白髪染め

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

たこやき

47歳の女性です。
今まで定期的に美容院で白髪染めをしてきましたが、年齢とともに生え際、分け目などの白髪の目立つペースが気になってきました。
毎月美容院に行くのもお金がかかります。なので初めて市販の白髪染めを使ってみようと思ってるのですが、店頭に行くとたくさん種類がありすぎて迷ってしまいます。簡単に使えるおススメのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ウエラ

白髪染めと言えばウエラでしょう?
    ヘナ系で探しても上質なものがあると思います。
    染めはヘアサロンやサロン仕様のものがいいでしょう。
    サロンに行くべきです。
    お金は掛かっても綺麗な仕上がりで満足度もあります。

• ウエラのクリームタイプ

私はウエラのツープラスワン(クリームタイプ)を使っています。
    必要なだけ絞り出して使えますし、クリームをハケ(くし)で塗るタイプですので、生え際の白い部分だけ染められます。

2ヶ月に1度、美容院で染めてもらい、その間に1〜2回、自宅で染めています。
    いろいろ使ってみましたが、このウエラのツープラスワンが一番綺麗に仕上がり髪の傷みも少ないです。

• 私は

ヘナを使っています。

以前は泡で染めるのを定期的に使っていましたが、
    だんだん色が濃くなっていき、美容院の人もですが、
    友人にまで、なんだか変みたいに言われて、
    ヘナに辿りつきました。

その友人にはその後何も言われないので、大丈夫だと
    思います。美容院の人にも、まっすぐでサラサラの髪ですね
    と言われます。

まあ、時間がかかるのと、ヘナの匂いもちょっと気になるかもなので、
    あまり知り合いには勧めたことはありませんが。

お金は、かなり節約できます。

• クリームタイプをお勧め

ムースは肝心な生え際が染まらない、シャンプータイプは液だれしそうだし・・。
    クリームタイプが一番使い勝手も染め上がりも良いです。
    ビゲンとかブローネとかでツンと臭わないタイプ500円位で買えるので十分だと思う。

次の美容院に行くまでなら生え際が一番気になるとこでしょ?
    クリームをペタッとしっかり塗って生え際をラップで押さえて10〜15分。
    かぶりじゃない前開きボタンの上半身を着て部屋でTV見ててもあっという間。
    液だれもしないし。

バッチリしっかり染まってますよ!

• どれもそんなに変わらない

私個人的にはクリームタイプ(コームと刷毛で塗るやつ)が使いやすいです。
    液体ものは液だれの可能性もあるし、ムースだと手で塗り込むのも何となくやりづらいです。

ものすごい種類はありますが、色々試してみてはいかがでしょうか?
    それぞれ、そんなに違いは無いように感じます(どれでも染まりますから)。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • えーと

カラートリートメントはどうですか。簡単です。

• 毛染めとカラートリートメント併用です

解りますとも。私も、生え際のみ白髪なので、すぐに目だってきちゃいます。

真っ黒は嫌なので元々おしゃれ染めはしてたんですが、それを少し明るめの白髪染めに替えて(簡単なのでムースタイプ)2ヶ月に1回、半年に1回位は美容院で染め直し。

つなぎの期間は、カラーとリートメントを使います。
    イレギュラーな使い方ですが、乾いた髪に直接塗って、キャップしてドライヤーか湯船へ。
    そしたらしっかり染まります。(汗かいたら汗が黒っぽいんで笑えます)

白髪の部分だけなので、量も少しで済むので思ったよりは持ちます。

毛染めとちがって、肌やそこらに付いても取れますし、気軽なのが気に入ってます。
    メーカーによっては、あまり染まらないお品もあるので、ネットなどでレビュー確認して下さいね。
    私の愛用品は○ーユーのレセです。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    まとめてのお礼で申し訳けございません。
    ヘナは聞いたことはあるのですが、スーパーなどに売ってるんでしょうか?
    自分のズボラな性格を考え、皆さまの意見を順に試していきます。
    ありがとうございました。

• トピ主です

初めてで不慣れなため遅くなり申し訳けございません。
    まとめてのお礼で失礼します。

ヘナは聞いたことはあるのですが自宅でもできるんでしょうか。
    まずは、皆さんのおすすめを試して自分に合うのを決めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• わたしもヘナをお薦めします

ネットでリサーチしてみてください。
    ヘナを使い始めて10年以上経ちますが、頭皮・顔の皮膚は勿論調子いいですし、白髪もそう酷く増えてもいません。それはヘナのお陰らしいです。
    旧約聖書のソロモンの雅歌にヘナ(ヘンナ樹)がロマンティックに歌われていることを最近知り、ヘナ染をするのが楽しみになりました。
    一時間ほど待ち時間の後、浴槽にざぶんと入りヘナを浴槽で落として、ヘナ風呂にしています。
    立派な薬草風呂になりますよ!
    サンダルウッドなどお香のような匂いで、慣れるまで少し時間かかるかもしれませんが、これから何十年も毛染めするわけですから、よく調べてご自分で納得されたら始めてください。

私の周りで、長年粗悪な化学薬品入りの毛染め剤を使ってきた人々の中には、じわじわ来た健康被害を見てヘナに代えている方もいます。
    ただ、粗悪なヘナもあるようですから、何事も慎重にリサーチしてからにしてください。

お金も時間も節約できますよ。
    一時間ほど待ち時間も自宅でしたら、おかずの一品・二品作ったりもできるでしょう?
    トピ主さん、是非是非一度ヘナをおためしください!!

• ありがとうございます

久しぶりに小町を見たので、お返事遅くなりました。
    Sunnyさん、ヘナですね。全身にもいいのは一石二鳥ですね。
    一度、詳しく検索して試してみたいと思います。