• ホーム
  • 男女
  • ランチでも2人で出かけたら誤解しますか?

ランチでも2人で出かけたら誤解しますか?

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

白桃

SNSで知り合った男性のことでご相談します。
趣味のオフ会で何度か会った程度で特段親しくもありません。
自分がとある店のランチにお一人様で今度行くんだと話をしたら彼も行ってみたいとなったので軽い気持ちで一緒に行くことにしました。
食事中に何度も口説いてきて本当に嫌になりました。
私には婚約者がいて仲の良いことをいつものろけていたのでまさかこの男性が口説いてくるとは想像もしてなかったんです。
真剣に口説いてくる感じで気持ち悪かったです。
ランチでも2人で出かけたら勘違いさせるものなんでしょうか。
もうこりごりで趣味のオフ会は当分参加しません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそも

婚約者がいるんだから、ランチだろうと
    よく知らない人と行くのはよくないですよ。

面倒なことになるってわかったでしょ。

今後は他のよく知らない男性とランチだろうとお茶だろうと
    しないことですね。

• まぁ・・

>ランチでも2人で出かけたら勘違いさせるものなんでしょうか。

そういう場合もあるって事でしょ。
    そんなもんランチに行っていなくても、連絡取り合ってるだけで口説いてくる人もいますよ。
    婚約者や恋人がいても口説いている人はいる。
    ただそれだけの話です。
    嫌悪感持ったのも分かるけど、そこまでカリカリしなくても・・って感じです。
    今まで口説かれた事ないですか?

• ランチは無関係

そもそも彼はそのランチに行きたかったのではなく、トピ主さんと行きたかったのでしょうね。

• SNSだからね

SNSで男女二人で出かけたのなら、相手としては少なからず距離をつめたいというのはあると思います。

ていうか、婚約者がいるのにそういうことをするトピ主に疑問を感じます。

• 感覚おかしい。

自分(男)も婚約中だけど,プライベートで女性と二人で会うことなどありえない。ましてSNSで知り合った相手など。

相手の男も本気で口説いてきたかは不明だが,可能性はあるとして誤解する人間もいるだろう。

自分の婚約者がトピ主のような感覚でなくて本当よかった。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの婚約者がかわいそう

婚約者がいるのに、他の男性と2人で食事に行くあなたにびっくりです。

• それは

元々トピ主さんがユルいからでは?
    普通、婚約者がいたら「とある店のランチに一人で行く」なんて人に言わないし
    軽い気持ちで男性とランチには行きません。

相手の男も、トピ主さんが誘ってると思ったのでしょう。

ランチに二人、では無く単にトピ主さんの性分が勘違いさせただけです。

• 勘違いと言うより

一緒に食事をしたからその気になったんじゃなく、
    最初から口説くチャンスを狙ってたんじゃないでしょうか…。
    主さんがお一人で食事に行くと聞いて、「今だ!」と。

婚約者がいても、結婚してはいないんだから
    大逆転の可能性はゼロではないでしょうし、
    むしろ、婚約中だからこそ、時間がないから
    少ないチャンスを活かすべく、熱心に口説くということも
    あるのではないでしょうか。

婚約者がいるのに、趣味で知り合った、そう親しいとは思っていない男性と
    二人で食事って、ランチだからとか関係ないですよ。
    会社のお昼に偶々同僚と…などとは違いますからね。
    相手の熱心さは想定外だったかもしれませんが、
    全くその気がないと思うのは、主さんも甘いです。
    婚約者が同じことをしたとして、主さんは「それは意外だったね」と
    すんなり思えますか?
    「いや、向こうは狙ってたんでしょ」って思いません?

