• ホーム
  • 男女
  • 告白の返事が「少し時間が欲しい」の場合

告白の返事が「少し時間が欲しい」の場合

レス33
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さゆゆ

合コンで知り合い出会ってまだ二週間の彼に告白しました。二人で2回会い体の関係は未遂に近い形(彼の家に行った際、私が誘惑した)キスはしています。2回目も彼の家に行きましたが何もしていません。次会おうかという話になったとき彼から「このままだと遊び相手みたいになっちゃいそうで分からない」と。
関係をはっきりさせたいのかと思い私は好き・付き合いたいと思っている・体だけの関係になりたいなら連絡も取らない会わないと伝えました。彼からの返事は「考えさせてほしい」。
その後丁寧に返事が来てまとめると「そうさせたのは全て俺のせいだよねごめん、好きになれていないのが本音、でも体の関係なしで遊びやご飯行ったりしてゆっくり関係を築いていきたい、ただ俺の中で整理がついてないから少し時間がほしい」「今は仕事が手一杯で付き合う付き合わないを考える余力がない」と。仕事が忙しいのはたぶん本当のことだと思います。「一旦付き合うとかは置いといてまた遊んでくれるとうれしい」と返したきり一週間ほど返事はありません…少し時間がほしいとのことですが本当に考えてくれるのでしょうか?彼は次付き合う人と結婚したいと言っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん??

>合コンで知り合い出会ってまだ二週間の彼に告白しました。二人で2回会い体の関係は未遂に近い形(彼の家に行った際、私が誘惑した)キスはしています。

完全に主さんが身体目的の行動を取ってますよね?
    彼は気を遣って、まるで彼が悪いかのような言い方で保留してるみたいですが・・。

もう脈は無いと思いますよ。やっぱり一回目から知り合ったばかりの男性宅に行くような(泊まった?)女性を真剣交際の相手としては見れないでしょう。
    はっきり言って、飲んだ勢いでしかないような関係ですよ。

しかも、がっつき過ぎだし、グイグイ来るな!という印象でしょうね。性的な誘惑もしたみたいですし・・。
    そんな軽い行動なのに、「体だけの関係になりたいなら連絡も取らない、会わないと伝えました。」なんて言えちゃうんですよね。よく居ますよ、主さんみたいな女性・・。
    いやいや、自分が本来軽いんだって!と思いますけどね。

合コン行って、似たり寄ったりの事してる内は、遊びで終わる関係しか築けないでしょうね。
    自分の行動を先ずは改めてみては・・。

• 追うと逃げる

…生き物なんじゃないですかね、男というのは。

ま、中には追われるのが好きだという人もいるのでしょうが、大抵の男性は女性に積極的に迫られたり、追われたりするとビビって逃げますわコレほんと。

しばらくは友達として遊んでみたら?
    もちろん身体の関係はナシで。
    3ヶ月くらいしても何の進展もないようなら、私ならキッパリ諦めて次行きます。

• 次に行こう!

はっきり言って脈はないでしょう。
    次行こう。

• あら

>彼は次付き合う人と結婚したいと言っていました。

そういう真面目な人に体で迫るのは方法間違えましたね(笑)
    相手選んでそういう事はしなよ〜

出会って2週間で誘惑し告白してくる女、軽い、軽すぎる・・
    男の方が「体だけの関係になりたくないからゆっくり・・」っていっちゃってるじゃないですか(笑)
    それを言われるのが、どれだけ女として恥ずかしい事なのかわかります?
    「俺のせいだよね」なんて、彼が背負ってくれてますが、あなたのせいですからね。
    (ま、どっちが悪いとかじゃないですが・・)
    付き合ってもいないのにキスしたりする男女。
    あなたのせいだからね(笑)
    彼の方が「これってどうなのよ・・」って思っちゃってますわ。

考えてはくれてると思いますよ。真面目そうな人なので。
    でも「次付き合う人とは結婚したい」って言ってるような人が、出会ってすぐの男を誘惑してキスしちゃうような軽い女は選ばないんじゃないかな。
    この子誰に対してもこんな感じなんだろうな、合コンで会った人とすぐに・・
    よく知りもしないで(彼はそう思ってる)好きとか付き合いたいとか、その辺も軽いし・・ってあまり好印象は持ってないと思うよ

