小学生のサンダルを探しています

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

小学生の母

地方在住、小学2年生の娘のサンダルを探しています。

足のサイズは20センチ。
足首をマジックテープで固定できる、スポーツサンダルのようなサンダルを探しています。
できれば、つま先の部分もマジックテープで調整できるもの。

親としては、アシックスなどのスポーツサンダルがいいのですが、娘としては、デザインが気に入らないようで。。

近所の靴屋、ショッピングセンターなどを回りましたが、19センチあたりを超えると、どこの店も、ヒールありの歩きにくそうな靴ばかり。
歩き方が下手だと指摘を受けているので、まだヒールを履かせるつもりはありません。

今は、ビルケンの子供用で、足首を固定できるものにしようかと思っています。
条件に当てはまるようなサンダルをご存知の方、オススメのサンダルがある方、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通販会社で

ネット通販のベルメゾンはいかがでしょうか。

子供サンダルでヒールのないストラップのついたものもありましたよ。

• KEEN

KEENいいですよ。
    水陸両用、爪先も隠れるし、軽いトレイルもこなせる。
    大人用もあるので、我が家は家族全員持ってます。
    お洋服がラブリーだと似合わないかも。娘は、夏はサーフ系ブランドのTシャツにデニムが多いです。
    大人は、某セレクトショップでも扱われてますし、おしゃれなコーディネートも出来る設定で、
    ただのアウトドア靴にカテゴライズされてませんから、どうぞ可愛く履きこなしてください。

• ヒラキ

ヒラキはどうですか?

ネットで検索してみてください

• ミキハウス

ミキハウスのサンダルは軽くて履きやすいですよ!

• ジェオックス

GEOX(ジェオックス)というブランドがあります。
    通気性がよい靴を作っていて子どもの足にもいいと思います。

こちらのガールズのサンダルは履きやすくてかわいいですよ。
    うちの娘も毎年買い替えて履いていました。

サイズがヨーロッパサイズの展開なので、できればネット通販ではなく一度履いてみた方がいいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 足に良さそうなサンダル

ビルケンはソールが柔軟ではないので、歩き方が指摘されているなら子供には向いてないかもしれません。
    ツキホシはどうですか?

それと、ちょっと値段はしますがアメリカの See kai run というブランドは、小児科の足専門の学会か何かのお墨付きのあるブランドでデザインの可愛い物がたくさんあります。
    足首が固定されて、甲の幅もベルクロで調整できるタイプのものが良いと思います。

• 「KEEN」はどうでしょう?

KEEN(キーン)というアメリカのブランドは如何ですか?
    しっかりしていて且つ可愛いですよ。

うちも履かせてみたものの
    子曰く「やっぱりビルケンがいい」そうで
    結局ビルケンシュトックに戻っちゃいましたけど。
    可愛いのにな。

• TevaやKeen

うちの子はGeoxやEccoを履いています。

• アシックスサンダル

小2の娘がいます。同じく、先日娘を連れてサンダルを購入しましたが、、、ヒールの高い飾りのついたサンダルを欲しがって、こちらが提案したスポーティなサンダルは嫌がっていました。

靴屋を2軒回って購入を決めたのは、アシックスのリボンがついたサンダルでした。こちらが求めているヒールなし、足裏クッションがありそう(硬すぎない)という2点をクリアしていて、娘も大変気に入っていました。

ネットで、「アシックス サンダル リボン」で検索すると楽天なんかでいっぱい出てきますが、娘が購入したもの以外でも、可愛いタイプがありましたよ。
    チェックしてみてください。

• 一年生女子

ホーキンスのサンダルを買いました。
    娘もデザインにはけっこうこだわりがあり、いかにもスポーツメーカーのサンダルはイヤみたいで。。。
    樹脂製サンダルは私が履かせたくないので、近所を探していたところ、ホーキンスの可愛いサンダルを見つけました。

デザインは女の子らしいけど、裏はちゃんとすべらない素材でスポーツサンダルのようにしっかりしています。

履き心地も悪くないようで、気に入って履いていますよ。

• たくさんのアドバイスありがとうございます

知らないメーカー、チェックしていなかったメーカーのお話ばかりでとても参考になりました!

なにせ地方なので実物がチェックしにくいのは悲しいですが、いろいろ探して履きやすい1足を見つけたいと思います。

ありがとうございました!