• はい

普通は婚約者に誤解されたくないので、のようにお断りすると思います。

以前からのろけていたなら、普通より断りやすい状況が出来ているのに、あえてわざわざ2人で会うなんて、軽い女か婚約者に満足していないと思われたか。

押せば行けるかもと思われたのかもしれません。

• 誤解する人もいると思う

婚約者もいて毎度惚気てはいるけど、それも所詮はSNS上のこと。
    ランチとはいえ、2人で会うことを快諾したんだから、十分大きな隙もあるし口説けると思う人はいるでしょうね。

そういうつもりがないなら、リアルな友達や知り合いでもない限り、2人では会わない方が無難なのは確かです。
    それが自衛という物ですよ。

今回いい勉強をしましたね。
    特に何事もなかったんですから。

• 誤解以前の話

特段親しくもない人と二人きりで食事なんて普通は行きません。
    SNSでは、そういう男女としての付き合いを目的で参加する人も
    少なくありません。
    そんな事も理解していないなんて危機感が無さすぎます。
    トピ主さんがおいくつの方かわかりませんが
    内容からして、いい大人ですよね?
    SNSの怖さを全く知らないようで驚きです。

私も趣味のオフ会には参加した事がありますが
    やはり、そういう事を目的とした人はいましたよ。
    でも、みんな、この人はそういう人だとすぐに認識したので
    2人での接触は避けていたし、そういう報告もあがっていました。
    危機管理は個人できちんとしていましたよ。

相手が勘違いするかどうかじゃなくて
    簡単によく知りもしない人と2人きりで会う事は避けるべき事です。
    トピ主さんが相手に好意を抱いていたのなら、ありかもしれませんが
    それでも危機感はもって接するべきでしょう。

• と言うよりも

その人は最初から下心があったのに、トピ主が気づかなかっただけだと思います。
    婚約者がいたって、男性と2人で会っちゃう人なんだから、
    結婚前にちょっと遊べるとか思ったかもしれませんね。
    あるいは、本気で口説こうと思っていたのか...。

勘違いされたといううより、トピ主の脇が甘すぎる。

オフ会は大勢で会うでしょうから、それなら問題ないと思いますが
    その中で個人的に会うようになったら、それはプライベートな付き合いですよ。
    相手が女性であったとしてもね。

• 誤解を生んだのはトピ主。トピ主が軽率。

婚約者がいる身ならSNSで、知り合っただけの異性とホイホイ2人で出かけるのは控えては?
    いつ犯罪に巻き込まれるとも限りませんよ。危なっかしいですね。

トピ主の婚約者がSNSで知り合った女性とホイホイランチに行っても平気なのですか?

• 軽いと思われたか、遊ぶのに丁度イイと思われたか?

逆じゃないかな?

婚約者が居るのにノコノコ出向いて男性とランチするぐらいだから、自分が押せばイケると思ったのかも?

或いは婚約者が居るから、遊ぶには丁度イイ相手と思われたか…

そんな男性ばかりではないと思いますが、何処で誰に見られるか、あらぬ誤解を受けるか分からないので、男性と二人っきりは今後控えた方がイイかも知れません。

• 脈ありと思われた?

ランチでも誘いに乗ってきたんで、これは脈ありだと思われたんでしょうね。
     誰でも自分に都合よく解釈しがちなので、バッチリ勘違いされましたね。

• いい経験になったじゃん

よく知らない異性と二人きりでなんて、もう少し警戒心持ったほうがいいよ。
    トピ主が世間を知らなすぎるだけだと思う。
    結婚前にいい経験になってよかったですね。

誤解っていうか、向こうの男性にしてみたら
    「SNSで知り合った軽い女の子が気軽にランチデートしてくれる」
    としか思えないですよ、どう考えても。

向こうにしたって、トピ主はネットで知り合ったよく知らない女の子
    ですよ?
    そんなよく知らない子が簡単にランチに一緒に行ってくれるって聞いたら
    (しかも婚約者がいるのに平気な顔してOKするなんて)よっぽど貞操観念の
    低い軽く遊べる女の子なんだな、口説いてもいい子だなって思うよ。
    思わせぶりなあなたが悪い。

異性と二人でランチに行って「誤解させた」と言えるのは、身元も知っている
    本当に親しい友人同士の間だけです。それなら誤解した相手が悪いって言える
    かもしれないけど、今回は違うよね。
    よく知らない人とはランチと言えど二人きりになっては危ないと普通は思うよ。

