20代半ばの男性へのプレゼント

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

らら

はじめまして。
いまお付き合いしている男性への誕生日プレゼントで何をあげるか悩んでいます。

以前付き合っていた彼氏はいますが、当時は学生だったので予算は1〜2万円くらいで
服やサンダル、ボールペンなどをあげたことがありますが、今回社会人の彼は初めてなので予算をいくらにしたらよいかわかりません。

・彼24歳 私24歳
・好きなブランドなし(ブランドがよくわからない)
・私服はダサくもなく、センスは悪くないと思います。
・仕事はスーツ着用、事務職なのでお客さんとは接しません。
・付き合って3ヶ月(小学校からの同級生なのでお互いのことは知っています)

候補1  仕事用腕時計(3〜4万円)
先日仕事用の腕時計が壊れたと言っていて、ここ最近ずっと時計を付けていなかったのでもらったらうれしいかな?と思いました。
かといってどんなブランドがいいかわからず、ニクソン・アニエスベー・オリエント・セイコー・シチズンで悩んでいます。

候補2  財布(4〜5万円)
こちらも現在使っている二つ折財布が破けていたためです。
CKのものを使用中で、プレゼントするのはブランドを問わず革製品の良い素材のものを考えています。

候補3  プライベート用腕時計・ペアウォッチ(各3万円くらい)
私がニクソンの腕時計がほしいためです(笑)
初めての誕生日ということもありぺアのものをあげたら喜んでくれそうなので・・・

候補4  パスケース(1.5万円)
公共交通機関で通勤しているのに、Suicaをポケットに入れているので
(本人は取り出しやすいし失くす心配がなくて良いといっています)

付き合いたてということもあり、なるべく重い女とは思われたくありません・・・

一応4つの候補は挙げましたが、他にもこんなものが良いというアドバイス等あればいただきたいです。

よろしくおねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レストランでの食事(予算?万)

つくづく思うけど
    ものは送らない方が良いですよ
    物って好みもあるし
    90%は「彼女の手間気に入ったふりしたけど、実は趣味じゃない」ってことに…

レストランでお祝いの食事(とホテル代)
    とか
    あるいは腕に自信があって、良妻賢母をアピールしたいなら
    主さんの家に招いて、
    滅多に食べられない好物を振る舞う
    例えばお肉(霜降り肉のステーキ)とワイン(あるいは珍しい高めなお酒)
    とか
    二人で一泊二食の温泉に行くとか
    あるいは彼氏が好きなスポーツイベントのチケットとか
    (数ヶ月先でも、楽しみにできるからOK)

そういうのの方が良い思い出に成ると思う

• かつては20代。

トピ主さん初めまして。46歳の既婚男性です

20代は遠くになりけり、ですが、社会人になってからもらったプレゼントで嬉しかったのは、やはり財布、腕時計などの小物や、あとはネクタイ&シャツのセット、ゲーム機(プレステ2)などですね。

確かに男性でもファッションや持ち物にこだわりのある人なら、趣味の分かれる物をプレゼントするのは控えた方が賢明です。
    でも私のようにたいしてファッションに興味が無い人間からすれば小物類は消耗品という感覚なので、多少好みと違っていても気にせずありがたく使わせてもらいます。

なので、候補で挙げていらっしゃる物ならどれでもいいと思いますが、ただ3のペアウォッチはちょっとやめておいた方がいいかな、と。
    付き合ってまだ3ヶ月ですよね?“ペア”ということを過剰に嫌う人も、男性の中には多いので。

あとは金額ですね。

その年齢と付き合って間もないことも考えて、いきなり5万円というのはちょっと多すぎませんか?
    当日のディナー(1万円前後)と、プレゼントは2万円、合せて3万円までくらいで良いのでは?
    じゃないと逆に、今度トピ主さんの誕生日には彼氏の方が困るんじゃないかな。

• 具体的に。

おそらく彼氏もそれほどファッションにこだわりは無さそうなので、女性から見て“センスが良い”と思われる物なら、間違いはないと思います。

私の場合、腕時計は、誕生日じゃなくて、結納返しでもらったアニエスの黒文字盤のやつが使いやすくて良かったです。
    あとはニクソンなら、今回はとりあえず彼氏の分だけプレゼントしておいて、トピ主さんの誕生日かクリスマスあたりに、そのペアをこっそりねだってみるのもいいかもしれませんね。

革の財布は、私は今SEDGWICK(セドウィック)製の物を使っていますが、リーズナブルなわりにシンプルで上品なので気に入ってます。
    他にはETTINGER(エッティンガー)、GANZO(ガンゾ)、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)あたりが人気のブランドです。

パスケースも上記のブランドで探せばあると思いますが、あまり厚みや幅のあるものだとポケットに入れにくくなるかもしれませんね。

他には自分でなかなか買いにくくて、もらうと嬉しいのがスニーカー。
    スニーカーって良い物は意外と高いんですよね。で、そんなにしょっちゅう履かないしなぁ、といつも買う時に躊躇するので。