モラハラ旦那と離婚するには…

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

mayooooo12

今月をもって離婚する事になりました。離婚理由は、浮気、お金、モラハラです。浮気は数年前もありました、メールが残っていたので、日記に書き溜めておきました。それをずっと持っており、誰にも相談できずに、旦那がそれは浮気ではない!してない!何もない!だったので、信じる事にしました。でも最近、友達に書き留めたメールを見せたところ、それは明らかに浮気のクロだよ!と言われ、今まで納得しきれなかった事が怒りに変わり、今まで騙してきたんだと思うようになりました。しかも、去年まで女がいたという情報も友達から知らされ、その相手は、私も知ってる人でした。それを旦那に言うと、「誰がそんな事言ったのよ!!言った奴教えろや!名誉毀損で訴えてやるから!」と怒り狂って、何をされるかわからないので怖くて震えが止まらなく、その友達も被害にあうと思って、カマを掛けただけといって回避しましたが…。この結婚生活で、私は我慢ばかりしてきました。旦那の機嫌を取るように生活し、旦那の思う通りに動いたり、発言したり、イライラさせないように過ごしてきました。その他、性生活はとても嫌でした。私がしたくなくて拒否すれば、怒り、次の日は無視です。つづきあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも論だけど、

何故結婚前にそういう男だと言う事を見抜けなかったの?

ま、それは今言ってもしょうがないですね。
    それだけ証拠が揃ってるのなら離婚はできると思うよ。
    ただ、その浮気相手との証拠が無いとその女性を訴えることは難しいでしょう。

また、夫婦間でも”強姦罪”は成立しますからね。
    因みに御主人の言う”名誉棄損で〜…”は成立しないと思いますよ。

とにかく今は主様自身の身を護る事を考えましょう。
    主様の実家に帰るのが一番早いのですがどうですか?
    次に離婚に強い弁護士さんを探しましょう。

トピ文からですが、激昂すると何をするか分からない旦那さんです。
    離婚を切り出すと暴れる可能性すらあります。

先に書いた様にまず主様の身の安全を確保することです。

• レスします。

性生活拒否するなら浮気されても、しようがないでしょう。
     離婚されても、止むを得ないでしょう。
     何で、そんな男と結婚したのか不可解です。
     でも怪我無く決着出来たのは、幸いでした。

• 弁護士に相談。

独りで悩まず、行政や弁護士の無料相談に行きましょう。

浮気や借金、モラハラの具体的な証拠を出来るだけ集めましょう。

独りで悩んじゃダメです。

• そもそも論を言うなら

現実世界で主張が認められるならネットでこんな毒吐きしませんよ。
    相手の反論がないのをいいことに好き勝手言う人が多くいますが、
    自分語りしてみたらどっちもどっちの似た者どうしばっかり。

だいたい、トピ文のご自分がやったことを旦那にされたらされたで、
    束縛男とか言い出して何にしろモラハラ夫ってレッテルを張るだけ。
    ご自分のことが全く見えていないだけで立派に似た者どうしですよ。
    夫婦は合わせ鏡とはよく言ったものです。

離婚は好きにすればいいです。
    『私は悪くない!相手が悪い!認めないと納得できない!』
    トピ主の根底の思想だけで相手に過失を押し付けられると思わないように。

• 続き前だけど

>今月をもって離婚する事になりました

もう、決まったんですよね。
    だったら、それでいいんじゃないですか?

今現在、身の危険を感じているなら、地域の女性センターへ。
    宿泊施設もあるので匿ってもらえますし、裁判等の相談にも乗ってくれます。

そういうダンナと戦うのは、1人じゃ無理ですよ。
    ちゃんと第三者に関わってもらわないと。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 続きです。。。

結婚して10年間の積み重ねで我慢の限界で、離婚を切り出したのですが…。
    子供が3人います。子供を引き取って私が育てようと思ってましたが旦那は、離婚は納得いかない!子供の親権は調停でも裁判になってよ絶対に譲らない!と言い続け、いつも話し合いをすると旦那のペースになる為、精神的にもやられ蕁麻疹も出ました。旦那との話し合いは私が萎縮してしまい、言いたい事も言えなくなる状態です。浮気やお金も認めないので旦那の何を信用していいのかわかりません。親権を譲る代わりに離婚を認めてもらった様なものです。親権が自分にいくとわかった途端、公正証書を事前に作り、あんたの思う通りになってる公正証書を作ってきたから…と用意周到です。

• まだ離婚届けにサインしないで

モラハラをする人は口がうまく結婚前にはうまく猫を被っているので見抜くことは難しいです。
    そして、相手が自分のものになり逃げ場が無くなると本性を現します。

トピ主さん、とりあえずお子さんを全員連れて実家など逃げるところはありませんか?
    このまま旦那さんの条件をのみ離婚届けを出してしまったら取り返しがつかなくなりますよ。
    お子さんとも会えなくなるかもしれませんよ。
    そんな旦那さんの下で育ってお子さんの人格形成は大丈夫ですか?心配ではないですか?

今はモラハラな旦那さんの洗脳状態で怖くて一刻も早く逃げたいかもしれませんが、
    お子さんとトピ主さんの身の安全を確保した上で弁護士さんに相談に行って下さい。

逃げた先に旦那さんが迎えに来て謝って来ても絶対に信じてはいけません。
    モラハラは治りません。

公正証書にも離婚届けにもまだサインしたらダメです。
    親権は母親が有利です。

離婚しても大丈夫です。子供3人いても育てられます。
    諦めないで。このままお子さんを手放すと絶対に後悔しますよ。

• トピ主さんの同意の無い公正証書?

>あんたの思う通りになってる公正証書を作ってきたから

コレまさか認めてませんよね?

年齢にもよりますが、親権は争えばほぼ母親側になる傾向にあるそうです。

病院に通ったのなら診断書をとったり、暴言モラハラの証拠を確保して行政のDV関連部署や弁護士の無料相談等で対策を練りましょう。

きっと力になってくれるはずです。

モラハラ夫に育てられるとでも思いますか?
    その子たちの将来はどうお考えですか?

今頃旦那はトピ主さんを嘲笑っているでしょう。
    若い嫁でも貰う算段を立てているかもしれませんね。

トピ主さんの10年をないがしろにした相手に泣き寝入りするつもりですか?

独りで悩まず負けないで!