• ホーム
  • 話題
  • 名探偵コナン好きの方。 忍ぶれど ちゅうわけか!

名探偵コナン好きの方。 忍ぶれど ちゅうわけか!

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

工藤&服部

今年、コナン映画は20作品目を迎えました。青山先生の才能はファンからすると凄いと思います。最新作は興業収入が60億円を越えるとも言われてます。

映画は、こだま、山本、静野監督と変わりました。
脚本は、太陽に吠えろの古内一成氏、西部警察やルパン三世シリーズの柏原寛司氏、 乱歩賞作家の野沢尚氏、相棒や科捜研シリーズで社会派作品を書く櫻井武晴氏と多彩な方々。

同時に徹底的な取材や現場訪問で、細かい部分が丁寧に描かれてるのも特徴です。客船やイージス艦、飛行船の試乗、飛行場やビル、ロンドン市内の視察、京都の芸者遊び体験、現職の音楽家の演奏や歌など。起きていることはすごい非現実ですが、現実と上手く織り混ぜてるのが、大人が見ても飽きない理由でしょうか?

毛利さんの行くところは、海でも山でも事件だらけです。

ということで、みなさんが好きなコナン映画を教えて下さい。
条件は計3作品。

全作品で一番好きな作品を1作。
それ以外に
1ー10作の中から1作品
11ー20作の中から1作品

いかがですか?

色々な作品がありますが、みなさんいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 映画なら

好きな映画は異次元のスナイパー。

• 迷いますね

一番は『ベイカー街の亡霊』ですかね。
    冒頭はある意味コナン映画史上最もショッキングなスタートですが、DNA探査プログラムや仮想現実ゲーム機等、今観てもワクワクするような近未来要素と、オールドタイムロンドンの退廃的世界観の融合が魅力的。
    子ども達が頑張るストーリー展開も楽しかったです。

1〜10作の中からもう一本は『天国へのカウントダウン』かな。沈黙の15分とどっちか迷いましたが。
    推理とアクション、ド派手な火災、黒ずくめの組織絡みの謎、謎、謎。そしてLOVE。
    エンタメ映画としてのバランスが取れた良作だったと思います。
    ラストの脱出劇が痛快でした。

11〜20作の中ならダントツで今回の『純黒の悪夢』です。
    緋色シリーズのメインキャラが未曾有の危機を前に手を組む展開がかっこよすぎて胸熱。
    なんといっても天海祐希さん演じるキュラソーにラストは泣かされました。あの哀しい、美しいラストシーンが忘れられなくて、気がつけば4回観に行ってました。
    世の中には10〜20回観に行った人がわんさかいるらしいですからスゴいですよね。

• タイトルの意味がわかりません

忍ぶれど ちゅうわけか!・・・って何ですか?

どういう意味なのか教えて下さい。

• 名探偵コナン、マヂ好きです

待ってました!名探偵コナン好き!DVDやCD集めてま〜す♪アニメも毎週見てます。

ところで本題!一番好きなのは、今回の映画、純黒の悪夢(ナイトメア)です。
    赤井秀一さんが好きなので、今回大活躍でシビれました(笑)

1〜10作の中では天国へのカウントダウンです。ラストの車で向かいのビルのプールにダイブするシーンが大好きです。

11〜20作の中では追撃の狙撃手(スナイパー)です。どんだけの狙撃の腕前なんだよ!?とツッコミどころは有りますが、コナンや蘭やFBIの活躍に加えて、狙撃場所の意味が分かった時の爽快感(チョット無理が有りますが)が好きです。

基本的には灰原哀や黒の組織が絡む映画が好きです。

次回は服部がメインみたいですね。

見に行く予定です。

• 20年かあ

もう20年ですか、時のたつのは早いですね。そろそろ「あの方」の正体が知りたいです。さて、コナン映画のベストは……

全作品で一番好きな作品……世紀末の魔術師
    1ー10作の中から1作品……天国へのカウントダウン
    11ー20作の中から1作品……業火の向日葵

ええ、つまりキッドと哀ちゃんが好きなんです。
     園子も、かなり好きです。ミーハーな描写も多いですが、情に厚く、肝っ玉も座っているし、何より上に立つ者の魅力を感じます。「業火」では特に、鈴木財閥の跡取りというより若き当主なみの押し出しでしたね。
     園子と比べてしまうと、行方不明の幼馴染のことをただグズグズ待っているヒロインに今イチ魅力を感じないんですよね。「新一、新一」って泣くばっかりで。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 訂正

異次元の狙撃手(スナイパー)を追撃の狙撃手(スナイパー)と間違って表記してしまいました。

コナン好きなのに…

• 忍ぶれど ちゅうわけか!・・・て何ですか??

何か意味があるんでしょうか??

気になってコナンの話題なんて吹っ飛んでます。

• 書き忘れです。

自分の好み、書いていませんでした。

最高峰は ベーカー街の亡霊 です。 みみみさんと同じです。。

故 野沢尚氏にはもう一作品、書いていただきたかったです。
    1ー10のなかでも、突出して好きです。

11ー20は 絶海の探偵です。 櫻井氏の緻密な脚本が好きです。

純黒は、ラストがすごい良かったです。2回見ました。
    異次元は、黒がらみではない事件で、FBIと世羅真澄を上手に使ったと思います。
    ちなみに、世羅真澄のホテルの部屋。ツインルームで、手前のベッドも膨らんでいるの気がつきましたか?

忍ぶれど! とは来年の映画の予告で、服部くんがつぶやいてます。
    百人一首に関係した時代劇でしょうか?

• 『忍ぶれど ちゅうわけか!』というのはですね

コナン映画のラストには翌年の映画の予告が少し入るのです。
    今回の『純黒の悪夢』のラストに服部君の
    『忍ぶれど ちゅうわけか!』というフレーズが流れたので
    多分次回は服部平次登場の百人一首絡みの事件だろうと
    そういう予想で楽しめたりするのです。

で、私の一番好きな作品は4作目の『瞳の中の暗殺者』です。
    これはクライマックスのコナン君(新一)のセリフにキュンでした。

1〜10作品の中からは7作目の『迷宮の十字路』
    これは平次と和葉ちゃんの関係がとても素敵だなと思いました。

11〜20作品の中では20作目の『純黒の悪夢』です。
    実はファーストガンダム世代なので純黒〜は一度目は目を開けて
    二度目は目を閉じてあの二人の会話を堪能しました。(苦笑
    赤井さんが特に好きなのでこの作品は外せません〜。

映画は制作側の陣営も豪華だしもう子供向けアニメの世界は脱してますよね。
    ただ最近はアクションが目立って探偵としての謎解きが少ないのが残念かな。
    でもそれはテレビシリーズで観られるから
    テレビで出来ない部分を映画でド派手にやってるんでしょうね。

• 私の場合

もう20年経つんですね。
    コナンくんの映画は映画館まで観に行ったり、DVDが発売されてから観たりと様々ですが全作品観てます。

全作品を通して1番好きな作品は今回の純黒の悪夢です。
    1〜10作の中ではベイカー街の亡霊
    11〜20作の中では異次元の狙撃手

赤井さんが好きだから今回は映画館まで観に行ったのですが、天海さん演じるキャラソーが素敵で思わず最後、泣きそうになりました。