SNSでの愚痴です。

レス11
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

あやか

SNSでの愚痴です。長くなります。

最近、SNSで何度か絡んだ人が、急に私の何気ない発言や投稿に対して茶々を入れるような上から目線な投稿をしてきたり、私がRTした内容に対して文句をつけてきたり、RTしたアカウントと以前何かあったらしく、このアカウントとは絡まない方がいいとか言ってきます。
その出来事を機に、その他自分の誰かに向けてではない愚痴までも反応して、突っ掛かる物言いをしてきたり、貴方はネットから離れた方がいいとか書いてきて、正直とても不愉快ですし、なんでいきなりそんなに態度が変わったのか不思議でなりません。

その人の態度には驚きながらも、失礼ではないように、やんわりと対応しているのですが、自分が嫌いな人をRTしていたりするのを見るだけで、そんなにも不快なのでしょうか?
私はそれ以来、SNSも全く楽しめなくなりましたし、やはり絡んだ人とはいえども、所詮は他人なのに、そこまで他人に対して批判をしたりして、何が楽しいのか全くわかりません。

ちなみに、見られてしまって困る類の写真はあげておりませんし、自撮りなどもあげておらず、どちらかというと無難な投稿しかしておりません。

同じような経験がある方おりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 匿名は癒しの場、実名はオンステージ

実名匿名関係なくネット上ならいつでもどうにでも変化できるという事です。実名ならブロックですし、匿名ならどうにでもするでしょう。
    snsって、孤独、寂しい、病、貧困、不安、不満、見栄、極度の自己顕示、所謂あまり幸せではない人が利用しているほうが多いのでは。
    よく高級なものを紹介する人は、高給憧れと言ってるようなもの。毎日高級なものを消費する人がいちいち紹介しませんよね。

そんな世界ですから自分に不都合な事、気に食わない事があると書く人たくさんいますから。

• 遠慮なくブロックを

私も同じような経験があります。
    なんでそんなこというのか分からず、私の場合は放っておきましたが
    通知がいちいち来てうっとうしいので、ブロックしました。
    ああスッキリ。自分アカウント。どうつかおうが自由です。
    ストレス何て感じる必要ないですよー
    あとで分かったのですが、その人は更年期障害で常にイライラしていたそうです。
    たんなる八つ当たりの相手にされていたのでした。わたしは。

• そんな相手は

即ブロックでいいでしょう
    なぜしないのか不思議です
    ミュートでもいいですが、相互の場合相手からのリプや@ツイートは届いてしまいますので、リムとミュート両方しましょう
    でもそんな相手ならブロックでいいと思いますよ

• すみません

すみません間違えました
    リムるならミュートの意味はありませんね
    ですのでやはりここはブロック一択でしょう

• ありますよ

ブロックすればいいだけです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その人と会う予定は?

SNSだけの関係ですよね?

その為のブロックです・・・頑張れ

• ネットはそういうリスクを負う

ネットに投稿するということは、好ましい反応だけではなく、「なんでこの人わざわざこんなことを!?」というような反応もある、ということを、理解なさった方が良いです。
    SNSでもそれ以外のネット利用(ブログとかweb siteとか)でも、困ったチャンへの対応は、無視とブロック・削除以外にありません。
    やんわりとした対応なんて、通じませんって。

世の中には理不尽な人がナンボでもいます。SNSでもそれは同じです。

• ありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですよね。所詮はSNSでしか話した事ないのに考えすぎていました。

その方の怒った原因として、そのアカウントと前自分が言いあった。とかbotの中の人が気にくわないからRTするの止めろ、とか正直イチャモンですし知るか、って感じです笑

こちらに来てエールなど送って下さる方もいて改めてネットには暖かい方もいるしちょっと合わない人もいるんだな、と再確認しました。

ありがとうございます。

• ありがとうございます

ありがとうございます。同じ様な事で悩んでいる方いるんですね…

正直、誰でも気軽にいいと思った内容を気軽にシェアできるのがインターネットの魅力ですしなんでこの人はこんな事で不快になってるんだ???と怒りを通り越して呆れました

よっぽど迷惑行為をしていない限りほとんどの人は情報のシェアや話題の呟きに対してカジュアルに利用しているんでしょうしそれがムリとか受け入れられない人にインターネット辞めろ とか 離れるべき とか彼氏でも友達でもないのに言われる筋合いありませんよねぇ

一番不快なのが私以外の人にはそんな風に返信してないことです。

同じ経験されてる方がいらっしゃる事に安心しました。

皆様ありがとうございます。落ち込んでおりましたが、私は特に何も悪くないのだと再認識しました。
    やはり、ブロックやミュートが普通の反応ですよね。

そうですよね。最初はええっ、なんで私がおかしいの?と思ってましたが冷静に考えるとブロックするのが普通ですよね。

沢山のエールもありがとうございます。