• ホーム
  • 話題
  • 「全国統一ガラスの仮面検定」の問題に吹き出す

「全国統一ガラスの仮面検定」の問題に吹き出す

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆき

40歳代女性です。

ネットを見ていると、右端や画面の下に出てくる企業広告ってありますよね。そこに、某目薬会社が作った、「全国統一ガラスの仮面検定」の無料広告がありました。

ガラスの仮面のマンガ本を何度となく読み返してきた私は、「多分、楽勝」と思い、広告をクリックして問題を解き始めました。(月影先生バージョン)

「えっ、こんなマニアックな事、聞いてくる?」と言う問題が多く、思わず吹き出してしまいました。

私はこの会社の回し者ではありませんが、問題を解くだけなら個人情報も漏れませんので(目薬屋さん、ごめんなさい)是非覗いてクスッと笑って頂けたら、ガラスの仮面ファンの私としては嬉しいです。

秒数制限もあり、じっくり思い出している時間がありません。ばあやさんの名前、パッと出てくる人って、やっぱり沢山居るんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もやってます!

「ガラかめ検定」面白いですよね!
    桜小路くんの出身高校なんて全然覚えてなかったよー
    全問正解じゃないと合格証貰えないのかな?
    例のアイマスク、早速応募しました。
    前回は当選外れたので今年こそは!

• ばあやの名前はすぐ出たが

セリフや人名などはパッと答えられたのですが、出身地はほぼ全滅でした。
     マヤちゃんのカンペに書かれた趣味とか、亜弓さんのパントマイムの師匠の名前とか、スラスラ出てくる自分にむしろビックリ。何十年前に読んだんだ!
     はい、3バージョン、全てやってしまいました。出身地問題が響き、最高判定で「チーフアシスタント」でした。

吹き出した問題は(記憶曖昧ですが)「次の中で一番、白目率が高いのは?」でした。

• 嬉しいです!

共感して下さり、ありがとうございます。嬉しいです!

亜弓さんのパントマイムの師匠や桜小路君の出身高校なんて、場面は直ぐに
    思い浮かべる事が出来ても、名前なんて全然出て来ませんでした。

この問題を作った人の、ガラスの仮面愛に脱帽です。

週末、1巻から読み直しをしたいと思います。

• 遅ればせながら

数日前に、私もそのサイト見つけてやりました!ふいた、というよりも
    あまりのマニアックさに「そこまで知らないわ〜!」と独り言、言いながら・・・
    ばあやの名前、桜小路くんの出身校(3択なので消去法でこれかな?という感じ)は出来たと思うのですが
    紅天女の里での練習時に、亜弓さんを追ってたフランス人カメラマンの通訳の人の名前!
    これは全くわかりませんでした。
    あと、マヤのお母さんの働いてたラーメン屋の娘の彼氏の名前。無理でした。
    亜弓さんが好きな紅茶の銘柄、これだけは自信あります。(誰でも知ってますよね、きっと。)
    他にもとんでもないマニアック問題もあったと思うのですが、今出てくるのはこれくらいです。
    楽しいのでまた後でやってみます。

• 面白かったです〜

北島マヤバージョンだけ、まずやってみました。ファンクラブ会長レベル…微妙ですよねー。
    連載第1回目を本誌で読んで、もう40年以上。この数年は、コミックすらちゃんと読んでいないのが仇になりましたかね。他の皆様の成績もおききしたいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