• 彼の家に行った時、

貴女から誘惑??  しかも、知りあって二週間で??   いやはや、驚きの一言ですなぁ。まぁ世の中広いから貴女みたいな人がいたっておかしくはないけど、もう少し女性としての慎ましさを多少なりとも身につけてくださいよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 反省を活かして

エッチはしてないんですか?ほんとに?
    まぁ…1週間連絡がないのが答えでは。
    適当に家行ってイチャイチャしてる間柄の時は2週間で2回会えてたわけですし。
    「時間が欲しい」を真に受けて大人しく待ってても無意味かと思いますよ…
    酷なことを言いますが、ようはトピ主さんのこと好きじゃないんだと思います。
    誘惑されてなんとなくそんな流れになってしまったけど
    ふと「あれ?俺好きでもない女性と何やってんだろ?このままでいいのか?」と立ち止まってしまったんでしょうね。
    急ぎすぎましたね。家に行ったのも関係を持ったのもすべてが早すぎました。
    少しずつちゃんとしたデートを重ねていってたらうまくいってたかもしれないのに…。

• 二股でしょ

おそらく彼女がいるんだよ。

てか二週間で相手を好きになれるかどうかも難しいよね・・・。

• 軽いよー

体だけの関係なら連絡とらない、会わない
    とか言いながら
    たった2回会っただけで、自分から誘惑する おかしくない? まだ、はっきりしてないのに

俺なら、あなたと付き合うの怖いよ
    しつこそうで

• 好きな人が居るんじゃない?

たぶん意中の人がいる。
    もしくは、別に気になってる人が居るんじゃないかなあ。
    あなたはキープだと思います。

• 引かれたのでは?

付き合って2週間で会ったのが二度。
    初回に誘惑しキスさせた。

ガツガツしている女だと思われて引かれたのではない?

このままだと愛情が育たないうちに遊び相手になりそうだから 考えさせてくれって言ったんでしょうね。

>体だけの関係になりたいなら連絡も取らない会わないと伝えました。

そう仕向けておいてどのお口が言ってるんですか?

軽い女、ガツガツした女、、確実にそう思われてます。
    当然ですが警戒もされてますね。

今頃彼は 色々な友人にあなたの事相談しているんじゃないかな。
    そしてみんなから 【それは危険 やめておいたほうがいい】って言われてるだろうと想像出来ます。

>体の関係なしで遊びやご飯行ったりしてゆっくり関係を築いていきたい
    >一旦付き合うとかは置いといて

恋人として付き合うのは まだ早いと思ってる状態に初日に迫られたら
    男性は引きます。
    相当遊んでいる女の子って思われたでしょう。

はい、あなたへは付き合うのは置いといてって彼言いましたよね?
    可能性高くは無いと思うよ。

• 軽い女性

だからこそ貴女のように「カ〜ルイ女性」と付き合いを進めることを躊躇しているのでしょう。

• 残念ながら。。

その次の相手は貴女じゃない事は確かです。

遊び相手としては良いけれど
    結婚となると違う。。のでしょう。。
    残念だけど、待っても無駄だと思う。
    つきあったとしても
    彼としては「妥協して」になるので
    長続きはしないだろうし
    貴女が結婚迫ったら逃げると思う。

つか、ホイホイ男の部屋に行きすぎ(笑)

• しつこいなと思ってる

仕事は口実
    あなたが気に入っていたなら付き合っていた
    微妙だったから逃げた
    好きでもない相手と遊ぶほど
    器用でないのか暇がないのか、それだけの事

• 終わってるでしょう

トピ主から誘惑して未遂に終わるって、本能的に危険を感じたんじゃない。

よく知らない相手が迫ってきたら、裏がありそうだと思う男性と流される男性の二者しかいないから。

次に知り合った人と結婚したいと思っていた彼は、トピ主に疑問符を付けたという事ですよ。

しかも、好きにもなってない状態で迫られたら、誰にでもこんな感じなんだろうな、というイメージが出来上がるしなかなか払拭できないと思うよ。

• それって

トピ主さんは肉食女子?たぶん彼からは軽い女と思われたと思いますよ。

次付き合う人と結婚したいという言葉は、軽い女と付き合いたいとは思ってないと思う。
    彼はすごいまじめな人だと思う。
    次に好きになる人には真剣に付き合いたいということだよ。