口説かれたことを怒ってるけど、相手も災難、トピ主の自業自得としか言えない。
    この機会で学習しましょ。

• そうかもしれないね…

少し軽率だったかも知れませんね。

いくらランチだけとは いえ、2人だけというのが誤解を招いたかも知れませんよ。
    他の誰かも誘ってワイワイとランチ行きましょう!が無難でしたね。

あなたは軽い気持ちでも、相手は そうじゃなかった、て事でしょうね。

• 信じられない軽率な行動をしましたね。

当たり前というか当たり前すぎますよ。誤解するに決まっています。しかもネットで知り合った人でしょう?軽率な行動でしたね。今の所無事振りきることが出来て良かったですが・・・・。この後の展開が心配です。絡まれないよう注意する事ですね。

• そりゃあなた、

親しくもない自分の誘いに乗ってくる女ですから。
    その気なんだなと思うでしょう。

• あのさ

その男性と2人で食事に行くことを、婚約者に言えますか?
    結構すごい神経してますよ、トピ主さん。

• 非常識

<彼も行ってみたいとなったので軽い気持ちで一緒に行くことにしました>

婚約者のいる女性が、他の男と軽い気持ちで二人きりでランチに行く。
    婚約者が聞いたら嫌がりますよ。軽率すぎます。

<ランチでも2人で出かけたら勘違いさせるものなんでしょうか。>

勘違いしたんじゃないですか。

• トピ主です

お叱りごもっともです。
    婚約者は仕事が多忙なため行きたいランチがあれば私は一人でよく行きます。
    SNSの人も自分と同じでそのランチに関心があったのかと思い込んでいました。
    自分がSNSの人のことを異性と意識してなくまったく関心がなかったんです。
    これまでお付き合いしている人がいるときに他の人からアプローチされたらうまくかわして2人で出かけたりはしなかったんですが今回はお互い食べるのが目的だと相手をみくびりました。
    強いて言えば職場の男性同僚と一緒にランチに行く感覚でした。

しかしランチに2人で1度行ったくらいで感違いしてくる人っているんですね。
    勉強になったと同時に大反省しています。

• モテナイ男

お互いの意識の違いなんでしょうね。

自分も同じような経験あります。
    こちらも女友達と行く感覚で行ったら男性側はちがったと。

私が軽率でしたがむっちゃ気分悪いです。
    昼に1度一緒したくらいで感違いするってどんだけモテナイんだよって。

私の場合は相手がオフ会の幹事だったので2度と参加しなくなりました。

• 軽率すぎる

あなたはランチのつもりでも、

相手の男性がデートのつもりだったら?

しかもその男性が、あなたの婚約者に

あなたがデートの誘いに乗ってきたと言ったら、

あなたはデートではないと、どうやって証明しますか?

婚約者がいるのなら、いつまでも学生気分はやめなさい。

• やはり

職場の同僚とオフ会で知り合った男を一緒にする時点で感覚ズレまくってるわ。

• 勘違いしてくるような

男性と一緒に行ってしまったと反省しているようですが、
    そもそも彼は男性と2人きりの食事とか気にならない人なの?
    相手が誰だろうとランチだろうと
    仕事以外で異性と2人で出掛けるのは嫌な人は嫌だと思うんだけど。

異性に対してのハードルが低い印象なんだけど、
    同僚や友達だしやましい気持ちがないんだから食事ぐらいいいでしょって感じ?
    彼が同じ事をしても気にならない?
    そうだとしてもお互いが気にならないなら何も問題はないですが、
    彼の気持ちはどうなんでしょう?

• 古い奴だとお思いでしょうが・・

ネットで知り合った、どこの馬の骨とも知れない男とランチとはいえ、一対一で会う感覚が理解できません。

トピ主さんを罵倒するつもりなんて更々ありませんが、もし配偶者や妹がそんな行動をしたなら厳しく説教します。まぁ、そんな非常識ではないと思いますが。

• 別にいいと思うけど

密室で二人とかじゃないわけで。

初回でそういう人だと分かったから、次回はない。

それだけの話だと思います。
    これが同性だったとしても、ランチのつもりで会ってみたら
    思った通り普通のランチだったってこともあるでしょうし
    宗教とかマルチの勧誘だったってこともあるでしょうしね

一回ランチしただけでどうこうなるもんじゃないと思ってます
    まあ、それをパートナーと共有できてないと話が難しくなりますが…