好きな女性がいます

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

36歳おじさん

初めまして、このトピを読んで下さった
皆様にご相談があります。

女性と付き合ったことがない私には、好きな女性がいます。
以前、同じ職場で働いていた20代前半の女性なのですが、
私が前の職場から離れて約5年が経過しました。
当時、一緒に仕事をしていて、お昼休みに時々、ご飯を一緒に食べに行ったり、
仕事帰りにたまに、話しながら帰ったり、コンビニやファミレスで、
仕事の話や悩み相談、雑談をするような仲でした。二人で話していると
周囲からよく、「付き合っているんじゃない?」と冷やかされていました。
私から携帯電話の連絡先を聞いても、特に嫌な顔をするわけでもなく
快く教えてくれました。
彼女も現在は転職したようで、疎遠になってしまったかと思いましたが、
たまに(半年から1年)ぐらいにメールやSNSで連絡をしてみると、
連絡をくれます。彼女からも連絡をくれることも、たまにあります。
久しぶりに会いたいという気持ちが強くなりました。
このような状況から、親密になりお付き合いをすることは、可能でしょうか
うまく、トピで伝えられませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さいお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

5年は間空きすぎだよ〜何やってたんですか〜。

>たまに(半年から1年)ぐらいにメールやSNSで連絡をしてみると、
    連絡をくれます。彼女からも連絡をくれることも、たまにあります。

ま、でもこれがあるのなら連絡をして「よかったら久しぶりに会わない?」ってやっていいと思います。
    ムコウも驚くかもしれませんが、まったく疎遠だったわけでもないし・・
    会ってもいいかな?と思ったら出てくると思うよ。
    彼女が出てきたらまんざらでもない。
    彼女が「う〜ん。ちょっと無理」なんて言うようなら脈なしです。

その歳の差なら恋愛対象外かもしれませんが・・
    そもそも5年も会わずに全然平気〜だったわけですから、今は対象じゃないと思うけど。
    食事や飲みに誘って(平日が気楽ですね)彼女が出てくるなら・・
    そうなったらまた考えれば良いんじゃないですか。
    お兄さんに会うみたいな感覚で来るかもしれないけど、まずは会わない事にはどうしようもありません。
    いきなり告白してもダメですよ「え?ありがとう。でも・・」で終わりです。
    あちらが現時点で惚れてない限り無理に決まってる。
    だから会う事が先です。食事にでも誘ってみたら。

• 少々年齢差が有りますけど、

まずは会う事が大切ですよ。

親密になるのはその後です。

食事やお酒に誘ってみることですね。

主様もぼちぼち40歳が見えて焦る気持ちは分かりますが、
    決して焦らずゆっくりと距離を詰めるように気を付けましょう。

失礼ながら、恋愛経験が無い男性はとかく焦り、がっつきがちです。
    焦って距離を詰めようとすると女性は逃げて行きます。

大人の余裕で攻めましょう。
    あとね、コンビニとかで売ってる様な男性雑誌のヘンテコ恋愛テクニックは使わないようにね。
    あれは10代とか20代向けのテクニックですから。
    大人が使うと痛いですよ。

あくまで誠意的に接することです。

少なくとも女性からも連絡があるようですから、まったく何も無いとは思いません。

頑張ってください。

• 不可能ではないけれど

比較的親しかった元同僚というだけなので、会う事までは出来るかもしれませんが
    そこから交際にまで持っていくのは、かなり大変だと思います。

正直、5年もろくに会ってもいない知り合いに急にアプローチされても
    困るだけですしね。

• 可能性は低いと思うけれど

一度連絡して、よかったら久しぶりにお会いできませんか?
    と 食事に誘ってみる。

なんだかんだ返事が遅かったりしたら
    忙しいのにすみませんでした。
    はっきりとは断りにくかったですよね。
    もう連絡しません。ときっぱり連絡をしない。

すぐに「喜んで。」とか「ぜひ。」とか返事をもらったら
    会って、思いを伝える。

あなたから行動しなければ
    何も始まりません。

普通はその年齢差では難しいです。

という事をよく心得たうえで
    当たって砕けてみてください。

しつこくせず、
    よほどすぐに返事が来た場合を除き
    諦めてください。

• 女性と付き合ったことがないアラフォー男性は判別しやすい

これは厳しいです。

所詮、男と女は付き合えるかどうか、外見的魅力が多くを占めていて、
    それをマメさや優しさでカバーして、だいたいの男性は彼女を作るんです。

ずっといないというのは、女性から異性として見づらい男性だと思います。
    内面が魅力的なら女性から惚れることも多々あるでしょうが、
    ただ良い人なだけで、男を感じさせないだとかそういう男性だと
    付き合ってほしいと言われても女性もその気になれずにお断りということもよくある。

トピ主さんのタイプは分からないけど、
    男性としての性的な魅力が低いのに、ましてや20代前半の女の子が惹かれてくれるでしょうか?
    職場の男性なら連絡のために電話やメアドくらい教えますよ、勘違いしない方がいい。

唯一可能性があるなら、トピ主さんの仕事ぶりが素晴らしくて頼れると思われている場合です。
    それはかなりポイント高いです。

モテる男性は若くても更けてもずっとモテるけど、
    モテナイ男性はずっと、、、と思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あまり脈無いと思うけど…

あなたの年齢は?
    転職したんですか?
    無職とかじゃないですよね。

どう思うかは彼女しかわかりませんので、とりあえず誘ってみたら?

• 焦らずにね

再会=親密なおつきあいが可能、
    という図式は、忘れた方がいいです。
    会ってくれたら交際できるとは、決して考えないでくださいね。

再会して、ちょっとお茶かランチでもして、
    近況報告と昔を懐かしむ話をしておわり、
    そういうことの方が多いかも、

でも、とりあえず会ってみないとどう進展するかわかりません。
    再会して、また次のデートにつなげられればラッキー、
    そのぐらいのつもりで、ゆっくりゆっくり歩を進めて行きましょう。

がんばって!

• 一足飛びはこわい

まずは会う、それから順番に進めていかないと。

まず会って、相手が自分の求めているような人物なのかを「お互いに」確認しあっていく段階が必要じゃないですか?
    彼女がトピ主さんをどう思っているかも気がかりでしょうが、トピ主さんの頭の中の彼女だって、現実の彼女とはズレているかもしれませんよ。
    ずっと片思いだったけど、当たってみたら案外すんなりお付き合いできた!でもオレの思ってた彼女と違う・・裏切られた気分・・・そういう話は多いです。
    まず、知り合い、そして友達、さらに親友、その次が恋人、どの段階で止まってもいいや、そのくらいの気分で関係を始めたほうが「お互い」にとって良いように思います。

想いと期待を目一杯膨らませて、段階も踏まずにいきなりぶつけられても大迷惑です。
    中学生くらいなら妄想爆発の末に妙な行動に出てしまってもカワイイで済みますが、思い込みで暴走するような中年は怖いです。