なのにトピ主さんは、体の関係を迫られたから、真剣に考えられないのだと思いますよ
    この子軽い子なのかな?遊びで付き合う人ならいいが 将来を考えている子なら手を出したら危険だなと戸惑ったのだと思います

本当に好きになったら男性って相手を大事にしますからね。

• そんなにグイグイおすと、逃げるよ!

ちょっと、急ぎ過ぎじゃないですか?

もう、充分押して、あなたの考えは伝わりました。
    これ以上おすと、こわくて、逃げますよ。

あなたの性格が見えてくるようですが、

過去の恋でも、押しすぎて、ふられた経験が多くないですか?

ここは、いったん引いて、彼に時間をあげましょう。

考える時間を充分あげて1月くらい?
    それでも、何も言ってこないなら、次行きますかね。

あなたから、連絡するのは控えましょう。

まだ好きじゃない・・・と、はっきりいわれているので時間がかかりよ。

• 迫ったらアウト

自分から襲ったような事をしたって事の浅はかさを反省はしてないようだから
    彼は平気でまだ付き合ってもない人に迫って来るような女子は嫌だよ
    ってかなりの遠回しで教えてくれてるんだよ…

家に行かない
    自分から迫らない
    からだからだとそこを最優先に考えるのをやめる

先ずはここからだよね…

で、分かりやすく解析すると
    そんな軽い人と付き合うつもりないけど
    はっきり言えないから遠回しに言ってる
    気付いてくれよ…

って事だよね。
    軽い関係がお望みなら軽さなんか気にしない男は他にいるんだからその人は忘れよう。

というか困ってるとしか思えないから
    解放してあげて…
    なんだか可哀想…

• がっつかない方がいい

おいくつの方かわかりませんが、トピ主さん、がっついた印象です。
    この男性はとてもまじめな方みたいだし、あまり積極的に迫ると逃げてしまいますよ。

• 付き合いたい人(結婚したい人)が出現した時に切る相手がトピ主

元々、彼はトピ主がタイプでないのでしょう。

それが、なまじっか二人で会ってしまい、トントンと関係を決定付けられそうになり勘弁してほしいのが本音だと思いました。

時間がほしいって、付き合ってる者同士が結婚について、そう言うなら返事を促せるけど。
    付き合ってもないのに、それを言われても・・・「で、付き合うの?付き合わないの?」と尋ねるのって、かなり痛くないですか?

私は既婚者ですが、トピ主みたいな女性は妻にしたくない典型だと思うので、彼の一見、優柔不断に見える返答は、お断りと思いますがね。
    そういう彼は、意外にも、結婚したいと思う女性に対しては積極的だと思いますよ。

諦めては?

• あなた、ガッツき過ぎ!!

彼は誠実な性格。
    あなたにとっては、付き合う意志が無くても身体の関係をまず作って、彼を引きよせようという魂胆だったんでしょうけど(笑)

蜘蛛が獲物を狙って巣を張っているのを想像したわ。

ちゃんとしたお付き合いをして、相手を見極めてから結婚を考えてるマトモな男性は、あなたのような肉食女性は警戒します。

どんだけ男達を狩って来たんだろ〜?怖い〜!!ってね。
    彼から連絡を入れないことで、多分自然消滅になればと考えてるのでしょう。

あなたは彼の「次付き合う人」では有りません。
    彼からロックオンを外してあげてー!

• 逆の立場になれば、、、

親密な関係になるのを急ぎすぎましたね。
    彼はまだトピ主さんを好きになれていないのが本音でしょう。
    うーん、、、二人はおいくつくらいなんでしょうかね。男性はあまり恋愛経験ないのかな。

これ、男女が逆だったら、女性は思い切りその男性のこと「遊びじゃないか」「体目的じゃないか」と警戒しますよね。

チャラ男ならぬチャラ女のイメージがついてしまうと、彼と「結婚前提の」付き合いは難しいかも。

というか、そもそもトピ主さんは、彼の「次に付き合う人とは結婚したい」という言葉どうですか?重い?
    それともトピ主さんもその覚悟はできるの?

