくな女性を「男慣れ」って言葉での表現してしまうのも怖いです。

• トピ主は親戚の叔父さんくらい?

もてそうな子なら
    世界を広げるためにボランティアを
    やっているのかもしれないですね。学生だし。

まだ就職も控えているでしょう?

悩みを相談してくれるのは、トピ主が
    「その悩みに関係ない位置にいる人だから」
    という確率が高いです。

その子が親父キラー、親父ころがしの
    可能性も考えてみてください。
    彼女は同年代と行動を共にすると思います。

あんまり気持ちをそそぎこまないように。

• 30 代男性の片思い・・・

例えばトピ主さんが大学生で同級生に片思いというのなら違和感はないのですが、
    トピ文から30代男性の投稿とは思えない程幼い印象があります。
    ある程度恋愛経験を積んだ男性なら二人で食事に行く段階で、
    とっくにアプローチできているはず。

確かに彼女は男性からのアプローチに慣れているかもしれませんが、
    それイコール恋愛経験豊富というのはまた別問題です。
    トピ主さんは、きっと年相応の女性経験がなさそうですね。
    「真面目」イコール「恋愛経験がない」だと信じていたりしませんか?

10歳の年の差をどう感じるかは本人次第だと思いますが、
    男性からのお誘いの多い女子大生が30代の男性に惹かれるとしたら、
    経済力と包容力、同世代の男性がこれから経験を積むであろうエスコートのスマートさなどです。
    お互い初めての経験を手に手を取って歩んで行くような同級生の恋愛は
    きっと中学高校の段階で既に経験しているかもしれません。

トピ主さんの事は嫌いではないでしょうが、好きなら向こうから
    告白は難しくても、他愛無い内容のラインなどは来るでしょう。
    それすらないということは、知り合いに毛が生えた程度の認識だと思います。

• デートに誘わなきゃ分かるわけない

男慣れしていようが、歳の差があろうが関係ない!悩みをあなた以外に打ち明けていようがいまいが、それすらどうでもいい。
    脈がないと思ったら諦めるのか???

デート重ねて相性(話も体も)を確認しない事には解決しませんよ。
    何を言ってるのですか?
    そこまで持って行けなかったときには諦めなさい。他にも良い女はたくさんいるから。

• 無題

トピ主さんが21才のとき、30代の異性を恋愛対象としてみたことがありますか?
    年の差なんて関係ないと言ってあげたいのですが、一般的に10才差は結構大きいと思います。
    もちろんその位の年の差で結婚した人が身近にいますし、無いわけではありません。
    今の距離感を維持したいのなら様子見、付き合いたいなら思い切って告白でしょう。
    他に好きな人がいてもかまわない、くらいの大人の器の大きさが欲しいところです。

レス求!トピ一覧