こういうパターンでぎくしゃくするのって、男性が急ぎすぎて女性に引かれるパターンが多いと思うけど、
    逆バージョンもあるんですね〜!時代だなあ〜

• 次 行きましょう

放したくないと思う女なら、仕事を理由になんかしません。
    彼の言う通り、あなたを好きになっていないんです。
    彼の返事を待つ時間が無駄です。
    男は他にいくらでもいます。新たな合コンにでも繰り出しましょう。

• 次行け

はよ次行きなはれ。

• 作戦失敗だね

男からの意見です。

>体の関係は未遂に近い形(彼の家に行った際、私が誘惑した)

これが作戦失敗ですね。

誘惑する前に押し倒す時にでも「好きー!」とでも一言言っておけば全然違ったのでしょうが、付き合っていない人を誘惑するような人と結婚したいと思う男性は少数だと思います。

多分、彼は考えているとは思いますが、どちらかと言うと、断るウエイトが大きいと思いますよ。
    それを跳ね除ける何かが有れば付き合えると思いますが。

• 人生の先輩として

残念だけど、諦めた方がいい。

多少なりとも恋愛対象なら、たいていの男は女の誘惑には弱い。
    でも「この女性とは絶対結婚したくない」と思ってたら、そういう関係にはなりたくない。
    万が一妊娠した時、「責任とって結婚します」と言えないから。

私は、女性から誘惑するのはいいと思う。
    それで結婚している例をたくさん知っているから、どちらが積極的かは関係ない。

でも、あなたの場合は無理だと思う。

• あーそれは、気が無い証拠

手が早すぎるし貴女も身持ち軽すぎ!
    遊んでくれるとうれしい、って人バカにすんな!って言いたい。
    ただの遊びで遊ばれて終わるだけ。
    もっとプライド持ってくださいよ!絶対連絡してはだめ!!

• 諦めた方がいいと思います

>好きになれていないのが本音

考えてくれるかもしれませんが、今好きになれていないのに、何度も食事に行って気が変わるって可能性は低いですよ。まして仕事に忙しくて、会う連絡も来ないのに、ご飯に次いついけるのか、お誘いが来るのかも不明です。

仕事に忙しいのに、こちらから、がんがん誘うわけには行かないし、向こうはゆっくり関係を築きたいってことだけど、時間がたったら、現在好きな人でもないので、向こうは連絡するのが面倒臭くなってくると思います。

無理っぽいから他を捜しながら、気長にダメ元で連絡待ちしたらどうでしょうか。真面目で優しい人みたいなので、望みは低いですが、待っていて連絡が来たらラッキーでしょう。

• 本命になりたい割りには軽い

本命になりたいのに、何で自分から誘惑したりキスしたりしたの?

出会いが合コンてだけで軽いイメージなのに、自分からガツガツ行ったら遊び慣れてる女性に思われるだけなのでは?

告白はキチンとした訳だし、彼の言う通り、今は静観したら?

• キープ

いわゆるキープされてる状態です。
    あなたの事を好きではないが、あなたから好かれて気分は悪くないので
    関係は切らないといったところですよ。

• 肉食系どころか猛獣並みだな

お二人の年齢が記されていませんね。気になります。

>彼の家に行った際、私が誘惑した
    この状況で喰わないって言うのは、相当誠実なのか、かなりの危機感をあなたに抱いたのかどちらかですね。
    きっとトピ主が無理矢理「貴女の家見た〜い。行きた〜い」ってねだったんですよね。

トピの後半からの推測では、誠実な方なのでしょうね。
    私だったら「頂きま〜す、ごちそうさまでした〜」でさよならかな。

知り合って二週間で「好き」って。しかもその間に彼宅へ二度も行ってる。
    がっつきすぎです、トピ主様。もしかして年齢などで焦ってますか?